« リッキーの好きなこと&嫌いなこと | トップページ | リッキー&ルーシーさんの公園デート♪ »

2006年12月 2日 (土)

リッキー 12月9日(土)の里親会に参加します!

Satooyakai2_3  

 

 

リッキーも9日の里親会に参加できることになりました!

Ricky12_1_1   

たくさんの方のご来場をお待ちしております。

 

 

 

リッキーも胴を長~~くして待ってるよ~。 リッキーの目力をその目で確かめてください!

         

 

  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

Ricky12_1_2 「ボク、今日はこのオモチャにする!」

うちにも会社にもルーシーさんのオモチャがたくさんあるから、リッキーは次々とオモチャを変えて遊んでいます♪

オモチャをとられても、ルーシーさんは別に気にしていないみたい。。。さすが、大人だね。

 

       

のぶちん家での最近のお気に入りの場所は、、、

Ricky12_1_3  

←ここ

乗ると重さでズッポリと沈み込むタイプのイスの上。 沈み込む感じが落ち着くみたい。

ルーシーさんは一度も上ったことないんだよね。。

Ricky12_1_4  

←至福の表情

 

こうして見ると、本当に仔犬みたいだね。もう3歳のはずなのに。  

Ricky12_1_5  

そのままグースカピー。

 

イビキはまだ聞いたことないです。寝言は何度か。

   

あ、そうそう、ルーシーさんの豪快なイビキに、リッキーがちょっとビビッてた。。。 ルーシーさんのあんなすごいイビキは初めて聞いた。。。のぶちんもビビッた。

 

 

今日のおまけショット

Ricky_lucy12_1  

リッキーは超早食い。。。 自分が食べ終わってしまうと、こうしてルーシー姉さんが食べこぼすのをじっと待ちます。。。  ルーシーさんは上品に一粒づつ食べるので時間かかるんだよネ。

結局、今日もおこぼれにはありつけず、空っぽのルーシーさんの皿をペロペロしてました。。。。

 

  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

 

すっとぼけな天然ボーイ、リッキーをどうぞよろしく

    

リッキーを一生大切にしてくださる里親さんを募集中です。里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。

|

« リッキーの好きなこと&嫌いなこと | トップページ | リッキー&ルーシーさんの公園デート♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

はふぅぅぅ~。リッキーくんったらなんてかわいいんでしょ♪
幼児性の残る甘えん坊くんでいながら、ちゃーんと
レディーのルーシーさんに譲るなんて余裕もあるのね。
最高にいい子じゃないですか~~~!\(◎o◎)/
物音に過剰反応しちゃう所は、精神的に落ち着けばおさまってくるんじゃないのかな~。こんなに賢い子だもん、大丈夫!
ステキなご縁が必ず!ねっ。(^ー^)☆*

投稿: みい | 2006年12月 2日 (土) 20時07分

リッキーくんとうちのジェイク、そっくり!
マロンが食べ終わった後のお皿を必ずチェックしに行きます。
な~んにも残ってないのにね。毎回必ず(笑)
ジェイクもかなりの早食いです。
いつも、すぐなくなっちゃうんだから、ゆっくり味わえばいいのにな~って思う(笑)
ルーシーさんの若返りにも良いようで、預かりスタートすんなり行ってホントにいい感じですね!

投稿: うるる | 2006年12月 2日 (土) 20時17分

リッキーちゃん、良いご縁があるといいですね!
のぶちんさんのお宅でもあんなにリラックスして・・・かわいい寝顔ですね♪
男の子は足を上げないでもトイレはできるんですねー。使い分けができるなんてびっくりしましたぁ。
ブラッシングも問題なしなんてなんて良いコでしょう!!あの時間って癒されますよね。

ルーシーちゃんの大きないびき、まさかストレス関係してるとか?!

投稿: ちろママ | 2006年12月 2日 (土) 20時52分

"ルーシーさんのあんなすごいイビキは初めて聞いた。。。のぶちんもびびった。"
(*≧m≦*)
ぷぷぷっ、大笑いしてしまったぁ~
でも、、、
ルーシーさん、レディなのにそんなことばらしてぇ~

投稿: めいぷる | 2006年12月 2日 (土) 23時10分

こんばんは。
ねねままになったまりんです。
リッキー君もかわいいですね。
なんか、のぶちんさん宅にくると
どんどん顔が変わっていって驚きます。
どんどんかわいくなって、かっこよくなって
犬らしい良い顔になるような気がします。
きっとのぶちんさんの愛情が伝わっているのでしょうね。
ルーシーさんも大変だけどがんばって!
リッキー君☆がんばって!!

