« リッキー「リン様」参上?! | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー 翼の近況! »

2007年2月 4日 (日)

リッキーのことでお知らせ

みなさんにお知らせがあります。 

二代目預かりっ子として我が家で暮らしてきたリッキーですが、このたび、正式にうちの子として我が家に迎えることになりました。 トライアル失敗してリッキーが戻ってきてからずっと願い、悩んでいたことなのですが、リッキーのため、ルーシーさんのため、そしてもちろん、自分のために決断し、CATNAPの代表に願い出ました。

リッキーのことを応援してくださったみなさん、これまで本当にありがとうございました。

そして、リッキーの里親に応募してくださったみなさま、本当にごめんなさい。 トライアル失敗後も、リッキーには里親への応募が何組も来ていました。 とてもありがたかったです、どうもありがとうございました。 

リッキーにはもう二度と寂しい思いはさせません。家族として、一生大切に育てます。

ひとつ残念なことは、これで一時預かりができなくなってしまうこと。 本当は、もっともっとたくさんの犬たちを救う手助けをしたかったのですが、、、。 これからは、別の方法でCATNAPの支援、応援を続けていきたいと思います。 CATNAPスタッフのみなさん、またどこかでお会いしましょう。

   

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

     

今日は、リッキーが我が子になった記念に、リッキーだけを連れて出かけました。ルーシーさん、今日だけ許してね~~。

Ricky2_3_1皇居の広場にて。 

 

あ、耳が。。。 

コ、コーギー??

 

Ricky2_3_2  

日本橋高島屋屋上にて。

 

ここは、犬用品の店「犬の生活」やドッグランもあるワンコの楽園♪

Ricky2_3_3  

風が強かったけど、日向にいれば気持ちのいい天気。

 

リッキーも楽しそうだネ

 

 

そして、2ワンになったので、、、、

Bag2ワン同時に運べるように、新しいキャリーバッグと、二頭引き用のリードを「犬の生活」で購入。

この新しい迷彩柄のキャリーはルーシーさん用に。 リッキーには、しばらくルーシーさんのお古のキャリーを使ってもらおう~、サイズも大きくてピッタリだし。 

         

 

    ★   ★   ★    

      

威勢のいいRicky_lucy2_3_1家族が一人増えました。

ルーシーリッキー

「I LOVE LUCY!」の名コンビです。 

   

   

 Ricky2_3_4_2

 

 

 

 

 

 

 

          

★今日のおまけショット

Ricky_funny_face  

まぶしそうなリッキー

 

ヘンな顔。。。

|

« リッキー「リン様」参上?! | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー 翼の近況! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おめでとうメッセージ1号~!?

のぶちんさんこんばんは!
リッキー君…おうちの子にするのかな、でもきっと預かりが出来なくなってしまうとかあるんだろうななどなど、勝手に色々想像?していたのですが、おうちの子になったのですね~!!よかった~!おめでとうございます\(^^)/

ルーシーさんともとても、相性が良さそうでしたし、と~ってもリラックスしているのが写真からも伝わってきていたので、本当に良かった~と思っています。

まずはお疲れさまでした!そしてこれからは更に、お幸せに☆☆☆アレックスと共に、幸せ祈ってま~す♪


投稿: gaia | 2007年2月 4日 (日) 22時26分

のぶちんさん始めまして。
初めは翼くんが気になりブログを読ませて頂いていましたが
偶然にもTODAYさんでルーシーさんを発見。
何かのご縁かと想いずっとお邪魔させて頂いていました♪
この度は正式に我が子として迎えられるという事で
お祝いを書かねば!と思い始めてコメントさせて頂きます♪
リッキーとルーシーさんとってもLOVE★LOVEだし
二人(匹)にとっても幸せな選択だったと思いますよ。
これからはずっと幸せに暮らせるね。
リッキー良かったね(*^▽^*)

投稿: ミンミン | 2007年2月 4日 (日) 22時46分

おめでとうございます!!

リッキー君、よかったね♪
ルーシーさん、よかったね♪
みんなで幸せになれるなんて、本当に良かったですね、のぶちんさん♪
預かりが出来なくなってしまうとのことですが、
翼君、リッキー君の幸せ探しを通して、たくさんの人が知った、考えさせられた、のぶちんさんの愛情深い行動は、とても大きなものだと思います。
素晴らしいことだと、心から思います。
それにしても、名コンビがこれからも見られるなんて(*^^)v

ビビリーズも存続だぁ!

