« リッキー&ルーシーさんのペアルック♪ | トップページ | リッキー トライアル決まりました »

2006年12月16日 (土)

リッキー&ルーシーさんの休日出勤

年末はなにかと忙しくなるうちの会社。 今日も2ワンと一緒に出勤です♪ (明日もきっと出勤。。。。涙)

Ricky12_16_1  

二頭引きのコツをつかんだのぶちん、2ワンも並んですいすい歩いてくれます♪

 

た、たのすぃ~~~~~♪ 

Ricky12_16_2_1  

2ワンでクンクン。。。。

 

クンクン。。。。

 

Ricky12_16_3  

こっちもクンクン。。。 

 

最初は散歩中に全然クンクンしなかったリッキーですが、最近はルーシーさんの真似をしてクンクンするようになりました。

                     

                  

会社では。。。

Ricky12_16_4リ 「ルーシー先輩、お客さんです」 

ル 「ほら! 笑顔でお出迎えよ! 尻尾をもっと振って!」 

 

リッキーも、ルーシーさんと一緒に看板犬として大活躍!

 

Ricky12_16_5

 

最近の2ワンは、ふつうにくっ付いて過ごすようになりました。

ルーシーさん、、、リッキーがいなくなったら寂しがるかな、、、、それとも、ホッとするかな。。。。

             

            

 

   ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

今年もあと少しで終わりですね。 早い、早い! 

今年は、夏に翼、秋にリッキーを一時預かりで迎える、というワンコだらけ一年でした。 そうそう、このルーシーさんのブログももうすぐ一周年なんですよ~。 ブログを通じてたくさんのすばらしい仲間に会うことができました。 みなさん、ありがとう! これからもよろしくお願いします。

Ricky12_16_6_1 

 

|

« リッキー&ルーシーさんのペアルック♪ | トップページ | リッキー トライアル決まりました »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

やっぱりペアルックはいいですよねぇ~
2頭引きもコツをつかめば楽しい楽しい。

えっ、ルーシーさんとリッキー君は単なる先輩後輩の仲だったのぉ~???
なんか2匹連れ立ってあちこち歩く光景微笑ましくていいですねぇ~

投稿: めいぷる | 2006年12月16日 (土) 23時42分

こんばんは!

尻尾をブンブン振ってお出迎えされたら、また来たくなっちゃいますね(笑)

投稿: とっしー | 2006年12月16日 (土) 23時53分

ルーシーさんもリッキー君もとってもお洒落なコーディネイトですね。雑誌にスカウトされてしまいそうですね。
のぶちんさん、先行予約の情報、ありがとうございました。男子の日程に無事に予約を入れることができました。あとは抽選結果を待つのみです。今日のグランプリファイナルも中々見ごたえがありましたよね。

投稿: mariko | 2006年12月17日 (日) 01時44分

今日も2ワンともステキなお洋服ですね~♪
ルーシーさん、「いいお姉ちゃん」ぶりを発揮してますね~
やっぱり女の子なので「ワタシが色々教えてあげなくちゃ」って思っているのでしょうか~?(笑)
2ワン同じカラーなので、知らない人が見たら絶対「姉弟?(兄妹?)」「夫婦?」って思いますよね
2ワンを見ていると、ほのぼのしていて癒されます

投稿: しーずーまま | 2006年12月17日 (日) 09時26分

のぶちんさん

休日出勤お疲れさまです!

2ワン…楽しそう~!!!!!
見ているだけでかわいい!
我が家もやってみたいものの…(現状は無理
ですが)…今やったらどうなることか?
相手によると思うのですが、同性(男の子)がきたら、はちゃめちゃになりそうです(^^;)

ルーシーさんとリッキーくん、
とても相性がよかったのですね~!
微笑ましくて、寒い日に暖かくなってしまいます♪
暫くは2匹の看板犬、がんばってくださいね!

あっ蛇足ですが、うちの子を実家のワン(MD・13歳)とペアルックにしてみたのですが…普段一緒にいるわけではないので、ルーシー&リッキーのような微笑ましい姿は見れておりません…。残念!

投稿: gaia | 2006年12月17日 (日) 18時35分

めいぷるさん

二頭引きができるのも、あと数日になっちゃいました。。。。

夢の二頭引き、、、楽しかったぁ~~~~。
 
いいなぁ、めいぷるさんはいつでも2ワンに囲まれていますもんね。

多頭飼い、、、憧れます。 

投稿: のぶちん | 2006年12月18日 (月) 20時59分

とっしーさん

リッキーとルーシーさんの距離はどんどん縮まって、最近ではこんなにくっついてもお互いに気にならなくなりました。

リッキーは、人によって思い切り吠えちゃうので、店番犬としては落第ですかねぇ~~。

投稿: のぶちん | 2006年12月18日 (月) 21時04分

marikoさん

チケット、ゲットできるといいですね~。たぶん熾烈なチケット争奪戦になりますよね。なんといっても世界選手権ですから。

個人的には全日本のほうが楽しみだったりします。今年は名古屋なので見にいけませんが。

毎日、ルーシーさんとリッキーの服を決めるのが楽しいです!

投稿: のぶちん | 2006年12月18日 (月) 21時06分

しーずーままさん

そうなんです! 実は今朝も、「兄弟ですか、それとも親子?」と聞かれました。
毛色が似ているだけで、体格も顔の大きさもぜんぜん違うんですけどね(笑)
やっぱり、仲良くお揃いを着ていると、そう見えるのでしょうか。

2ワンとの散歩、楽しかったです! また保護犬を迎えることがあったら、次もやりますよ~。お揃いで散歩!

投稿: のぶちん | 2006年12月18日 (月) 21時08分

gaiaさん

あれあれ、、、息子さんはかなりのやんちゃのようですね~。 

ご実家のワンちゃんは13歳なんですね。 もっともっと長生きしてほしいですよね。

ルーシーさんは、リッキーが来てから、すこし若返ったように思います。「負けてられない!」って思ったのでしょうかね??

あと5日ほどでトライアルです。やっぱり、寂しいなぁ~~~~~。

投稿: のぶちん | 2006年12月18日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/4572386

この記事へのトラックバック一覧です: リッキー&ルーシーさんの休日出勤:

« リッキー&ルーシーさんのペアルック♪ | トップページ | リッキー トライアル決まりました »