« 今日のすっとぼけリッキー | トップページ | 今日のリッキー トリコロール! »

2006年12月 6日 (水)

とうとうリッキーにも着せちゃった♪

一度トライし、イヤイヤされたので諦めていたワン服。。。

  

だが!!

   

今日、再度トライしてみたら、意外とあっさり着てくれた♪

Ricky12_6_1  

じゃ~ん!

 

←翼にも着せていたTeaTeeさんの服。

 

ルーシーさんに着せているところを毎日近くで見ているうちに、「別に嫌なものではないみたい。。。」と気づいてくれたのかな。 ちょっとだけイヤイヤしたけど、首までスポッと通してしまえば、あとはおとなしく手を上げてくれました。 

ふふふ。。。うちにいるワンコはやっぱりこうでなくっちゃ♪

Ricky12_6_2  

ルーシーさんよりも10センチくらい体長が長いのに、ルーシーさんの服がちょっとゆるいなぁ。。。

 

でも、似合ってるネ

 

帰ってから、今度は部屋着にお着替え。 ルーシーさんお気に入りの夏服をリッキーの部屋着用にチョイス♪

Ricky12_6_3  

こっちも似合ってる♪ これ一枚着せておくだけで、毛の飛び散りがずいぶんと減るんだよね。

 

やっぱりちょっとゆるいが。。。

 

Ricky12_6_5

        

これで里親会もオシャレさせることができるぞ~~♪  なに着せて行こうかなぁ。。。へへへ。 リッキーの里親会ファッションをお楽しみに!

Ricky12_6_4

★ 

 

★ 

★ 

 

    

                             

★今日の2ショット

Ricky_lucy12_6

今日、陽だまりで気持ちよ~く昼寝しているルーシーさんの上に、オモチャを追ってジャンプしたリッキーが着地。。。

さすがのルーシーさんもこれにはマジ切れしてましたぁ~~。(あ、とくに怪我はなし。 ホッ)

どこまでもすっとぼけなリッキー。。。悪気はないんだよネ♪

 

リッキーを一生大切にしてくださる里親さんを募集中です。里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。

|

« 今日のすっとぼけリッキー | トップページ | 今日のリッキー トリコロール! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ついに!!!
ルーシーちゃんのカラーと似てるから、似合いますね~(b^ー゚)

実は以前、りょくはフトンとかに潜るの、好きじゃなかったんですよ。でも、後から来たちびこのはが、なんでもかんでも頭つっこんでるのを見て、入るようになったんです!
おかげで今じゃ、最高のゆたんぽに(笑)

ルーシーちゃんのマジギレも見てみたい(*^^)
↓いいですね~すっとぼけててもハンサム君!

投稿: このっち | 2006年12月 6日 (水) 23時36分

おっ、なんでぇ~~~UPできてる・・・
ウチはぜんぜんつながりません・・・

コッチがてんやわんやしている間にリッキー君はワン服が着れるようになったのねぇ~
おー、着たら着たで可愛さ倍増だあ。
リッキー君の目線には美味しいものがあるのかな???

私もマジ切れのルーシーさん見たかったな~
そんな時でもリッキー君はオトボケ顔だったのかな?
「ねぇ~さん、なんで怒ってるの?まぁまぁ」とか?


投稿: めいぷる | 2006年12月 7日 (木) 00時26分

こんにちは。

とうとう着せちゃいましたか¬v¬)…(笑)
服を着せると部屋の汚れ方もちがうもんなんですか。
前に、夏は蚊に刺されないように着せるとかも聞いた事あります。
やっぱり里親会の服は、半被にフンドシがいいな!(笑)
でも、あれは翼君だから似合ったような気がするけど(笑)
翼君は醤油顔だけど、リッキー訓はソースっぽいもんね。

投稿: とっしー | 2006年12月 7日 (木) 10時57分

はじめまして~
らいむと申します。
リッキーくんかわいいですね。
里親の会、頑張ってください。
もしお見合い駄目でしたら、
我が家のらいむと相性があったら
欲しいのですが?
我が家は、駒込駅から10分程度の
ところに住んでいます。

投稿: らいむ | 2006年12月 7日 (木) 12時18分

おおっ!とうとうお洋服を・・・(≧▽≦)
そうそう、急に寒くなったしね、お洋服は暖かいんだよん、リッキー君
のぶちんさん、「スタイリスト」のお仕事忙しくなりそうですね~~
「今日は、二頭それぞれ何着せようかな?お揃いにしようかな」とか?
ルーシーさんとのペアルックショット楽しみにしていま~す♪