投稿: まりん | 2006年12月 2日 (土) 23時18分

リッキー君、どこまでも紳士なんだから~(*^^)
ルーシーちゃんのお食事中、ちゃんと距離取って待ってるんですね~!
このはなんて、りょくがオヤツもらってたら、顔くっ付けて落とすの待ったり、横取りしたり。。(T_T)

こんなにいいコ、きっと素敵な出会いが待ってるよ~。


投稿: このっち | 2006年12月 2日 (土) 23時34分

お食事中の写真、うちも同じです。ラッキーもあんずちゃんのお皿をなめにいくので私によく注意されています。ラッキーはリッキー君のようにお行儀良く待つことは出来ないのですけれど…。
ルーシーさんもリッキー君もとってもいい感じですね。
お子ちゃまリッキー君はホント可愛いですね。

投稿: mariko | 2006年12月 2日 (土) 23時53分

のぶちんさん、ありがとうございました。
昨日偶然にもあるショップで見つけ、家の娘の分と
プレゼント用に2個購入しました。
本日届く予定です!!
外国製だったんですね。さすが社長さん、HPを覗きにいったのですが私にはさっぱりわかりませんでした(T_T)
サイズが大小2種類あるようでした。
ショップのはたぶん小の方だと思います。
それにしてもリッキー最高!!
こんないい子いないですよ、実家の母に教えてあげたいです。実家には柴MIXが居るのですが、家の子を連れて行くようになってからダックスの魅力にとりつかれています。
ホームセンターで買ってくるとか言ってるので
catnapのこと宣伝しておきました。
ましてリッキーはトイレの躾が“ばっちり”なのでこれはかなり点数高いです。
年寄り(?)には小型の室内犬はかなり癒されるところがあるようです。母に“プッシュ”しておきます!!

投稿: ばなな | 2006年12月 3日 (日) 02時19分

みいさん

ね? すご~~くいい子なんですよ~~♪

こんなにいい子が、どうして一人ぼっちになってしまったのか、、、どうしても理解できません。。。。

物音の過剰反応は、徐々になくなりますよね。今は環境が変わったばかりでいろいろと敏感になっている時期だと思いますし。。。あまり心配はいらないですよね。^^

投稿: のぶちん | 2006年12月 3日 (日) 17時53分

うるるさん

へぇ~~、ジェイク君もお皿チェックを?!
必ずするんですよね~、、、空っぽのお皿をペロペロしてるから笑っちゃいました。

翼のときは、どうしてもルーシーさんと一緒にすることができなかったので、今回は体力的にもかなり楽になりました。

ルーシーさんも、本当にちょっと若返ったような気がしますよ~~。

今日はいい天気でしたね。散歩日和! ポパイ君もよろこんでいたのではないですか? 

投稿: のぶちん | 2006年12月 3日 (日) 17時57分

ちろママさん

そうそう、♂でもしゃがんでする子が多いみたいですよ~。翼もトイレシートはしゃがんでしていました。外だけ足上げ。

リッキーは外ではまだしたことがないのでわかりませんが、シートはかならずしゃがんでします。

ルーシーさんのイビキ、、、。あの日のイビキはすごかった!! いつもはもっとかわいいイビキなんですけど、あの日だけは、お隣さんから苦情が来るんじゃないかと思うほどでしたよ~~~。(汗)
あ、でも、アレ以来、あんなすごいイビキはありません。

投稿: のぶちん | 2006年12月 3日 (日) 18時01分

めいぷるさん

ルーシーさんの名誉のために、、、。

あんなすごいイビキはあの日だけですよ~~。ふだんはもっと小さい、かわいらしいイビキです♪
でも、本当にびっくりした!!

リッキーとのぶちん、ふたりして唖然でした。。。ぷぷぷ。。。

投稿: のぶちん | 2006年12月 3日 (日) 18時02分

まりん(ねねまま)さん

そう言ってもらえるとうれしいです。ありがとうございます。
うちにいる間は、とにかく楽しくすごしてもらうこと、これをいつも思いながら預かりをしています。

ただでさえビビりのリッキーですから、センターの檻の中に閉じ込められているときは、本当に恐ろしい思いをしたと思うんです。 その上、その後もずっと病院のゲージの中でしたから。。。。

ビビリだけど、根はとっても明るい子なんですよ~~。

ねねちゃん、とってもかわいく育っていますね。

投稿: のぶちん | 2006年12月 3日 (日) 18時07分

このっちさん

リッキー、控えめですよ~~。

今日の日記でアップしますが、散歩中も、ルーシーさんの一歩後ろを歩くんです。。。。(汗)

ほんと、こんなにいい子なので、すぐにお別れになっちゃうかなぁ、、、なんて思っています。

とにかく、最高の家族を見つけてあげなくては!!

投稿: のぶちん | 2006年12月 3日 (日) 18時09分

marikoさん

ラッキーちゃんもお皿ペロペロを?! 控えめなあんずちゃんは、ラッキーちゃんに自分のお皿を譲っちゃうのかな?? あんずちゃん、なんだか守ってあげたくなる子ですよね~~。 

ルーシー&リッキーも、どんどん距離が縮まっていますよ~。 今日も一緒に散歩しました! 今日の日記で散歩の様子をアップしますね♪


あ、「ラッキー」と「リッキー」って、発音が似てますね~~。

投稿: のぶちん | 2006年12月 3日 (日) 18時16分

ばななさん

見つかったんですか! よかったですね~。 喜んでもらえるといいですね♪

あのKyjenの商品って、いろいろなペットショップでよく売っていますよね。どうやらペット業界では有名な会社のようです。

CATNAPのこと宣伝しておいてくださいね~~。

投稿: のぶちん | 2006年12月 3日 (日) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/4399628

この記事へのトラックバック一覧です: リッキー 12月9日(土)の里親会に参加します!:

« リッキーの好きなこと&嫌いなこと | トップページ | リッキー&ルーシーさんの公園デート♪ »