« リッキー VS モップ型充電式掃除機 | トップページ | リッキー「リン様」参上?! »

2007年1月28日 (日)

リッキー&ルーシーさんのダラダラ週末

ちょっと更新さぼっちゃった。。。めんごめんご

リッキーは今日も元気にワンワンしてますヨ〜♪

        

我が家の平和な風景↓

Ricky_lucy1_28_1  

いつもの指定席で2ワンはお昼ね中

 

リッキーはもちろん、のぶちんのイスの上。。。(もう、このイスはリッキーにあげました。。。)

Ricky1_28  

←イスの上でヘソ天

リッキーはいつもヘソ天。 そういえば、ルーシーさんのヘソ天なんて、もう何年も見ていないなぁ〜。

Ricky_lucy1_28_2  

ルーシーさんはいつものソファの上

 

平和だね〜

 

Ricky1_28_1  

鼻の穴〜〜〜

 

あれれ、ちょっと鼻が乾いてるね。 

 

Lucy1_28_1  

ルーシーさんも、ぐ〜たらぐ〜たら♪

 

2わんと食っちゃ寝〜〜〜、でのんびり過ごした週末でした。

      

 

今日は、2ワンにちょっとだけ留守番してもらって買い物へ。 

Kagurazaka  

途中、神楽坂で食事。

 

神楽坂はおいしそうな食べ物屋が多いね。

   

    

Kagurazaka2  

で、入ったのはカレーうどんの古奈屋

なんだか牛乳っぽい味のするスープ。味はまあまあ。 ただ、このスープ、うどんよりもゴハンのほうが合うね。 ゴハンにつけたらもっとウマかった。 

  

                    

帰宅すると、、、、

リッキーはうれションでお出迎え♪ 

Ricky1_28_2だって出ちゃうんだもん。。。

 

 ビビリション&ビビリうんPもあるヨ〜♪  わ、笑える。。。

            

        

 

里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。

 

   ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

翼、緑内障の眼球摘出 

昨日の土曜日、翼が眼球の摘出手術を受けました。手術は無事に成功し、その日のうちに連れて帰ったそうです。 昨日はさすがに悲鳴のような声で鳴き続けていたそうですが、今朝はすっかり食欲ももどって元気にしているみたいですよ〜。

よくがんばったね、翼!  

      

 

|

« リッキー VS モップ型充電式掃除機 | トップページ | リッキー「リン様」参上?! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

すごい。
クッション→ソファ→イスと、負担にならないようにコースが出来ているのですね♪
さすが、レディはヘソ天しませんかぁー。。
・・・りょく4才、まだ大人の女には程遠いのかしら?

このはも公園で、緊張しすぎてビビリうん○、することあります(T_T)

投稿: このっち | 2007年1月28日 (日) 23時00分

ご無沙汰です!
時々拝見していましたが
翼くん、眼球摘出したんですね。
色々悩まれての決断だったのでしょうね。

実はうちのコの目も、最近は膨張だけでなく季節柄かドライアイがひどくなって、炎症を起こしやすくなったようで潤すための点眼プラス抗生剤の点眼を一日に何回かさしてあげてる状態です。

主治医いわく「痛みはないと思う」とのことだけど、オコタの中でじっとしてることが多くなったので、もしかしたら痛みに耐えてるのかも?(ただ寒いだけかも?ですが)とかパサパサの目で気持ち悪いだろうな・・・とか色々考えて、摘出もアリかなと。。。

↓のとっしーさんのレスも参考にさせていただきつつ、翼君のパパ、ママのようにプリンにとって一番良いであろう選択をしたいと思っています。

良かったらまた、その後の翼君の様子聞かせてくださいね。

投稿: 如月 | 2007年1月29日 (月) 01時35分

久しぶりの更新楽しみにしてました~♪
「もも」もへそ天はしません(グスン;)女の子ですからね~。
翼君、摘出したんですね。痛みは一時ですが、これからの幸せ犬生活を考えると良かったのかもしれませんね。翼パパ&ママもその悲鳴鳴きはさぞ辛く聞こえたと思いますが、その辛い痛み鳴きの分、これからは幸せや愛情が益々増えるかもしれないしね!
翼君、頑張ったね!!

投稿: きくのり | 2007年1月29日 (月) 10時20分

リッキーくんはビビリション&ビビリうんPという
得意技を持っているんですね。かわいいな~♪
大きくなるといつの間にかしなくなっちゃうもんね。
リッキーくんの未来の里親さんっ!今ならもれなく得意技がおまけで付いてきますよ~♪って教えてあげたいですね。(≧m≦)
そしてそして翼君!よくがんばりましたね~。(T▽T)
優しいパパ&ママの愛情を一身に感じているからこそ、
辛い状況を乗り越えられたんだよね。
よかったね。翼君っ!

