« リッキー&ルーシーさんの休日出勤 | トップページ | リッキー トライアルお届けまであと3日 »

2006年12月17日 (日)

リッキー トライアル決まりました

ありがたいことに、たくさんの応募をいただいていたリッキーでしたが、このたび、千葉県にお住まいのSさまご家族のもとでトライアルをさせていただくことになりました。 

実は、先週の里親会では6組のご家族とお見合いをさせていただいていました。もう「どのご家族でも」というくらい里親として申し分のない方々ばかりで、その中から一組のご家族を選ぶというのは、本当に難しいことでした。 お断りしなければならなかったみなさま、さんざんお待たせしてしまった挙句にご期待に添えない結果となってしまい申し訳ございません。 リッキーはきっと幸せになりますので、許してください。

    

Ricky12_17_1  

リッキーは飼い主の処分持込犬でした。つまり「いらないから殺してください」っていうこと。。。

リッキーは超ビビリ。 センターの檻の中では、恐怖からワンワン吠えて、近づく人たちに向かってウ~ウ~唸っていたそうです。 本当はこんなにいい子なのに。

ギリギリのところで救い出してもらえてよかったね。 

      Ricky12_17_2

幸せになろう! 

 

(あんまり吠えちゃだめだヨ)

トライアルは12月23日からに決まりました。クリスマスに間に合ってよかった!

                         

★今日の2ワン 

Lucy_ricky12_17

今日は迷彩柄♪

 

あと1週間、二頭引きを思う存分楽しみます~。

|

« リッキー&ルーシーさんの休日出勤 | トップページ | リッキー トライアルお届けまであと3日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

リッキー、トライアル決定おめでとうございます!
6組のご希望者の方とお見合いなんて、リッキーは幸せですね~。皆様のお気持ちがとても有難いですね。「どのご家族でも」という、のぶちんさんのお気持ち、凄くよく分かります。やはり保護犬に目を向けて下さる方は、皆さん素敵な方ばかりですよね。ももちゃんの時、そうでした。
今回リッキーとはご縁が無くても、赤い糸の先っぽを握っている保護ワンがそれぞれのご家庭にいるはずです。運命のワンコがご希望者様との出会いを待っていますよネ♪

投稿: えむこ | 2006年12月17日 (日) 20時13分

おめでとうございます。
実は、名前まで考えていました。
リッキーいい名前です。ひらがなが好きなので
りっきーにしようと、漢字は「凛来」当て字ですが
りりしい男が来るいう意味合いです。
我が家のらいむは「来夢」と書きます。
夢が来るの意味合いです。
来夢と凛来の庭にブログ名を書き換えようかとも
思っていましたが、なによりらいむと相性がいいか
も実際不安でした。生後2ヶ月で我が家に来た
犬社会を知らないらいむにとって、邪魔なものになるかも知れないとも・・・・
まずは、リッキーくんが幸多かれことを
のぶちん様一時預かりご苦労さまです。
これを機会に時々お邪魔するでちゅ。(^0^)

投稿: らいむ | 2006年12月17日 (日) 21時22分

リッキーくん、おめでとう♪
良かったですね~、のぶちんさん(^_^)v

人気抜群のリッキー君、引く手あまたでしたね。今回は選ぶ苦しみを味わったのぶちんさんですね。ご苦労様でした。

先ずはめでたしめでたしですね♪

休日出勤なんですね。お疲れ様です。でも、リッキー君の朗報で、疲れも取れたんじゃないですか~。

よかった、よかった(*^_^*)

投稿: toshi | 2006年12月17日 (日) 21時31分

トライアル決定おめでとうございます(^o^)
そうですか、6組も里親に成りたいと言ってくれた人がいたんですね。
本当にありがたい事だよね、リッキー君も幸せだよね。
今回里親に成れなかった人も、まだまだこれから良いワンコとの出会いのチャンスがあるので、頑張って欲しいですね(^o^)
本当におめでとうございます(^o^)

