« Good Luck, Ricky! リッキーの旅立ち!  | トップページ | よいお年を! ワォ~ン、ワンワンッ! »

2006年12月28日 (木)

お、、お前は、もしや?!

今日も元気なルーシーさん。TeaTeeさんから届いたおニューのフリースが似合ってます♪

12_28  

 

 

 

 

ん?

???

なんかヘン。。。

     

では、もう一度。。。

Lucy12_28_1_1  

ん??

 

んん???

     

 

およ?? 目の錯覚か? ルーシーさんの後ろのイスに犬影が。。。

       

まさか犬の心霊写真?

         

   

Ricky12_28_1_1  

!!!

 

 

そのつぶらな瞳、、、

すっとぼけな顔、、、

お、お前は?!

   

もしや。。。

      

Ricky12_28_2_1  

「ただいま!」

 

 

リッキー!!

 

 

、、、、ということで、リッキー、戻ってきちゃいました。。。汗

理由はまたおいおい。。。 早く言えば、「口が出てしまった」のですが、、、それには理由もあるわけで。。。。(すみません、今はうまく説明できません。もう少し考えをまとめてから報告しますね)

Sさん、短い間でしたが、リッキーのことを可愛がってくださり、ありがとうございました。 とくにお姉ちゃん、リッキーはお姉ちゃんによくなついていたそうですね。リッキーにやさしくしてくれて、ありがとう。

 

  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

     

Ricky12_28_3

 

脳天気なリッキー、、、、何事もなかったかのように、いつも通り出社し、今は我が家で普通にくつろいでます。 ちょっとお泊りに行ってきた、ぐらいに思っているのかな。。。 おいおい。。。

 

 

Lucy12_28_2_1ルーシーさん、もうしばらくリッキーを置いてあげてネ♪

ルーシーさん、、苦労をかけるねぇ。。。 

←まんざらでもない様子

 

     

             

とりあえず、のぶちんは2ワンと年越しですぅ~。

Ricky12_28_4

 

ZZZZZZZZZZZZ........ 

 

これこれ、少しは凹みなさい。。。。 

|

« Good Luck, Ricky! リッキーの旅立ち!  | トップページ | よいお年を! ワォ~ン、ワンワンッ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あぅぅぅ~。全く予想外の事で何と言ったら良いのか。
リッキーくんなりの、Sさんなりの、、、
お互いにいろいろと理由があったのでしょうね。
犬生いろいろ・・・かぁ。(+_+)
本犬が全く分かって無さそうな所が救いかな。
のぶちんさん、元気出してくださいね。

投稿: みい | 2006年12月28日 (木) 23時10分

ううう、、うん。。
こういう場合、なんと言って良いか、分りませんが。。
リッキー君がのほほんとしてるので、↑同じく救いですよ~。

ルーシーちゃん、オレンジ素敵☆
あ、今日TODAYさん届きました♪

川の字で、お正月ですね~。
のぶちんさん、気苦労が絶えない時こそ、しっかり食べて寝て、体調崩さないでくださいね。

投稿: このっち | 2006年12月28日 (木) 23時30分

お帰り。。。リッキーくん
お泊り楽しかった~って感じかしら?
うちも前預かりのキャンディが一泊で出戻ってしまいましたが 今では本当の家族ととっても幸せに過ごしています。
リッキーくんの幸せもすぐ近くにあるよ♪
我が家もポパイと年越しです~!

投稿: かるころ | 2006年12月29日 (金) 00時58分

おいおいリッキー君(笑)

そうですか、戻ってきましたか(^_^;A
こればっかりは、相性だから仕方ないよね…(^_^;A
でも、毎回思うのが、このトライアル制度があると言うのは、ワンコにとっても、里親候補さんにとっても本当にありがたいことですよね。
ペットショップとかで買ってきたら、こうは行かないもん…それで捨てられる子だったたくさん居るんだし。
リッキー君も、何度もトライして本当に自分にあった里親さんを見つければいいよ。
一生を共にする家族だもん…

あ、そうそう、今パソコンの壁紙、こちらのブログのリッキー君の写真使わせてもらってるんですよ。
ブラウザを閉じると、毎回可愛いリッキー君が出てくるので、なんだか気分ウキウキですよ(笑)

