« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

保護犬のMダックス、イヴ君 

去年の9月28日にCATNAPによってセンターから救い出され、それ以来ずっと協力病院で過ごしてきたMダックスのイヴ君が、昨夜、天に召されました。

保護当時、イヴ君は、腹部が床につくほどの巨大なヘルニアを抱えていました。。。 イヴ君の病気については、代表のブログ「一つだけの花」12月24日の日記を見てください。

Eve2_1  

(代表のブログからイブ君の写真を拝借)

結局、イヴ君はずっと病院暮らしでしたが、看護士さんたちにとてもかわいがられていたそうです。

心停止後、蘇生を試みるも息を吹き返すことなく亡くなってしまいましたが、CATNAPの代表や、病院のスタッフの方々、イヴ君のことを本当に大切に思う人達に見守られながら最期を迎えることができました。ガス室じゃなくて本当によかった。

CATNAPでは、他の愛護団体から声がかからずセンターに最後まで残ってしまった子達の中から引き取りを決めています。 必然的に老犬や病気やハンデを抱えた子、臆病で人を寄せ付けないような子の引き取りが多くなるわけです。 そういう子にこそ、少しでも幸せを感じさせてあげたい、そう思う人達がCATNAPを支えているんですね。 (リッキーも、センターではワンワンガウガウで、人をまったく寄せ付けなかったため、他団体から声がかからなかったそうです)

イヴ君は、新しい家族とめぐり合う前に亡くなってしまったわけですが、それでもガス室送りになる前に救い出し、今まで味わえなかった幸せを少しでも感じさせてあげることができたなら、それだけでも十分意味があったと思います。 

  

今日、仕事を抜けて、イヴ君にお別れをしてきました。

Eveとても安らかな顔をしていました。 

イヴ君は、我が家が東大病院から徒歩圏内ということもあって、うちで一時預かりをしていたかもしれない子。 リッキーの里親になった時点でその話はなくなったわけですが、、、。 ずっと気にかけていた子でした。

あれだけの大病を抱えていたというのに、満足に治療も受けさせてくれない元飼い主のもとで、生きるために懸命に闘ってきたイヴ君。 長い間、苦しかっただろうな。 人間だったら、きっとこんなにがんばれないよ。

最後の数ヶ月間だけでも、イヴ君が愛情に包まれて生きることができて本当によかった。 

 

| | コメント (20)

2007年2月25日 (日)

祝 パソコン復活! & リッキーの食欲

Lucy_ricky2_24_1   

やっとPCが戻ってきました〜♪

長かった。。。

ルーシーさん&翼&リッキーの大量の画像はなんとか救い出すことができました。ほっ♪

会社の経理データも(一部だけど)なんとか取り出せた、、、。 

で、ウィンドウズを再インストールして購入時の状態に。

新しいPCは買わずに済みそうだけど、やっぱりそろそろ買い換えようかなぁ〜。

Lucy2_24_1  

お騒がせしました〜♪

 

ルーシーさんへのお祝いコメント、どうもありがとう!

 

 

 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Ricky_hungryステロイドがよく効いて、体調ばっちりのリッキー。

ステロイドが効いた、ということはやはり「リンパ管拡張性腸炎」で間違いないということ。 やっと病名が確定して一安心だネ。

ただ、、、、副作用で食欲がものすごいことになってます。食べても、食べても、お腹が空くみたい。。。 

 

大盛りを秒殺した後、からっぽの器の前でお代わりを待つリッキー

 

   

のぶちん「だめ〜〜〜」 

   

Ricky_unhappy_face  

ちぇっ。。。

   

←お代わりをもらえずに不満顔のリッキー

 

のぶちん「そんな顔したってあげないよ〜〜ダ」 

                

  

     

 

今日のおまけムービー

 

ソファからずり落ちそうになりながら、イビキをかいて熟睡中のルーシーさん。 その体勢でよく寝れるね。。。    

              

          

    お知らせ     

今日、2月25日(日)、練馬区、光が丘公園のフリーマーケットにCATNAPも参加します。

10時から3時まで。 お近くの方、お時間のある方はぜひご来場ください。

収益金はすべて保護犬の医療費などに使わせていただきます。

     

