« リッキーのお気に入りの場所は。。。 | トップページ | リッキーはお人よし? »

2007年1月 9日 (火)

翼のお正月画像が届いたよ!

10月に婿入りした初代預かりっ子翼の近況が届きました。

お正月はママさんのご実家に一緒に帰ったそうです。 本当に楽しそうに暮らしている様子で、とってもうれしかったぁ~! ご実家のウサギちゃんとの見合いにも挑んだんだって。。。 結果は撃沈だったみたい。。。

    

そして、、、

Photo_7  

じゃ~ん!

そうです、例のハッピです!  翼の婿入り道具に持たせた「戌」印のハッピを、お正月の衣装に着せてくれたんだって♪

さすが翼、似合うねぇ~ 、、やっぱり翼は下町の男だよ。。。(ふんどしはなし??)

ちょっと肉付きもよくなったような気がするね。 ガリガリだったもんなぁ~~、翼は。。。 よかった、よかった!

翼は里親さんの愛情をたっぷり受けて、最高に幸せに暮らしています。 幸せっぷりは、この表情を見れば分かるよネ。 フラッシュバックも、もうなくなったそうです。  本当によかった!  

 

        

★今日は毎年恒例の歌舞伎へ

今年も行ってきました。のぶちんの正月には欠かせない、歌舞伎座の「寿初春大歌舞伎」。

Kabukiza

なんと前から2列目のナイスな席! 

「鏡獅子」を舞う勘三郎の顔面を流れる汗までばっちり見えたよ。

夜の部 演目は。。。

「廓三番叟」「金閣寺」

「春興鏡獅子」「切られお富」

 

|

« リッキーのお気に入りの場所は。。。 | トップページ | リッキーはお人よし? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ひさびさ翼クンだぁ~
あのハッピを着てゴキゲンな姿を見せてくれるなんて嬉しいですね~
それに幸せそうな様子を見ると皆で応援した甲斐もありました、よかった~よかった。

投稿: めいぷる | 2007年1月 9日 (火) 00時15分

おー この夢にまで見た姿、まってましたよー(笑)
でも、フンドシがないのが、ちょっとザンネンかな(笑)
あれは、本当にハマリ所だったなー(笑)
確かに翼君言い感じに肉がついてきたかも、ちょっと半被がピチピチじゃないですか?(笑)
しかし、のぶちんさんて、趣味がずいぶんシブイですね(笑)

投稿: とっしー | 2007年1月 9日 (火) 04時05分

お~、翼君!
とっても幸せそうですね。
保護された時は随分スリムに見えましたが、この写真だと健康的に見えます。足のパッドが大きくなっていませんか?ももちゃんはお散歩効果で見違えるように足が大きくなっていたんですよ~。翼君の足もそうお見受けしました♪

のぶちんさん、歌舞伎がお好きなんですよね!
私はバレエ鑑賞が趣味なのですが、今月「ザ・カブキ」という作品を見に行きます。元ネタが歌舞伎の忠臣蔵なので、いつか見たいんですよ~。その時はご教示下さいね!(でも、人生で二回歌舞伎を見たら、二回とも寝ちゃったの・・・)

投稿: えむこ | 2007年1月 9日 (火) 17時13分

翼くん、やっぱり似合ってますね♪
粋だねぇ!
翼くん、ちょっと表情がやわらかくなりました、よね?
愛情にいっぱい包まれて、嬉しいって気持ちが外に出てるのかな?

投稿: ぺぱーみんと | 2007年1月 9日 (火) 22時13分

翼く~ん!!
ふわあ~っと可愛らしい印象になりましたね~♪
いい感じにお肉もついて、幸せそう~~(*^^)

歌舞伎ですか!
1度しか観に行ったことないけど、豪華なお正月って感じですね~♪

投稿: このっち | 2007年1月 9日 (火) 22時30分

めいぷるさん

翼、元気そうでしょ? なんだか顔つきがとっても穏やかな感じに見えます。

きっとすごく幸せなんですよね~。

よかった、よかった。 この幸せそうな翼の写真を見て、ジ~ンときちゃいました。

投稿: のぶちん | 2007年1月10日 (水) 00時16分

とっしーさん

翼、かなり肉付きがよくなったみたいですよ~。 前は、ハッピの下に服を着ていてもラクラク着れる大きさだったのに、今では下にキャミを着せると、ピチピチになるそうです。 たぶん今くらいがちょうどいい太さだと思いますよ~。 前は4.4キロでガリガリすぎましたから。今はたぶん5キロくらいあるんじゃないかな??

ふんどしはなしだったみたいですね~。残念!


投稿: のぶちん | 2007年1月10日 (水) 00時20分

えむこさん

そうですね、だいぶ肉付きがよくなったみたいです。今は下にキャミを着てハッピを着せるとピチピチになるそうです。 幸せ太りってやつですかね♪
いいことです~。 
顔つきもちょっと変わったような。。。。

歌舞伎は年に2、3回は行きますよ~。 長唄が好きなので、舞踊劇を観るのを楽しみにしています。バレエお好きなんですね。 「ザ・カブキ」! 面白そうですね~。 「忠臣蔵」は2月の歌舞伎座でやるんじゃなかったかな? 

投稿: のぶちん | 2007年1月10日 (水) 00時28分

ぺぱーみんとさん

そうですね、ちょっと顔つきがやさしい柔らかい感じになりましたよね~。うんうん♪
きっと、里親さん家族の大切な一員として暮らしているうちに、不安とかも徐々になくなって、フラッシュバックもでなくなって、やっと元の翼の姿に戻りつつあるんですね。
本当によかったです。


投稿: のぶちん | 2007年1月10日 (水) 00時36分

このっちさん

前よりもちょっと太って、ちょうどいい体型になりましたよね。
前は痩せすぎでしたから~。

歌舞伎は年に2,3回は行きますよ~。 長唄が好きなので、踊りを見るのが目的です。 お正月は奮発して一等席を買うことにしてます~♪

投稿: のぶちん | 2007年1月10日 (水) 00時38分

翼くんのハッピ姿、いいですね~~(*^_^*)幸せそうな表情だし、最高ですね!写真見れて嬉しかったですぅ♪

お正月歌舞伎、特等席だったら迫力満点で楽しめたでしょうね~~!出し物も三番叟とか鏡獅子とかって、迫力ありそうですね!のぶちんさん、いいお正月でしたね(^_^)v

投稿: toshi | 2007年1月10日 (水) 21時06分

toshiさん

本当にいい席で堪能しました。
迫力は満点ですね。 でも、ついつい三味線の演奏のほうばかり、ジ~ッと見てしまうのですが。。。

翼は本当に元気そうで、安心しました。
フラッシュバックもなくなったということは、本当に幸せなんですよね。 辛い過去のことはすっかり忘れて、これからの犬生を楽しんでほしいです。

投稿: のぶちん | 2007年1月11日 (木) 00時39分

ちゅば~~しゃぁああ;;
元気そうで、幸せそうでなによりじゃ~。
本当に大事にされてるのがわかる;;
本気で向き合ってくれてた家族のおかげだね。
よかったねぇええええ♪

投稿: あぶ | 2007年1月11日 (木) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/4853908

この記事へのトラックバック一覧です: 翼のお正月画像が届いたよ!:

« リッキーのお気に入りの場所は。。。 | トップページ | リッキーはお人よし? »