« 今日のリッキー&ルーシーさん♪ | トップページ | リッキー&ルーシーさんのダラダラ週末 »

2007年1月23日 (火)

リッキー VS モップ型充電式掃除機

会社でのルーシーさんの指定席はここ

Ricky_lucy1_22_  

仕事中ののぶちんのひざの上

 

ひざ掛けに包んであげると、すぐにイビキをかき始めます♪

 

そして、リッキーはというと、、、、

Ricky_lucy1_22_2

のぶちんが座っているイスの奥でグースカピー

 

どうしてもここがいいみたいです。

    

 

Ricky_lucy1_22_3前にルーシーさん

後ろにリッキー 

のぶちんは、いつもこの体勢で仕事しています。。。 

 

   

え? そんなんで仕事ができるのかって? いえいえ、むしろ仕事もはかどりますョ~♪

   

      

★これが噂の?

TVショッピングでお馴染みの充電式掃除機を買ってみた。 モップみたいな掃除機、、、見たことあるでしょ?

これ、、、すごい音がするんですよね。。。。

TVではこんなにうるさいなんて一言も言っていなかったゾ。

(パワーもあまりないような。。。 TVではものすごい勢いで吸い込んでいたゾ。。。)

    

あまりの轟音にビビるリッキーの様子を動画でどうぞ! ルーシーさんの登場もお見逃しなく♪

 

 

恐いものなしのルーシーさん、まるで動じず。 

 

     

★今日のおまけショット(スタッフ編)

Ricky_fnesan  

←リッキーとラブラブ中のF姐さん

 

リッキー、仕事で疲れてるF姐さんを癒してあげてネ♪ 

 

 

Photo_1 先週は朝晩と必ず納豆を食べていたAちゃん、、、今週は食べていないみたい。。。。ぷぷぷ

←怒り狂うAちゃん 

 

 

      

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Ricky_nasu  

里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。

|

« 今日のリッキー&ルーシーさん♪ | トップページ | リッキー&ルーシーさんのダラダラ週末 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

のぶちんさんって、ルーシーさんとリッキーくんに挟まれてお仕事してるんですね~~。ひゃ~~、まさに天国じゃないですか。うらやましいな~~~(*^_^*)

新しい掃除機、確かにスゴイ音のようですね。逃げるリッキーくんを見てかどうか、平然と掃除機の前を歩くルーシーさんの姿に感動。うむうむ、やっぱりいいコンビだ(^_^)v


投稿: toshi | 2007年1月23日 (火) 23時18分

のぶちんさん、こんにちは!

リッキー君の定位置…なんともダックスらしい
いい位置ですね~!!
のぶちんさん、間違っても『プ~』が出来ないですね♪

Aちゃんの騙された?納豆、私は某テレビ番組をたまたま見ていなかったのですが、放映後は近所のスーパー品薄だし普段安いクセにちょっと高いしでびっくりしましたよ~。そういえば実家のワンは納豆好き!ワンは臭いもの好きだから…かな?でも食べた後の口周りが大変です!!

投稿: gaia | 2007年1月23日 (火) 23時23分

のぶちんさん、ルーシーちゃん、リッキーちゃん、おひさしぶりです。
急に長い間更新をストップしてしまい、すみませんでした・・・
理由としては、仕事が忙しく、パソコンを開いてもいませんでした。のぶちんさんのように、お仕事していても、きちんと更新されているので、単なるサボリという感じなのですが・・・
これからまた再開しますので、またよろしくお願いします。
ちろは元気でいますので、ご安心ください!!

1ヶ月ほどの分を、黙々と読ませていただきました。
リッキーちゃんはちょっと残念でしたが、またいいご縁がありますよねっ!!ルーシーちゃんもあの症状がでていないとのことなので、安心しました。
そしてつばさくん!嬉しい再会でしたねーーすっかりママに甘えちゃって!
でも、一瞬でのぶちんさんのこと思い出したのですね。これまたうれしいですネ☆
また遊びにきまーす(#^.^#)