    

| | コメント (14)

2007年2月22日 (木)

ダックス プチぷちオフ会♪

まずはお礼から、、、

toshiさん
このっちさん
みいさん
めいぷるさん
しーずーままさん
とっしーさん
gaiaさん
ばななさん
あぶさん
きくのりさん
RYOさん
 
誕生日だったルーシーさんへのお祝いコメントをありがとうございました〜♪

PC修理中の間使っている代用パソコンの不調でココログブログのコメント欄への入力がまだできません。修理にはもうちょっと時間がかかりそうですぅ。。。
   
 
  
★ぷちオフ会??

今日は会社にうれしいお客さまが来てくれました〜!


Lucy_kanta1
ルーシーさんの後ろにいるイケメンダックス君、、、さて誰でしょう?

リッキー?
 
いえいえ、、、
 


Kanta1
CATNAP出身のかん太君です。
 
可愛いね〜。ハンサムだね〜〜♪
とても穏やかな性格で、とにかく人懐こい!

のぶちんにも、ペロペロ攻撃であいさつしてくれました。
 

Kanta2
 
今日、CATNAP代表とかん太君の里親さんのKiccoさんが、東大病院へ行った帰りに、かん太君を連れて遊びに来てくれました。
 
Kiccoさんのお宅では、足の不自由な犬のための車イスを作っているんですよ〜。すばらしい仕事ですよね。 今、CATNAPの保護犬の中にも、後両足が不自由なマフィンちゃん(Mダックス♀)がいます。 車イスがあれば、マフィンちゃんもきっと元気に走り回れるよね。
 


Lucyrickykanta1
はい、お待ちかね! 3ダックスで集合写真!
左からリッキー、ルーシーさん、かん太くん
 
代表、Kiccoさん、楽しかったです。またお会いしましょう。 
かん太く〜〜ん、元気でね〜。


Ricky2_22
リッキー、新しい友達ができてよかったね。
かん太君は、リッキーにもルーシーさんにもとってもフレンドリーでした♪ 
  
自分のベッドで熟睡中のリッキー
   
  
★  ★  ★  ★
 
★今日のおまけショット

Lucy2_22
 
ルーシーさんのペロリンチョ

| | コメント (12)

2007年2月19日 (月)

Happy Birthday ルーシーさん2

今日は、会社でルーシーさんの誕生会。

今年のバースデイケーキはこれ! 
Birthday1
 
このケーキはAちゃんとF姐さんからのプレゼント。
後ろのオモチャ&おやつももらいました。
 

Birthday2
ルーシーさん、自分が主役だってことがわかってるみたいだね。。。ぷぷぷ
 
リッキー、ちょっと不満顔だしぃ〜
 

Birthday3
Aちゃん、F姐さん、ありがとう!
これからもルーシー&リッキーをよろしくねん♪
 
ルーシーさん、来年はどんなケーキがいい?
 
 


| | コメント (10)

2007年2月18日 (日)

Happy Birthday ルーシーさん♪

今日、2月18日はルーシーさんの15回目の誕生日。
1992年の4月にサンディエゴで衝撃の出会いをしてから15年、、、、時が経つのは早いねぇ〜。
 
↓出会った日のルーシーさん
Lucyfirstday_1
 
もっともっと長生きしてね。 目指せ20歳だよ!!
 

 
バースデイパーティは明日、会社のみんなと一緒にするとして、今日のところは家族水いらずで祝いました。
のぶちんからの今年のプレゼントは、、、、

これ↓
Birthday1
 
この器にしました。 台が付いてるし、これなら食べやすそう♪

Lucy2_18

ルーシーさん、気に入ってくれてみたいだネ♪

今日の服もプレゼント。Coco・D・Nutsさんの新作だよ♪ 赤と紺の色違いで2着ゲット。 
やっぱり女の子だ、赤がよく似合うネ。

Lucy2_18_1_1
 

Birthday2
おやつもたくさん買い込んだよ〜。やっぱり、これが一番喜ぶからね。
お腹に良さそうなものばかり。
これならお腹の弱いリッキーでも大丈夫だね。
ワンコ用ケーキは明日のお楽しみ〜♪ 
 
