« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

リッキー「リン様」参上?!

Lucy1_30_1  

ルーシー姫が熱い視線を送るその先には、、、

 

もちろん、、、

 

   

そう、、、

    

   

Ricky1_3_1_1  

リン様!

リッキーにマフラーしたら、ヨン様みたいになっちゃった。 なんだか、とっても似合うゾ。

          

 

Ricky_lucy1_30  

「リン様~♪」

 

「こ、こまります。。。」

    

 

お子ちゃまリン様には、ルーシー姫の大人の魅力が分からないみたいだネ

     

Ricky1_30_2  

「と、歳の差にも限度ってものがありますから。。。」

 

あ~~、言っちゃったよ。。。 

    

     

 

花より団子、色気より食い気のリッキーは、、、

     

Ricky1_30_3  

AちゃんやF姐さんと遊んでいるほうが楽しいみたいです。

←Aちゃんにおんぶされて「ワ~イ!」のお子ちゃまリッキー

 

 

    

★今日のおまけショット

Birthday_1今日は、いつも登場するAちゃんの○○回目の誕生日。男性社員のOさんも誕生日が近いので、いつもの行列のできるケーキ屋さんでケーキを買って、2人の合同誕生会をしました。 

絶品の生チョコケーキ 

 

 

     

  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

Ricky1_30_4  

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

リッキー&ルーシーさんのダラダラ週末

ちょっと更新さぼっちゃった。。。めんごめんご

リッキーは今日も元気にワンワンしてますヨ〜♪

        

我が家の平和な風景↓

Ricky_lucy1_28_1  

いつもの指定席で2ワンはお昼ね中

 

リッキーはもちろん、のぶちんのイスの上。。。(もう、このイスはリッキーにあげました。。。)

Ricky1_28  

←イスの上でヘソ天

リッキーはいつもヘソ天。 そういえば、ルーシーさんのヘソ天なんて、もう何年も見ていないなぁ〜。

Ricky_lucy1_28_2  

ルーシーさんはいつものソファの上

 

平和だね〜

 

Ricky1_28_1  

鼻の穴〜〜〜

 

あれれ、ちょっと鼻が乾いてるね。 

 

Lucy1_28_1  

ルーシーさんも、ぐ〜たらぐ〜たら♪

 

2わんと食っちゃ寝〜〜〜、でのんびり過ごした週末でした。

      

 

今日は、2ワンにちょっとだけ留守番してもらって買い物へ。 

Kagurazaka  

途中、神楽坂で食事。

 

神楽坂はおいしそうな食べ物屋が多いね。

   

    

Kagurazaka2  

で、入ったのはカレーうどんの古奈屋

なんだか牛乳っぽい味のするスープ。味はまあまあ。 ただ、このスープ、うどんよりもゴハンのほうが合うね。 ゴハンにつけたらもっとウマかった。 

  

                    

帰宅すると、、、、

リッキーはうれションでお出迎え♪ 

Ricky1_28_2だって出ちゃうんだもん。。。

 

 ビビリション&ビビリうんPもあるヨ〜♪  わ、笑える。。。

            

        

 

里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。

 

   ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

翼、緑内障の眼球摘出 

昨日の土曜日、翼が眼球の摘出手術を受けました。手術は無事に成功し、その日のうちに連れて帰ったそうです。 昨日はさすがに悲鳴のような声で鳴き続けていたそうですが、今朝はすっかり食欲ももどって元気にしているみたいですよ〜。

よくがんばったね、翼!  

      

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

リッキー VS モップ型充電式掃除機

会社でのルーシーさんの指定席はここ

Ricky_lucy1_22_  

仕事中ののぶちんのひざの上

 

ひざ掛けに包んであげると、すぐにイビキをかき始めます♪

 

そして、リッキーはというと、、、、

Ricky_lucy1_22_2

のぶちんが座っているイスの奥でグースカピー

 

どうしてもここがいいみたいです。

    

 

Ricky_lucy1_22_3前にルーシーさん

後ろにリッキー 

のぶちんは、いつもこの体勢で仕事しています。。。 

 

   

え? そんなんで仕事ができるのかって? いえいえ、むしろ仕事もはかどりますョ~♪

   

      

★これが噂の?