投稿: ちろママ | 2007年1月23日 (火) 23時48分

のぶちんさん、ルーシーさんとリッキー君に挟まれてお仕事ですか~ 羨ましいですぅ
安心してzzz・・している2ワン’S可愛いです♪
ルーシーさん、すごい!掃除機恐くないんですね~
レオもリッキー君同様掃除機恐いので、スイッチONと共に、マッハで逃げます(苦笑)
レオ、ビビリで恐がりさんですが、お陰様で元気です~(^^)

投稿: しーずーまま | 2007年1月23日 (火) 23時50分

うっき〜〜〜!!!
いつの間にこんな(プリティな)私の画像を?!
データが嘘なだけで、
説はあってるんです〜〜。
昨日の夜も食べたのだ!
まだ続けるわ〜^^

投稿: abu | 2007年1月24日 (水) 00時01分

toshiさん

この掃除機、本当にすごい音です。TVのショップチャンネルでは、音は全然していなかったのですが。。。
でも、コードもないですし、軽いので、なかなか便利ではありますよ~。

最近のルーシーさんは、なんだか貫禄がでてきたようにも思います。。。 元気ですし、いいことですよね。

投稿: のぶちん | 2007年1月24日 (水) 00時47分

gaiaさん

そうそう、間違ってもプ~はできません~。 寝るときも、リッキーはフトンにもぐってきて、ちょうどのぶちんの腰のあたりで丸くなるので、フトンの中でもプ~はできません~~。

納豆は犬のお腹の調子を整えるのにいいそうですね。いつも獣医さんでもらってくる胃腸薬には納豆菌も入っていると言っていましたし。

投稿: のぶちん | 2007年1月24日 (水) 00時56分

ちろママさん

お帰りなさい~。
今後ともよろしくお願いします~。

久しぶりに会った翼はだいぶ健康的になっていましたよ~。 幸せそうでした。
のぶちんのことは、すぐには思い出してくれなかったんですよ~(涙)。少し吠えた後に、ハッと思い出した感じでした。

リッキーのことは、のんびりとリッキーが一番幸せになれる方法を探してあげたいです。

投稿: のぶちん | 2007年1月24日 (水) 01時05分

しーずーままさん

レオ君も掃除機だめですか。 ルーシーさんは、全然平気なんですよ~。 むしろ攻撃してくるくらいです(汗)。

仕事中、前後にワンコがいると、暖かいのでいいですよ~♪ 暖房費節約にもなるかもしれません。。。

投稿: のぶちん | 2007年1月24日 (水) 01時06分

abuさん

え~、昨日も食べたの??

それにしても、あの生キャベツの納豆あえは衝撃的だった!

「まずい、まずい」と言いながら食べてたね。。。

投稿: のぶちん | 2007年1月24日 (水) 01時08分

こんばんは

ルーシーさんと、リッキー君、とても居心地がよさそうですが、もしものぶちんさんがオナラを一発したら、どうなるんだろうか…(笑)
電動モップ、激しすぎますね(^_^;A
Aちゃんの顔の落書きが日に日にエスカレートしていく気がするのですが…(^_^;A
納豆を毎日朝晩食べるのは、けっこう辛いと思いますよ(^_^;A
私もちょこっとやってみましたが、納豆だけでご飯が全部なくなってしまうので、他のおかずが食べられませんでした…

投稿: とっしー | 2007年1月24日 (水) 01時30分

両手に花じゃなくって、これは何と表現するのかな!?
わん好きには夢のような労働環境ですね~。o(^▽^)o
掃除機の動画、そそくさと退散のリッキー君に対して
ちょっとごめんなさいよ~って余裕で横切るルーシーさん。
1人で大笑いしちゃいましたよ。(≧m≦)
ほんとに良いコンビですね~!
(Aちゃ~ん!お顔がすごいことになってますね・・汗)

投稿: みい | 2007年1月24日 (水) 22時27分

前に後ろにワン'Sがいてあったかそう
みんなやっぱりのぶちんさんの側がいいのですネ

びびるリッキー君をよそに
平然と掃除機の前を通過するルーシーさん、
なんだか笑える(*≧m≦*)ぶぶぶ

ところでAちゃんどうしたの~~~
いつものぶちんさんのお手伝いをしてくれてるのに、
登場するたびにラクガキが凄いことになっていく。。。

それと納豆食べてたんですね~、
それにしてもよく納豆ゲット出来ましたね~さすが東京?
うちの方は放送翌日から納豆がぜんぜん棚に無くってしばらく食べれませんでしたョ。。。ブツブツ
普段から食べてたのにぃーーーき~
でもやっと昨日から食べれるようになりました(=^^=)