 
リッキーは、区への登録日を2月18日にして、ルーシーさんと同じ日を誕生日にしようと思っていたのですが、体調の問題で狂犬病予防接種がまだできない〜〜。やっぱり、CATNAPに救い出されて命が繋がった日、11月15日にしようかな。。。

ルーシーさんの誕生日ということで、、、、相棒のリッキーにもどさくさに紛れてプレゼント♪
リッキーにはこれ↓

Birthday3
ワンパクなリッキーにイメージぴったり。
 

Ricky2_18_1
はい、ポーズ♪
 
リッキーも、おニューの食器を前にうれしそう♪
バンダナもオマケでプレゼント。 
似合う、似合う〜〜
 

 

Lucy_ricky2_18_2
2ワン仲良く、これからもず〜っと元気に楽しく暮らしていこうね♪
Lucy_ricky2_18
 
ルーシーさん、これからもよろしく!!

| | コメント (6)

2007年2月17日 (土)

リッキー元気です!

昨日からステロイド治療を始めたリッキーですが、薬が効いているのか、食欲も戻り絶好調です!(、、、っていうか、元気すぎ??)
 
めいぷるさん
ちろママさん
toshiさん
きくのりさん
このっちさん
とっしーさん
みいさん
しーずーままさん
marikoさん
たまびんごさん
RYOさん
もりたさん
ぷりんちゃんさん
nayuさん

コメントいただいているのに返信できずにすみません。
今使っている古いマックだと、なぜかココログブログのコメント欄に日本語入力ができないので、ここでお返事代わりにお礼をさせてくださいね。(それにしても、、、なぜ??? どして??)
自分のPCが戻ってくるまで10日から2週間、、、しばらくは不便な思いをしそうですぅ。

ココログブログでブログ書いているみなさん、いつもちゃんとお邪魔してますよ〜♪ 

 

 ↓おサルのオモチャにガウガウ中のルーシーさん

Monkey

| | コメント (0)

リッキー がんばろう!

 
今朝から再びお腹がキュ〜〜キュ〜〜言って、ひどい血便になったので、今日は仕事中に抜け出してリッキーの診察に行ってきました。
真っ赤な便(便と言うより腸の組識がはがれ落ちたもの)を持参して検査をしたのですが、すでに治療中の「前立腺炎」「膀胱炎」に加えて、新たな病気が見つかりました。
 
「リンパ管拡張性腸炎」(またはアレルギー性腸炎)
 
これは一生上手につき合っていかなければならない病気。 つまり、体質のようなもので完全に治る可能性はほとんどないそうです。いつからそうなったのか、、、おそらく保健所に持ち込まれるずっと前からでしょう。もしかしたら生まれつきなのかも。
治療としては、ステロイド投与を続けていくこと。 これから、症状を抑えられるステロイドの最小量をさぐっていきます。ただし、腸炎用の処方フードで症状が抑えられれば、処方フードを食べるだけで済むかもしれません。(これはあまり期待できそうもないですが。。。あ、でも、この処方フード、味は相当良いそうです)
 
しばらくは「前立腺炎」と「膀胱炎」の治療も平行して行います。こちらは薬で完治するので大丈夫。この2つだけでも早く完治させてあげたいな。 痛いところばかりじゃ本当にかわいそうだよね。
 
病院でこの病名を聞いてピンときた。 もしかして、これが処分持ち込みされた理由なのかな。。。治らないからといって中には安楽死を選択するバカな飼い主もいるらしいし。。。(怒)  
薬でお腹の痛みさえ抑えてあげられれば、リッキーは食欲も旺盛だし、元気に走り回るし、散歩もオモチャ投げもいたずらも大好きだし、普通の犬となにも変わらない生活が送れます、、、っていうか、普通の犬よりもよっぽど元気なのだ!!  どんな病気を持っていようと、どんなに治療費がかかろうと、どんなに手がかかろうと、噛もうが唸ろうが、理由が何であれ、わが子として迎えたはずの犬を手放せる人間の気が知れないよ。 本来なら、もっといたわって愛してあげるのが本当なのにね。
 
リッキーのお腹の痛みを完全に取り除いてあげることは難しいかもしれないけど、これからもずっとリッキーが幸せに過ごせるように、のぶちんはリッキーを愛して、愛して、愛しまくるよ!!! もちろん、ルーシーさんもね♪
リッキーにも、ルーシーさんのように長生きしてもらわなくちゃ!!
 