投稿: このっち | 2007年2月 4日 (日) 23時24分

ビックリしました!!おめでとうございます♪
ルーシー&リッキー…
きっと名前を付けたときからしっかりがっちり赤い糸は結ばれていたのですよ~
ってことはこれからもこのコンビが見られるんですね♪
リッキーくん 幸せに。。。

投稿: かるころ | 2007年2月 5日 (月) 00時17分

リッキー君が正式にのぶちんさんの子に!
おめでとうございます~o(^▽^)o
これからはルーシーさん&リッキー君のラブラブ年の差
カップルの姿がず~っと見られるのですね。
私もこのっちさんと全く同じ思いです。
のぶちんさんがこの預かりブログを通して訴えてくださったこと、
多くの方に伝わっていると思います。
本当にお疲れ様でした!m(_ _ )m

投稿: みい | 2007年2月 5日 (月) 00時17分

こんばんは☆ルーシーさん&リッキーおめでとう!!相性ばっちりだし、きっとこうなることが決まっていて帰ってきたんですよw2ワンズのブログ楽しみにしていますので、のぶちんさん!がんばって!

投稿: まりん | 2007年2月 5日 (月) 00時45分

元サンダー預かりのこぶままです。

のぶちんさん、リッキー君、ルーシーさん、おめでとうございます。
リッキー君の赤い糸思いっきり近くにありましたネ。
ちょっと遠回りしちゃったけど、正式に家族に迎えていただけて、良かったネ、リッキー君。
おめでとうございます!

投稿: こぶまま | 2007年2月 5日 (月) 05時41分

のぶちんさん、ちょっと、いえ、相当驚きました~。
でも、おめでとうございます。
リッキーくん、赤い糸はこんなに近くにあったんだね。
ルーシーさんと仲良く、楽しい毎日を送ってね。
そして、時々、CATNAPにのぶちんさんの力を貸してね。
のぶちんさん、これからもCATNAP共々、宜しくお願いします!!

投稿: nayu | 2007年2月 5日 (月) 06時56分

のぶちんさん、おめでとうございます!ちょっと羨ましいですぅ~♪きっと「リッキー」というお名前を付けたときから、こうなる運命だったんでしょうね~♪リッキーがリターンした時、kiccoさん(かん太君里親)と「のぶちんさんの元へ帰りたかったのかな?」と話していたんです。コロンちゃんもリッキーも行くべきお家があったから、自分でリターンしたんだと思います。お互い本当のおうちを見つけることが出来て、良かった!貴重な預かりパパが預かりを続けられないのは残念ですが、今後も後方支援宜しくお願いします♪いつかリッキー&ルーシーペアに会いたいです!

投稿: えむこ | 2007年2月 5日 (月) 09時13分

のぶちんさ~ん♪リッキーく~ん♪
おめでとうございますぅぅぅぅぅ♪♪♪

これからも応援させてくださいね~!!

投稿: きくのり | 2007年2月 5日 (月) 09時56分

おめでとう~!! って言っていいのかな?(笑)
とっても臆病で怖がりさんのリッキー君
トライアル失敗で さらに凹んじゃったかな?
リッキー君なりに一生懸命 新しい環境になれようと頑張ったけど 緊張しすぎての失敗なのかな?
そんな子を 優しいのぶちんさんが手放せなく成っちゃう気持ち解ります 
でもね ルーシーさんは 初めからリッキー弟分を認めていたような気がしますけどね(笑)

リッキー君良かったね もう大丈夫だよん~!

投稿: | 2007年2月 5日 (月) 10時24分

('m'●)きゃきゃきゃきゃ☆
とうとうこれで、ルシリキ正式にカップルに☆
このLOVELOVE2ワンを引き離すのは、
とてもとても残念だったので、
うれしい限りです><。。。。
リターンしたときからなんとなく、
そんな気がしてましたです^^
そして、これからもずっとカイシャで会えるなんて、夢のようです~~♪♪♪
新入社ワン研修スタートですね!

