« リッキーは色気より食い気 | トップページ | 今日のリッキー&ルーシーさん♪ »

2007年1月18日 (木)

翼が遊びに来たよ!

今日、うれしいお客様がうちの会社を訪ねてくれました!

それは、、、、、

      

Tsubasa1_17_1  

翼だ~~!!

 

 

そう、今日は初代預かりっ子、翼の里帰り。 翼ママさんが翼を会社に連れてきてくれました。

 

   

   

最初、のぶちんのことを忘れていた翼、、、(ガ~~ン!)。 しばらく吠えた後、「はっ!」と何かを思い出したような顔をして、吠えるのをやめてペロペロしてくれました。(ホッ、なんとか覚えていてくれたか。。。)  

            

Tsubasa1_17_4  

翼はかなり体格が良くなっていました。婿入りしたときは4.45キロしかないガリガリ君でしたが、今は5キロを越えているそうです。これは完全に幸せ太りですな♪

 

←ほらね、前とは明らかに体型が違うでしょ

着ている服は、この日のためにTeaTeeさんで注文したおニューだそうです。 このフリース、ルーシーさんとお揃いだよ!! 

  

       

翼の緑内障の方の目は、預かっていた頃よりも大きく膨大してしまっていました。 摘出するかどうか、まだ悩んでいるそうです。 見えないとはいっても翼の大切な目。。。そして、病院での翼の怯えっぷり。。。 翼のことを大切に思っているからこそ悩むんですよね。 じっくり考えて答えを出してほしいと思います。

Tsubasa1_1_2  

←翼ママさんに甘える翼。 もう翼ママさんにべったりです。

久しぶりに会った翼は、前とはだいぶ印象が変わっていました。 以前のようなシャープな感じがなくなったというか、丸くなったというか。。。自分は愛されている、という自信に満ち溢れているというか。。。 

翼は幸せなんだなぁ~、と改めて思いました。 よかった、よかった。

Tsubasa1_17_3  

←「ふせ」を披露する翼。

 

オヤツは「ふせ」の体勢で待つ、おりこうさんの翼。

  

そして、、ルーシーさん&リッキーも参加して、、念願の3ダックス集合写真!!

Tsubasa_lucy_ricky1  

翼ママさんがリッキーを抱き、、、

 

社長がを抱き、、、

 

のぶちんがルーシーさんを抱いてます♪

 

 

Tsubasa_lucy_ricky2  

突然の2ワンの乱入に吠える翼、、、

 

それをビビリながら見つめるリッキー、、、

 

自分だけちゃっかりカメラ目線、我関せずのルーシーさん、、、

おもろい3ワンの図♪

 

 

翼は相変わらず他のワンコが苦手みたいです。 いつか友達ができるといいネ。きっと大丈夫だよ。 

Tsubasa_lucy_ricky3  

3ワンが並んで記念写真、という野望はあえなく撃沈。。。

   

でも、3ワン一緒に写真を撮れて最高の気分! いい記念になりました。

 

ランチタイムの2時間ほどの短い時間でしたが、久しぶりに翼に会えてうれしかったです。翼ママさん、どうもありがとう!

Tsubasa1_17_5  

翼、また来てね♪

 

いつでも大歓迎だよ~~

|

« リッキーは色気より食い気 | トップページ | 今日のリッキー&ルーシーさん♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