  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 
 
 
イラストレーターさんに描いてもらったルーシーさんのイラスト。 どちらかと言うとリッキーに見えるなぁ〜。
 


Lucy_caricature
 
 
 
   
コメントいただいているみなさま、コメント返信できずにすみません。なぜか、この仕事用マックからだとココログブログのブログだけがコメント欄に日本語入力できません。他社のブログはコメントできるのですが、、、。(どうしてでしょう?? 分かる方いませんかぁ〜???) PCがデータ復旧センターから戻るまで、コメントの返信が遅れると思いますぅ〜〜、すみません。(ペコリ)

| | コメント (10)

2007年2月16日 (金)

パソコンが、、、立ち上がらないよ〜ん

パソコンがぁ〜〜〜〜。壊れた。。。
コメントいただいているみなさま、返信が遅れてしまってすみません〜〜。

今は会社のパソコン(マック)で記事をアップしていますが、このパソコンだとなぜかコメントの返信ができない。。。 なんでぇ??? 
 
リッキーはすこぶる元気! 、、、だったのですが、、、。
ただ、今朝は食欲がなくて、お腹もきゅ〜〜〜〜っ!
そんなにすぐに良くなるわけがないから、仕方のないことかもしれないけど、ちょっと心配!
食べたいのに、お腹が痛くて食べられない、って感じで、かわいそう。(オヤツも食べないよ)

前立腺炎と膀胱炎の薬だけでなく、お腹の痛みをすぐに抑えてくれるような薬を別にもらえないか聞いてみよう。
 
は〜〜、、、それにしても、パソコンがないと不便だにゃ〜〜。。大涙
 


 
Sleepylucy

| | コメント (4)

2007年2月13日 (火)

リッキー復活! 今日も元気だゴハンがうまい!

先日はリッキーへのたくさんのお見舞いコメントをありがとうございました。

Ricky2_13_1薬が効いているようで、食欲もオッケー、うんPもGOODです。 これでもう大丈夫ですね。 一安心です。

あれからいろいろとネットで調べてみたのですが、やはり前立腺炎がひどくなると下痢や吐き気の症状も見られるそうです。 つまり、かなり前から患っていたのはほぼ確実。  

 

Ricky2_13_3 預かり当初に飲んでいた足の傷の化膿止め抗生物質が、前立腺炎と膀胱炎の痛みも同時に抑えていたために、初めのうちは症状が現れなかったのではないか、、、というのがのぶちんの素人推測です。 思い起こしてみると、最初にひどい下痢をしたのは、足の傷用の抗生物質をすべて飲ませ終わった直後でした。  

あるHPによると、前立腺炎は、放っておくと大変なことになる病気なんだって。。。。 気づくのにちょっと時間がかかっちゃったけど、手遅れになる前になんとか病気を見つけてあげることができて、本当によかった~。 

      

   

★食欲もすっかり元通り♪ 

Ricky2_12_1  

豪快な食べっぷり。。。

 

リッキー、至福の時。

 

Ricky2_12_2  

早い! 早い!!

   

さすが早食い帝王。

 

Ricky2_12_3  

あっという間に大盛りを完食。

 

ちなみに、うちはドライフードだけです。(飽きないように4種類を使い分けてます)

 

自分の分が食べ終わると。。。。

Ricky2_12_4  

まだ食事中のルーシーさんの後ろでさりげなく待機。

 

ルーシーさんの食べ残し&食べこぼしを狙ってます。

 

   

すると、なんと! いつもは完食する食いしん坊のルーシーさんがお皿にフードを3粒残して立ち去った! 