投稿: あぶ | 2007年2月 5日 (月) 10時25分

 のぶちんさん、リッキー君 おめでとうございます。
  よかった! これでリッキー君の居場所が落ち着きましたね(^^)  ルーシーさんと名コンビだったのでこれからずーーーっと2ワンを見ていられますね。 2ワンのエピソードブログ楽しみにしています。

投稿: ホッピー母ちゃん | 2007年2月 5日 (月) 10時28分

おーーー待ってました!(笑)
のぶちんさん、おめでとうございます(^o^)
何はともあれ、一番良い結果が出たと思います(^o^)
本当に良かったよね(^o^)
一時預かり、本当は続けて欲しいんだけどなー¬v¬)
でも、マンションだと色々制限もありますしね(^_^;A
本当に良いご縁があってよかったね。これからもルーシー&リッキー君と、おしあわせに♪

投稿: とっしー | 2007年2月 5日 (月) 11時45分

こんにちは
のぶちんさん、おめでとうございます
リッキーくんのトライアルあたりから見守っておりました。
トライアル失敗も最終的にはのぶちんさんのワンになるための通り道だったのかもしれませんね
一時預かりができなくなったかもしれませんが
これからはルーシーさんとリッキーくんの楽しいお話
読ませていただきま~っす
これからも頑張ってください

投稿: Tina | 2007年2月 5日 (月) 12時06分

わぁ、おめでとうございます♪
リッキー君のその後が気になっていたんですが、ルーシーさんとの相性がすごく良かったのでこのままのぶちんさんちの子に・・・な~んて淡い期待をしていたんです(笑)
そ・そ・そ・そしたら本当にその通りに~!!(驚)
これからはもうどこにも行かずに、のぶちんさんちの子(ルーシーさんの弟)として暮らしていけるんですよね。
リッキー君、のぶちんさん、本当におめでとうございます。
ルーシーさん、これからもず~っとず~っと、リッキー君の事よろしくお願いしますね♪

投稿: ぺぱーみんと | 2007年2月 5日 (月) 12時47分

出遅れました~(><)
PC開いてびっくり!
\(◎0◎)/えぇぇ~?!
嬉しいお祝いニュースが!!
祝 おめでとうございます~(⌒▽⌒)
のぶちんさんは勿論、ルーシーさんにとっても、リッキー君にとってもハッピーな結果になったと思います♪
これからも、一人と2ワンの楽しい毎日が続くのですネ
そうそう、会社の看板ワンとしても派遣社員から正社員に昇格ですね めでたい めでたいわん♪
これからもペア・ルック見られるのですね~ 嬉しっ(⌒m⌒)♪

投稿: しーずーまま | 2007年2月 5日 (月) 14時45分

初めまして、リッキーを里親探しのHPで見かけてから、こちらのブログを読ませていただいてました。

うちの子にしたいくらい気になっていたのですが、そのHPから画像が消えていて「あれ?決まったの?もう会えないのかな?」と思い、ドキドキしながらこちらに来たら、家族として迎える事になったと。

さびしいような、でも嬉しい気持ちが一杯です♪

幸せ一杯のリッキーの笑顔がたまりません^^

今後もこちらのブログは続くのでしょうか?

また覗きに来ます。ありがとうございました^^

投稿: さとこ | 2007年2月 5日 (月) 14時53分

のぶちんさん、こんにちは。
 色々なことを考えたうえでのご決断、素晴らしいと思います。
 これからはリッキー君は大切な預かりっこではなくて大切な家族になるのですね。おめでとうございます。
 のぶちんさんは、CATNAPの預かりさんの間でもとても人気者なのでお会い出来なくなってしまうのは皆さん淋しいと思います。ついこの間も、みいさんと「のぶちんさんと会いたいね」なんて話していました。時々といわずいつでもルーシーさん、リッキー君、Aちゃんと一緒にお顔を出して下さいね。
 のぶちんさん、お預かり、お疲れ様でした。

投稿: mariko | 2007年2月 5日 (月) 16時58分

今晩は~
リッキーちゃんおめでとう。
そして、のぶちんさんミイラとりがミイラに
やはり情が移りますよね。
我が家のらいむも、里親のお友達を迎える
かも知れません。
散歩がてら、根津神社あたりで
逢ってみたいでちゅ。

投稿: らいむ | 2007年2月 5日 (月) 18時51分

はじめまして!CATNAPに出会ってから、のぶちんさんのブログを楽しみに読んでました。この度、のぶちんさの子になる知らせを読み、「うん!それが一番!よかった!」と心から思いました。ルーシーさんとの相性抜群だし、リッキーもキラキラしてました。出会うべくして出会ったのですね。のぶちんさよくぞ決断しました。
よかったねリッキー!おめでとう!幸せに!
ところで、2ワンのエピソードブログあるのかなぁと密かに楽しみにしています。

投稿: ぷりんちゃん | 2007年2月 5日 (月) 19時00分

のぶちんさん、おめでとうございます☆
まさになるべくしてなったという感じですね。
きっと、戻ってきたのは、『ご縁』だったんですね~☆
ルーシーさん、この先も若い男(♂)と一緒に暮らせて若々しくなりそうですね。うふふ☆
よかったよかった^^

実は明日、我が家にも二代目預かりっ子がきます。
モチロン!!
チーム!! ダ~ックス!!