投稿: とっしー | 2006年12月17日 (日) 22時18分

リッキー君おめでとうございます。
そして、先日はありがとうございました。
リッキー君本当に良い子で、とても愛らしい子だったのが印象的です。
今回ご縁がありませんでしたが、リッキー君に出会えたこと、少しばかり一緒に遊んだこと、、楽しい時間を頂きました。
リッキー君ありがとう。
そして、幸せになってくださいね。
心から、これからのリッキー君の幸せを願います。
そして、ノブちんさん、ありがとうございました。

投稿: 真衣 | 2006年12月17日 (日) 22時34分

のぶちんさん、リッキー君、トライアルおめでとうございます☆
あっという間に赤い糸掴みましたね☆
ルーシーさんも寂しがるんじゃないかな~。
まっ、里子に行っても会おうと思えば、会えますもんね。
実は今日、文太の里親様のお家に遊びに行ってきました♪  
新しいお家でとっても幸せそうな文太。。。
リッキーも幸せになるんだよ~^^

投稿: RYO | 2006年12月17日 (日) 22時44分

おめでとうございます~~~!
リッキー君&のぶちんさん&そして里親様にとっても
最高のクリスマスプレゼントですね。
6組のご家族の中から1家族を選ばなければならないなんて
嬉しい反面、のぶちんさんはかなりお辛かったことでしょうね。
今回は残念ながらリッキー君とご縁のなかった皆様にも、
必ず赤い糸をにぎりしめたわんこが待っているはずですよね。
諦めずに運命の保護犬を探してあげて欲しいと思います。
リッキー君が無事トライアル終了することを願っています!
(あまり心配してないけどね。(^ー^)☆* )

投稿: みい | 2006年12月17日 (日) 23時02分

のぶちん様、リッキー君、トライアル決定おめでとうございます!(^ー^* )
我が家とはご縁がなく大変残念でしたが、リッキー君には幸せになってほしいです^^
勿論、他のワンちゃん達もリッキー君と同様に幸せになってほしいですね。
これからどれだけ日数がかかるかわかりませんが、私たちも焦らず赤い糸を探していきたいと思っています。
この度は本当にお世話になりました(^o^)/

投稿: さいたま一家 | 2006年12月17日 (日) 23時30分

リッキー君、のぶちんさん、トライアル決定おめでとうございます。
たくさんの応募の中から1組決めるのは大変だったでしょうね。
今回お断りした5組の里親希望の方々の為にも是非是非トライアルを成功させて下さいネ。

そうそう、今日、ココDナッツさんのところで迷彩パーカー発見!ついに注文しちゃいましたョ。今は返信メール待ちなので確定かどうかビミョウなところデス。。。

投稿: めいぷる | 2006年12月17日 (日) 23時42分

リッキーくん おめでとう♪
里親会では大人気のリッキーくんとのぶちんさんに近づくことも出来ず(笑)遠く遠くからまさおくんと一緒にお見掛けしておりました。
クリスマスを家族と過ごせるなんて素敵ですね。
もう少しだけ二頭引きとペアルック楽しんでくださいね~

投稿: かるころ | 2006年12月17日 (日) 23時54分

リッキー君 トライアル決定おめでとうございます!6組ものご家庭が里親申し込みをしてくださったなんて本当にありがたいことですね。その上、残念ながら今回ご縁の無かったご家庭の皆様もリッキー君に幸せのエールを送ってくださって本当に嬉しいことですね。リッキー君 新しいお家で 幸せになったくださいね。
のぶちんさんのリッキーへの思いがリッキーの幸せを呼んでくれたと思います。でも少し寂しくなりますね。
シニア犬との暮らしが長かった私はお顔が白くなったシニアの子が大好きです。ルーシーちゃんにもいつかお会いしたいです。

投稿: Kicco | 2006年12月18日 (月) 00時36分

のぶちんさん、リッキー君トライアル決定おめでとうございます!
クリスマスとお正月は、ステキな家族と過ごせるんですね~♪
のぶちんさん、ルーシーさん、ご苦労様でしたm(_ _)m
ルーシーお姉ちゃんも、ちょっと寂しくなっちゃうかな?
のぶちんさん、二頭引き、ペアルック、川の字寝をあと少し楽しんで下さいね~(⌒▽⌒)