TVショッピングでお馴染みの充電式掃除機を買ってみた。 モップみたいな掃除機、、、見たことあるでしょ?

これ、、、すごい音がするんですよね。。。。

TVではこんなにうるさいなんて一言も言っていなかったゾ。

(パワーもあまりないような。。。 TVではものすごい勢いで吸い込んでいたゾ。。。)

    

あまりの轟音にビビるリッキーの様子を動画でどうぞ! ルーシーさんの登場もお見逃しなく♪

 

 

恐いものなしのルーシーさん、まるで動じず。 

 

     

★今日のおまけショット(スタッフ編)

Ricky_fnesan  

←リッキーとラブラブ中のF姐さん

 

リッキー、仕事で疲れてるF姐さんを癒してあげてネ♪ 

 

 

Photo_1 先週は朝晩と必ず納豆を食べていたAちゃん、、、今週は食べていないみたい。。。。ぷぷぷ

←怒り狂うAちゃん 

 

 

      

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Ricky_nasu  

里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

今日のリッキー&ルーシーさん♪

今日は雨がパラパラと降ったりやんだり。寒いから散歩も短めにして、リッキー&ルーシーさんと一緒に家でのんびり過ごしました。 

今日の2ワンの様子を動画でどうぞ♪ 

↓ルーシーさんのオモチャを背後から狙うリッキー

  

リッキーって、いちいち面白いでしょ♪ ぷぷぷ。。 ホント、ひょうきんな子だね~。

Ricky1_20_1  

←オモチャを奪って満足顔のリッキー

 

木曜からお腹の具合が悪かったリッキーですが、注射と薬ですっかり良くなりました。 今回の診察時の体重は5.35キロ。 ちょうど一ヶ月前の測定では5.15キロだったから、ちょっとだけ増えたね。 体型的には、今くらいがちょうどいいかも。 これ以上太らないように散歩の距離を伸ばそうかな。

そうそう、散歩と言えば、この2ワンの走り方ってぜんぜん違うんですよ~。 リッキーは「ストライド走法」、ルーシーさんは「ピッチ走法」。 同じダックスなのに、なにもかもが違う2ワンです♪ 

        

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

   

Ricky1_20_2

 

里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

翼が遊びに来たよ!

今日、うれしいお客様がうちの会社を訪ねてくれました!

それは、、、、、

      

Tsubasa1_17_1  

翼だ~~!!

 

 

そう、今日は初代預かりっ子、翼の里帰り。 翼ママさんが翼を会社に連れてきてくれました。

 

   

   

最初、のぶちんのことを忘れていた翼、、、(ガ~~ン!)。 しばらく吠えた後、「はっ!」と何かを思い出したような顔をして、吠えるのをやめてペロペロしてくれました。(ホッ、なんとか覚えていてくれたか。。。)  

            

Tsubasa1_17_4  

翼はかなり体格が良くなっていました。婿入りしたときは4.45キロしかないガリガリ君でしたが、今は5キロを越えているそうです。これは完全に幸せ太りですな♪

 

←ほらね、前とは明らかに体型が違うでしょ

着ている服は、この日のためにTeaTeeさんで注文したおニューだそうです。 このフリース、ルーシーさんとお揃いだよ!! 

  

       

翼の緑内障の方の目は、預かっていた頃よりも大きく膨大してしまっていました。 摘出するかどうか、まだ悩んでいるそうです。 見えないとはいっても翼の大切な目。。。そして、病院での翼の怯えっぷり。。。 翼のことを大切に思っているからこそ悩むんですよね。 じっくり考えて答えを出してほしいと思います。

Tsubasa1_1_2  

←翼ママさんに甘える翼。 もう翼ママさんにべったりです。

久しぶりに会った翼は、前とはだいぶ印象が変わっていました。 以前のようなシャープな感じがなくなったというか、丸くなったというか。。。自分は愛されている、という自信に満ち溢れているというか。。。 

翼は幸せなんだなぁ~、と改めて思いました。 よかった、よかった。

Tsubasa1_17_3  

←「ふせ」を披露する翼。

 

オヤツは「ふせ」の体勢で待つ、おりこうさんの翼。

  

そして、、ルーシーさん&リッキーも参加して、、念願の3ダックス集合写真!!