投稿: RYO | 2007年2月 5日 (月) 19時42分

リッキーくん、おめでとう(^_^)v
のぶちんさん、おめでとう(^_^)v
ルーシーさん、よかったね~~(^_^)v

なんか、さいきん、ちょっとこうなるんではって気がしてたんですよ。ほんとに。
のぶちんさんの書き込みの様子が、翼くんや、前回のリッキーくんの里親捜し中の頃と、雰囲気が違ってたんですもの。

なんか最高に幸せなファミリーが誕生しましたね。めでたしめでたし。よかったあ☆

投稿: toshi | 2007年2月 5日 (月) 21時58分

以前、リッキー君の里親に応募した者です(^^)
リッキー君がトライアルから帰ってきたと知った時は、うちは既に2頭目を迎え入れていたので、なんて残念なことでしょう!ってショックを受けたのですが(^^;)、のぶちんさんが引取られるとの事、本当に良かったです♪ 一度は「うちで引取ろう!」と誓ったリッキー君が、どこか他のお宅に引取られて、その後の様子も解らないんじゃ寂しすぎますもん・・・。これからもリッキー君とルーシーさんのLoveLove生活、楽しみに見させてもらいます♪ リッキー君、おめでとう!

投稿: あず&プリンのママ | 2007年2月 5日 (月) 23時33分

のぶちんさん おめでとうございます!!
いやあ、こうなってほしいなあと思っていました。
リッキー君はのぶちん家に来るべくして来た子だと思います。リターンしたときも、えむこさんと↑リッキーはのぶちんさんの所に帰りたかったんだねと話していました。
ルーシーさんも若いリッキー君が近くにいる事で、若返りパワーをもらっているようですね。本当によかった。おめでとうございます。

投稿: Kicco | 2007年2月 5日 (月) 23時45分

きゃあああ~
PCのご機嫌取りしてる間にこんなことになっていたのですね~

おめでとう♪

リッキー君も、ルーシーさんも、のぶちんさんも、会社の皆さんも、応援してくれた皆さんも、
み~んな良かったと思ってるよ~

何よりルーシーさんとリッキー君の仲良しぶり、
この2ワンを離すのはお互い可哀そうだもんね

ルーシーさんに優しいリッキーくんと
リッキーくんの若さに刺激されてどんどん脳が活性化???しているルーシーさん。。。

お互いよきパートナーにめぐり合えた感じですね
よかった、よかった~(=^^=)

さっそく2頭引き用のリードも用意したのですね、すごく楽ですョ

投稿: めいぷる | 2007年2月 6日 (火) 00時07分

リッキーくんをのぶちんさんの子として迎えていただき、
ありがとうございました。
のぶちんさんの気持ちはよくわかります。
それだけ預かりっ子を愛してくださったんですね。
おいおいリッキーくんの里親さんになろうと思ったそのいきさつを、日記でご紹介いただきたいです。

それにしても・・・
のぶちんさんが預かりをできなくなるのは、CATNAPにとっては痛手です。のぶちんさんだから里親さんが見つけられる子、のぶちんさんなら預かれるだろうという子、これからもきっといます。

投稿: ケイト | 2007年2月 6日 (火) 00時12分

gaiaさん

ありがとうございます。

やっぱりこうすることに決めました。2ワンいれば、世話は2倍大変になりますが、でも、喜びも2倍!
ダックスだらけ、毛だらけの毎日です~♪

応援、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!
アレックス君ともいつか会いたいな!

投稿: のぶちん | 2007年2月 6日 (火) 21時51分

ミンミンさん

はじめまして。
お祝いコメント、どうもありがとうございます。

Todayさんファンの方なのですね~。ルーシーさんは、もう何年もTodayさんを着てるんですよ~。

翼の頃から応援してくださっているということ、どうもありがとうございます!
近日中に翼の近況(術後の経過)をアップしますので、お楽しみに! 翼もとっても元気にしていますよ!

投稿: のぶちん | 2007年2月 6日 (火) 21時53分

このっちさん

どうもありがとう!! リッキー、気づいたら、もう立派な家族の一員でした。

このっちさんにはいつもいつも応援していただいて、本当に心強いです!

翼の近況も近日中にアップしますので、楽しみにしていてください。術後の経過も順調そうですよ~♪

ビビリーズ存続!!! めでたい、めでたい!

投稿: のぶちん | 2007年2月 6日 (火) 21時55分

かるころさん

どうもありがとうございます!
一時預かりができなくなってしまうのは本当に、本当に残念なのですが、リッキーとの出会いは運命だと思っています。

これからも、みなさんの活動を応援させてくださいね。ブログにもまたお邪魔します~。

今後もよろしくお願いします。またブログのほうにも遊びに来てください!

投稿: のぶちん | 2007年2月 6日 (火) 22時00分

みいさん

どうもありがとう!!

やっぱりうちの子に迎えてしまいました。一度トライアルに出すまでは、なんとか割り切って「預かりパパ」の気持ちでいられたのですが、戻ってきてからは、どうしても気持ちに一線が引けずに、「本当のパパ」の気持ちになってしまっていました。

元気すぎるリッキーを家族に向かえ、これからは気の休まらない日々が続きそうですが、、、それもまたうれしいです! 今後ともよろしくお願いします。

投稿: のぶちん | 2007年2月 6日 (火) 22時08分

はじめまして、今までずーっとのぶちんさんのホームページを見させていただき・初めてメールさせていただきます。翼君のときもそうでしたが、今度もあまりのうれしさに・・思わずないてしまいました。のぶちんさんのやさしさは、わんこだけでなく・私たちも本当に癒されています。リッキークンは、辛い思いをしたぶん最高に優しいパパにめぐり合えたんですね・・・これからも、ぜひサイトをつずけてくださいね・・うちにも、ももと、ココアという2ダックスがいるのですが、とても、参考になっています。お体に気をつけて・・がんばってください!

投稿: ducati | 2007年2月 6日 (火) 22時10分

まりんさん

どうもありがとうございます!
翼の頃からの応援、本当にありがとうございました。
これで一時預かりをすることもなくなりますが、一時預かりをしたことでいろいろな出会いがありました。 
またブログのほうにもお邪魔しますね~。
今後ともヨロシクお願いします!

投稿: のぶちん | 2007年2月 6日 (火) 22時10分

こぶままさん

どうもありがとうございます。
サンダー君、幸せそうですね。よかった、よかった。

一時預かりはマンションの頭数制限がありできなくなってしまいますが、今後もみなさんの活動を応援していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

リッキーと出会わせてくれたCATNAPに心から感謝しています。

投稿: のぶちん | 2007年2月 6日 (火) 22時15分

nayuさん

ありがとうございます。

驚かせちゃいましたか~(汗)

一時預かりスタッフとしては引退しますが、これからもみなさんと保護犬たちの応援をさせてくださいね。
ひかりちゃん、どんどん元気に、活動的になってますね! すぐに、もっともっと動けるようになりますよ! これからもひかりちゃんのことを応援しています。

またどこかのイベントなどでお会いできるといいですね。

投稿: のぶちん | 2007年2月 6日 (火) 22時19分

えむこさん

「リッキー」という名前、翼のときはルーシーさんと仲良くなってくれなかったので、今回こそは仲良くなってほしいという気持ちで付けた名前でした。
縁って不思議ですね。

これからもCATNAPの応援は続けていきますよ! 他の団体が引き取らなかった子たちだけを救う、というCATNAPのポリシーは素晴らしいと思います。

コロンちゃんももうすぐですね。えむこさん、またまた泣いちゃいますね~~。

どこかでお会いできるといいですね。はなちゃんとも会いたいなぁ~~!!

ブラックペア&リターンペア、ばんざい!!

投稿: のぶちん | 2007年2月 6日 (火) 22時24分

きくのりさん

どうもありがとうございます!

今回はいろいろとありがとうございました。

いつかももちゃんに会わせてくださいね! またリッキーを抱っこしてあげてください~。きっとよろこびますよ。

今後ともよろしくお願いします。
ブログのほうにもちょくちょくお邪魔しますね♪

投稿: のぶちん | 2007年2月 6日 (火) 22時27分

瞳さん

どうもありがとうございます!

リッキーは本当に世渡り下手で、実は難しいところもある子です。でも、それもリッキーの個性なんですよね。リッキーにとってはそれが普通のことなのだから、飼い主側もちょっと考え方を変えれば何の問題もありません。
今では、リッキーのすべてがかわいくて仕方がありません。
リッキーは、ルーシーさんにもやさしいんですよ~。先住犬であるルーシーさんをちゃんと立てているというか。。。。本当に性格のやさしい子です。

これからもみなさんの活動を応援しています。ブログのほうにもお邪魔させてくださいね。 またどこかのイベントでお会いしましょう!

