« リッキー 12月9日(土)の里親会に参加します! | トップページ | 今日のすっとぼけリッキー »

2006年12月 3日 (日)

リッキー&ルーシーさんの公園デート♪

今日のリッキー&ルーシーさん

Ricky_lucy12_2_2  

毎日、少しずつだけと、着実に距離が縮まってるようです。

 

←眠っているルーシーさんをこっそりクンクンするリッキー 

 

Ricky_lucy12_2_1  

 

でも、やっぱりルーシーさんが上なのね♪

 

 

 

この2ワン、、、、なんだかとってもいい感じ。。。

 

         ★  ★  ★ 

 

  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

リッキー&ルーシーさん 2ワンで公園へ! 

足の裏をちょっと怪我していたため散歩を控えていたリッキー。 傷口も大分良くなってきたので、今日はちょっと外に連れ出してみました。

Ricky12_2_1 徒歩20分くらいのところにある某有名公園へレッツゴー! 

傷口が完全にふさがったわけではないので、公園まで、リッキーはキャリーバッグに入れて背負って行きました。

 

リッキー、体長は長いけど、その割には意外と軽いので、長い間背負っていても全然オッケー。 ずっとおとなしく入っていてくれます。 

      

そして、、、、念願のアレに成功!

     

Ricky12_2_2 じゃ~~~ん! 

二頭、同時引き!

ひゃっほ~~い!!  た、楽しい。。。

テクテク歩くルーシーさんの一歩後ろを歩くリッキー。 どこまでも控えめだ。。。。

Ricky12_2_3  

足の怪我でずっと外で歩けなかったリッキー。 ひさしぶりの公園で、リッキーも楽しそうです。

 

散歩はかなり上手にできます。 グイグイ引くようなこともまったくありません。

Ricky12_2_4  

この2ワンを連れて歩いていると、何度も、何度も、何度も、「かわいい~~~!!」と声をかけられた♪

ふふふ、そうだろう、そうだろう。。。(親バカじゃないよ) 

   

ああ、、、リッキーにも服を着せたかった。。。(のぶちん、心の叫び) 

 

そして、、、

Ricky12_2_5_1 2ワン、同時抱っこ!!

   

おおっ! やればできるじゃん!!!

のぶちん、感動♪  2ワン、最高!

 

      

リッキーは公園が大好きみたいだね。 新しいパパ&ママさんが迎えに来てくれたら、もっと大きな公園にたくさん連れて行ってもらうんだよ。

     

Ricky12_2_6散歩上手な甘えんぼ、リッキーをどうぞよろしく

    

リッキーを一生大切にしてくださる里親さんを募集中です。里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。

 

 

 

|

« リッキー 12月9日(土)の里親会に参加します! | トップページ | 今日のすっとぼけリッキー »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

2ワンのお散歩いいですね~~☆
リッキーちゃんは久々のお散歩だから、気合入ってましたか??
でも写真を見る限りだと、グイグイ引っ張ったりはしていないですよね?!
お散歩マナーもばっちりですね♪

ルーシーちゃんともケンカもなく、ほのぼのな写真がとってもかわいいです。
ほんわかな写真を見ると、多頭飼いに憧れます*^-^*

投稿: ちろママ | 2006年12月 3日 (日) 20時50分

やったぁぁ\(⌒▽⌒)/二頭引き~2ワン抱っこ~
可愛いっす~♪
これじゃぁ皆に声をかけられるの納得です~
う~ん、やっぱりお揃いのお洋服見たかったな~
リッキー君、レディファーストでルーシーさんの後を歩くなんて、本当にジェントルマンですね。
どのワンちゃんにもフレンドリーだしお散歩上手なのはポイント高いですよ♪
おトイレもOKなんですよね
ルーシーさんも元気そうでよかった。
のぶちんさんに抱っこされて二頭とも超嬉しそうなのが印象的でした。

投稿: しーずーまま | 2006年12月 3日 (日) 20時52分

ルーシーさん、リッキー君と仲良くやれてていいですね(^.^)なによりですね~~~♪

2ワン同時ひきと、同時抱っこですかあ!!やったね~(^.^) みんな楽しそうですね♪

投稿: toshi | 2006年12月 3日 (日) 21時40分

ルーシーさんとリッキー君、妬けるねぇ~
この先どうなっちゃうんだろう???

