« とうとうリッキーにも着せちゃった♪ | トップページ | リッキー 里親会に行ってきました! »

2006年12月 7日 (木)

今日のリッキー トリコロール!

リッキーは今日も元気にのぶちん&ルーシーさんと一緒に出勤!

Ricky12_7_1 足の傷も大分良くなったので、昨日から、二頭引きで散歩しながら会社へ行っています。(おとといまでは、リッキーだけキャリーバッグでした)

   

ふふふ、二頭引きもかな~り慣れてきたぞぉ~。 コツが分かってきた♪

 

Ricky12_7_2  

リッキーの今日のファッションは、ルーシーさんのお気に入りアイテム、トリコロールパーカー。 (ルーシーさん、ちょっと貸してね)

うん、似合ってるネ♪  

 

里親会まであと二日。 たくさんの人がリッキーに会いにきてくれるといいなぁ~。 リッキーのほかにも、20頭のかわいいワンコたちが参加します。 一匹でも多くのワンたちが、本当の家族と一緒に楽しいクリスマスを過ごし、幸せに年を越せますように。

         

★今日のリッキー&ルーシーさん

Ricky_lucy12_7_1  

またちょっと距離が縮まったかな。

 

ケンカすることもなく、今日も平和な2ワンでした。  

 

Ricky_lucy12_7_2  

ルーシーさんも、自分からリッキーの側へ寄っていくようになってきました。

リッキーなら先住犬がいても全然問題なし! どんな子ともうまくやっていけると思うなぁ。 

  

       

★今日のおまけショット

Omake12_7  

ルーシーさんの豪快なアクビにビビる小心者リッキー 

 

ル、ルーシーさん、、、会社の入り口ではしたない、、、。 

リッキーもアクビぐらいでビビるでない。

   

    ★   ★   ★   ★   ★ 

リッキーを一生大切にしてくださる里親さんを募集中です。里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。 

      ★   ★   ★   ★

      

★今日はのぶちんの誕生日でした。

会社でケーキを食べました♪ いつもの行列のできるケーキ屋さんのケーキ。

Birthday

 

ここのケーキ、絶品です♪

    

 

え? 何歳になっただって?  それはご想像にお任せしますぅ。。。。 もう立派なおっさんだヨ。

|

« とうとうリッキーにも着せちゃった♪ | トップページ | リッキー 里親会に行ってきました! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

のぶちんさん、お誕生日おめでとうございました~(日付が変わったので過去形で)
リッキーとルーシーさんとてもよい関係ですね。
近らず、遠からず・・・・・と言った距離でしょうか。毎日2頭立てで出勤なんてうらやましい!
里親会行ってみたいですねぇ(母を連れて)!フリマにも行きたいです。チョッパーにかわいい洋服かってあげたい!ルーシー姉さんは衣装持ちですね。
のぶちんさんのセンス“ばつぐんです”
また素敵な洋服紹介してくださいね。

投稿: ばなな | 2006年12月 8日 (金) 01時06分

こんばんわ、ご無沙汰しております。
翼パパのU です。

のぶちんさん、お誕生日おめでとうございます。
実は私も12/7が誕生日なのです。こんな奇遇な事があるのですね〜びっくりしました。
今週はあいにく妻の体調が優れないので翼に祝ってもらっていました。
もちろんのぶちんさんのお誕生日も翼は祝ってましたよ。
お便り掲示板の方に翼の近況について投稿しましたので見てやってください。

今週末の里親会のタイミングで翼を連れて行こうと思っていますのでできれば会ってやってください。
翼も喜ぶと思います。
里親会の会場ではリッキー君や保護ワン達にご迷惑がかかると思います
(翼はやはり他のワンが苦手でほとんどのワンに対して威嚇します・・)のでまたメールにてご連絡致します。


投稿: U | 2006年12月 8日 (金) 02時19分

一日遅れですが、のぶちんさんお誕生日おめでとうございま~す\(⌒▽⌒)/
リッキー君「お洋服OK」が、のぶちんさんへのお誕生日プレゼントだったのかな~?なんて思っちゃいました~
ルーシーさんからは、「リッキー君と仲良し」がプレゼントでしょうか~?
二頭や会社の皆さんに囲まれてハッピーなバースデーになりましたネ♪
ステキな1年になりますように・・・☆

投稿: しーずーまま | 2006年12月 8日 (金) 09時14分

お誕生日おめでとうございます!(^o^)
前回のレスになりますが、ダックスはそんなに寒がりなんですか。
私は、ロングのダックスを飼ったら、スムースばりに短くカットしようと思ってたのですが、冬にそれでお散歩させたら風邪ひきそうですね(^_^;A
リッキー君、服にあってますよ(笑)
ルーサーさんの欠伸でビックリしてるのは、笑えますね(笑)

投稿: とっしー | 2006年12月 8日 (金) 09時16分

のぶちんさん

はじめまして!最近トライアルっこが正式にくることになったgaiaです。
リッキーくん、里親会でるんですね!すぐにいい方が決まりそうな!

先日からブログ拝見していたクセに今回ちょっとショック?を受けました~!のぶちんさんって男性だったんですね~!!改めて写真見てみたら確かに…。リッキー君以外のことでちょっと驚いてしまいました…すみません。。。

私もワンを連れていける職場があったら行きたいなぁ…なんて夢見ています。土地柄?なさそうなんですけれど。。。

里親会、皆風邪ひかないよう気をつけてくださいね!!

投稿: gaia | 2006年12月 8日 (金) 11時21分

のぶちんさん、はっぴ~ば~すで~♪
おいしいケーキにカワイイ2ワン!最高ですね(b^ー゚)
もう、リッキー君のすっとぼけ顔、大好きです☆
そして2ショット、いい感じですよね~。どんどん近づいてますよね~☆
リッキー君には相手の闘志をなだめるような、ほんわかした威力?があるのでしょうね。
あ~このはに、爪の垢を~~(>_<)

↑とっしーさんへ
うちはロングのダックスですが、一年中サマーカットなので、お洋服が欠かせません~。冬はばっちりコートを着せてお散歩してます。。とっても寒がりです。。

投稿: このっち | 2006年12月 8日 (金) 12時14分

のぶちんさん!!
お誕生日おめでと~~♪(^^)♪
ルーシーさん&リッキー君もお祝いしてくれたんでしょうね~。羨ましい!!

投稿: きくのり | 2006年12月 8日 (金) 13時46分

お誕生日おめでと~ございますぅ(^^)
相変わらず、毎日お邪魔しております(笑)
リッキー君、、、翼君に勝るとも劣らないハンサムぶり&良い子みたいですね!早く新しいパパ&ママが見つかりますように、という気持ちと、もう少しのぶちんさんの所でルーシーさんとの生活を楽しんで欲しい、、、なんて思ってます(^-^)
↑↑↑翼君パパのコメントと見て掲示板行って来ました~幸せそうな翼君、、、ヨカッタヨカッタ
のぶちんさん!これからもルーシーさん&リッキー君のナイスショット沢山お願いしますね♪

投稿: みなみ | 2006年12月 8日 (金) 16時58分

のぶちんさん、
 お誕生日、おめでとうございました!
 いくつになってもまわりの人達から「おめでとう!」って言ってもらうのは嬉しいですよね。
 美味しそうなケーキ…私もお相伴に与りたかったです(笑。
 明日はルーシーさんはおうちでお留守番ですか?

投稿: mariko | 2006年12月 8日 (金) 21時43分

のぶちんさん、お誕生日おめでとお~~(*^_^*)
美味しそうなケーキですね~~。イチゴがいっぱいで、クリームもリッチな雰囲気で飾ってありますね。ルーシーちゃんとリッキーちゃんに囲まれて、素敵なお誕生日でしたね♪

明日は里親会ですね。きっと、素敵なめぐり逢いがあると思いますよ。期待していますぅ~~~(^_^)v
リッキー君に幸あれ~~~!!

投稿: toshi | 2006年12月 8日 (金) 22時39分

ばななさん

ありがとうございます。
うちの会社では、社員の誕生日をケーキで祝うんですよ~。
ルーシーさんの誕生日も社員で祝います。

明日はいよいよ里親会! がんばってきますね!
フリマも10日に練馬区の光が丘公園であります。CATNAP掲示板で確認してみてください


リッキーのことを応援していてください!

投稿: のぶちん | 2006年12月 8日 (金) 22時44分

Uさん! 翼パパ!!
久しぶりです。

同じ誕生日とは!! 不思議ですね。。。 運命を感じます!!

掲示板拝見しました! 翼、元気そうですね~。 しかも、フセを思い出したとか! さすが、翼。

明日お会いできるかもしれないのですね。楽しみにしてます!

翼はのぶちんの匂いを覚えていてくれてるかなぁ。。。。 

二代目リッキーも、翼のように幸せになれるように、預かりをがんばります。応援していてください!

投稿: のぶちん | 2006年12月 8日 (金) 22時53分

しーずーままさん

ありがとうございます。
もう「おじちゃん」と言われても言い返せない年齢になってしまいました。。。ルーシーも年をとるはずですね。。。

この2ワンといると、楽しくて時間を忘れます。 ルーシーさんはいまだにちょっと迷惑そうですが(笑)

明日は里親会! がんばってきます!

投稿: のぶちん | 2006年12月 8日 (金) 22時55分

とっしーさん

お祝いのメッセージ、ありがとうございます。

そうなんです、お医者さんによると、ダックスはとくに寒がりらしいですよ~。「人間が快適に感じる温度では、まだ低すぎる」といっていました。
寒くて、縮こまってしまうのも、背骨には悪そうですよね。

サマーカットにしていても、服を着せていれば大丈夫ですよ。 うちも毛が長くならないタイプのロングなので、冬場は重ね着させてます。

投稿: のぶちん | 2006年12月 8日 (金) 22時59分

gaiaさん

はい~、男性ですよ~。 たしかに、CATNAPの預かりさんはみなさん女性ですよね。 こんなに女性ばかりとは、預かりを始めるまで知りませんでした。

でも、犬を助けたい、と思う気持ちに、男性も女性もないですよね。 明日の里親会でも、男性スタッフは一人だけみたいですが、みな同じ志を持つ同士ですから、堂々としていようと思います。

トライアルが始まるんですね~。 どの子だろう? うまくいくことを祈っています。

里親会、がんばるぞぉ~~。 応援していてくださいね。

投稿: のぶちん | 2006年12月 8日 (金) 23時03分

このっちさん

ありがとうございます。 2ワンに祝ってもらえて幸せなバースデーでした。 
リッキーのすっとぼけ顔、最高でしょ? たまに、ぽけ~~っとしているときがあるんですよ。。。最高に笑えます。

ほんとに、リッキーは犬に対して攻撃性ゼロ。。。ルーシーさんのほうがずっと偉そうにしています。。。でも、きっと、弱いわけじゃなくて、レディにやさしくするジェントルマンなんだと思いますよぉ~。(褒めすぎ?)

投稿: のぶちん | 2006年12月 8日 (金) 23時11分

きくのりさん

お祝いのコメント、ありがとうございます!

リッキーとルーシーさんと一緒に川の字で寝られることが、最高のバースデープレゼントです♪

明日は里親会! リッキーの魅力をガンガンアピールしてきますね! 報告を待っていてください。

投稿: のぶちん | 2006年12月 8日 (金) 23時14分

みなみさん

お祝いコメント、ありがとうございます!

リッキー、いい子ですよ~。翼と同じく、イケメンダックスです。 翼は粋な下町の男タイプ、リッキーは山の手のお坊ちゃまタイプかな。
とにかくかわいくて仕方がありません! こんないい子はめったにいませんよ~~。いや、本当に。

今回も、翼のとき同様、応援よろしくお願いします!! 

投稿: のぶちん | 2006年12月 8日 (金) 23時17分

marikoさん

お祝いコメントをありがとうございます。うちの会社では社員の誕生日にはかならずケーキを買ってみんなで祝うんです。ルーシーさんの誕生日も全員参加で祝いますよ~~~。

あしたはどうぞよろしくお願いします。 たった一人の男性スタッフということで、、、、。 ちょっと肩身が狭いけど、リッキーのためにがんばりますよぉ~~!  あんずちゃん、いやがらずに抱っこさせてくれるかなぁ。。。。

投稿: のぶちん | 2006年12月 8日 (金) 23時20分

toshiさん

ありがとうございます!
ここのケーキは生クリームが甘すぎず絶品なのです。イチゴも特別に作っているこだわりイチゴらしいですよ~。 有名パティシエのお店です~。

明日の里親会、とにかくリッキーの魅力をアピールしまくってきます!
報告を待っていてくださいね~。

投稿: のぶちん | 2006年12月 8日 (金) 23時21分

りっキーちゃんかわいいですねv
里親さん早く見つかるといいですね^^

http://blog.livedoor.jp/mrkmmrkm/

投稿: ドイツ山西 | 2006年12月 9日 (土) 12時16分

Happy Birthday***
いつも世話になってます!
これからもよろしく願いまする!!!
りっきっきもるーこも仲良しで、
それが1番のプレゼントですね~♪♪
りっきー、ニットに合いますな^^

投稿: あぶ | 2006年12月 9日 (土) 18時42分

のぶちんさん
お誕生日おめでとうございます。

例の行列が出来るケーキ屋さんのですね。
いいなぁ~
おいしそぅ。。。じゅる
あ~早くクリスマスケーキ食べたくなってきた・・・

ルーシーさんとリッキー君は見物だけ???

投稿: めいぷる | 2006年12月 9日 (土) 23時20分

のぶちんさん、お誕生日おめでとうございます。
すてきな会社にお勤めでいらっしゃいますね。
益々ハッピーな??歳になりますように心からお祈りしております☆

ところで、
ショコラをぜひリッキー君と対面させたかったのですが、CATNAPさんのお知らせに、犬連れご遠慮下さい。。。と書いてありましたので、里親会お伺いしませんでした。でもご盛況のご様子だったようで何よりでしたね。

お話をお聞きしたかったのと、家族を連れて行き理解を深めたいところでしたが、ショコラは置いていけませんでしたので残念でした。

リッキー君はじめ皆温かな家族に迎えられるよう心から祈念しております。

投稿: gracesanae | 2006年12月10日 (日) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/4463453

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のリッキー トリコロール!:

« とうとうリッキーにも着せちゃった♪ | トップページ | リッキー 里親会に行ってきました! »