« 翼が遊びに来たよ! | トップページ | リッキー VS モップ型充電式掃除機 »

2007年1月20日 (土)

今日のリッキー&ルーシーさん♪

今日は雨がパラパラと降ったりやんだり。寒いから散歩も短めにして、リッキー&ルーシーさんと一緒に家でのんびり過ごしました。 

今日の2ワンの様子を動画でどうぞ♪ 

↓ルーシーさんのオモチャを背後から狙うリッキー

  

リッキーって、いちいち面白いでしょ♪ ぷぷぷ。。 ホント、ひょうきんな子だね~。

Ricky1_20_1  

←オモチャを奪って満足顔のリッキー

 

木曜からお腹の具合が悪かったリッキーですが、注射と薬ですっかり良くなりました。 今回の診察時の体重は5.35キロ。 ちょうど一ヶ月前の測定では5.15キロだったから、ちょっとだけ増えたね。 体型的には、今くらいがちょうどいいかも。 これ以上太らないように散歩の距離を伸ばそうかな。

そうそう、散歩と言えば、この2ワンの走り方ってぜんぜん違うんですよ~。 リッキーは「ストライド走法」、ルーシーさんは「ピッチ走法」。 同じダックスなのに、なにもかもが違う2ワンです♪ 

        

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

   

Ricky1_20_2

 

里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。 

 

|

« 翼が遊びに来たよ! | トップページ | リッキー VS モップ型充電式掃除機 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

午前中、ぱらっと雪も降りましたよ~!

オモチャをしょって歩いてるルーシーちゃん、カワイイ(*^^)

リッキーくん、写真でもいい感じの体系ですよね。
このは、ちょびっとダイエット必要になってしまってます。。寒くてあんまり歩いてないしな~(>_<)うちも距離のばさなきゃ!


投稿: このっち | 2007年1月20日 (土) 23時07分

「ストライド走法」と「ピッチ走法」…ボーッと犬達とお散歩をしている私にとって のぶちんさんの分析はすごい!と思ってしまいました。
 リッキー君は毛並みも体型もとってもいいですね。ルーシーさんはのぶちんさんに大事にされているおっとりさんで可愛いです。ルーシーさんのアルバムの中の小さい頃のルーシーさん、ホント天使のように可愛いダックスですね。

投稿: mariko | 2007年1月20日 (土) 23時29分

そちらは雨がぱらぱらだったのですね
こちらはぜんぜん降りませんでした。。。

背中のおもちゃを取られても「我関せず…」とそのまま歩き続けるルーシーさんもおもろいデス。

リッキーくん自体も面白いけど、ルーシーさん&リッキーくんのやり取りもなんかおもしろい。。。

投稿: めいぷる | 2007年1月21日 (日) 00時47分

ルーシーさんが気がつかないように、そ~っと、そ~っとな
リッキー君がかわいいですね。
いやその前に、ルーシーさんは背中のおもちゃに気付いているのかな??(≧m≦)
「ストライド走法」と「ピッチ走法」ですか~。
発想がすごい!!のぶちんさん、鋭い観察眼ですね。
おまけに2人のことを入れても痛くない眼ですよね♪

投稿: みい | 2007年1月21日 (日) 17時30分

このっちさん

え? 横浜は雪が降ったんですか?

もしかして東京も午前中に降ったのかな?? 家から出なかったから分からなかっただけかも。。。

今日はさっそく散歩の距離を少し伸ばしました。 ルーシーさんは迷惑そうにトボトボ歩いてましたけど(笑)、最後にはやっぱりダッシュでした。

投稿: のぶちん | 2007年1月21日 (日) 21時53分

marikoさん

2ワンは走り方が全然違うんですよ~。 ルーシーさんはいっぱい蹴ってスピードを出すんですけど、リッキーは歩幅を広くしてスピードを出す感じです。

そうそう、公式練習に行くのは実は初めてなんですよ~。 練習前はプレゼントは無理だと思いますが、練習が終って引き上げるときなら渡せると思いますよ~。 

投稿: のぶちん | 2007年1月21日 (日) 21時55分

めいぷるさん

この2ワン、面白いんですよ~。見ていて飽きません♪

最初は控えめで、ルーシーさんに遠慮しながら生活していたリッキーですが、最近はもっと伸び伸び暮らしています。 
ルーシーさんもリッキーのことは気にならないみたいなので、本当にいいコンビですね♪

投稿: のぶちん | 2007年1月21日 (日) 21時57分

みいさん

ルーシーさん、背中のオモチャに気づいていないというよりも、気にしていないみたいです♪

2ワンの走りを後ろから見ながら走るのが、最近の楽しみです~。 ルーシーさんもまだまだ負けてませんよ~。

投稿: のぶちん | 2007年1月21日 (日) 22時04分

ルーシーさんとリッキーくんは名コンビですね~~。たくまざるユーモアがありますね~~(^.^) 一緒にいたら楽しくてしかたないだろうなあって、思いますぅ♪

投稿: toshi | 2007年1月23日 (火) 22時37分

toshiさん

楽しいですよ~。 本当に性格も見た目も違う2ワンですが、なんだかいい感じで仲良くなっています。 べったり一緒にいるわけではないのですが、相性は間違いなくいいですよ♪

ほんと、この2ワンって、どつき漫才みたいです。

投稿: のぶちん | 2007年1月23日 (火) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/5010030

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のリッキー&ルーシーさん♪:

« 翼が遊びに来たよ! | トップページ | リッキー VS モップ型充電式掃除機 »