投稿: みい | 2007年1月29日 (月) 13時42分

こんにちは、以前ボビーを預かっていたなちです。
ワンコの寝ている姿ってなんとも言えませんよね。
たまにウ~って伸びをしたり。
リッキー君の安心しきったへそ天姿、可愛いです。
神楽坂にも古奈屋あるんですか?
習い事が神楽坂なのでたまにこの通りも通るんですが、気が付きませんでした。
お三味線のお稽古は頑張ってらっしゃいますか?
機会があれば是非聞かせていただきたいです。

投稿: なち | 2007年1月29日 (月) 16時15分

翼君、眼球摘出したのですね。里親様はさぞかり悩まれたことでしょうね。大切な翼君の眼球ですもんね。里親様のお気持ちを思うと辛くなりますが、きっと良い方向に行くと思います。保護犬は健康状態が万全じゃ無い子も多いですが、里親様たちは皆さん必死にケアをしてくれますよね。有り難いことです。

投稿: えむこ | 2007年1月29日 (月) 18時53分

のんび~りだらりんこと2ワンが過ごしている様子がよーく伝わってきますね~
こんなまったりした日があってもいいですよね

翼くん、ついに摘出手術を受けたのですか。
里親様が一生懸命翼くんの事を考えて決めたことですものね、きっと翼くんにとってよい選択だったはず。
手術翌日は痛みがひどくてよっぽど痛かったんだね。
でも、痛みを乗り越えたら、きっと手術を受けて良かったと思えるようになるよ、ネ!

投稿: めいぷる | 2007年1月29日 (月) 22時27分

翼君、手術だったんですね。
里親様も考えての決断だったでしょう。
痛みの峠も越えて元気になったとの事、ヨカッタ!

リッキー君リラ~ックスしてますネ♪
ルーシーさんは、ヘソ天しないんだぁ
レディですもの~ お行儀がいいんですよね~
う~ん、さすがです(^^)
あ!レオも嬉ションとビビリション得意(?)ですよ~
ビビリションは、病院ではご挨拶代わりですから(汗)

投稿: しーずーまま | 2007年1月29日 (月) 23時16分

のぶちんさんこんにちは!

翼君…お疲れさまでした!翼君もそして、里親さんも痛くて辛かったでしょうね。でも徐々に痛みがとれて、これからは落ち着いてくることでしょう!きっと楽しい毎日がまたすぐ復活しますね♪
アレックスも眼は悪いみたいです。暗闇では見えていません~!ダックスは眼と腰要注意ですね。

へそ天…といえば、実家の13歳も最近はやらないですね~。年をとったので…身体が硬くなったのかなぁ…と思っているのですが。

投稿: gaia | 2007年1月30日 (火) 17時51分

のんびりした休日の風景、癒されますぅ~~。楽しいね(^.^)

翼くん、頑張りましたね。お父さんお母さんも、一生懸命考えられて決断なさったのですね。そうして悩んだことで、愛情が深まって、翼くん一家、ますます幸せになって行きますね~。

投稿: toshi | 2007年1月30日 (火) 22時09分

このっちさん

うちのソファはアメリカ仕様なので、すごく高さがあるんですよ~。なので、クッションを階段にしています。

ルーシーさんも若い頃はヘソ天で寝ることがあったんですけど。。。いつの間にか、絶対にしなくなっちゃいました。 見たいなぁ、ルーシーさんのヘソ天をもう一度。。。。

投稿: のぶちん | 2007年1月30日 (火) 23時07分

如月さん

お久しぶりです。

翼ママ&パパさんは、だいぶ悩んだようです。術後も、「決断は間違っていたのか」と思ってしまうほど、翼は鳴き続けたそうです。。。
でも、翼はまだ推定7歳、もっと若いかもしれません。翼はとても活発に動くので目もぶつけてしまいがちですし、これからの長い犬生を思えば、正しい選択だったとのぶちんは思います。
プリンちゃんも膨張が増していますか。。。久しぶりに会った翼も、かなり膨張が増していました。