投稿: しーずーまま | 2006年12月18日 (月) 00時48分

のぶちんさん、リッキー君、トライアル決定おめでとうございます。
里親会では大人気だったリッキー君。
リッキー君の里親希望の方は、ルビーちゃんも可愛がってくださったんですよ。
今回ご縁が繋がらなかった皆さんも、しっかりリッキー君の幸せを願ってくださって、良い方ばかりですね。
ルビーちゃんのように、まだまだ可愛いダックスちゃんが、ご縁を待っています。
是非、素敵なご縁が結ばれますよう。

リッキー君、幸せになってね。
のぶちんさん、残された日々、思いっきり楽しく過ごしてくださいね。

投稿: nayu | 2006年12月18日 (月) 07時38分

のぶちんさん、リッキー君、トライアルおめでとうございます~~~!
里親会で生リッキー君を抱かせてもらってから、リッキーLove!!になった私ですが、無事に里親様が見つかったこと、のぶちんさんと同じくらい嬉しいですぅ~♪クリスマスや新しい年を新しい家族と過ごせるリッキー君!本当に良かったですね。

投稿: きくのり | 2006年12月18日 (月) 12時29分

えむこさん

里親会に来てくださった6組のご家族から、一組を選ぶ、、、、本当に辛かったです。 どのご家族も、とってもステキな方々でした。 どこに行っても、うちよりも幸せになれそう??

でも、けっきょく「お父様がリッキーに一目ぼれ」という点が決定打になった感じです。里親会にも、開始前から待っていただいていて、一番乗りでした。お父様のリッキーを見つめるやさしい目が印象的でした。

えむこさん~~~、コロンちゃんと年越しですね。。。いいなぁ~~。うちは、ルーシーさんといつもどおりの年越しになりそうです。

投稿: のぶちん | 2006年12月18日 (月) 21時15分

らいむさん

いろいろ考えていてくださったのに、ご期待に添えなくて、本当にごめんなさい。

里親会に来てくださったのは6組でしたが、それ以外にも本当にたくさんの方から応募をいただいていました。

やはり先住犬さんとの相性は、始まってみないと分からないわけですし(お見合いだけでの判断は難しいですよね)、今回は先住犬さんのいないご家庭でトライアルをお願いすることになりました。

リッキーは他のワンちゃんとそつなく過ごせます。でも、とっても控えめで、なんでも他のワンちゃんに譲ってしまうリッキーに、一人っ子生活を満喫させてあげたい、という気持ちもありました。

らいむちゃん、本当にかわいい!! とっても大事に育てられたのが一目でわかります。
これからもらいむちゃんとの生活を楽しんでくださいね~。保護犬のリッキーを家族に、というお気持ち、とってもうれしかったです。

投稿: のぶちん | 2006年12月18日 (月) 21時20分

toshiさん

本当に苦しかったですぅ。。。。 どなたもステキなご家族ばかりでした。

しかも、里親会に足を運んでくださった6家族以外にも応募はたくさんあったわけで。。。

こういう決断をするのは苦手です。どうしても、お断りするご家族の子ども達が悲しむ顔が目に浮かんでしまって、のぶちんはちょっとパニック状態でした。

今回選ばせていただいたご家族は、里親募集の犬を探しているときにお父様がリッキーに一目ぼれして、家族で相談して応募してくださった方なんです。 そのお父様のリッキーを見つめる目の温かさ!! ぜったいに幸せにしてくれると確信しました。

投稿: のぶちん | 2006年12月18日 (月) 21時25分

とっしーさん


本当にありがたかったです。
里親会前の時点で応募は10数件。里親会にきていただいた6組のご家族は、お見合い後、全員が「是非!」と。

みなさん、本当にいい方ばかりで、一組を選ぶのはかなり難しかったです。やはり、代表と何度もやり取りして、あるご家族とは再度お見合いをさせていただいたり。。。決定に時間がかかってしまいました。

リッキーはやっと幸せになれるわけですが、今回も翼のとき同様、プチペットロスになっちゃいそうなのぶちんです。。。

投稿: のぶちん | 2006年12月18日 (月) 21時32分

真衣さん

リッキーを是非、というお気持ち、本当にうれしかったです。 二度も足を運んでいただいたのに、残念な報告をしなければならないこと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
真衣さんのリッキーに対する真剣な気持ちが、こちらにはちゃんと伝わっていました。リッキーも真衣さんに遊んでいただいて楽しそうでしたね。 

真衣さんのお宅でも、リッキーは間違いなく幸せになれたと思います。 
真衣さんなら、リッキーに限らず、どんなワンコも幸せにしてくれそう! どこかに、真衣さんのことを待っているワンコがいるはずです。 探してあげてください。

リッキーに会いにきてくれて、本当にありがとう!

投稿: のぶちん | 2006年12月18日 (月) 21時39分

RYOさん

CATNAPチームダックス、今回も任務完了しました!!(あ、まだあと5日あるか。。。)

やっぱりダックスってかわいいなぁ♪

お坊ちゃまのランディ文ちゃんに会ってきたんですね~。 文ちゃん尻尾フリフリで向かえてくれたんじゃないですか?
のぶちんもリッキーや翼にいつか会いたいな。。。

投稿: のぶちん | 2006年12月18日 (月) 21時42分

みいさん

ようやく決まりました。。。一組を選ぶのは本当に辛かったです。里親会に来ていただいたのは6組ですが、そのほかにも応募が多数あり。。。 
里親会では、どのご家族も生リッキーに会えて本当にうれしそうだったんです。 中には、リッキーアイコンを作って毎日ブログをチェックしている、というステキなご家族まで。。。本当に申し訳なかった。。。こういうのは苦手ですぅ~。

里親さまに選ばせていただいたご家族は、決定を聞いてそれはそれはよろこんでくださいました。 その愛情は、きっとすぐにリッキーにも伝わりますよね。 のぶちんもトライアルはあまり心配していません。

今年もルーシーさんとまったりクリスマス、年越しです!

投稿: のぶちん | 2006年12月18日 (月) 21時50分

さいたま一家さま

里親会に足を運んでいただき、さんざんお待たせしてしまったのにご期待にそえずに申し訳ございませんでした。
リッキーアイコン! 本当にうれしかったです。 リッキーの応援をどうもありがとうございました。 お嬢様、悲しませてしまったのではないですか。。。。本当にごめんなさい。

今回、リッキーとはご縁がありませんでしたが、Iさまご家族が見つけてくれるのを待っている運命のワンコが必ずいます。 ぜったいに探して、助けてあげてください。

リッキーへの暖かいお気持ち、本当にありがとうございました。 
のぶちんも、かな~~り寂しくなっちゃいます。。。 

投稿: のぶちん | 2006年12月18日 (月) 21時56分

めいぷるさん

今回もブログでの応援記事、ありがとうございました!

2頭引きができるのもあと数日かぁ。。。。 川の字も。 ほんと、2頭飼いっていいですね~♪

あの迷彩ベスト、、、、実はのぶちんもまた買っちゃいました♪ 今あるやつはフードなしなので。

ベロアTシャツもなかなかいい感じでしたね~。 実はお気に入りのすべてのお店で配達待ちです~♪

投稿: のぶちん | 2006年12月18日 (月) 21時59分

かるころさん

ポパイ君の預かり、ご苦労さまです。 ポパイ君、里親会でたくさんナデナデさせていただきました。本当にいい男ですね~。 リッキーにも勝る癒し系ですね。

リッキーと一緒にいられるのもあと5日です。
本当にかわいい、やさしい子なので、きっとトライアルも大丈夫だと思います。

あと5日、クセになってしまった二頭引きを思う存分楽しみます~♪

ポパイ君の赤い糸の反対側もきっとすぐそこまで来ていますよね。

投稿: のぶちん | 2006年12月18日 (月) 22時02分

kiccoさん

ありがとうございます。たくさんの方がリッキーを家族に、と言ってくださって、本当にありがたかったです。
そして、今回お断りしなければならなかった方々からのあたたかいメッセージ。みなさん、本当にステキな方々でした。 

ルーシーさん、リッキーが来てから耳が前よりも聞こえるようになっています。 「負けていられない」と思ったのでしょうか。(笑) よく食べるし、よく走る! 元気まんまんです。 

はい! 顔が白くなったルーシーさんにいつか会ってあげてください! かん太君にも会いたいです!

投稿: のぶちん | 2006年12月18日 (月) 22時11分

しーずーままさん

応援、ありがとうございました!!

リッキーは本当に手のかからない子でした。 そして、なにより、ルーシーさんにとってもやさしくしてくれました。(ルーシーさんは威張ってましたが。。。)

ルーシーさん、寂しがるかなぁ。。。のぶちんは間違いなく寂しがりますけど。。。

本当に、クリスマスに間に合ってよかったです!!

投稿: のぶちん | 2006年12月18日 (月) 22時14分

nayuさん

ありがとうございます。

里親会でお見合いをさせていただいた方々は、本当にいい方ばかりで、悩みに悩みました。辛かったですが、本当にありがたかったです。

ルビーちゃん、性格が最高にいい子ですよね~。とってもかわいい! ルビーちゃんの赤い糸の向こう側も、きっとすぐ側まできていますよ! (のぶちんが里親になりたいくらいです♪)

一匹でも多くの保護犬が本当の家で新年を迎えられますように。

投稿: のぶちん | 2006年12月18日 (月) 22時19分

きくのりさん

そうそう、リッキーを一度抱っこすると、その魅力にメロメロになってしまうのですぅ~~(笑)。

あのときは、リッキーにやさしくしてくださってありがとうございました!

ようやく、リッキーの本当の家族を見つけてあげることができました。

寂しくなっちゃうなぁ。。。。でも、リッキーの幸せのため。 我慢します!!

投稿: のぶちん | 2006年12月18日 (月) 22時21分

のぶちんさん

リッキー君のトライアル決定、おめでとうございます!!早かったですねぇ…。
実は息子ははダックスチーム?の一員ですので…更に嬉しさが増えてしまいます。

でも?婿入り先は千葉なのですね…。横浜の方なら?あわよくば…どこかで会えるかな~などと期待していたのですが(^^;)

ルーシーさん…寂しくなってしまうかも。
でもトライアル先のお父様が一目ぼれってあまり聞かないお話の気がしますし、きっと幸せになれますね~!!
あと5日ですが、2頭との楽しい時間を過ごしてください!!

投稿: gaia | 2006年12月18日 (月) 23時16分

今回、トライアルをさせて頂く事になりました。
最初に連絡を頂いた時は全く信じられず…
ただ、周りで子供達が嬉しさのあまり大興奮でした!
多数の応募の中から選ばれるなんて…!
本当に夢のようです!!

ルーシーさん&のぶちんさんには寂しい思いをさせちゃいますね…

でもルーシー姉さん&のぶちんさんに負けないようにリッキーを幸せにします。
もちろん応募された皆さんの分までリッキーに愛情を注ぎ幸せにしてあげたいと思っています。
リッキーと会えるまであと5日!
今、とても1日が長く感じています。。。

まだ新しい家族と出会えていない多くのワンちゃん達にも早く幸せが来ることを心から祈っています。

投稿: 我孫子の家族 | 2006年12月18日 (月) 23時32分

おめでとうございます!!
こんなにたくさんの方たちから思われているリッキー君。
ぜったい幸せになってくれことと信じられますね!
のぶちんさんも、きっとルーシーちゃんも淋しいでしょうけど、、。

ちょっと早いけど、リッキー君の幸せを願うみんなに、
☆HappyHappy Christmas☆

投稿: このっち | 2006年12月19日 (火) 00時25分

のぶちんさん、リッキーくんのトライアル決定おめでとうございます。ようやくリッキーくんにふさわしいご家族が見つかったのですね。
お陰さまで、クレオにも里親会に来ていただいたご家族から里親さんが決まりました。
2匹とも、クリスマスの月のトライアル、ビックなプレゼントになりましたね。

投稿: ケイト | 2006年12月19日 (火) 10時25分

リッキー君、トライアル決定おめでとうございます!

