« リッキー 里親会に行ってきました! | トップページ | ご迷惑をおかけしております »

2006年12月11日 (月)

お知らせ リッキーの里親希望の募集をいったん締切りました

Ricky12_11_1_1 ルーシー姉さんの尻に敷かれながら、我が家で預かりっ子生活をしている超イケメンダックスの小心者リッキーですが、、、

応募を多数いただいているため、いったん募集を締め切ることになりました。 募集終了です。

 

Ricky12_11_2 リッキーのことを応援してくださっているみなさま、いつも本当にありがとうございます。 もしかしたら、リッキーの赤い糸の反対側はすぐそこまで来ている、、、のかもしれません。

自分のブログでリッキーの応援記事を書いてくださっているブログの仲間達、とても心強かったです! ありがとう。 翼のときにも、みんなで協力してくれましたよネ。 ブログの仲間たち、最高~~! 

 

募集をいったん締め切るだけで、本当にまだ何も決まっていないため、うれしい発表というわけにはいきませんが、とりあえず預かりパパののぶちんはホッとしました。 と、同時に、なんともいえない寂しさがジワジワと。。。 なんといってもリッキーは、のぶちんや会社スタッフ全員のハートを一瞬で鷲づかみにしましたから♪ (いや、マジで、ホント、こんなにかわいい子はなかなかいないって、、、)

婿入りさせるなら、一日でも早いほうが、リッキーのためにも、自分達のためにもいいですよね。 一緒にいる時間が長くなればなるほど、リッキーも、のぶちんも、別れるのがもっともっと辛くなる。 早く婿入りさせることができそうで、本当によかった。。。

Ricky_lucy12_11

まだいつになるのかは分かりませんが、リッキーを婿入りさせるその日まで、のぶちんは多頭飼い生活を満喫するぞぉ~♪  2ワン抱っこに、二頭引き、ベッドで川の字。。。 

ルーシーさんも、もう少しリッキーにやさしくしてあげてネ♪ 

 

|

« リッキー 里親会に行ってきました! | トップページ | ご迷惑をおかけしております »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

リッキー君の里親募集いったん締め切りになったのですね。
あちこちから希望されているなんてリッキー君幸せ者だね。

とってもとっても嬉しい話だけど、少し寂しくなるのも正直なところ。
少しでも一緒に過ごした思い出があればやはりそうなりますよね。ブログで見ているだけでもさみしいもの。

リッキー君がのぶちんさんとルーシー姉さんと過ごせてよかったと思いながらハッピーな気持ちで婿入り出来るように、それまで思いっきり2頭飼い楽しんでね~

投稿: めいぷる | 2006年12月12日 (火) 00時02分

そうですか~。。喜ばしいことですよね☆
いつまでかは分らないけど、それまでは2ワンの幸せをたっぷり楽しんでください!そして2ショットを堪能させてください♪

リッキー君のグレーも決まってるけど、ルーシーちゃん、さすが大人の女☆
ブラックも着こなせるのね~(*^^)

投稿: このっち | 2006年12月12日 (火) 00時30分

リッキーたくさんのアクセスがあってよかったね。
なかなか赤い糸をたぐり寄せることができない子がたくさん居る中でこんなに早く新しい家族が見つかるかもしれないなんて、なんてラッキーな子でしょう!!
のぶちんさんの素敵なブログがリッキーの幸せを呼んだんですね。もしかしたらもう星になっていたかもしれない命を救ってくれたCATNAPのみなさんに感謝しないとだね、リッキー。のぶちんさん残り少ない2ワンライフを楽しんでくださいね。
今日、カレンダーが届きました~。翼も表紙に出ていましたね。風邪ひかないように・・・・・・。

投稿: ばなな | 2006年12月12日 (火) 01時03分

こんにちは!

リッキー君、大人気でよかったですね(^o^)
先が見えてくると、ちょっと寂しいかもしれませんが、本当にのぶちんさんの言うとおりだと思います。
頑張って下さいね!(^o^)

投稿: とっしー | 2006年12月12日 (火) 10時40分

のぶちんさん

リッキーくん、すごい!よかったですね!まだ今は何も決まっていないと思うので、これからですね!
(^^)
こんな風に、どの子も皆赤い糸があると思うので…
早く繋がったらいいなと願っています。

今ののぶちんさん、きっと仕事+対応でてんやわんやですね!我が家の息子?も、最初に里親希望を出した時、預かりママがまめに対応してくれたのですが、かなり大変だったようです!!息子(?)に関してはここでお話していいのかどうなのか分らないので(いいのかな?気になる~にさせてしまいすみません)、今は伏せておきます、ごめんなさい!

ルーシーさんとの2頭抱っこにお散歩…まだまだ楽しんで、リッキー君に幸せをふわふわとかけてあげてください~(^^)

投稿: gaia | 2006年12月12日 (火) 17時14分

のぶちんさん、里親会お疲れ様でした。
リッキー君、大人気だったと聞いていますよ~♪赤い糸がどこに繋がっているのか、発表を楽しみに待ってますね!たくさんの方がリッキーの幸せを考えてくれて、預かりとしては、とても嬉しいことですよね!あと少し多頭飼い生活を満喫して下さいね!
コロン姫は我が家で年越ししてもらう予定です。少~しずつ、確実に心を開いてくれるコロンちゃんが可愛くてたまりません!

投稿: えむこ | 2006年12月12日 (火) 20時13分

リッキー君、人気沸騰ですね~~(^_^)v
これで、きっと幸せを掴むことが出来るでしょうね。
よかった~~(*^_^*)

投稿: toshi | 2006年12月12日 (火) 22時00分

リッキー君、里親決まりそうなんですね☆
たくさんの希望者がいるなんてさすがイケメンリッキー!!なんかこっちまでうれしくなってきちゃいます!!
と同時にリッキー君とルーシーさんの2ショットが見れなくなると思うとチョット淋しいですね・・・。でもいつかはお別れが来るんですよね(;;)新しい里親サン早く決まるとィィですね☆
それまでルーシーさんとリッキーくんの生活思いっきり楽しんでくださいね☆
私も楽しみに拝見させていただきます★^^★

投稿: coco | 2006年12月13日 (水) 06時29分

こんにちは。
里親会お疲れ様でした。リッキーくん大人気でしたね。私の所にも、リッキーくんかクレオくんを検討、という人が見えたり、「ブログいつも見ていますよ」「ほとんど毎日見ていますよ!」というお父さんがいて、よくよく聞くとリッキーくん第一志望の方(でもきっと全ての子の応援者)というズッコケた場面もありました(笑)。
数時間話し続けて、私でもお口が疲れたので、のぶちんさんは相当疲れたと思います。それも全てリッキーの幸せのためだと思うと頑張れますよね。

投稿: ケイト | 2006年12月13日 (水) 12時19分

待つ身はつらいものでちゅ。
リッキーくんは、元気ですか?
我が家の「らいむ」は4.7kg
似合いのお友達でちゅ。
根津神社は私と我が家の子供たちの
七五三を祝い、そして
日医大では、父母がお世話になり
縁の深いところです。すいませんでちゅ。
これは、関係ないかでも人間の世界でも
ワンちゃんの世界でも、イケメンは優位ですね。

投稿: らいむ | 2006年12月13日 (水) 18時24分

めいぷるさん

2頭飼い、少しの間でしたが、経験できて本当に楽しかったぁ~~。

散歩の楽しさも倍増ですね!!
二頭引き、コツがわかって、うまくなってきましたよ~~。

リッキーには最高のクリスマスプレゼントをあげることができそうです。 よかった! でも、寂しいよ~~~~ぅ!!!

投稿: のぶちん | 2006年12月14日 (木) 00時30分

このっちさん

お! さすがこのっちさん、この黒のフリースに目が行くとは!!

これ、なかなかかわいいんですよ~~。でも、黒だと毛がつくと目立つんですよね。。。。それだけが難点。 あ、このは君だったら毛色も黒だから問題ないかな。

やっぱり冬のワン服はあったかいフリースですね。

投稿: のぶちん | 2006年12月14日 (木) 00時31分

ばななさん

いつも応援ありがとうございます!

リッキーは、なんとか本当の家で年を越せそうです。 リッキー&ルーシーさんと年越しそばを、、、、と思っていたのぶちんでしたが、まあ仕方ないですぅ。。。 一時預かりである以上は、リッキーが幸せになれることが一番大切ですから。 うちにいては、いつまでもルーシーさんの次、二番手ですもんね。

一匹でも多くのワンたちが本当の家で年を越せるといいのですが。。。
 
そう! 翼!! 感激しましたよ~~! うちも2冊買いました!!!  かっこよく写ってたでしょ? あの写真、のぶちんが撮ったんですよぉ~~。

投稿: のぶちん | 2006年12月14日 (木) 00時35分

とっしーさん

こんなに早く本当の家族を見つけてあげられそうで、本当によかった!!
ほんと、長くなると、別れが辛いですからね。。。 ルーシーさんまで寂しがっちゃったらどうしよう?!(笑)

まだどうなるかはわかりませんが、きっと、うちにいるよりもずっと幸せになれると思います。 うちではどうしてもルーシーさんの次、二番手ですから。。。 

投稿: のぶちん | 2006年12月14日 (木) 00時42分

gaiaさん

こんばんは!
新しく家族に迎えた息子君については、またいつか教えてくださいね~~~。 よかったですね!

リッキーとはあと何日一緒にいられるかわかりませんが、た~~っぷり愛情を注いであげようと思っています。
けっきょく、知らない人を怯えて吠える、物音に反応して吠える、という問題を解消してあげることはできませんでした。でも、リッキーは、それ以外は本当にいい子なので、どちらにトライアルに行っても絶対に大丈夫だと信じています。

今後とも応援よろしくお願いします~~!!

投稿: のぶちん | 2006年12月14日 (木) 00時48分

えむこさん

コロンちゃんの毎日の進歩! いつもびっくりしながら拝見させていただいています。 えむこさん、さすがですぅ~~~!!!

リッキーとの生活も、きっと残りはわずかでしょう。。。。寂しいよ~ぅ、、、。翼のときも、プチペットロスで凹みましたが、やっぱり預かり犬との別れって、、、凹んじゃいますよね~~~~~。

あと少し、リッキーとの生活を満喫します!!

投稿: のぶちん | 2006年12月14日 (木) 00時50分

toshiさん

今回も応援ありがとうございました!!

リッキーには最高のクリスマスプレゼントをあげることができそうです。。。

今回はルーシーさんもとっても頑張ってくれました。 ルーシーさんにも感謝です。

投稿: のぶちん | 2006年12月14日 (木) 00時51分

cocoさん

応援ありがとう~!

あと何日リッキーといっしょに過ごせるかわかりませんが、残りの日々は、さらにあまあまで、リッキーに愛情を注いであげようと思います!!
リッキー&ルーシーさんの2頭飼い生活、楽しかったぁ~~。
多頭飼い、最高♪

リッキーは最高のクリスマスを過ごすことができそうです。

投稿: のぶちん | 2006年12月14日 (木) 00時55分

ケイトさま

里親会、お疲れ様でした。
クレオ君も人気だったので、里親会ではケイトさんもお忙しそうでしたね。 のぶちんも最後には頭が混乱してしまいました。。。

里親会に参加することができて、本当によかったと思っています。 できれば、お疲れ様会にも参加したかったのですが、一人でお留守番していたルーシーさんが心配で、先に失礼させていただきました。

一匹でも多くの保護犬が、本当の家で年を越せますように!!

投稿: のぶちん | 2006年12月14日 (木) 00時58分

らいむさん

こんばんは!
らいむちゃんは4.7キロですか。 うちのルーシーさんは5キロ、リッキーはうちに来たときは5キロくらいでした。今はもう少し重くなっていると思います。

ブログを拝見しましたよ~。らいむちゃん、本当にかわいい!! とっても女の子らしい顔をしていますよね。かわいがられているのが一目で分かります。

CATNAPのほうから、なんらかの連絡が必ず行くと思いますので、お待ちくださいね。

投稿: のぶちん | 2006年12月14日 (木) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/4511108

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ リッキーの里親希望の募集をいったん締切りました:

« リッキー 里親会に行ってきました! | トップページ | ご迷惑をおかけしております »