Tsubasa_lucy_ricky1  

翼ママさんがリッキーを抱き、、、

 

社長がを抱き、、、

 

のぶちんがルーシーさんを抱いてます♪

 

 

Tsubasa_lucy_ricky2  

突然の2ワンの乱入に吠える翼、、、

 

それをビビリながら見つめるリッキー、、、

 

自分だけちゃっかりカメラ目線、我関せずのルーシーさん、、、

おもろい3ワンの図♪

 

 

翼は相変わらず他のワンコが苦手みたいです。 いつか友達ができるといいネ。きっと大丈夫だよ。 

Tsubasa_lucy_ricky3  

3ワンが並んで記念写真、という野望はあえなく撃沈。。。

   

でも、3ワン一緒に写真を撮れて最高の気分! いい記念になりました。

 

ランチタイムの2時間ほどの短い時間でしたが、久しぶりに翼に会えてうれしかったです。翼ママさん、どうもありがとう!

Tsubasa1_17_5  

翼、また来てね♪

 

いつでも大歓迎だよ~~

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

リッキーは色気より食い気

Lucy1_14_1  

ルーシーさん( 2月で15才)の気になる男、、、

 

それはもちろん、、、 

 

Ricky1_14_1  

 

ほえっ? 

 

リッキー♪

 3才) 

  

                 

 

ふと見ると、、、

Ricky_lucy1_14_1  

見てます

 

ジ~ッと見てます

 

Ricky_lucy1_14_2  

またまた見てます

 

食い入るように見てます。。。

     

 

Ricky1_14_2_1  

あのぅ、、、なにか、、、 

←熱い視線に困惑するお子ちゃまリッキー

  

 

Lucy1_14_2  

だって面白いんだもん♪

 

これこれルーシーさん、純情な若い子をからかうのはやめなさい。。。

     

 

Ricky_lickリッキーは色気より食い気だよね♪

 

←フードを秒殺した直後のリッキー。 「もっとくれ!」のアピール中。

  

         

 

    ★   ★   ★   ★   ★

    

Ricky1_14_3

 

 

里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

リッキー星人? それともリッキー大仏?

うちにある秋冬物のワン服は90%以上がフード付き。 (夏は90%以上がキャミ)

「ダックスにはフード付きが似合う」がのぶちんの持論。 でも、実際にパーカーのフードを頭にかぶせたことってほとんどないんですよネ。 

そこで、今日は、フードほっかむり大会です♪

   

★まずはリッキーから

Ricky_1_11_1  

(←TeaTeeさんの新作)

頭の大きなリッキーには、この大きめのフードがピッタリ♪

このフード、ルーシーさんだと鼻先まですっぽり隠れちゃいます。 

  

Ricky1_11_2  

宇宙人??

 

ワレワレハ。。。

 

           

        

Ricky1_11_5  

次に、この服のフードをかぶせてみたら、、、

 

予想以上に面白いことに。。。 

           

 

Ricky1_11_3 パンチパーマ?

大仏?? お釈迦様??

、、っていうか越路吹雪???

 

 

              

★次はルーシーさん

Lucy1_11_1  

 

はい、似合う!

さすが、かぶりものの女王♪ 

 

こっちもプリティ♪Lucy1_11_2  

 

 

それにしても、、、小顔だねぇ~。

 

  

       

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★          

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

          

Ricky1_11_7 

 里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。 

 

 

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

リッキーはお人よし?

今日はリッキーの「やさしさ」がどれほどのものか実験してみました♪

Aちゃんがウソ泣きをすると、、、

 

「どうしたの?」「だいじょうぶ?」とマジで心配顔。

Aちゃんの迫真の演技にまんまと騙されてオロオロするリッキーをよそに、ルーシーさんは一目でウソ泣きと見抜いてます。。。さすが年の功。

Ricky1_9_1

←騙されやすいピュアな男、リッキー 

 

いじわるな実験してごめんねぇ~

 

 

お問い合わせは、CATNAPまで。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

翼のお正月画像が届いたよ!