投稿: のぶちん | 2007年2月 6日 (火) 22時37分

あぶさん

リッキー、看板犬としてはダメダメ犬なので、新入社ワン研修、きびしくヨロシク!!

看板犬が番犬になってどうする。。。。

投稿: のぶちん | 2007年2月 6日 (火) 22時42分

ホッピー母ちゃんさん

どうもありがとうございます。

今後もリッキー&ルーシーさんのブログは続きますので、また遊びに来てください。

これからもみなさんの活動を応援しています。がんばってください!

フリマなどのイベントがあったらリッキーを連れて遊びに行きます!

投稿: のぶちん | 2007年2月 6日 (火) 22時44分

とっしーさん

どうもありがとうございます。

翼のときから、いつも応援をありがとうございました。これで一時預かりは終わりますぅ~~~。(残念)
マンションの頭数制限もありますし、3匹だと十分に世話もできなくなってしまうと思いますので。

そうそう、翼の眼球摘出後の近況を近々アップしますので、楽しみにしていてください。すごく元気ですよ~。

では、今後ともよろしくお願いします。

投稿: のぶちん | 2007年2月 6日 (火) 22時55分

Tinaさん

はじめまして。
お祝いコメントをありがとうございます!

リッキーのことを見守っていてくださったんですね。応援、ありがとうございました。

今後も、ルーシーさん&リッキーのブログは続きますので、また覗きに着てくださいね。

ビビリでやんちゃなリッキーと、いつもマイペースなルーシーさんに囲まれて、いつでも毛だらけの毎日を送っていますぅ~~~。

投稿: のぶちん | 2007年2月 6日 (火) 23時00分

ぺぱーみんとさん

どうもありがとうございます。
翼の頃から応援していただいて、本当にありがとうございました。

ビビリのリッキーと、肝の据わったルーシーさん。。。 同じダックスなのに見た目も性格もぜんぜん違う2ワン! どちらも大切な我が子です。

リッキーも、たまにルーシーさんにどつかれながら、犬社会の掟を学んでいくことでしょう♪

今後ともどうぞよろしく!

投稿: のぶちん | 2007年2月 6日 (火) 23時04分

しーずーままさん

どうもありがとうございます!

あ、そうですね~、これでリッキーも正社員♪ でも、看板犬としてはまだまだ、、、。伝説の看板娘ルーシーさんに鍛えなおしてもらわなければ!!

今後とも、ルーシーさん&リッキーをよろしくお願いします。

また、どこかのブログでレオ君を見られるかな♪

投稿: のぶちん | 2007年2月 6日 (火) 23時07分

かなり・・・出遅れましたがっ。
おめでとうございます~!!
リッキー君の一生懸命な感じ・・・不器用さ。
なんか分かりますよ~。
うちの子達もそんな感じですから。
でも難しいところがあってもその子の個性ですよね。
今のリッキー君は穏かでホントに楽しそうですよ!
最初の頃(&病院のとき)のように眉間にしわがよってない(笑)
安心してるのが伝わってきます。
ホントに良かったです。心からおめでとう!!


投稿: うるる | 2007年2月 6日 (火) 23時07分

こんばんは.いつも読み逃げばかりでした.すみません.
リッキー君,おうちが決まって良かったね!
ルーシーさんも気になる「リンさま」がすっと一緒にいてくれる事になって,良かったね!
リッキー君はきっとじわりじわりと熟女の魅力にやられていく事でしょう.
とにかく,おめでとうございます.同じダックス飼いのものとして,応援しておりました.
今後ともリッキー君のこと,よろしくお願いいたします!
今後もブログ,楽しみにしています!!!

投稿: もりた | 2007年2月 6日 (火) 23時08分

さとこさん

リッキーへのお気持ち、とてもうれしいです。どうもありがとう。

リッキーがいつまでも笑顔でいられるように、愛情いっぱいで育てていきますので、許してくださいね。

このブログは今後も続きますので、また遊びに来て下さい! 

きっと、ルーシーさん&リッキーのどつき漫才風ネタばかりになってしまいそうですが。。。(汗)

投稿: のぶちん | 2007年2月 6日 (火) 23時11分

marikoさん

翼、リッキーと、いつも心強いコメントをしていただいて、ありがとうございました。
里親会でお話できて楽しかったです。

これで一時預かりはできなくなってしまいましたが、またフリマなどがあったらリッキーを連れてお邪魔しようと思っています。またどこかでお会いしましょう!

