« リッキー 病院へ行く | トップページ | パソコンが、、、立ち上がらないよ〜ん »

2007年2月13日 (火)

リッキー復活! 今日も元気だゴハンがうまい!

先日はリッキーへのたくさんのお見舞いコメントをありがとうございました。

Ricky2_13_1薬が効いているようで、食欲もオッケー、うんPもGOODです。 これでもう大丈夫ですね。 一安心です。

あれからいろいろとネットで調べてみたのですが、やはり前立腺炎がひどくなると下痢や吐き気の症状も見られるそうです。 つまり、かなり前から患っていたのはほぼ確実。  

 

Ricky2_13_3 預かり当初に飲んでいた足の傷の化膿止め抗生物質が、前立腺炎と膀胱炎の痛みも同時に抑えていたために、初めのうちは症状が現れなかったのではないか、、、というのがのぶちんの素人推測です。 思い起こしてみると、最初にひどい下痢をしたのは、足の傷用の抗生物質をすべて飲ませ終わった直後でした。  

あるHPによると、前立腺炎は、放っておくと大変なことになる病気なんだって。。。。 気づくのにちょっと時間がかかっちゃったけど、手遅れになる前になんとか病気を見つけてあげることができて、本当によかった~。 

      

   

★食欲もすっかり元通り♪ 

Ricky2_12_1  

豪快な食べっぷり。。。

 

リッキー、至福の時。

 

Ricky2_12_2  

早い! 早い!!

   

さすが早食い帝王。

 

Ricky2_12_3  

あっという間に大盛りを完食。

 

ちなみに、うちはドライフードだけです。(飽きないように4種類を使い分けてます)

 

自分の分が食べ終わると。。。。

Ricky2_12_4  

まだ食事中のルーシーさんの後ろでさりげなく待機。

 

ルーシーさんの食べ残し&食べこぼしを狙ってます。

 

   

すると、なんと! いつもは完食する食いしん坊のルーシーさんがお皿にフードを3粒残して立ち去った! 

   

Ricky2_12_5  

チャンス到来♪

 

←用心深くお皿に近寄るリッキー

 

Ricky2_12_6

 

食べ残しゲ~~ット!!

ふだんは絶対に食べ残さないルーシーさん。 リッキーがルーシーさんの食べ残しをゲットできたのは、これが始めてです。 

 

     

Lucy2_13_1ルーシー: いっぱい食べて早く病気を治さないとネ。

そうかい、そうかい、、、病気のリッキーのためにゴハンを分けてあげたんだね。。。やさしい子だよ~、お前は。。。(感動の涙) 

(あ、でも、その5分後にはもう「オヤツくれ」と催促してきましたが。。。。汗) 

    

 

★今日のおまけショット

Lucy2_13_2  

イスの足と壁の間にはまってしまって、出るに出れないルーシーさん。。。

のぶちんが気づくまで、しばらくこの体勢で固まってました。。。

 

 

★今日のおまけショット2

リッキーのお気に入り

Heater数年前にバーゲンで買ったハロゲンヒーター 

 

会社ではワンたちが寒くないように、エアコン全開&ハロゲンヒーター直撃の同時使いです。 人間には暑過ぎるくらいが犬にはちょうどいいんだヨ♪

Ricky2_13_4  

←ポカポカして満足げなリッキー

 

|

« リッキー 病院へ行く | トップページ | パソコンが、、、立ち上がらないよ〜ん »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。先日はブログコメありがとうございました♪
リッキー君大変でしたね~(泣)今は食欲も出てきて一安心ですね。病気は人間様と同じですね~。
早くよくなるといいですね!それにいいホームDrですね。
ルーシーさん♪いい男には優しいのねぇ~(^^)

投稿: きくのり | 2007年2月13日 (火) 23時38分

リッキーくん、
元気になってきて食欲も戻ってきたのねぇ~
足りないのかルーシーさんの後をウロウロするところなんかうちのリッヒに似ているぅ…

3粒残っていたのねぇ。。。
もしかしてルーシーさん、
食べ物でリッキーくんを釣ろうとしてるの???(笑)

投稿: めいぷる | 2007年2月13日 (火) 23時58分

「もう、しかたないわね~3粒だけよ」ってとこですか?ルーシーちゃん!
さすが大人の振る舞いです☆

「人間には暑すぎるぐらいがちょうどいい」
・・・あああ、このはゴメン、寒かったんだね。
りょくが、冬でも網戸越しに外を眺めたりするんで、あまり暖かくない我が家。
明日から気を付けてあげます。。

投稿: このっち | 2007年2月14日 (水) 01時11分

リッキー君、元気になって良かったですね。
ルーシーさんとのやり取りは、何だか不思議ですね。
人間が思ってる以上に、犬同士の意思の疎通ができてるんでしょうかね??

投稿: とっしー | 2007年2月14日 (水) 03時12分

リッキー君元気になってよかった~~(^^)v
本当に早く発見出来たおかげで、普通の生活をしつつお薬飲んで・・・で済んだんですよね~~
これだけゴハンが美味しく食べられたら、もう大丈夫!
食欲は、健康のバロメーターですから~
ルーシーさんも、リッキー君の為にさりげな~くゴハン残してあげるなんて泣かせるじゃあないですか。
やっぱり、この2ワンは相性バツグンなんですね!(^^)

投稿: しーずーまま | 2007年2月14日 (水) 14時33分

のぶちんさん すごく遅くなっちゃいましたがリッキーくんお婿入り?おめでとうございます。
すごくうらやましいです~我が家もマンションの規約がなかったら
バニラをラッテの妹にしてたんですが・・・
ダックスの2ショットってほんとかわいいですものね~
って仮親ばか発言してしまいました☆

病気も早めにわかってよかったですね。いつも犬たちの状態に気を配っているのぶちんさんを見習わなければ・・・。
残りのダックスチーム、赤い糸探しがんばりたいと思います。

投稿: たまびんご | 2007年2月15日 (木) 15時39分

リッキーちゃん大変だったんですね(><)/でも、病気もわかったし、経過も良さそうだったのでよかったです☆
ほんとに飼い主がちょっとした変化と見過ごしてしまうと大変なことになりますからね。のぶちんさんナイスです♪

ルーシーちゃんの困った様子、すごくよくわかるし、かわいいですね!犬って例えば降りられないなど、困ったことになってもしばらくは、だまーってそのままの状態で助けを待っていますよね(笑)

あそうだ、この前かわいいカートに2ワンを乗せている方を見かけました。
カートの予定はなし??

投稿: ちろママ | 2007年2月15日 (木) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リッキー 病院へ行く | トップページ | パソコンが、、、立ち上がらないよ〜ん »