投稿: しーずーまま | 2006年12月 7日 (木) 14時41分

リッキー君かわいい~~~!o(>▽<)o
イケメン度がさらに上がっちゃってもうどうしましょ!ですね。
ルーシーさんもたまにはマジ切れするんだ~。(≧m≦)
スヤスヤねんねの所に・・・びっくりしちゃったよね。

里親会ではたくさんの方にリッキー君にの良さを
直接触れ合って感じて欲しいですね。
びびり~のリッキー君を理解してまるごと包んでくれるような・・・
ステキなご縁があることをお祈りしています!(^ー^)☆*

投稿: みい | 2006年12月 7日 (木) 18時57分

おおっ、ついにのぶちんさんの情熱がリッキー君に通じましたね~~。
お洋服着てるリッキー君、なかなかのものですね~。男前があがりますねっ!

投稿: toshi | 2006年12月 7日 (木) 20時50分

このっちさん

ふふふ、、、とうとうやりました! 、、、っていうか、のぶちんが着れないと思い込んでいただけみたい。 今では普通に着てくれます。

里親会はなにを着せようかなぁ、、、悩みます♪ 

ルーシーさんのマジ切れ、あれは見ものですよ、、、。リッキー、逃げ回っていました。

投稿: のぶちん | 2006年12月 7日 (木) 22時16分

めいぷるさん

ずっと繋がりが悪かったですね~~。メンテナンスは今日終ったみたいですね。長すぎますよねぇ。

ルーシーさんは「ギャンギャン!」言いながらリッキーを追いかけ、リッキーはおとぼけ顔で逃げ回り、、、という感じでした。。。ぷぷぷ。
でも、リッキーはすっとぼけなので、全然めげていませんでしたよ~。

おもろい子です。。。

投稿: のぶちん | 2006年12月 7日 (木) 22時19分

とっしーさん

ハンテンにふんどし! そうですね~、あれは翼だから似合ったスタイルですよね~。
リッキーはちょっとイメージが違うかなぁ。

翼は下町が似合う庶民派ダックスでしたが、リッキーは山の手のお坊ちゃま風ですから。

はい、服を着せておくだけで、部屋のソファとかベッドに付く毛が半分くらいになりますよ~。抱っこしたときにも服に毛が付きにくくなりますし。
なにより、日本の冬はダックスには寒すぎるので、服を着せるのはファッションのためだけではないんですよ~。(先生曰く、人間がちょうどいいと感じる温度では、まだダックスには寒すぎるそうです)

投稿: のぶちん | 2006年12月 7日 (木) 22時24分

らいむさん

はじめまして。
駒込ですか。近いですよ~。

ブログを拝見しました。ワンちゃん、かわいいですね。 リッキーはどんな子とも仲良くなれる、とってもいい性格をしてますよ~♪

里親会、がんばってきます!

投稿: のぶちん | 2006年12月 7日 (木) 22時28分

しーずーままさん

やりましたよ~♪

ぜんぜん普通に着てくれました。 これからもっともっと寒くなるのだから、服は絶対に必要ですよね! 犬だって寒いですから。ダックスはとくに寒がりみたいです。(寒いと背骨にも悪いんです)

そうそう、毎日ワンのために服を選ぶ楽しみが2倍になりました♪(自分は穴の開いたボロを着ていますが。。。。)

投稿: のぶちん | 2006年12月 7日 (木) 22時31分

みいさん

今日も、まったく嫌がることもなく服を着てくれました~。 ルーシーさんの服でサイズはだいたいオッケーなので助かります~。(丈が短いけど、♂は丈が短くないとチッチができないので、ぜんぜんオッケーです)

里親会、リッキーのかわいさを思い切りアピールしてきますね! とりあえず、なにを着せようか、というのが今一番の悩みです。。。。(笑)

ルーシーさんのマジ切れ、、、なかなか貫禄がありましたぁ~。

投稿: のぶちん | 2006年12月 7日 (木) 22時36分

toshiさん

着せてみたら、ぜんぜん平気でした~。うんうん、さすがリッキー、とっても似合っていますよね!

そういえば、ルーシーさんに服を着せているのを、リッキーがうやらましそうに見ているような気がしたんですよ~~~。やっぱり自分も着てみたかったんですね。

里親会も、思い切りオシャレさせて行ってきます!!

投稿: のぶちん | 2006年12月 7日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/4451445

この記事へのトラックバック一覧です: とうとうリッキーにも着せちゃった♪:

« 今日のすっとぼけリッキー | トップページ | 今日のリッキー トリコロール! »