お医者さまとよく相談しながら、プリンちゃんにとって最良の選択をしてあげてくださいね。見えないとはいえ、大切な身体の一部ですから、いろいろな考え方がありますよね。

また、翼の近況が分かったら報告しますね。

投稿: のぶちん | 2007年1月30日 (火) 23時16分

きくのりさん

ももちゃんもヘソ天なしですかぁ~。
やっぱり女の子はあまりしないものなのでしょうかね?? でも、ルーシーさんは若い頃はヘソ天していたんですよ~~。

翼は筋金入りの医者嫌いですから、きっとものすごく恐かったと思います。。。でも、まだ若い翼ですから、今後のことを思えば、きっとこの選択は間違いではなかったと思いますよ。
早く元気な翼に再会したいなぁ~~~。

投稿: のぶちん | 2007年1月30日 (火) 23時18分

みいさん

リッキーのビビリション&ビビリうんPは笑えますよ~~~。

実は、病院でマイクロチップを埋めたときにも、診察台の上でビビリうんPをしたんです。。。

翼パパ&ママさんのたっぷりの愛情に包まれて、翼はこれからずっと幸せに暮らしていくんですね~~。 預かりをした甲斐がありました! 翼にまた会いたいです!

投稿: のぶちん | 2007年1月30日 (火) 23時23分

なちさん

こんばんは。

古奈屋、ありますよ~。 ビルの2階だから分かりづらいかもしれませんね。

お稽古もがんばってますよ~。年末はちょっとさぼってしまいましたが、また気合を入れようと思っています。

そうですね~~、犬の寝ている姿には、本当に癒されます!

投稿: のぶちん | 2007年1月30日 (火) 23時31分

えむこさん

翼ママ&パパさんは、摘出するかどうかをずっと悩んでいたそうです。
膨張した目は感覚がほとんどなくなっていたので、どこかに目をぶつけても分からない状態でしたから。。。 

翼ママさんは犬の飼育経験がまったくない方だったのですが、この前お会いしたときには、ちゃんとリーダーシップがとれていました! あんなにステキな家族に恵まれて、翼は本当に幸せ者です! 

投稿: のぶちん | 2007年1月30日 (火) 23時38分

めいぷるさん

手術後は、やっぱり痛かったのかな。。。 連れて帰るタクシーの中でも、ずっと悲鳴のような声で鳴き続けていたそうです。。。。

翼って、本当に医者嫌いなんですよ。だから、恐怖もあったんでしょうね。
まだ、抜糸がありますから、もう一度我慢してもらわないと。。。

でも、次の日からは元気、元気で、手作りゴハンもバクバク食べたそうですよ~~。 なにやら、おからとか煮干とかを入れて作るそうです。

投稿: のぶちん | 2007年1月30日 (火) 23時40分

しーずーままさん

そうなんですよ~、日曜日に「昨日の土曜日に手術を受けました」とメールをいただいて、のぶちんもビックリしました!

医者嫌いの翼にとっては、耐えられないくらいの恐怖だったと思います。でも、うまくいってよかった!! もうすっかり元気らしいですから、安心しています。

レオ君もビビリションしますか! リッキーは、さらにビビリうんPですから。。。。(汗)

ルーシーさんは、医者に行くとなぜかオシッコしちゃいます。ビビルとかじゃなくて、普通にしちゃうんですよね。。。なんでだろう????

投稿: のぶちん | 2007年1月30日 (火) 23時44分

gaiaさん

手術が無事終って安心しました。

アレックス君は心配になるほど見えていないんですか?? 心配なら、早いうちに眼科専門医のいる病院で診てもらったほうがいいですね。

背骨もダックスは要注意ですよね~。 うちのソファ前はクッションで階段を作ってあります。

ルーシーさんも、若い頃はヘソ天していたんですけどね~~。いつからか、絶対にしなくなりました。。。ちょっとさみしいですぅ。

投稿: のぶちん | 2007年1月30日 (火) 23時49分

toshiさん

ワンとのんびり過ごすときが一番リラックスできますね。部屋でダラダラ過ごして、ときどき散歩に行って。 リッキーがビビリじゃなければ、2ワンを連れてカフェにでも行きたいところなのですが。。。(汗)

翼はよく頑張りました! あの病院嫌いの翼ですから、そうとう辛かったと思います。 でも、これからは、目薬を差したり、定期的に眼圧を測定したりといった治療から開放され、もっと健康に、楽しく、しあわせに過ごせると思います。 

投稿: のぶちん | 2007年1月30日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/5115298

この記事へのトラックバック一覧です: リッキー&ルーシーさんのダラダラ週末:

« リッキー VS モップ型充電式掃除機 | トップページ | リッキー「リン様」参上?! »