翼くん、ずいぶん逞しくなって戻ってきましたね(笑)
5番目の写真は、ワンコ強盗(あまり怖くない犬を使って、金を出さないと噛むぞ!と脅す)のようで怪しさ満点ですね(笑)
でも単に、後から書いた髭が怪しいだけなんだけどね(笑)
翼君元気そうで本当に良かったです。
ただ、目が大きくなってしまいましたか。
痛みがあるようなら、手術も視野に入れなければならないのかもしれないけど、摘出ではなくて、義眼と言う選択もあると思います。
詳しくは分からないけど、最近は眼球の中身だけとりだして、眼球の中身の変わりにボールを入れる方法もあるみたいですね。
それをすると、表面は自分のもともとの眼球だし、義眼だとまったくわからないらしいですね。
世の中には、腫瘍が出来て、足を切断するかまよったあげく切断を選んで、その後元気になって残りの余生を幸せにくらしているワンコもいます。
足も目も親にもらった大切な体の一部です。
でも、それが重荷になるのなら、開放してあげるのが一番良い選択だと私は思います。
もちろん、自分がその立場になったら、相当悩むだろうけどね(^_^;A
でも、悩むのは大いに結構だと思います、それだけ大切と思う気持ちが無ければ悩みません。
辛いかもしれないけど、それが一番大切なきもちだと思います。

投稿: とっしー | 2007年1月18日 (木) 10時03分

翼く~~~ん、元気そうですね~!
少しお肉もついて幸せそうな表情♪
つばママ&パパさんがどんなに愛情を注いでくださって
いるかが伝わってきますね。幸せオーラが出てる~☆
のぶちんさん&ルーシーさん、会社のみなさんも
ハッピー翼君の訪問は嬉しかったでしょうね。
3わん集合写真、とても良い記念になりましたね。
(カメラ目線のルーシーさん、さすがだぁ~。笑)

投稿: みい | 2007年1月18日 (木) 10時12分

おはようございます!

さっき書き込みしたんだけど、エラーがでて消えてしまいました(^_^;A

翼君、ずいぶんとたくましくなって戻ってきましたね(笑)
5番目の写真は、サングラスとか髭を描いてあるので、まるでワンコ強盗(見た目まったく怖くないワンコを使って、金を出さないと噛むぞ!と脅す)のようで怪しさ満点ですね(笑)
翼君、目が大きくなってしまいましたか。
里親さんも、のぶちんさんも心配かと思いますが、翼君が痛がるようなら、手術も考えるようですよね。
結果としては取り除くことには変わりないけど、摘出いがいにも義眼と言う選択もあります。
親からもらった大切な体の一部と考えれば、なかなか決断も難しいかと思いますが、この世で翼君を一番に大切にしている里親さんなら、残す残さないに関わらず何れベストな選択ができると思います。

ちなみに必要無いかもしれませんが、参考までに…
http://homepage3.nifty.com/aozora~/ryokunaishou.htm

投稿: とっしー | 2007年1月18日 (木) 10時29分

あれ…今入力しなおしたら、初めの書き込みが繁栄されてる…(^_^;A
重複してごめんなさいね(^_^;A

投稿: とっしー | 2007年1月18日 (木) 10時30分

翼君との再会おめでとうございます♪
幸せになった預かりっ子との再会は、言葉には尽くせない格別の思いがありますよね~。翼君、すっかり幸せ太りしちゃって~。翼ママの愛情で自信をつけた翼君、とってもイカしてます!ママさんも幸せそう~♪
私も先日かん太君と再会して、里親さん(kiccoさん)の「愛情」のパワーの凄さに感動しました。犬は人の愛情によって、いくらでも変われますよね♪
翼君の幸せにばんざーい!!!

投稿: えむこ | 2007年1月18日 (木) 12時25分

翼くん立派になりましたね~
本当の家族に迎えてもらうと預かっていた頃とは違う表情になりますよね。
それだけ信頼して安心して過ごしているのでしょうね。
3ワンの写真(人間も!)いいですね~
ルーシーさんがカメラ目線なのも(笑
翼くんの元気な姿が見られて嬉しくなりました♪

投稿: かるころ | 2007年1月18日 (木) 18時50分

翼君、すごく愛されているんですね。
お目々は心配ですがこんなに愛情を注いで下さる里親様ですから、きっと翼君にとってベストな治療を考えていらっしゃる事でしょう。
ルーシーさんはじめ、預かりワンちゃん達も、皆に可愛がってもらって幸せですね(*^-^*)
心が、ほんわか暖まりました~

投稿: しーずーまま | 2007年1月18日 (木) 19時55分

翼くんが飼主さんと遊びに来てくれるなんて嬉しいですネ
しかも幸せ太りしてるなんて~
愛情いっぱいの毎日なんでしょうね。

3ワン一緒の写真も
なかなか撮れないでしょうからよい記念になりましたね。
でも…のぶちんさんとシャチョーさんはまだしも、
飼主さんまでお顔をいじられて…

最後の写真の翼くんが入っている(斜めがけ?)バッグ、いいですね。。。

投稿: めいぷる | 2007年1月19日 (金) 16時33分

翼く~~ん!!
5キロ越えましたか!!こんな幸せ太りなら、ぜんぜんOKですよね~(*^^)v

3犬3様のショット、どれもお見事です~♪
のけぞって威嚇する翼君と、とまどうリッキー君、最高です☆
うれしいランチタイムですね~♪

投稿: このっち | 2007年1月19日 (金) 16時48分

のぶちんさん、先日はひかりちゃんに暖かいお言葉ありがとうございました。
おかげさまでひかちゃん、日々進化しております!

わ~い、翼くんだわ~。
元気そうですね~。
ルーシーさん、リッキーくん、翼くんの集合写真、いい思い出ですね。
預かり冥利につきますね!!

投稿: nayu | 2007年1月19日 (金) 22時13分

とっしーさん

久しぶりの翼の変貌ぶりにびっくりしましたよ!!
なんだかコロコロしてるし。。。
本当に幸せそうでした。翼ママさんの言うことをちゃんと聞く、いい子でしたよ~。言葉を理解する能力がとっても高い子ですね。

目はだいぶ大きくなってしまっていて、翼ママさんもずっと迷っているようでした。 義眼について聞いたのですが、どうやら目の空洞も膨大した眼球と同じ大きさに広がってしまっているので、義眼もその大きさでしかできないそうです。 

どうするのかは分かりませんが、きっと翼にとってベストの答えを出してくれると思います。

リンク、ありがとうございました! きっと翼ママさんも見てくれていると思いますよ!

投稿: のぶちん | 2007年1月19日 (金) 23時30分

みいさん

うれしかったですよ~~~!! もちろんのぶちんも会いたかったのですが、社長もAちゃんも、F姐さんも、みんな会いたがっていましたから。

猛烈なのぶちんストーカーだった翼が、のぶちんを忘れてしまうほど幸せになったんですね。。。 うれしいような、ちょっぴり寂しいような、、、

ぽっちゃりした翼も、もちろん最高にかわいかったです! 翼ママさんの言うことをちゃんと聞くいい子になっていました。 やっぱり「愛情」がすべてですよね~。

投稿: のぶちん | 2007年1月19日 (金) 23時33分

えむこさん

ももちゃん、かん太君の里帰りに続いて、翼も里帰りです~~!!

なんと、のぶちんの匂いを最初は思い出せないくらいに幸せになっていました!
翼ママさん、犬を飼うのは初めてのはずなのに、もう本当に立派な翼のお母さんになっていましたよ。翼もママさんの言うことはちゃんと聞いていました。 うちにいた頃よりも、ずっとずっといい子になっていました!

とにかく感激、感無量!
ブラックペアばんざ~い!

投稿: のぶちん | 2007年1月19日 (金) 23時37分

かるころさん

本当に、最初見たときは、あまりの変わりっぷりにびっくりしましたよ!
でもね、リッキーの匂いがプンプンしていたからかもしれないのですが、最初はのぶちんの匂いを忘れてしまっていたようで、なかなか気づいてくれなかったんですよ~~。でも、まあ、幸せならそれでいいんですよね♪ 

翼ママさんも、もう立派な飼い主になっていました。さすがの翼もママさんには絶対服従って感じでしたよ~(笑)。

投稿: のぶちん | 2007年1月19日 (金) 23時42分

しーずーままさん

翼の本当に幸せそうな表情を見て、とても安心しました。 あの幸せの橋渡しの一端を担うことができたことを誇りに思います! ホントにそれくらい翼は幸せそうでした!

なんと、ゴハンも毎回手作りだそうです。

たまに、翼パパさんが翼を自転車に乗せて、川とかにも行くそうですよ~。

目はかなり大きくなってしまっていたので心配ですが、翼ママさん&パパさんが翼にとってベストの選択をしてくれると思います。

(レオ君は元気ですか~♪)

投稿: のぶちん | 2007年1月19日 (金) 23時47分

めいぷるさん

翼、幸せそうでしょ? 翼ママさん&パパさんの愛情をたっぷり受けて、あんなに穏やかな表情になったんですね~。 

あのキャリーバック、いいですよね~。 ママさん曰く、翼のイメージは迷彩柄だそうです。 うちにいた頃に、よく迷彩柄のシャツを着せていたでしょ? それで「翼は迷彩柄!」と思ったそうです♪ カラーもリードも迷彩柄ですよ~。

翼、朝晩と、手作りフードだって。。。すごいなぁ~。

投稿: のぶちん | 2007年1月19日 (金) 23時51分

このっちさん

そうですよ~、5キロを越えているそうです!
うちに来たときは4キロジャスト、婿入り時が4.45キロですから、かなりのウェイトアップです。

でも、やっぱり他のワンコは×ですね~~。 リッキーにワンワンしまくってましたから。。。翼に友達を作ってあげたいと思っているそうです。翼なら、きっと、いつかいい友達ワンコができますよね♪

投稿: のぶちん | 2007年1月19日 (金) 23時54分

nayuさん

そうですね~、こうして婿入りしていった子が、幸せになって会いにきてくれるのは、最高にうれしいです! まさに、預かり冥利に尽きます!

ひかりちゃんも、きっと大丈夫です! あ~~んなにかわいいひかりちゃん、度胸もありそうですし、きっとすぐにふつうの犬のように生活できるようになりますよ!

翼は、いまだに全盲だってことが信じられないくらいに、障害物をひょいひょい避けますよ!! 犬の感覚の鋭さにはもうびっくりです。

投稿: のぶちん | 2007年1月19日 (金) 23時57分

翼くん、里帰りしてきたのですね~。とっても元気そうな写真が見れて嬉しかったですぅ~。本来の体重に戻って来つつあるみたいだし、いきいきとした表情だし、もう、見てるだけで最高の気分です。

そこへルーシーさんとリッキーくんも一緒に写真とくれば、もう言うことナシですぅ~~。

いや~~、最高に良い日が来ましたね~~(^_^)v

投稿: toshi | 2007年1月20日 (土) 20時15分

toshiさん

本当にいい記念になりました!
この写真はこれからもずっと大切にします。

体型も、以前は本当にガリガリでしたから、後ろから見たらもう翼とは思えないほどでしたよ~。

翼の幸せそうな姿がまた見ることができて、よかったです!

投稿: のぶちん | 2007年1月20日 (土) 23時05分

翼にあえて本当にうれしかった!
うれしすぎて夢にまで見てしまった。。。
つばままありがとうございました!
本当~~~に大事にしてもらってるのが伝わって、
安心しきった翼を見れて、うれしかったです;;
これからもお願いします!
うれしすぎてひきつけ起こしたAでした。
あ、でもAちゃんのことは、
すっごい覚えてた感じ~~☆
うっしっしっししっし~~~*^3^*

投稿: あぶ | 2007年1月24日 (水) 00時04分

あぶさん

のぶちんは、最初思い切り吠えられた。。。でも、なんとか思い出してくれてよかった~~♪

さすが犬の記憶力はすごいね。

しあわせそうな翼の様子を見たら、預かりをしてよかった、と思えるよね。

投稿: のぶちん | 2007年1月24日 (水) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/4973417

この記事へのトラックバック一覧です: 翼が遊びに来たよ!:

« リッキーは色気より食い気 | トップページ | 今日のリッキー&ルーシーさん♪ »