投稿: とっしー | 2006年12月29日 (金) 02時41分

リッキー君お帰り~?かな?
そぉかぁ ちょっと、お口が出ちゃったのね~
リッキー君も目まぐるしく変わる環境(ポイされセンター→のぶちんさん宅→トライアル宅→のぶちんさん宅)に慣れる事に必死だったのかな?
また川の字生活ですね~(^^)
リッキー君、またルーシーさんに優しくしてあげてね~
ルーシーさんもまたリッキー君の事宜しくね~
またペアルック見れるのが楽しみです♪

投稿: しーずーまま | 2006年12月29日 (金) 11時27分

あうぅぅぅぅ~。。リッキー君お帰り?でいいのかしら??あのリッキー君がお口が出ちゃうとは、本と想定外ですね~。。人間&犬の相性って本当にありますよね。。だからこれって仕方ないのかな?

のぶちんさん!体調崩さずにがんばって赤い糸を見つけましょうね~♪
のぶちんさん&ルーシーさん&リッキー君良い年を迎えてね~。。
我が家の新入りっ娘も元気ですよ~!^^!

投稿: きくのり | 2006年12月29日 (金) 13時12分

ありゃりゃ???

ルーシー姉さんがTea Teeさんのオレンジフリースを着てるぅ~と思ったのもつかの間、背後に癒し系イケメンの影が…(; ̄m ̄)

そうですかぁ…お戻りになったのですかぁ…
ま、相性だけはどうにもできませんし
ただお互い早く気づいてよかった。。。
さっさっ、早く切り替えていきましょう♪

ルーシー姉さん、お正月は賑やかになりますね。
のぶちんさんも、また川の字やペアルック出来るし…ネ♪

そうそう、迷彩ベスト昨日届きましたョ
パーカーの内側は水玉になってるし
注文してよかったよぉ~

投稿: めいぷる | 2006年12月29日 (金) 17時56分

のぶちんさんもなかなか落ち着かないですね。
リッキーくんも縁がなくて、残念でしたね。
らいむも縁があったら、逢ってみたいでちゅ。
(根津神社あたりで)・・・・

投稿: らいむ | 2006年12月29日 (金) 18時41分

リッキー、お帰りぃ♪
本当のおうちへ行くためには、回り道も必要なのさ!ルーシーさん、リッキーのこと、また宜しくね♪
のぶちんさん、念願の2ワン年越しですね!
私もコロンちゃんと迎える新年がとても楽しみです♪「ブラックペア」から「リターンペア」に名称変更ですが、一緒に大きな幸せ掴みましょうね~!聞くところによると、リターンすると更に大きな幸せを掴むとか!?良いお年を~♪

投稿: えむこ | 2006年12月29日 (金) 19時56分

そうですかぁ。縁というのは難しいものですね。縁組みというのは、こちらでコントロールできているように思っていても、なかなかその通りには行かないんですね。

でも、そうした事の積み重ねで、また新しい世界が開けてゆくのでしょうから、今後に大いに期待しましょう♪

とりあえずは川の字が再現できると言うことで、お正月休みのお楽しみ、と、気楽にお過ごし下さいね~。今回は、果報は寝て待ちましょうか(^_^)v

投稿: toshi | 2006年12月29日 (金) 21時22分

 お帰りなさい リッキ-くん
相性というものは難しいですね(--;
 でも、男前 リッキ-くん 隠し赤い糸を持っているに違いありませんね(^^)  ルーシーさんそれまでよろしくお願いしますね。 のぶちんさま しばらくの2ワンライフ楽しんでください。ブログ楽しみにしています。

投稿: ホッピー母ちゃん | 2006年12月29日 (金) 22時00分

オカエリ~。リッキーくん。
めまぐるしく変わる環境について行くのは大変だよね~。
うちの子達見ていてもそんなに器用に出来ない気がするから(笑)
年末2わんと川の字でゆっくりお過ごし下さいね!
2頭引き思う存分お楽しみあれ~♪

投稿: うるる | 2006年12月29日 (金) 23時19分

みいさん

はい~~~、リッキー、帰ってまいりましたぁ。。。

普段は、よく吠えること以外はまったく問題のないいい子なのですが、、、、思わぬ事態って起こるものですね。

またしばらく川の字と二頭引きが楽しめます♪ ますます情が移っちゃうなぁ。。。

投稿: のぶちん | 2006年12月29日 (金) 23時41分

このっちさん

そうなんですよ~、リッキー、相変わらずの明るい性格で、ぽけ~~っとしております。。。

明日から正月休みなので、2ワンとのんびり過ごします~~♪

今回のトライアルはダメでしたけど、リッキーは本当にかわいいですよ~~。ルーシーさんも、リッキーと一緒にいるのは楽しいみたいです。

それにしても、物音とか知らない人にビビッて吠えまくるのを何とかしてあげたいなぁ。。。

投稿: のぶちん | 2006年12月29日 (金) 23時53分

かるころさん

キャンディーちゃんも一度リターンしたんですね。しかも一泊とは?! 