   

Ricky2_12_5  

チャンス到来♪

 

←用心深くお皿に近寄るリッキー

 

Ricky2_12_6

 

食べ残しゲ~~ット!!

ふだんは絶対に食べ残さないルーシーさん。 リッキーがルーシーさんの食べ残しをゲットできたのは、これが始めてです。 

 

     

Lucy2_13_1ルーシー: いっぱい食べて早く病気を治さないとネ。

そうかい、そうかい、、、病気のリッキーのためにゴハンを分けてあげたんだね。。。やさしい子だよ~、お前は。。。(感動の涙) 

(あ、でも、その5分後にはもう「オヤツくれ」と催促してきましたが。。。。汗) 

    

 

★今日のおまけショット

Lucy2_13_2  

イスの足と壁の間にはまってしまって、出るに出れないルーシーさん。。。

のぶちんが気づくまで、しばらくこの体勢で固まってました。。。

 

 

★今日のおまけショット2

リッキーのお気に入り

Heater数年前にバーゲンで買ったハロゲンヒーター 

 

会社ではワンたちが寒くないように、エアコン全開&ハロゲンヒーター直撃の同時使いです。 人間には暑過ぎるくらいが犬にはちょうどいいんだヨ♪

Ricky2_13_4  

←ポカポカして満足げなリッキー

 

| | コメント (7)

2007年2月11日 (日)

リッキー 病院へ行く

今日は気になることがあり、リッキーを病院へ連れていきました。

Ricky_lucy_2_11_2 預かり当初からリッキーは下痢することが多く、ウンPがゆるくなってお腹がキュ~キュ~鳴り始めたら近所の病院でもらった抗生物質を飲ませていたのですが、これがなかなか完治しない。。。

薬が効いて下痢が止まっても、薬を飲ませるのを止めると、また数日後にお腹がキュ~~~ッ。 ここのところ夜中に吐くし(なぜか決まって午前3時)。。。

そこで、今日は近所の病院ではなく、ちょっと遠いけどルーシーさんのかかり付け、のぶちんが絶大な信頼を寄せるK動物病院へ行ってきました。 (はじめからK動物病院へ行けばよかったんだけど、最初にリッキーの下痢がひどくなった日にK動物病院が休みだったのですぅ。。)

K動物病院でエコーを撮って、お腹を触診して(ここでかなり痛がる)、直腸に指を入れて触診して、、、、病名が判明しました。

「前立腺炎」

さらに「膀胱炎」

とても経験豊富で慎重なK先生が断言するのだから間違いないと思います。 前立腺と膀胱が痛いから腸の運動が活発になってしまって、ウンPが固まる前に排泄してしまっていたらしい。 で、粘膜がはがれて、血便。。。  

リッキーは、センターから救出したときに去勢手術をした玉無し君ですが、(空っぽの)タ○タ○袋が普通よりもだいぶ小さいらしいので、前立腺炎は、そうとう前から患っていた可能性大、だそうです。 

さらに膀胱炎まで併発しているとは!! これは気づかなかった。 でも、確かに、ちょっとづつ何度もするタイプ。。。 うちに来たときからすでにそうだったので、こちらも長く患っていた可能性大です。

とにかく、しばらくは前立腺炎と膀胱炎に効く抗生物質で治療です。

リッキー、すぐに痛くなくなるからね~~。。。 もっと早くK動物病院へ連れて行ってあげられなくてゴメン~~~。(その近所の動物病院の先生も、一生懸命でいい先生なんだけどね。。。)

 

さらに! 左肩関節に古傷があることも発覚。 昔、ひどい捻挫をしたか何かして、それを放っておかれたみたい。 じん帯を損傷していて、関節がルーズになっているようです。

トライアルの頃にヘンなびっこを引いていたのは、これだったのか。。。。 腕の付け根を触ると嫌がることもあったし、、、、。 トライアルの失敗も、この腕の痛みのせいで口が出てしまったのかもしれない。 服を着せようとしたときに口が出たそうなので、そう考えるのが一番自然だよね。

この肩については、とくに治療することはないそうです。 できることは筋肉を付けることぐらいだって。  リッキー、散歩をがんばろう!

       

     ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

 

★今日のルーシーさん&リッキー

    

今日も2ワンはラブラブ?  

    

Ricky_lucy2_11_5添い寝をしようと、リッキーのイスに侵入を試みるルーシーさん♪

 

リッキー: あっちへ行ってください!

     

 

Ricky_lucy2_11_4 リッキーにちゅ~をせがむルーシーさん♪

 

リッキー: や、やめてください! 

    

    

Lucy2_11  

リッキーには、ルーシーさんの円熟した魅力が分からないみたいだネ。

ルーシー: ふん、お子ちゃまね。。。

 

     

Ricky2_11_4

 

リッキー: お子ちゃまですが、それが何か?

  

★ 

★     

 

     

この歳の差カップルの今後にご期待ください♪

        

Ricky_lucy_2_11_3  

チュッ♪

      

ちゅ~してるみたいに見える。。。。かな?? 

   

    

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

       

★今日のおまけショット

食器の前で、ゴハンを待ち続ける食いしん坊の翼。 Gohan  

 

 

 

こうなると、もらえるまでは梃子でも動かないんだって、、、。 Gohan2  

 

 

 

寝てるし。。。 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (20)

2007年2月 9日 (金)

今日のルーシーさん&リッキー 翼の近況!

前回の日記ではリッキーへのたくさんのお祝いコメントをどうもありがとうございました。 感激しました。 こんなにたくさんの方々に祝福されてリッキーを我が子として迎えることができて、最高に幸せです。 

        

Ricky2_7近々、狂犬病の予防接種をしなければなりません。それを済ませれば、リッキーは晴れて文京区民! イェイ♪

で、登録する日ですが、ルーシーさんの誕生日(2月18日)に登録しようかなぁ、と考えています。  リッキーに誕生日がないのはかわいそうだから、どうせならリッキーも同じ日(文京区への登録を済ませた日)を誕生日にしちゃおうかなぁ、、なんて思ったりして。。。(バースデーケーキが一個で済むしね♪  え? せこい??  2ワンになったから贅沢は敵なのダ!)

それとも、CATNAPによって命を救われた日(11月15日)を誕生日にしてあげようか。。。 

いずれにしても、誕生日はあったほうがいいよネ♪ 

     

Ricky_lucy2_9_1  

貴重な2ワンはだかショット! 

 

リッキーは相変わらずこのイスの上 。。。ここから動きません。。。

     

 

Ricky_lucy2_7_1

 

←見事な毛並みでしょ。 リッキーって毛深いんだよねぇ。。。(汗)

足裏の毛もすぐに伸びちゃうし、去勢手術時に剃ったタ○タ○の毛もすでにボーボー。。。。 のぶちん、いつも毛だらけですぅ。

 

暖かくなったら、このっちさんのところのこのは君のようにバリカンでスムースにしちゃおうかな♪ 

 

    

        

 

★翼 術後の経過は順調です!

翼ママ&パパさんから翼の眼球摘出後の経過連絡がありました。 とっても元気そうですよ~。 いただいたメールから、内容を少し紹介しますね。 以下、緑色が翼ママさんからのメール内容です♪

        

こんばんは!
翼の手術から1週間経ちました。
食欲モリモリ、散歩もおもちゃ遊びもバッチリ!
添付の画像1枚目は手術当日で、腫れもひどく翼もグッタリ。
2枚目は今日の画像で、腫れもひいてます。順調な回復!

         
 

Photo_8  

←術後一週間の写真です。 まだちょっとだけ痛々しいけど、術後一週間にしてはきれいだよね。

 

だいぶ腫れもひいて、元気そうですね。 よかった、よかった。

手術当日の写真はここでは載せないでおきますが、目のまわりが腫れていて、ぐったりした感じでした。。。 翼、よくがんばったね!