投稿: めいぷる | 2007年1月24日 (水) 22時41分

掃除機から逃げるリッキー君、このはと動きが一緒!!
しかしルーシーちゃん、怖い物あるのでしょうか?(^_^;)

納豆。いつも買ってるところのがなくて、なんでだよ~と思ったら、、テレビってすごいですね~。
先日、はなまるマーケットでヤックンが雑炊に納豆いれてたので、試したらおいしかったです。
納豆に罪はないですもんね~(^^)v

投稿: このっち | 2007年1月24日 (水) 22時54分

 我が家にも ありますよ~(^^) モップ型の掃除機・・・   宣伝でとてもスイスイ使う姿につい買ってしまった品物(--;  初めて使った時にあまりの大きな音に思わずスイッチを切ってしまいました。
 あの音に私自身だめで・・(T T)  すぐに押入れへ封印してしまいました。  リッキ-くんとうまが合いそうです。
 

投稿: ホッピー母ちゃん | 2007年1月25日 (木) 07時31分

とっしーさん

プ~はひたすら我慢ですよ~。 寝るときも、リッキーはフトンにもぐってくるので、プ~は我慢です(笑)

Aちゃん、白いゴハンを食べない人なので、生のキャベツに納豆をかけて食べてましたよ。。。「まずい、まずい」と言いながら。。

電動モップはぶつぶつ言いながらも、毎日使ってます~。犬がいるとこういうのは便利ですよね。

投稿: のぶちん | 2007年1月25日 (木) 23時07分

みいさん

最高の環境ですよ~♪
ルーシーさん、いつからか抱っこがあまり好きじゃなくなっていたのですが、リッキーが来てからは、リッキー効果で抱っこをせがむようになってきました。。。。う、うれしい。。。♪

ルーシーさん、いい度胸してるでしょ。リッキーがきてから、どんどん強くなっているような。。。

Aちゃん、実はこの落書きを消すと、もっと面白いんですよ。。。Aちゃんに面白い顔をさせたら世界一です♪  

投稿: のぶちん | 2007年1月25日 (木) 23時10分

めいぷるさん

あったかそうでしょ? 夜寝るときも両脇に2ワンですから、暖かい~~♪ ワンコ湯たんぽですね。

リッヒ&ジェロちゃんはベッドに入ってきませんか?

へぇ~、納豆が売り切れてたんですか!! テレビの力はすごいですね~。 でも、あの番組、打ち切りになっちゃいましたね。
のぶちんは納豆にはたまごの黄身だけを混ぜるのが好きです。

投稿: のぶちん | 2007年1月25日 (木) 23時15分

このっちさん

このは君も掃除機ダメですか。 多いですよね、掃除機が嫌いなワンコ。

ルーシーさんは昔から掃除機は大丈夫でした。むしろ、掃除機に攻撃をしかけてくるくらいだったんですよ~。 最近は攻撃もせずに平然としてます。

納豆雑炊? それは美味しいかもしれませんね~。 

投稿: のぶちん | 2007年1月25日 (木) 23時17分

ホッピー母ちゃんさん

同じのを買ったんですね~。 TVショッピングで売っているものって、見せ方が上手ですよね~。ついついほしくなっちゃいます。。。 とにかくあの音にはびっくりです。。。(汗)  でも、まあ、ぶつぶつ文句を言いながらも使ってます~。 ワンコがいると毎日掃除しなくちゃならないので、あの手軽さはいいですよね。

今はベッドの上に敷くタイプの低反発マットレスがほしいなぁ~、と思っているんですけど。。。あれもしょっちゅう宣伝してますよね。

投稿: のぶちん | 2007年1月25日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/5049167

この記事へのトラックバック一覧です: リッキー VS モップ型充電式掃除機:

« 今日のリッキー&ルーシーさん♪ | トップページ | リッキー&ルーシーさんのダラダラ週末 »