2匹一緒の散歩っていいでしょいいでしょ!
最初はリード二本扱いづらいけどすぐ慣れますよ。
2頭引き用のカップラーとかあるともっと楽なのですけどね。。。
ずっと2匹で続けていると、たまに1匹の時があると妙に寂しいのョ、なんか物足りない感じがします。

2ワン同時抱っこいいですねぇ~
ルーシーさんとリッキー君だから出来るのね。
うちは5㎏+7.3㎏、ちょっと腕が・・・
そして2ワンを抱っこしている渦巻きほっぺはザ・たっちの片方ですかぁ~~~???

投稿: めいぷる | 2006年12月 3日 (日) 22時49分

いいお天気でお散歩!最高ですね~。
それも2ワンで!!
あこがれます!私も早く定年退職して多頭飼い
したいよ~。
ルーシーさんとは近らかず遠からずの微妙な距離。ほんと控えめでジェントルマンのリッキー君ですね~。早く素敵なパパ・ママさんが現れるといいですね。
お天気でうらやましい~。
こちらはとうとう初雪です。数日前から雨で
もう何日もまともにお散歩していません。うちの子
雨降りは散歩にでたがらないんですよ。
あぁ~早たくさん積もった雪の上で走らせてみたいです。
県内から来たのですが、あまり雪の降らない地方の
子だったので、雪はどうだろう。

投稿: ばなな | 2006年12月 4日 (月) 02時28分

始めまして、のぶちんさん。

えむこさんの所にいたかん太君がきっかけで、こちらの活動をしりました。皆さん若い方たちで本当に頑張っていますね。
リッキー君、本当にイケメンダックス君ですね。
かん太君同様ステキな里親さんにめぐり会える事お祈りしています。

我が家は3キャバがいますが、ホタさんはレスキュー犬です。
今すぐは出来ませんがいつか預かりできればいいと
思っています。

ルーシーちゃんのイビキ分かります(~_~;)
我が家のひめさんもそれはビックリする位のイビキです(>_<)2階で寝ているとしたまで聞こえるんですよ!!!布団で一緒に寝ていると気になって寝れないこともあります。


ちなみに私・・・おばさんですが、宜しくお願いします。
ブログ楽しみに見ていますm(__)m

投稿: みやぴょん | 2006年12月 4日 (月) 13時04分

のぶちんさん、こんにちは。
リッキー君アベックで公園デビューできてよかったですね♪
それにしてもやっぱり可愛いですね。
ルーシーちゃんも元気になっているような気がします。

9日の里親会でリッキー君に会えるのですね。
ショコラを連れて今度の里親会にお邪魔させていただこうかと思います。
実家もお近く、次回の里親会もお近く、何だか不思議な感じがしております。。。

投稿: gracesanae | 2006年12月 4日 (月) 15時08分

ちろママさん

二頭引き、、、楽しいですよ~~!!

リッキーはぜんぜん引っ張らないし、上手に歩きました~。

リッキー、いい子だ、、、いい子すぎる! 毎日、感動の連続です!

投稿: のぶちん | 2006年12月 4日 (月) 21時36分

しーずーままさん

とうとうやっちゃいましたよ~。念願の二頭引き!
二頭同時に引くのは初めてだったので、あまり上手にできませんでしたが、これは癖になりますね~♪
リードをはじめから少し絡ませておけばもっと上手に引けたかな??

リッキーはトイレもシートで完璧ですよ♪ 

やっぱりこういう時に服を着せられないのがちょっと寂しいですけどぉ~~。

投稿: のぶちん | 2006年12月 4日 (月) 21時43分

toshiさん

ブログでリッキーのことを紹介してくださってありがとうございます! 

