« お、、お前は、もしや?! | トップページ | おめでとうだワンっ! »

2006年12月30日 (土)

よいお年を! ワォ~ン、ワンワンッ!

2006年1月からはじめたこのブログ。もうすぐ一周年です。

今年はいろいろなことがありましたぁ~~。 

そうそう、荒川静香さんの金メダルのときにはブログ仲間のみなさんと大喜びしましたよね~~♪ (遠い目)  荒川さんの出番のときにはテレビの前で正座して見たっけ。。。

    

そして、今年一番の出来事といえば、やっぱり保護犬の一時預かりを始めたことかな。 みなさんの協力もあって、翼は今とっても幸せに暮らしています。 翼には勇気をもらえたなぁ。。。

リッキーは残念ながらトライアル失敗で5日で戻ってきてしまいましたが、のぶちんは全然、ま~~~ったく悲観していません。 だって、本当にいい子なんだもン♪  焦らずに、リッキーが一番幸せになれるようにしてあげたいと思います。

Ricky_lucy12_30_1  

←2ワン抱っこ

 

もう2ワン抱っこも慣れたもの♪ 階段の上り下りは、いつもこうやって抱っこします。

Ricky_lucy12_30_3  

こうやって見ると、やっぱりルーシーさんは小さいね。

 

あ、そうそう、今日の散歩中、通りすがりの人から「親子ですか? 兄弟ですか? そっくりね~」 なんて言われたよ~。 似てるかなぁ? どちらかというと「同じダックスでもこんなに違うものなんだ~」っていういい例だと思うんだけど。。。。。

 

昨日は、Aちゃん、F姐さんと一緒に、仕事納めの会に行きました~。 場所はいつものドッグカフェ。 もちろんリッキー&ルーシーさんも一緒です♪

Ricky_cafe1  

←Aちゃんに抱っこされるルーシーさん

 

ルーシーさんの視線の先にあるのは、テーブルの上のフレンチトースト♪

 

リッキー、カメラ目線バッチリです♪

 

 

Ricky_cafe2奥義! ダブル生クリームペロぺロ!

 

指2本に生クリームをちょっとつけて2ワンに同時ペロペロさせるのぶちん。。。。 た、楽しい♪

でもねぇ、リッキー、、、カフェでワンワンは控えめにネ♪ カフェに番犬はいりませんからぁ~~。

 

  

        

それではみなさま、良いお年を~!!

ワォ~ン、ワンワンッ!!  by Ricky

ギャンギャンッ!! by Lucy

|

« お、、お前は、もしや?! | トップページ | おめでとうだワンっ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

のぶちんさんも1月で1周年なんですね。文のブログは同じ1月でも月末に始めたので、のぶちんさんの方がお兄さんですね(*^_^*)
いつもコメントありがとうございました。

最近お三味線のライブが無いのが寂しいな~、なんちゃって(^_^)また聞かせてくださいね。

2ワンで年越し、楽しそうですね♪
来年も良い年でありますように。

投稿: toshi | 2006年12月30日 (土) 23時54分

こんばんは

抱っこしてる写真を見ると、確かにルーシーさんと比べて、リッキー君の顔は巨大に感じますね(笑)
あまりダックスを観察したことの無い人には、ダックスはみんな親子に見えるんじゃないでしょうかね(笑)私も初めはそうだったし(笑)
しかし、ルーシーさんと、リッキー君良いコンビだなと思います(^o^)
この際だから、ルーシーさんとリッキー君は、今後一時預かりワンコの教育担当として、ペアを組んでも良いような(笑)

投稿: とっしー | 2006年12月31日 (日) 00時25分

私もダックスを飼う前は、みんな同じに見えてたな~(笑)
ルーシーちゃん、小顔~☆
リッキー君が特別大きいわけではないですよね~。
このはの方が、長そうだし(顔も胴も)

それにしても仕事納めがドッグカフェとは、素敵な職場です!

のぶちんさん、ルーシーちゃん、リッキー君にとって良い年となりますように!

投稿: このっち | 2006年12月31日 (日) 01時53分

こんにちは。今年はいろいろな意味で勉強になった年でした。リッキーはきっと運命の人を探しに戻ってきたんですね☆来年もルーシーさん・リッキー・のぶちんさんに毎日幸せが訪れますように。。。

投稿: まりん | 2006年12月31日 (日) 12時28分

おっと!書き忘れました!

良いお年を~U゚∀゚U

投稿: とっしー | 2006年12月31日 (日) 18時29分

今年は大変お世話になりました。
辛いことも嬉しいこともたくさんありましたが、
その度ごとに暖かいお言葉を掛けてくださって
本当にどうもありがとうございました~!m(_ _ )m
おかげで元気を取り戻して無事に新年を迎えようとしています。
来年もどうぞよろしくお願いします☆

荒川さんで明けて荒川さんでシメるステキな年でしたね。
のぶちんさん&ルーシーさん&そしてリッキーくんにとって
来年も素敵な1年でありますように~(^_-)☆

投稿: みい | 2006年12月31日 (日) 21時16分

のぶちんさん、お仕事お疲れ様でした。
「仕事納めの会」には、ルーシーさんリッキー君も参加なんてお洒落な会ですね。
 リッキー君もお正月はのぶちんさんのおうちなのですね。びっくりしました。
 あんずちゃんも我が家でお正月です。
 今日の番組は私はまだバタバタしているので録画しています(涙。後日ゆっくり美味しいコーヒーを飲みながら一人で見ようと思っています。

投稿: mariko | 2006年12月31日 (日) 22時41分

toshiさん

今年ももうあと一時間です。

どんな大晦日を過ごしていますか~~?

今年はいろいろとありがとうございました。翼を預かっていたときにも、toshiさんのコメントにとっても励まされました!

文ちゃんとの寝正月、楽しんでくださいね~。
よいお年を!

投稿: のぶちん | 2006年12月31日 (日) 23時03分

とっしーさん

そうなんですよ~、リッキー、ルーシーさんと比べちゃうと顔が大きめですよね~。 そこがまたなんとも可愛いのですけど♪
ルーシーは、ダックスにしてはかな~りマズルが短いです。

今年は保護犬の預かりを始めて、大忙しの一年になりました。 励まし、応援のコメント、どうもありがとうございました。

来年もよろしくお願いします(あと1時間ですが。。。)

よいお年を!

投稿: のぶちん | 2006年12月31日 (日) 23時06分

このっちさん

そうなんです~、小顔が自慢のルーシーさんです♪

今度、リッキーとこのは君で、顔(胴)の長さ比べをしたいですね~~♪

2007年もどうぞよろしくお願いします! 

さて、、、明日こそは年賀状を出さなければ。。。。

投稿: のぶちん | 2006年12月31日 (日) 23時09分

まりんさん

今年は、翼、リッキーと、預かりっ子への応援をどうもありがとうございました!

まりんさんにとっても2007年が最高の年になりますように!

よいお年を!

投稿: のぶちん | 2006年12月31日 (日) 23時10分

みいさん

2006年は本当にいろいろなことがありましたね~。 辛い別れもあり、うれしい出会いもあり。

お正月はのんびりできそうですか? のぶちんは、リッキー&ルーシーさんと寝正月です!

2007年は、お互いにもっともっと良い年にしましょう!! 是非、どこかのイベントでお会いしましょう。

よいお年を!

投稿: のぶちん | 2006年12月31日 (日) 23時20分

marikoさん

えむこさんに聞いたのですが、トライアルからリターンした子は、さらに大きな幸せを掴む、という言い伝えがあるそうですよ!

2006年は、翼のときからずっと応援していただいてありがとうございました。
2007年もどうぞよろしくお願いします。

チケット、なんとかして取れるといいですね。

投稿: のぶちん | 2006年12月31日 (日) 23時23分

あっという間の一年でしたね。
前半は荒川さんの金メダル!
後半は翼クンとリッキーの登場でしょうか?
で、肝心のルーシーさんは???
来年はもっともっとルーシーさんが見られますように!
来年もどうぞよろしく!
from Jerro&Rich&めいぷる

投稿: めいぷる | 2006年12月31日 (日) 23時50分

めいぷるさん

あと数分で2007年ですね。

そうそう、金メダルのときには、めいぷるさんと夜更かししましたよね~~。 

はいはい、もちろんルーシーさんももっともっと登場させますよ~!

新年の一番の願いはルーシーさんの健康ですから。。。

2007年もどうぞよろしく!!

投稿: のぶちん | 2006年12月31日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/4734753

この記事へのトラックバック一覧です: よいお年を! ワォ~ン、ワンワンッ!:

« お、、お前は、もしや?! | トップページ | おめでとうだワンっ! »