 

 

そして、術後、翼の食欲がものすごいらしい。。。。

   

手作りご飯にしてからよく食べるようになったことは
お伝えしてましたが、術後から異常とも思える食欲に…
以前はご飯の催促なんて全くしてこない翼でしたが、
朝食後、昼近くに前足で食器を「チンチン!」と慣らします。
「まだダメだよー」と何度言っても頑として動かず
しまいには食器の前で寝る始末…諦めて(私が)ちょっとだけ
あげます。
5時頃に夕食の「チンチン!」この時は普通量をあげますが
8時、23時に「またお腹すいた、チンチン!」です。。。
確かに消化の良い食事なんですが、今までの翼を考えると
なんかの病気かと…肥満も怖いですし…
現在の体重は5.4kg

ちなみにご飯をあげるときはジャンプして大喜びします!
可愛い。。。

  

       

たしかに、、、すごい食欲だ! うちにいた頃はいわゆる「ながら食い」で、あまり食に執着はなかったなぁ。。。  で、この異常なほどの食欲について先生に相談したところ。。。。

    

異常な食欲は翼本来の食欲
今までは目の不快感や違和感などで食べられなかったのが
摘出したおかで、本来の食欲に戻ったと言われたそうです。
翼は食いしん坊だったんですね。。

  

、、、、だそうです♪♪  

いやぁ~~、よかったね~~~!! これが本当なら、この摘出は大正解です。 もしかしたら、目の不快感や痛みが、フラッシュバックの引き金になっていたかもしれないし。 苦しみからやっと解放された翼の未来はキランキランに明るいね!!

目のほうはまさに順調そのものなのですが、肉球のまわりが赤く腫れて痒そうにしているそうで、そちらがちょっと心配だと言っていました。(塗り薬で治療中)

翼ママさん、パパさん、また報告をお待ちしてます。

 

  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

     

Ricky_lucy2_9_2_2  

 

 

 

 

 

        

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

リッキーのことでお知らせ

みなさんにお知らせがあります。 

二代目預かりっ子として我が家で暮らしてきたリッキーですが、このたび、正式にうちの子として我が家に迎えることになりました。 トライアル失敗してリッキーが戻ってきてからずっと願い、悩んでいたことなのですが、リッキーのため、ルーシーさんのため、そしてもちろん、自分のために決断し、CATNAPの代表に願い出ました。

リッキーのことを応援してくださったみなさん、これまで本当にありがとうございました。

そして、リッキーの里親に応募してくださったみなさま、本当にごめんなさい。 トライアル失敗後も、リッキーには里親への応募が何組も来ていました。 とてもありがたかったです、どうもありがとうございました。 

リッキーにはもう二度と寂しい思いはさせません。家族として、一生大切に育てます。

ひとつ残念なことは、これで一時預かりができなくなってしまうこと。 本当は、もっともっとたくさんの犬たちを救う手助けをしたかったのですが、、、。 これからは、別の方法でCATNAPの支援、応援を続けていきたいと思います。 CATNAPスタッフのみなさん、またどこかでお会いしましょう。

   

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

     

今日は、リッキーが我が子になった記念に、リッキーだけを連れて出かけました。ルーシーさん、今日だけ許してね~~。

Ricky2_3_1皇居の広場にて。 

 

あ、耳が。。。 

コ、コーギー??

 

Ricky2_3_2  

日本橋高島屋屋上にて。

 

ここは、犬用品の店「犬の生活」やドッグランもあるワンコの楽園♪

Ricky2_3_3  

風が強かったけど、日向にいれば気持ちのいい天気。

 

リッキーも楽しそうだネ

 

 

そして、2ワンになったので、、、、

Bag2ワン同時に運べるように、新しいキャリーバッグと、二頭引き用のリードを「犬の生活」で購入。

この新しい迷彩柄のキャリーはルーシーさん用に。 リッキーには、しばらくルーシーさんのお古のキャリーを使ってもらおう~、サイズも大きくてピッタリだし。 

         

 

    ★   ★   ★    

      

威勢のいいRicky_lucy2_3_1家族が一人増えました。

ルーシーリッキー

「I LOVE LUCY!」の名コンビです。 

   

   

 Ricky2_3_4_2

 

 

 

 

 

 

 

          

★今日のおまけショット

Ricky_funny_face  

まぶしそうなリッキー

 

ヘンな顔。。。

| | コメント (66) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »