« リッキーはお人よし? | トップページ | リッキーは色気より食い気 »

2007年1月11日 (木)

リッキー星人? それともリッキー大仏?

うちにある秋冬物のワン服は90%以上がフード付き。 (夏は90%以上がキャミ)

「ダックスにはフード付きが似合う」がのぶちんの持論。 でも、実際にパーカーのフードを頭にかぶせたことってほとんどないんですよネ。 

そこで、今日は、フードほっかむり大会です♪

   

★まずはリッキーから

Ricky_1_11_1  

(←TeaTeeさんの新作)

頭の大きなリッキーには、この大きめのフードがピッタリ♪

このフード、ルーシーさんだと鼻先まですっぽり隠れちゃいます。 

  

Ricky1_11_2  

宇宙人??

 

ワレワレハ。。。

 

           

        

Ricky1_11_5  

次に、この服のフードをかぶせてみたら、、、

 

予想以上に面白いことに。。。 

           

 

Ricky1_11_3 パンチパーマ?

大仏?? お釈迦様??

、、っていうか越路吹雪???

 

 

              

★次はルーシーさん

Lucy1_11_1  

 

はい、似合う!

さすが、かぶりものの女王♪ 

 

こっちもプリティ♪Lucy1_11_2  

 

 

それにしても、、、小顔だねぇ~。

 

  

       

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★          

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

          

Ricky1_11_7 

 里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。 

 

 

 

 

|

« リッキーはお人よし? | トップページ | リッキーは色気より食い気 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

大仏に1票!

いつもながら、ルーシーちゃんの小顔にビックリ(@_@)
このはにチェックのフード被せたら、パツパツになります。。
ルーシーちゃん、赤ずきんちゃんコスプレとか似合いそう~♪

投稿: このっち | 2007年1月12日 (金) 00時02分

宇宙人に1票!

リッキー超ひょうきん!
もぉ~かわいいルーシー嬢(*_*)
リッキーは家の娘とそっくりです~。早く素敵な
里親様がみつかるといいねぇ・・・・・。がんばれリッキー、のぶちんさん。ルーシー嬢リッキーをよろしくね!

投稿: ばなな | 2007年1月12日 (金) 00時45分

おはようございます!

上から4番目の写真、これがシルバーなら中世の兜をとった鎖帷子つけてる人みたいですよ。
下から2番目のルーシーさんの写真は、オシャレで優雅な感じがしていいですね。

投稿: とっしー | 2007年1月12日 (金) 06時21分

私も大仏に1票!!
プププッ(^^)かわいい~。
私もダックス服はフード付きがお気に入りです♪
以前の子は男の子だったのでつなぎ服が多かったんですが、今度の子は女の子なのでワンピ服をたくさん買っちゃいました♪♪
フリフリスカートのワンピ服もかわいいですよ~。ルーシーさんにも似合うかも...♪
今の時期夜のお散歩は寒いので、フリフリワンピの上に真っ赤なスカジャン着てます~

投稿: きくのり | 2007年1月12日 (金) 11時40分

まずフードほっかむり大会で大笑い、
大仏!?ってか越路吹雪が決定打になりました。
年がばれちゃうので誘導尋問は止めて下さい。
簡単に引っかかっちゃいますから。(≧m≦)
同じフードでも印象の違う二人ですね。
↓おお~!久々登場のAちゃん、元気ですか~♪
迫真の演技がすごい!リッキーだまされちゃいましたね。
かわいい子だぁ~(*^▽^*)

投稿: みい | 2007年1月12日 (金) 15時52分

越路吹雪~~~~(^.^)
いや~~楽しいですぅ~~♪リッキーくんは、いろんな表情で楽しませてくれますね。可愛いですぅ。

ルーシーさんは、さすがプリティですねっ!

投稿: toshi | 2007年1月12日 (金) 21時25分

私も大仏に一票!
リッキー君、笑わせてくれますねぇ~
それにリッキー君が最初に着ているのはTeaTeeさんの新作でしょ、のぶちんさん素早いな~

ルーシーさんのうるうるオメメと小顔も相変わらず健在ですネ、可愛い!

投稿: めいぷる | 2007年1月13日 (土) 20時50分

このっちさん

リッキーもあのチェックのフリースパーカーのフードはパツパツですよ~。
リッキーとこのは君は、頭の大きさが同じくらいかもしれませんね~。
ビビリ~ズ結成しましょう!!

ルーシーさんの赤ずきんちゃん、、、、いつかやってみたい♪

投稿: のぶちん | 2007年1月13日 (土) 20時57分

ばななさん

娘さんは、そんなにリッキーに似ているんですか!!
いつか見てみたいです~~。

リッキーは本当にひょうきんですよ~。 かわいい写真を撮ろうとしても、なぜか面白い顔が多くなってしまう。。。。天然なんですよね♪

投稿: のぶちん | 2007年1月13日 (土) 20時59分

とっしーさん

あっちのブログも発見されちゃいましたね~~♪
ルーシーさんは美人秘書としてがんばっております!!

一番下のリッキーは「前髪切りすぎちゃった人」みたいになってますね。。。^^

投稿: のぶちん | 2007年1月13日 (土) 21時07分

きくのりさん

スカートにスカジャンですか! オシャレですね~。
ルーシーさんもスカート付きは何着か持ってますよ~。
今度、リッキーにもスカート付き着せちゃおうかなぁ(笑)。

そうそう、やっぱりフード付きですよね! 丸首だと、首の毛がはみ出して横に飛び出すのが気になっちゃって。パーカーだとそれが気にならないんですよね。

投稿: のぶちん | 2007年1月13日 (土) 21時16分

みいさん

あ、しまった、自分の歳もばれちゃいますね~~(笑)。
リッキーはフードかぶると、必ずおもしろい顔になっちゃうんですよね~。 本当におもしろい子ですヨ!!

すぐに頭をゴツンとぶつけるすっとぼけのおマヌケ君ですが、ここぞという時にはジ~ッと人の目を見てアイコンタクトも取れるいい子ですよ~。

投稿: のぶちん | 2007年1月13日 (土) 21時26分

toshiさん

越路吹雪、ちょっと似ていませんか??

リッキーは表情が豊かで本当にかわいいです。嬉しいときには、本当にうれしそうにはしゃぐし、きっとすごく素直なんですよね。

リッキーとルーシーさんとの生活は、本当に楽しいです。

投稿: のぶちん | 2007年1月13日 (土) 21時29分

めいぷるさん

そうですよ~、TeaTeeさんの新作!
まずリッキーに着せてみたら、サイズも色もぴったりでした!

それにしても、リッキーとルーシーさんの頭の大きさの違いはすごいですよ~!! 同じダックスとは思えない~~~~

投稿: のぶちん | 2007年1月13日 (土) 21時44分

のぶちんさんこんにちは!

ルーシーさんは可愛い~!!で
リッキー君ってば「ぷぷっ」って感じで
おもしろ可愛い~♪ほんと、な~んで
あんなナイスなお顔ができるんでしょう!?

そうそう、Todayさんリンクに載っていたのですのね~すみません!見てみましたら…オーダーストップとか。でも可愛いのにお安くていいですね~!!
うちでは今日、ふつ~の赤いフード付きを一着買ってきたのですが、夫にまだ買うの?と言われてしまいました。。。ついつい、買いたくなってしまうんですよね~(^^;)

投稿: gaia | 2007年1月13日 (土) 21時59分

ルーシーさんは個性的なのですぐ分かりますよ(笑)
リッキー君、正にこの写真の人みたいだと思うんですが…(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8E%96%E5%B8%B7%E5%AD%90

投稿: とっしー | 2007年1月13日 (土) 22時42分

gaiaさん

犬の服って買い始めるととまらなくなっちゃうんですよね~。
気に入っている店で新作が出ると、迷う間もなく買ってしまうのぶちんです。。。

リッキーは本当に表情が豊かでおもしろい子ですよ~。毎日笑いが絶えません(笑)

投稿: のぶちん | 2007年1月14日 (日) 22時27分

とっしーさん

しまった!!!!!!!
見忘れてしまいました。。。。
どうでしたか?

鎖帷子!
たしかにそっくりです!

投稿: のぶちん | 2007年1月14日 (日) 22時28分

おはようございます。

オイラは、リッキー君の写真見て、笑えるというよりは、何だ中世の騎士のようじゃん!と、ちょっとカッコイイと思ってしまいました(笑)(特に一番下の写真)
ペロっと鼻を舐めてる写真は、流石に怪しさ満点ですが(笑)
ちなみに、番組の方は私もまだ見てません(^_^;A
何時も録画して後で纏めて見るので、時間があれば今週中に見て、ヨサゲならDVDに落とそうと思います。
機会があれば、何時かのぶちんさんに渡せる日が来るかも?
そうそう、今は下から2番目のルーシーさんの写真を壁紙に使わせてもらってます。

投稿: とっしー | 2007年1月15日 (月) 08時01分

とっしーさん

おお! 今度はルーシーさんの写真を使ってくださっているんですね!
ありがとうございます。 うれしいです!

この赤ずきんちゃん風のルーシーさんの写真は、自分でもちょっと気に入ってます♪

投稿: のぶちん | 2007年1月16日 (火) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/4891757

この記事へのトラックバック一覧です: リッキー星人? それともリッキー大仏?:

« リッキーはお人よし? | トップページ | リッキーは色気より食い気 »