10月に婿入りした初代預かりっ子翼の近況が届きました。

お正月はママさんのご実家に一緒に帰ったそうです。 本当に楽しそうに暮らしている様子で、とってもうれしかったぁ~! ご実家のウサギちゃんとの見合いにも挑んだんだって。。。 結果は撃沈だったみたい。。。

    

そして、、、

Photo_7  

じゃ~ん!

そうです、例のハッピです!  翼の婿入り道具に持たせた「戌」印のハッピを、お正月の衣装に着せてくれたんだって♪

さすが翼、似合うねぇ~ 、、やっぱり翼は下町の男だよ。。。(ふんどしはなし??)

ちょっと肉付きもよくなったような気がするね。 ガリガリだったもんなぁ~~、翼は。。。 よかった、よかった!

翼は里親さんの愛情をたっぷり受けて、最高に幸せに暮らしています。 幸せっぷりは、この表情を見れば分かるよネ。 フラッシュバックも、もうなくなったそうです。  本当によかった!  

 

        

★今日は毎年恒例の歌舞伎へ

今年も行ってきました。のぶちんの正月には欠かせない、歌舞伎座の「寿初春大歌舞伎」。

Kabukiza

なんと前から2列目のナイスな席! 

「鏡獅子」を舞う勘三郎の顔面を流れる汗までばっちり見えたよ。

夜の部 演目は。。。

「廓三番叟」「金閣寺」

「春興鏡獅子」「切られお富」

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

リッキーのお気に入りの場所は。。。

最近、会社でのリッキーのお気に入りの場所は、、、

ココ↓

Ricky1_6_1  

ルーシーさんの家の中

 

(表札部分はリッキーが破壊。。。)

 

Lucy_akubi2  

家を奪われてしまったルーシーさんはというと、、、

    

まったく気にしていない様子♪ (服はTodayさんの新着)

 

Ricky1_6_2ルーシーさんは、オヤツを隠れて食べる時くらいしか、ここには入らないから全然オッケーなのですぅ。 

←満足げな表情のリッキー

 

Ricky1_6_3  

「この家はもらった!」

 

はいはい、、、落ち着く場所ができてよかったネ♪  

     

 

そして、我が家では、、、

Ricky1_6_5  

のぶちんのパソコンデスクのイスの上がお気に入り。。。

 

そこに座られると、パソコンできないんだけどぉ~。

        

でも、そんなに気に入ってしまったのなら、しょうがないよね。。。どかすのもかわいそうだし。

     

しかたがないので、、、、

Nobuchin_chair  

 

のぶちんは、これに座ってますぅ。。。。

 

 

まあ、姿勢が良くなりそうだからいいか♪ (低いから背筋が自然と伸びるヨ。。。)

  

 

          

★今日のおまけショット

Ricky1_6_4  

リッキーのウィンク♪

 

(服はCoco・D・Nutsさんの新作ベロアボーダー) 

 

      

 

  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Ricky1_6_6  

お問い合わせは、CATNAPまで。

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

リッキー&ルーシーさんのラブラブお正月

この正月休みでリッキーとルーシーさんの仲は急接近!

ふと見ると、、、

Ricky_lucy1_3  

こんなんなってました~♪

 

←リッキーの背中を枕にして寝るルーシーさん

 

Ricky_lucy1_3_2  

記録的年の差カップル誕生か?!

 

ちょっぴり妬けちゃうのぶちんでした。。。。

 

お正月三が日は、「ごはん→昼寝→散歩→オヤツ→昼寝」の繰り返し。 2ワンとのんびり、まったり過ごしました~。 

                  

                          

Ricky1_3_1静電気犬のリッキー。 静電気男ののぶちんと、今日もバチバチやってます~。(鼻先からバチッとくるんだよねぇ。。。)

←相変わらずイケメンだねぇ~

        

 

Lucy1_3_1ルーシーさんも元気です! 食欲ありすぎるのがたまにきず。。。

二度目の目玉グルグル以来、一度も前庭障害の症状はでていません。 (やっぱり、近くに若い男がいると、脳が活性化されるのかな。。。)

 

 

      

   ★   ★   ★   ★   ★   ★

Ricky1_3_2

 

 

お問い合わせは、CATNAPまで。  

  

        

   

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

おめでとうだワンっ!

新年、あけましておめでとうございます。

1_1_1 1_1_3   

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »