« リッキー トライアルお届けまであと3日 | トップページ | Good Luck, Ricky! リッキーの旅立ち!  »

2006年12月22日 (金)

リッキー トライアルお届け前夜

食欲も戻り、心配だったお腹の調子もこれなら問題なさそうなので、リッキーは予定通り明日からトライアル開始です! 

明日旅立つリッキー、AちゃんとF姐さんのふたりとは今日でお別れです。F姐さんは休みの日だったのに(すっぴんで)リッキーに会いにきてくれました。。。 近いんだから、きっとまた会えるよネ!

リッキー&ルーシーさん&のぶちんで川の字で寝れるのも今日が最後。。。 2ワンと川の字、楽しかったなぁ~~~♪ 二頭引きも最高だった!!

リッキー、楽しい思い出をありがとう!

Ricky_santa1_2  

リッキーサンタ♪

 

このサンタの衣装がこんなに似合う子を、のぶちんは見たことがないよ。。。。

 

Ricky_santa2  

 

サンタさん、リッキーに最高のプレゼントをしてくれて、ありがとう! 

 

 

Ricky_santa3  

リッキー、ルーシーさんにやさしくしてくれて、ありがとう。

 

 

 

うちでも、会社でも、優秀な番犬として活躍してくれて、ありがとう♪ 里親さんのお宅では、そんなに張り切らなくてもいいからね。。。

 

Ricky_santa4_1

      

リッキー、明日からがんばろう!

 

   

←最後のすっとぼけ顔♪

|

« リッキー トライアルお届けまであと3日 | トップページ | Good Luck, Ricky! リッキーの旅立ち!  »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こ~んなサンタさんなら、365日ウェルカムですよ~(*^^)v

うぅぅ、、寂しいけど、応援してますよ!
リッキー君、ガンバレ!!

投稿: このっち | 2006年12月22日 (金) 23時49分

のぶちんさん

とうとう・・・日付変わって今日ですね!!
リッキーサンタかわいい~♪
リッキー君はありのままで幸せになれると思います(^^)

私もリッキーに会いたかったなぁ…。
びびりの「A]、何かのイベントの時にでも
お会いできたらいいですね♪

リッキー君お幸せに!
そしてそして、のぶちんさん&ルーシーさん
お疲れさま!

投稿: gaia | 2006年12月23日 (土) 00時21分

いよいよお届けの日ですね。
ちょっと寂しいかもしれませんが、この日の為にがんばってきたんだもん、喜ばないとね(^_^;A
はやくリッキー君を送り出さないと、次の子を迎えられないし。
のぶちんさん、「君が光をくれた」と言うドラマ見ました?問題児を預かる施設のお話なんですが、ちょっと違うかもしれないけど、施設の人が、一緒に暮らした子を送り出すときと、今回のリッキー君を送り出す気持ちは、同じ感じなのかな?と、思いました。
台詞は忘れましたが、君たちの事好きだけど早く出て行ってもらわないとねって、涙を流して言ってましたよ。
色んな生き方があるのに、あえて出会いと別れのある辛い仕事を選んで、本当にすごい人だなと思いました。
のぶちんさんも、本当に立派だと思いますよ(^o^)
リッキー君、とってもサンタの服にあってますね(^o^)
でも、サンタというより、トナカイ?って思ってしまいましたが(笑)
でも、とてもハマった衣装だと思います。
半被は、翼君。
サンタは、リッキー君ですな(^o^)
と、言うわけでしっかり送り出してきてね♪

投稿: とっしー | 2006年12月23日 (土) 00時25分

あ~、ついに今日ですね。
こちらはチョッと寂しいけど、
里親さま達は今頃明日だ明日だとワクワクされてるのかしらネ?
望まれて行くんだから喜んで笑顔で行かなきゃね。

F姐さん、すっぴんで来たのはいいけど、リッキー君ちゃんと分かったかなぁ~、あれがF姐さんって。

最後にリッキーサンタ見れてうれしかったよ~
最後の写真は白いのがモサモサしていてかつらのような不思議なお顔でしたねぇ~ぷぷぷ

今夜は最後の川の字楽しんでねぇ~

投稿: めいぷる | 2006年12月23日 (土) 00時54分

のぶちんさん
リッキー君 いよいよ今日里親さんの元に旅立つのですね。預かり本当にご苦労様でした。のぶちんさんのお家ですっかり心を落ち着けて旅立ちの準備が出来たリッキー君がクリスマスを里親さんといっしょに過ごせるのは、のぶちんさんからリッキー君への本当のクリスマスプレゼントですね。
リッキー君 里親さんと末長く楽しい思い出をいっぱい作ってね!

投稿: Kicco | 2006年12月23日 (土) 02時10分

><><><
リッキ〜。。。
あんたみたいにいい子は滅多にいないようぅ。
うちのあぷにも爪のあかを煎じて飲ませたいくらい。
毎朝はりきってわたしの席を覗きにきてくれるリッキーが
月曜からいないなんて、まだ信じられないけど、
絶対幸せになれるからね。
ルーシーとのどつき漫才も楽しかったし、一緒の里親会も
良い想い出だよぅ。
これまでに100倍楽しいこといっぱいあるからね。
ありがとう!りきまる♪

投稿: あぶ | 2006年12月23日 (土) 03時41分

リッキー君いよいよ出発ですね!
リッキーファンにとっては寂しいですが、Xマス&お正月を新しい家族と迎えられるなんて、リッキーにとっては楽しい♪嬉しい♪出発ですね。のぶちんさん!お疲れ様でした~。
そうそう、我が家にも保護犬のMダックスの里子が来ました!リッキーと同じようにXマス&お正月を我が家で迎えますぅ♪とってもおとなしい女の子ですよ(^^)v

投稿: きくのり | 2006年12月23日 (土) 16時14分

はじめまして。
翼君の時から密かに応援させていただいてました。
リッキー君は、今頃は新しい家族と一緒ですね。
おめでとうございます。
クリスマスに間に合って良かったと心から思います。別れはつらいけど、幸せへの「初めの一歩」ですものね。のぶちんさん、お疲れさまでした。

ところで、ルーシーさんはその後どうですか?
我が家にも15才になるミックスのバロン君が、ルーシーさんと同じ病気なので、他人事とは思えませんでした。ルーシーさんは、リッキー君の若いパワーをもらっていたのかな?と、思うことがありました。リッキー君がいなくなって、ルーシーさんも寂しいかもですね。これから寒くなると部屋と外の温度差が大きくなるので、ますます要注意ですから、
ルーシーさんも健康には充分気をつけて、新しい年を迎えてくださいね。

投稿: そらちん | 2006年12月23日 (土) 20時29分

このっちさん

リッキー、サンタの衣装似合うでしょ~。

これ、あのペットパラダイスのサンタ衣装です♪

リッキー、今日旅立ちました!

いつも応援してくれて、どうもありがとう。。。

投稿: のぶちん | 2006年12月23日 (土) 23時10分

gaiaさん

そうですね! いつかフリマとかのイベントでA君に会えることを楽しみにしています!
A君、ルーシーさんと仲良くなれますかね??

リッキー、旅立ちました。

笑顔で送り出しましたよ~。 おめでたい日ですもんね♪

投稿: のぶちん | 2006年12月23日 (土) 23時12分

とっしーさん

そのドラマは仕事で見逃しているんですよ。。。でも内容は知っています。
「君達のこと好きだけど、はやく出ていってもらわないとね」という台詞、ジーンときますね。。。
本当にそういう気持ちになります。

預かり犬との別れは本当に辛いです。翼のときもそうでした。
うちでの生活を、なんとなくでも覚えていてもらえればいいなぁ~。
あ、そうそう、来月、翼と会えるかもしれません♪ 会えたら、報告しますね。

今日、リッキーは無事旅立ちました! のぶちんちょっぴり凹み中。。。

投稿: のぶちん | 2006年12月23日 (土) 23時18分

めいぷるさん

リッキー、すっぴんのF姐さんのこと、ちょっと不思議そうに見てましたよ。。。ぷぷぷ
「あれぇ??? でも、匂いはいつものお姉さんなんだけどなぁ。。。」って感じ♪

昨日は最後の川の字を楽しもうと思ったら、、、、なんと、リッキーとルーシーさんが同じ座フトンの上でくっ付いて寝てたんですよ!! なので、川の字は諦めて、そのままにしてフトンをかけてあげました。 (あ、でも朝起きたら2ワンとものぶちんのベッドの上でした)

お届けしてきました~~。 応援ありがとう!

投稿: のぶちん | 2006年12月23日 (土) 23時21分

kiccoさん

本当にクリスマスに間に合ってよかったです!

リッキーにとっても最高のプレゼントになりました。お腹の調子もよくなり、ほぼ万全の状態で婿入りさせることができました。 ホッとしています。

いつかかん太君にも会いたいなぁ~~。 ルーシーさんと仲良くなってくれるかな♪

応援、ありがとうございました~。

投稿: のぶちん | 2006年12月23日 (土) 23時24分

あぶさん

行ってきたよ~。

リッキーはさっそくお姉ちゃん、お兄ちゃんと楽しそうに遊んでいました。

今回も協力してくれてありがとう!
里親会もいい思い出だね。

これからもよろぴく!

忘年会、新年会、楽しみだぁ~・

投稿: のぶちん | 2006年12月23日 (土) 23時25分

きくのりさん

え~~!! ダックスの女の子の里親さんになったんですか?!
かわいいでしょーね~~♪ こんど、何かのイベントがあったら、是非連れてきて会わせてくださいね!! 抱っこさせてください~~。

リッキー、旅立ちました!

里親会ではリッキーにやさしくしてくださって、本当にありがとうございました!

投稿: のぶちん | 2006年12月23日 (土) 23時27分

そらちんさん

はじめまして!

翼のときから応援してくださっているんですね。どうもありがとうございます!

リッキー、無事旅立ちました! かなり寂しいですが、そうですね、幸せへの第一歩です!

バロンちゃんも前庭障害なんですか。。。もう薬で治療をしているんですか? バロンちゃん、ルーシーさん(2月で15歳)と同じ歳なんですね。この歳になると全身麻酔のMRIにも踏み切れないので、今のところ様子見中です。

ルーシーさんは、今までに2度目玉グルグルの発作がありました。たぶん、リッキーが来て、気持ちが若くなったのか、脳にいい刺激があったのか、あれ以来発作はありません。 室内外の温度差は悪いみたいですよね。気をつけます!

いろいろ教えてくださいね。

投稿: のぶちん | 2006年12月23日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/4642323

この記事へのトラックバック一覧です: リッキー トライアルお届け前夜:

« リッキー トライアルお届けまであと3日 | トップページ | Good Luck, Ricky! リッキーの旅立ち!  »