里親会では、大人気だったのでリッキー君に辿り着かなかったほどでした。

素敵なご家族とクリスマスを過ごせるのは、幸せなことですね。
無事トライアル終了し、新しい年がリッキー君にとって素晴らしい年になるように!

のぶちんさん、お疲れ様でした。

投稿: 西園寺ミドリ | 2006年12月19日 (火) 14時23分

リッキーくん・のぶちんさん、トライアルおめでとうございます!
幸太くんの預かり空ママです。

甘甘できるんだよーいいね。
ちゃんと自分を出して里親さんに可愛がってもらってね。

投稿: 空ママ | 2006年12月19日 (火) 21時44分

gaiaさん

ありがとうございます!

ようやくトライアル決定のお知らせをすることができました。リッキーと一緒にいられるのは、本当にあと数日になっていしまいました。これまで応援してくださって、ありがとうございます~。

リッキーがうちに来たのが11月26日ですから、約一ヶ月弱。短い間でしたが、やっぱりお別れは寂しいですよ~。

*やっぱり~~~、そうじゃないかと思っていました。。。(息子くん)

投稿: のぶちん | 2006年12月19日 (火) 22時46分

我孫子の家族さま

決定までお時間をいただいてしまって申し訳ありませんでした。

とにかくクリスマスに間に合ってよかったです!

リッキーは本当に性格のよい、いい子ですが、ご家族のみなさまや、リッキー自身が新しい生活に慣れるまでは、いろいろと困ることもでてくると思います。リッキーも、環境の急激な変化に、思いもよらぬ行動に出る可能性もあります。
とにかく時間をかけてみてあげてください。 本当に、こんなにいい子はなかなかいませんから。

リッキーのこと、どうぞよろしくお願いします。土曜日にお会いするのを楽しみにしています。

投稿: のぶちん | 2006年12月19日 (火) 22時52分

このっちさん


決まりました~!

ビビリ君同士のリッキーとこのは君、、、きっといいコンビですよね♪

決定までにかなり時間がかかってしまったので、クリスマスまでにお届けできることになって、ホッとしています。 

でも、やっぱり寂しいですね~~~。翼のときも、かな~り凹んでしまいましたが、今回も激凹みは必至です。

このっちさん、今回も強力な応援をどうもありがとうございました! 

投稿: のぶちん | 2006年12月19日 (火) 22時57分

ケイトさん

ありがとうございます。

クレオくんも本当によかったですね! 本当に最高のクリスマスプレゼントです。
ご家族が揃っている冬休みの時期のトライアルなら、家族のみなさんに慣れるのも早いですよね。

けっきょく、うちには一ヶ月にも満たない短い滞在でした。本当にかわいい子でした。。。

ケイトさんも、クレオくんの預かり、お疲れ様でした。

投稿: のぶちん | 2006年12月19日 (火) 23時01分

西園寺ミドリさま

ありがとうございます。 たくさんの応募をいただき、本当にありがたかったです。
Jazz君のこと、つい最近ブログを拝見して知りました。知らなかったとはいえ、里親会ではお声をかけることもできずにすみませんでした。
Jazz君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


里親会では簡単なご挨拶しかできませんでした。。。また、今度どこかでお会いできるのを楽しみにしています!

投稿: のぶちん | 2006年12月19日 (火) 23時05分

空ママさま


ありがとうございます!

里親会では、幸太君をたくさんナデナデさせていただきました。とってもかわいかったです。ありがとうございました! 人懐っこくて、かわいい子ですよね~。

とってもかわいい幸太君。 幸太君の本当のパパさん&ママさんも、きっとすぐに幸太君のことを見つけてくれますよ!

投稿: のぶちん | 2006年12月19日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/4581652

この記事へのトラックバック一覧です: リッキー トライアル決まりました:

« リッキー&ルーシーさんの休日出勤 | トップページ | リッキー トライアルお届けまであと3日 »