リッキーもたったの5日です。 ホントに意外でしたよ~。でも、どうせダメなら、早く戻ってくるほうがいいですよね。リッキーのためにも、お互いのためにも。

もうしばらく預かりスタッフ、がんばりますぅ~~!!

投稿: のぶちん | 2006年12月29日 (金) 23時56分

とっしーさん


壁紙がリッキー?? そうなんですか~。なんだかうれしいです! どの写真だろう??

そうですよね、トライアルは絶対に必要ですね。とくに犬の飼育経験がない方の場合は、実際に生活をしてみないと、犬との生活がどんなものかは分かりませんもんね。
そんなこんなで、リッキーの里親探しは仕切りなおしです。  

リッキー、さっそくルーシーさんに追いかけられて楽しそうです♪ 

投稿: のぶちん | 2006年12月30日 (土) 00時09分

しーずーままさん

そうですね、環境の変化は犬にとってかなりのストレスになりますよねー。

でも、リッキーなら大丈夫と思っていたのですが。。。 ホント、なにがあるか分かりません。 

リッキーは、トライアル先では服も着てくれなかったそうです。 うちでは今日も普通に着ているのですが。。。

うちではこれからもペアルックで行きますよ~♪

投稿: のぶちん | 2006年12月30日 (土) 00時15分

きくのりさん

新入りっ娘ちゃん、元気に過ごしているんですね~。よかった、よかった。
もう大分なつきましたか? いつか会ってみたいです。

リッキー、こんなに早く戻ってくるとは、本当に意外でした。
でも、どうせ戻ってくるなら、早いほうがいいですから。

今年は2ワンと年越しそば&初詣です♪ 

投稿: のぶちん | 2006年12月30日 (土) 00時18分

めいぷるさん

あの迷彩パーカー、なかなかいいですよね~。 お披露目、楽しみにしてますね~。
ふふふ、うちにはTodayさんも届きましたよ~。
お気に入り3店から連続して届いた一週間でした♪
 
そんなこんなで、リッキー、戻ってきちゃいました。。。 普段は本当に、本当にいい子なんですけどね~。。。。 あの超ビビリな性格をなんとかしなければ!

今年は2ワンと年越しそばですぅ~♪ 

投稿: のぶちん | 2006年12月30日 (土) 00時29分

らいむさん

そうですね~、いつか神社でバッタリ会えるかもしれいませんね~。 初詣とかで。

今回は縁がありませんでしたが、また仕切りなおしで、赤い糸をじっくり探してあげようと思います~。

投稿: のぶちん | 2006年12月30日 (土) 00時31分

えむこさん


リターンペア結成!!

え? リターンするとさらに大きな幸せを掴む?!、、、ということは、リターンペアの未来は明るく輝いていますね~♪

そうなんですよ~、2ワンと年越し! 
えむこさんも2ワンと年越し、楽しんでくださいね~。

よいお年を~!

リターンペア、バンザイ!!

投稿: のぶちん | 2006年12月30日 (土) 00時34分

toshiさん

トライアル開始からわずか5日(4泊)での出戻りになりました。。。

やっぱりこれから10年以上一緒に暮らす家族の一員を探すのですから、どちらも慎重になりますよね。 

リッキーは相変わらず明るいですよ~。 ルーシーさんともいい感じで過ごしています! 二頭引きもだいぶ上手になりました~♪

今年は2ワンと年越しそば食べて、大晦日のスケート観ます♪

投稿: のぶちん | 2006年12月30日 (土) 00時42分

ホッピー母ちゃんさん

はい~、リッキー戻ってきちゃいました。。。無念。

また、しばらくは我が家で楽しく過ごさせてあげます~♪ ルーシーさん&リッキーのどつき漫才も見ものです♪


さくらちゃん、今日からトライアルですよね。トライアルが無事終了しますように。 

投稿: のぶちん | 2006年12月30日 (土) 00時46分

うるるさん

そうですよね、、、、やっぱり環境の変化っていうのもトラブルの原因になっていたのかもしれません。特に、リッキーは超ビビリっ子ですから。

でも、基本は本当にいい子なんですよ~~。 こんなにいい子はなかなかいない、っていうくらい。

、、、というわけで、今年は2ワンと年越しですぅ♪  やっと仕事も休みに入ったので、のんびりします~。

投稿: のぶちん | 2006年12月30日 (土) 00時49分

こんばんは

今はこの写真を使わせてもらってます

http://nobuchintokyo.cocolog-nifty.com/./photos/uncategorized/ricky_santa1_2.JPG

普段は1600×1200で表示させてるので、ちょっとギザギザしてますが、色のせいかあまり気になりません(笑)
今度壁紙作ってください(笑)

投稿: とっしー | 2006年12月30日 (土) 01時07分

とっしーさん

おお!!
この写真は、のぶちんのお気に入りでもあります!

使ってもらえて、うれしいです。ありがとうございます!

投稿: のぶちん | 2006年12月30日 (土) 11時26分

のぶちんさん、大変だったでしょうに・・・
マンガチックにお知らせしてくださって
ありがとうございます。
年末ちょっと皆、急ぎすぎたかな~
あわてずに、ゆっくりリッキーのご縁を
待ったほうがいいですね。リッキー、
ノーテンキでよかった(笑)。
こんなときに何ですが・・・
クレオは順調にトライアルが終わりそうです。

投稿: ケイト | 2006年12月30日 (土) 15時41分

のぶちんさんこんにちは!

リッキー君…お帰りなさい!?
そっか相性の問題や、突然環境がまた変わったことで…なのかもしれないですね。
アレックスも…トライアル4週間でした(^^;)

しかも…アレックスはもともとお口の軽く出る仔だったのですが、本当に我が家のの仔になってから、噛んだものを離さなくて私と睨みあいをし…かぷっと私の指を噛んで、内出血にしてくれたんですよ~。

でも「しまった!やっちまった!」と思ったようで、素直に?怒られてハウスしておりました。

私、小さい頃にもっとがぶりと犬に噛まれたことがあるのですが、何故か平気なんですよね…心の方は。そりゃ、その時はショックです。でもいい意味で?心の犬の部分?が鈍いのかもしれないです。

リッキー君にもまだまだいいご縁がありますよ♪そしてSさんのお家もきっと、いいご縁のある仔がいるのではないでしょうか?お口を出されたことで、犬嫌いになってしまわなければいいのですが…。

のぶちんさん胸中複雑でしょうけれど、2ワンといい年をお迎えくださいね♪

投稿: gaia | 2006年12月30日 (土) 17時31分

ケイトさん

クレオ君の幸せそうな様子を拝見しましたよ~。トライアルも無事終りそうで、よかったですね~。

リッキーはたったの5日で戻ってきてしまいましたが、のぶちんは全然悲観していませんよ~~♪ ご安心ください!!

リッキーは、間違いなくいい子ですからぁ~~! 今もルーシーさんとベッドの上でグースカピーしてます。

投稿: のぶちん | 2006年12月30日 (土) 21時32分

gaiaさん

A君は4週間だったんですよね~。
トライアルって、2週間だとちょっと短いかもしれませんよね。翼も一ヶ月でした。
リッキーが口が出てしまったのには理由があるのですが、、、それはまたのちのち説明しますね。

gaiaさん、A君と楽しい年越しですね♪
のぶちんも、2ワンとハッピーニューイヤーをしますよ~~♪

投稿: のぶちん | 2006年12月30日 (土) 21時44分

アンマッチ全然OK!!結論が早く出て次へ進めるってもんです。全てを受け入れてくれる里親さん、必ずいらっしゃいます。

投稿: TakeFive | 2006年12月31日 (日) 23時22分

Take Fiveさん

そうですよね。どうせ失敗するなら、早いほうがリッキーのため。ありがとうございます!

よいお年を!

投稿: のぶちん | 2006年12月31日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/4712552

この記事へのトラックバック一覧です: お、、お前は、もしや?!:

« Good Luck, Ricky! リッキーの旅立ち!  | トップページ | よいお年を! ワォ~ン、ワンワンッ! »