翼の預かりをさせてくれた、そして、リッキーに出会わせてくれたCATNAPに、本当に感謝しています。

あんずちゃんの幸せも祈っていますよ~!!

投稿: のぶちん | 2007年2月 6日 (火) 23時16分

らいむさん

どうもありがとうございます。
らいむちゃんも元気そうですね~。

本当にいつか根津神社あたりでお会いできるといいですね。

お友達を迎えたら教えてくださいね~。 やっぱりダックスですか? いいご縁があるといいですね。

投稿: のぶちん | 2007年2月 6日 (火) 23時20分

ぷりんちゃんさん

はじめまして。

お祝いコメント、どうもありがとうございます。

いつもこのブログを読んでいてくださったんですね。どうもありがとう! なんだか照れますぅ。。。

今後もリッキー&ルーシーさんのブログ「I LOVE LUCY!」は続きますので、また覗きに来てください!

応援、本当にどうもありがとうございました。

投稿: のぶちん | 2007年2月 6日 (火) 23時23分

RYOさん

おお!!! そうですか!

チームダックス、ばんざい!!! ですね♪
(見る前から、きっとあの子だな、、、と分かりますが♪)

すぐにそちらに向かいますね~♪

これからは、RYOさんや、他の預かりさんの応援に徹っしますよ~~!!
 
のぶちん無き後のチームダックスはRYOさんに託します。。。

投稿: のぶちん | 2007年2月 6日 (火) 23時25分

toshiさん

はい、、、やっぱりこうなりました!

元気いっぱいのリッキーが家族の一員になり、なんだか騒がしい我が家になりそうですぅ~~。

やっぱり分かっていましたか。。。気持ちが文章に表れてしまっていたんでしょうか。

今回も応援していただいてありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします!!

投稿: のぶちん | 2007年2月 6日 (火) 23時29分

あず&プリンのママさん

はじめまして!

そうでしたか、トライアル前にリッキーの里親に応募していただいたんですね。そのときは、期待にそえずに申し訳ございませんでした。
実は、リッキーには20件以上の応募があったんです。その中から一家族だけを選び出すというのは、本当に難しいことでした。

今は2ワンと一緒にお幸せそうですね。 2ワンとの生活、、、、楽しいですね♪ 散歩も楽しさが倍増ですし!

今後もこのブログは続きますので、またリッキーの様子を覗きに来てくださいね。

ブログをお持ちなんですね。今度お邪魔しますね~~。

投稿: のぶちん | 2007年2月 6日 (火) 23時37分

Kiccoさん

お祝いコメントをどうもありがとうございます。

かん太君と同じく、リッキーも預かりっ子から、我が子になりましたぁ~。

今度、どこかでかん太君とリッキーを会わせてみたいです。 フリマなどがあったら、リッキーを連れてお邪魔しようと思っていますので、機会があったら、またお会いしましょう!

投稿: のぶちん | 2007年2月 7日 (水) 00時17分

めいぷるさん

どうもありがとう~~!!

めいぷるさんに教えてもらった二頭引きリードも、さっそく大活躍してますよ♪
 
今回も、ブログに記事を書いて応援してくれてありがとうございました!

うちのマンションは頭数制限があって、これで預かりはできなくなってしまうんですよ。。。

めいぷるさんを始め、たくさんのブログ仲間の方たちが協力してくれて、翼の里親探しも、とてもいい思い出になりました。

翼は、本当に幸せそうですよ~~♪

今後ともどうぞよろしく!!

投稿: のぶちん | 2007年2月 7日 (水) 00時22分

ケイトさん

どうもありがとうございます。

リッキーに出会わせてくれたCATNAPに、心から感謝しています。
翼の預かりといい、本当にいい経験をさせていただきました。

今後も、CATNAPの応援をさせてくださいね。 また、どこかのイベントでお会いできるのを楽しみにしています。

リッキーは絶対に幸せにします。

投稿: のぶちん | 2007年2月 7日 (水) 00時24分

ducatiさん

はじめまして。
お祝いコメントをどうもありがとうございます。

翼の頃から応援してくださっていたんですね!! 本当にありがとうございます。

翼も本当に幸せに暮らしていますよ~。
先日、眼球を摘出した後の画像も里親さんから届きました。術後は順調です!!

同じダックスの二頭飼いなんですね!
このブログは続きますので、ももちゃん、ココアちゃんのこと、これからもいろいろ教えてくださいね。
 
今回は、本当にありがとう!!

投稿: のぶちん | 2007年2月 7日 (水) 00時27分

うるるさん

どうもありがとうございます!

里親会ではポパイ君と遊ばせてくれて、どうもありがとうございました!

ポパイ君の幸せも、すぐそこまで来ているかな?? あんなにいい子なんだから、きっと大丈夫ですよね。

たしかに、保護された当初のリッキーは、眉間にシワがよって、とても疑り深いような悲しい顔をしていましたね。
徐々に心を開いていって、いつも笑顔でいるようになったリッキーを、また手放すことはどうしてもできませんでした。

難しい子ですけど、本当にいい子です!!

これからもブログを覗きに来てくださいね。

投稿: のぶちん | 2007年2月 7日 (水) 00時31分

もりたさん

お祝いコメントをどうもありがとうございます。

リッキーは、ず~~~っとルーシーさんの尻に敷かれっぱなし、、、。だからこそ、とってもいい関係なんでしょうね♪
 
今、もりたさんのブログのほうにちょっとお邪魔してきました。かわいい子たちですね♪
またちょくちょくお邪魔させてくださいね。
こちらにも、また覗きに来てください。

本当にどうもありがとう!!
リッキーを我が子に迎えることができて、本当に幸せです。

投稿: のぶちん | 2007年2月 7日 (水) 00時34分

リッキー君、正式譲渡おめでとうございます!
これからもずっと、ルーシーさんのお尻に敷かれながら、楽しく暮らしていけてよかったね。

リッキー君が家族になることで、ルーシーさんは元気でいなきゃ!って張り切りそうですね。

のぶちんさん、預かり生活ご苦労様でした。

投稿: 西園寺ミドリ | 2007年2月 7日 (水) 17時43分

初めまして、かな?
元ぴぃす預かりのナナママです。
リッキーくんの事ひそかに応援していました。
いつも読み逃げばかりで失礼しました。
おうちの子として迎えてくださり本当にありがとうございました。
これでリッキーくんもルーシーさんも安心ですね。

そうそう、私も「フィギャスケート」熱烈ファンなんですよ。marikoさんと皆で観戦したいですね。

投稿: ナナママ | 2007年2月 7日 (水) 20時16分

ルーシーちゃんもリッキーちゃんと仲良しな姿を見て、2ワンがずっと一緒にいられたらいいなぁとずっと思っていました!なのでうれしいです☆
預かりはできなくなってしまうんですね。それは規則のようなものですか?
また新しい気持ちでの2ワンとの生活が始まりますね(#^.^#)これからも、楽しみですねっ!!

コメント62?!びっくりですよ~(笑)

投稿: ちろママ | 2007年2月 8日 (木) 00時39分

西園寺ミドリさん

どうもありがとうございます。
マンションの頭数制限もありますし、3匹になると十分な世話もできなくなると思いますので、これで一時預かりは終わりになります。
本当にいろいろとありがとうございました。
今後もCATNAPの応援をしていきます!

チャイ君、いっぽ君の幸せを祈っています。

投稿: のぶちん | 2007年2月 8日 (木) 00時56分

ナナママさん

ありがとうございます。
リッキーと出会わせてくれたCATNAPには本当に感謝しています。
預かりはもうできませんが、今後もCATNAPの応援を続けていきます。

フィギュアスケートファンですか!
今年は世界選手権も東京でありますから、ますます盛り上がりそうですね。
でも、急に人気が出たのでチケットがとれなくなってしまいましたぁ~~。
フリマなどでお会いしたときには、フィギュアの話をしましょうね。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: のぶちん | 2007年2月 8日 (木) 01時00分

ちろママさん

家族が増えちゃいましたよ~~♪

これからは、いつも賑やかな我が家になりそうです。。。(汗)
 
うちのマンションは頭数制限(小型犬2匹まで)もありますし、3匹になってしまうと十分なケアもできませんし。。。

一時預かりスタッフとして活動できたのは約半年だけでしたが、とてもいい経験ができました!

ちろママさん~~、今後ともどうぞよろしく!

投稿: のぶちん | 2007年2月 8日 (木) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/5209431

この記事へのトラックバック一覧です: リッキーのことでお知らせ:

« リッキー「リン様」参上?! | トップページ | 今日のルーシーさん&リッキー 翼の近況! »