« ダックス プチぷちオフ会♪ | トップページ | 保護犬のMダックス、イヴ君  »

2007年2月25日 (日)

祝 パソコン復活! & リッキーの食欲

Lucy_ricky2_24_1   

やっとPCが戻ってきました〜♪

長かった。。。

ルーシーさん&翼&リッキーの大量の画像はなんとか救い出すことができました。ほっ♪

会社の経理データも(一部だけど)なんとか取り出せた、、、。 

で、ウィンドウズを再インストールして購入時の状態に。

新しいPCは買わずに済みそうだけど、やっぱりそろそろ買い換えようかなぁ〜。

Lucy2_24_1  

お騒がせしました〜♪

 

ルーシーさんへのお祝いコメント、どうもありがとう!

 

 

 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Ricky_hungryステロイドがよく効いて、体調ばっちりのリッキー。

ステロイドが効いた、ということはやはり「リンパ管拡張性腸炎」で間違いないということ。 やっと病名が確定して一安心だネ。

ただ、、、、副作用で食欲がものすごいことになってます。食べても、食べても、お腹が空くみたい。。。 

 

大盛りを秒殺した後、からっぽの器の前でお代わりを待つリッキー

 

   

のぶちん「だめ〜〜〜」 

   

Ricky_unhappy_face  

ちぇっ。。。

   

←お代わりをもらえずに不満顔のリッキー

 

のぶちん「そんな顔したってあげないよ〜〜ダ」 

                

  

     

 

今日のおまけムービー

 

ソファからずり落ちそうになりながら、イビキをかいて熟睡中のルーシーさん。 その体勢でよく寝れるね。。。    

              

          

    お知らせ     

今日、2月25日(日)、練馬区、光が丘公園のフリーマーケットにCATNAPも参加します。

10時から3時まで。 お近くの方、お時間のある方はぜひご来場ください。

収益金はすべて保護犬の医療費などに使わせていただきます。

     

    

|

« ダックス プチぷちオフ会♪ | トップページ | 保護犬のMダックス、イヴ君  »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

まーリッキー君は、管拡張性腸炎の痛みをとるか、空腹をとるかですな。
この際空腹ぐらいは我慢してもらわないと(^_^;A
もしくは、のぶちんさんの愛情料理で、こんにゃくやキャベツで量をふやしてあげてはいかがですか♪
でも、それしか食べない子になっちゃっても困るけどね(笑)

投稿: とっしー | 2007年2月25日 (日) 15時44分

リッキー君の「ちぇっ!」のお顔が、あまりにハマっていたので、お薬の副作用せいで食欲が出てしまい頑張っているリッキー君に悪いと思いつつ(⌒m⌒)しちゃいました
それにルーシーさん、いつものキュートな笑顔に加えて何て可愛い寝顔♪
のぶちんさんが「I LOVE LUCY!」とつけたタイトルに思わずうなづいちゃいました~

投稿: しーずーまま | 2007年2月25日 (日) 19時36分

か、かわいいです、ルーシーちゃんのイビキ♪

パソコン復活、おめでとうございます☆
写真のデータが無事なら、すべて良しとしましょう!

うう~~ん、お腹がいっぱいにならないのは、ツライですが「ちぇっ」には笑っちゃいました。
リッキー君、ごめんなさい!!

投稿: このっち | 2007年2月25日 (日) 22時22分

とっしーさん

コンニャクはよさそうですね~。オヤツはできるだけカロリーの低いものをあげてるのですが、それでもあげすぎたら同じですもんね。。。。。
 
肩の古傷もあることですし、できるだけ太り過ぎないように注意していかなければ!!

投稿: のぶちん | 2007年2月26日 (月) 00時21分

しーずーままさん
 
オヤツの催促をずっと無視していたら、しまいにはあんな顔してふてくされちゃいました(笑)
リッキーはもう3歳のはずなのに、しぐさが仔犬みたいでかわいいです。
 
ルーシーさん、この映像では小さいイビキですが、たまにすっごいイビキをかくんですよ~~。犬の寝顔って癒されますよね。

投稿: のぶちん | 2007年2月26日 (月) 00時24分

このっちさん
 
リッキーの鬼のような食欲、、、どうしたものか。。。 リッキーにあげると、ルーシーさんにもあげなくちゃならないし。。。

明け方とか、まだ夜も明けてないのに、のぶちんがトイレに起きるだけで、「ゴハン?!」って飛び起きて台所にダッシュするんですよ、、、、2ワンで。。。

投稿: のぶちん | 2007年2月26日 (月) 00時34分

のぶちんさんこんにちは!
PC復活、おめでとうございます~!!

リッキー君の「ちぇっ」という顔と、
ルーシーさんのずり落ちそうな体制寝で
笑わせていただきました(^^)
ぷぷっという感じで、可愛いですね♪

リッキー君の病名も確定されてきて
それは一安心だと思います。対処ができますものね!!

で、先日のブログにあったプチオフ会!?
いいな~かん太君まで~!!!とここで
騒いでおりましたよ、私(笑)

投稿: gaia | 2007年2月27日 (火) 13時41分

のぶちんさん
こんばんは。
リッキー君 治療のステロイドで食欲倍増なんですね。太りすぎちゃうとリッキー君がつらい思いをすると思うと、あげられないし、つらいですね。確かにこんにゃくはいいかもしれません。低カロリーこんにゃく入りというドッグフードもあるようですね。かん太は、理由なく すごい食欲です。自分のはさっさと食べて、マフィンのを狙うので、食事はいつも監視つきです。
見ていただいたとおりの立派な身体。。もう太れません。
ルーシーちゃんのいびき 可愛い!こんな風景 大好きです。
そうそう、フリマでつばさ君に会いました!素敵な里親さんと、お手製のセーターで可愛かったです。つばさ君も手術のあと 食欲満々だそうですね。

投稿: Kicco | 2007年2月27日 (火) 18時56分

PCの復活、おめでとうございます!
 のぶちんさんの大切なデータも守ることができてよかったですね。
 一番上のお写真、ルーシーさんとリッキー君の目がキラキラしていてとっても可愛いですね。のぶちんさんにおやつをおねだりしているのでしょうか?
 のぶちんさんはお写真を撮るタイミングがとても上手ですね。いつも近くにカメラを置いているのですか?

投稿: mariko | 2007年2月27日 (火) 20時40分

パソコン復活して良かったですね♪データもかなり大丈夫だったみたいで、先ずは一安心ですね。よかったよかった(^_^)v

リッキーくんの病名が確定して、これからは治療も的を絞れるから大丈夫ですね♪空腹と戦いながらではしんどいと思いますが、リッキーくんなら頑張れるよね。どうぞおだいじに。

しかし、ちえっっていうリッキーくん最高です。べストショット!!

ルーシーさんのスヤスヤいびき、可愛いですぅ~~♪淑女はいびきも可愛いね♪♪

投稿: toshi | 2007年2月27日 (火) 22時09分

gaiaさん
 
今度はアレックス君も一緒にどうですか~?
CATNAPダックスオフ会!!

リッキーの「ちぇっ」の顔、いい味だしてるでしょ。リッキーって、表情が豊かで、見ていてとてもおもしろいんですよ。
 

投稿: のぶちん | 2007年2月28日 (水) 00時10分

Kiccoさん

うちではルーシーさんもリッキーに負けず劣らず食いしん坊なので、大変ですぅ~~~~。
 
2ワンにウルウルした目で見つめられると、ついあげちゃいそうになります。。。でも、太りすぎは体によくないですもんね。。。いろいろと工夫しながらがんばります。
 
翼! 会ったんですね!
目を摘出した傷跡はどうでしたか? すっかり元気になって、食欲もすごいみたいですね(笑)
また翼にも会いたいな~。 もちろん、かん太君やマフィンちゃんとも、ぜひぜひ、会わせてくださいね!

投稿: のぶちん | 2007年2月28日 (水) 00時14分

marikoさん
 
一番上の写真、そうですよ~、オヤツを見つめる2ワンです♪
 
デジカメはだいたいいつも会社へもっていっています。この写真は上から撮っていますが、下から(犬の目線までデジカメをおろして)撮ると、けっこうかわいく撮れますよ。試してみてください~。
 
とにかく、ルーシー&翼&リッキーのたくさんの写真を救い出せたのでよかったです! 

投稿: のぶちん | 2007年2月28日 (水) 00時17分

toshiさん
 
データはだいたい救い出せました。ただ、いくつか経理関係のデータがだめだったみたいで、そこが心配なのですが。。。もうすぐ決算ですし。。
 
「ちぇっ」の顔、かわいいですか? ありがとうございます。 リッキーはいろいろな表情を見せてくれるので、見ていて飽きないです。おもしろいですよ~♪
 

 

投稿: のぶちん | 2007年2月28日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダックス プチぷちオフ会♪ | トップページ | 保護犬のMダックス、イヴ君  »