リッキーとルーシーさんは付かず離れず、とってもいい感じです。最近は2ワンでちょっと留守番させることもありますよ~。

今週末は里親会! リッキーの赤い糸の向こう側が見つかるといいのですけど。。。

投稿: のぶちん | 2006年12月 4日 (月) 21時45分

めいぷるさん

おお! 二頭引きの大先輩のめいぷるさん!!

二頭引き、、、楽しいですねぇ~~~。 癖になりそうです。 でも、なかなか上手にできませんでした。 そのカップラーとやら、、、なんとしてもゲットしなければ。。。
とりあえず、最初からリードを少し絡ませておけば、少しはラクですかね??

ちょっとぉ~、ちょっと、ちょっと!!

投稿: のぶちん | 2006年12月 4日 (月) 21時47分

ばななさん

ばななさんがお住まいの地域はもう初雪ですか!
雪はどうでしょうねぇ~~。 ちなみに、ルーシーは雪が降っていると散歩したがりません。積もっているだけならオッケーなのですが。。。

今週末の里親会に参加しますので、たくさんの人にリッキーのかわいさをアピールできると思いますよ! 本当に、最高にかわいい子ですから。。。

投稿: のぶちん | 2006年12月 4日 (月) 21時50分

みやぴょんさん

はじめまして。

かん太君、最高の里親さんのところに婿入りできてよかったですね! リッキーはちょっとかん太君に顔立ちが似てますよね。毛並みの感じもそっくりです。 リッキーのほうがちょっと幼い感じですが。。


へぇ~~、お宅のワンちゃんはレスキュー犬なんですか!! すごいですね。 トレーニングが大変だったのではないですか?? 預かりのほうも、いつかお手伝いしてくださいね。 預かってくださる方が増えれば、その数だけ犬の命を救うことができます。

あの日のルーシーさんのイビキ、お隣から苦情がくるかと思いました。。。

投稿: のぶちん | 2006年12月 4日 (月) 21時57分

grecesanaeさん

あ、きっとどの公園だか分かってますよね。 あの公園は広いんですけど、芝生がまったくないのがちょっと。。。 でも、とっても楽しいひとときでした。

里親会、ショコラ君と一緒に、リッキーに会いに来てくださるのですね。ありがとうございます。

リッキー、最初はビビッて吠えてしまうかもしれませんが、必ずすぐにおさまります。 ワンちゃんが一緒なら、もしかしたら最初から吠えないかもしれません。
とにかくビビリなのでちょっと「ワン」してしまうのは、許してくださいね♪ でも、ぜったいに口は出ませんのでご安心ください。

投稿: のぶちん | 2006年12月 4日 (月) 22時05分

い・い・な~~~2ワン抱き~~!!

その場にいたら、口あけて眺めちゃいそう。。
いいショットが撮れましたね~♪
なにかの表紙飾れちゃいますよ(*^^)v

投稿: このっち | 2006年12月 4日 (月) 23時09分

あこがれの、2ワンショット;;
見れる日が来るなんて。。。
すてきすてき♪
この2人本当にいいコンビ^^

投稿: あぷ | 2006年12月 5日 (火) 13時35分

このっちさん

いいでしょ~~~~! 2ワン抱っこ!

二頭引きも楽しいですよ~。 翼のときからの夢だったんです。 やっと夢が叶いましたぁ~。

投稿: のぶちん | 2006年12月 5日 (火) 22時19分

あぶさん

どう? 夢の二頭引きに、二頭抱っこだよ~。

ルーシーさんは相変わらず迷惑顔してるけど、すっとぼけのリッキーとならいい関係が築けそうだよね。

投稿: のぶちん | 2006年12月 5日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/4411914

この記事へのトラックバック一覧です: リッキー&ルーシーさんの公園デート♪:

« リッキー 12月9日(土)の里親会に参加します! | トップページ | 今日のすっとぼけリッキー »