« リッキー トライアルお届け前夜 | トップページ | お、、お前は、もしや?! »

2006年12月23日 (土)

Good Luck, Ricky! リッキーの旅立ち! 

いよいよこの日がやってきました!! リッキー、旅立ちの日です。

BUT! リッキーには最後の試練が待っていた。。。それは「マイクロチップ」の埋め込み!出発前に病院へ行き、マイクロチップを埋めてもらいました。 

器具を見せてもらったら、マイクロチップを挿入する針が太い、太い。。。(釘か、ってくらい。。。) 尖端恐怖症ののぶちん、あの針を見ただけで失神寸前。。。  でも、皮膚に吹きかけるタイプの麻酔を使ってもらったので、ほとんど痛みはなかったみたい。 でも、リッキーは大暴れ、、、、。 でも、なんとかかんとか無事終了、、、ほっ。 

これで準備万端! 千葉県に住むSさんのお宅まで、リッキーをキャリーバッグで背負って電車でGO! 片道1時間ほどで着きました。

   

    ★  ★  ★  ★  ★  ★

リッキー、運命の家族と再会! リッキーはSさんのお家の次男坊になりました。

Ricky_otodoke1  

やさしいパパ&ママさん

リッキーのお姉ちゃん

リッキーのお兄ちゃん

   

Ricky_otodoke2  

お兄ちゃんとお姉ちゃんとはすぐに仲良しになれそう。

リッキー、さっそくお兄ちゃんと楽しそうに追いかけっこしてましたよ~。

そして、しっかり者のお姉ちゃん。 リッキーをもうひとりの弟として大切にしてあげてね。  

Ricky_otodoke3  

 

←きれいなママさん

 

リッキー、おやつ待ちのお座り中♪

 

ママさん、リッキーのことをどうぞよろしくお願いします。

      

Ricky1_1    

←やさしいパパさん

 

里親応募のきっかけは、パパさんがリッキーに一目ぼれ!

リッキーも、愛されているということがちゃんと分かるようで、まんざらでもない様子。。。 

パパさん、リッキーを家族として迎えてくださってありがとうございます。

 

Ricky_otodoke5  

 

←もう馴染んでる♪

 

 

Ricky_otodoke6  

長男と次男♪ 

なかよし兄弟だ!

 

ずっと仲良くネ! お兄ちゃん、弟のリッキーをよろしく!

 

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

、、、ということで、楽しかったリッキーとの預かり生活も終わりとなりました。 帰宅すると、待ちくたびれたルーシーさんから、さっそくオヤツの催促。 リッキーが一緒じゃないのを見て、一瞬だけ「あれ?」という顔をしたけど、とくに変わりなく過ごしています。 のぶちんはというと、、、翼のときと同じなんともいえない喪失感が。。。。 いつか会いたいな。

明日はルーシーさんと公園にでも行ってこよう! イブはルーシーさんとまったりしま~~す♪

               

Ricky_otodoke7_1 応援してくださったみなさま、どうもありがとうございました!

 

リッキーはやっと本当の家族とめぐり合うことができました。。。 これからは、ずっと家族と一緒です!

よかったね、リッキー。

         

 

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  

MERRY CHRISTMAS! 

             from Lucy&のぶちん

Lucy_xmas

|

« リッキー トライアルお届け前夜 | トップページ | お、、お前は、もしや?! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

のぶちんさん、お疲れ様でした!(^o^)
写真を見ましたが、とても良さそうな里親さんでなによりですね(^o^)
リッキー君にマイクロチップ入れましたか。
私も、テレビで入れるところを見たことありますが、あの竹槍のような注射針は、キツそうですね(^_^;A
でも、ちゃんと麻酔するんですね。
テレビで見たときは、そのまま突き刺していたようでしたが(^_^;A
ワンコも、キャインとひと叫びしてましたし、飼い主さんがすぐに抱っこしにあらわれましたが、ワンコが哀愁漂う目をしていました(^_^;A

でも、マイクロチップも入れてくれる里親さんなら、本当にあんしんですね、本当によかったです(^o^)

で、のぶちんさんは、早速、魂の急速充電はじめてください(^_^;A
速く元気になってね(^o^)

投稿: とっしー | 2006年12月23日 (土) 23時15分

のぶちんさん、お疲れ様でした。
リッキーくん、無事お婿入り出来たみたいですね。

優しいパパ&ママにお姉ちゃんとお兄ちゃん、
一気にたくさんの家族が出来てにぎやかだね。
これからはずーっとみんなで
楽しく暮らして行くんだよ。。。

明日はルーシーさんと水入らずで公園ですか。
翼クンを送り出した時もそうでしたね。
ルーシーさんから元気エネルギーをいっぱいチャージしてもらって下さいね。

投稿: めいぷる | 2006年12月23日 (土) 23時54分

リッキー君のお届け、お疲れ様でした。
マイクロチップの針は確かに太いですよね。私もびっくりしました。あんずちゃんは、局部麻酔もやっぱり注射でした(涙。医療が開発されてもっと針が細くなればいいのにとつくづく思いました。
リッキー君、大丈夫そうですね。良かったです。
明日はのぶちんさんを見習って私もがんばります。
やっぱりルーシーさんは可愛いです。

投稿: mariko | 2006年12月23日 (土) 23時59分

お疲れ様でした~。
暖かいご家族に迎えられて、これからリッキー君は、たくさんの幸せを与えられ、そして与えていくのでしょうね。
ほんとうに素晴らしいクリスマスですね。

翼くんのときといい、今日もいいお天気でしたね☆
リッキー君も絶対幸せになれますね♪

ルーシーちゃん、今度ものぶちんさんを頼んだよ~!


投稿: このっち | 2006年12月24日 (日) 00時19分

のぶちんさん、お疲れさまでした。

リッキーはマイクロチップまで入れて、万全ですね!きっと幸せになれます(^^)

今日はルーシーさんとらぶらぶな一日ですね♪
ステキなイブをお過ごしください!

投稿: gaia | 2006年12月24日 (日) 13時14分

まずは、リッキーくんおめでとう。
そして、のぶちんさんお疲れ様でした。
マイクロチップって、何なのですか?
生きるために、必要な医療行為なのですか?
私には、よく理解できません。
体を傷つけてまで、管理下に置かれる
苦痛は、大変です。
こんな私で、いいのでちゅか。

投稿: らいむ | 2006年12月24日 (日) 18時57分

リッキー君、ついに新しいお家に旅立って行ったんですね~♪めでたしめでたし(^_^)v
でも、ちょっと寂しいね、のぶちんさん。でもまあ、ルーシーさんという美女がそばについていてくれるんだから、何お言うことはないでしょう(*^_^*)

今夜は、本当にメリークリスマスですね♪
私もとっても嬉しい気分です。

投稿: toshi | 2006年12月24日 (日) 19時46分

とっしーさん

メリークリスマス!

リッキー、今頃はきっと家族と一緒に楽しく過ごしていますよ~~。よかった。。

マイクロチップの針は驚きでした。。。あれは麻酔なしだときつそうですね。

今日はルーシーさんとまったり過ごしました。長~い散歩で公園に行ってのんびり! 

1月は翼とも会えそうだし、のぶちんは元気ですよ~~♪

投稿: のぶちん | 2006年12月24日 (日) 21時59分

めいぷるさん

メリークリスマス!!

あ、そうだ、そういえば、翼を送り出した次の日もルーシーさんと公園に行ったんだった。

やっぱり愛犬と公園に行くのが、なによりも楽しいですよ。 うん。

リッキー、お兄ちゃんとお姉ちゃんとは、もうすでに仲良しになったみたいですよ~。リッキーは子どもも大丈夫なので、きっと毎日が楽しいだろうね♪
 
 本当によかった!

投稿: のぶちん | 2006年12月24日 (日) 22時03分

marikoさん

メリークリスマス!

今日はどうでしたか~? あんずちゃん、笑顔でお嫁入りしましたか? marikoさんのお宅で心のリハビリをして、どんどんかわいくなっていったあんずちゃん。あんずちゃんの幸せを願っています!

報告、楽しみにしていますね。

投稿: のぶちん | 2006年12月24日 (日) 22時05分

このっちさん

メリークリスマス!

そうでした! 翼のときは雲ひとつない真っ青な空でしたよね。。。。
昨日、リッキーのお届けの帰りに、電車の窓から綺麗な夕日が見えていました。 ピンク色の太陽がきれいでしたよ~。

今日は、ルーシーさんにたっぷりなぐさめてもらいました~。

投稿: のぶちん | 2006年12月24日 (日) 22時07分

gaiaさん

メリークリスマス!

今年はA君といっしょに楽しいクリスマスですね~♪ ふふふ、ブログも拝見しちゃいましたよ~。
あいかわらず可愛いA君。。。。

リッキーのお届け、無事終了しましたぁ~。 応援ありがとうございました。

リッキーなら、トライアルもきっと大丈夫でしょう!

投稿: のぶちん | 2006年12月24日 (日) 22時08分

らいむさん

メリークリスマス!

マイクロチップのことは意見が分かれるところかもしれませんね。

でも、管理下に置く、ということではないんですよ。
たとえば、地震とか空き巣とか、何かがあってリッキーが迷子になったとき、マイクロチップがあればどこの犬かがすぐにわかりますよね。もしリッキーが誘拐されて、誘拐した人が「もういらない」と、どこか遠い場所に捨ててしまうかもしれません。 飼い主が保健所に問い合わせをしても、収容犬情報が正しく記載されていなければ「該当なし」とされてしまうこともあるそうです。飼い主が見つけてあげることができずに、ほかに貰い手がなければ、行き先はガス室です。ガス室は決して安楽死ではありません。 犬はすぐには死ねずに、何十分も苦しんで死にます。

CATNAPの保護犬たちは、みなもう少しでガス室送りになるところを、間一髪で救いだした子ばかりです。

あの残酷なガス室には犬を一匹も送りたくない。そのためのマイクロチップなのです。

もちろん、いろいろな考え方があっていいと思いますよ~。

(たしかに、あの針は太すぎますが。。。)

投稿: のぶちん | 2006年12月24日 (日) 22時17分

toshiさん

メリークリスマス!!

もう少しで今年も終わりですね~。 本当に早い早い! そういえば、ブログでの交流をはじめて、もう少しで一年なのですね! 

リッキー、元気に旅立ちましたよ~。 たまにびっこを引いているのが気になるので、もしかしたら近々病院へ行って診て貰うかもしれませんが、お腹の調子も快調に戻りました!

リッキーがいなくなったことをルーシーさんはどう思っているのかな?? 聞いてみたいです。

投稿: のぶちん | 2006年12月24日 (日) 22時23分

のぶちんさん、ルーシーさんお疲れ様でした~
ちょっと寂しくなっちゃいましたね。
でも、幸せへの第1歩ですから嬉しい旅立ちですよね。
ルーシーさん、のぶちんさんが寂しがっていたら慰めてあげてね~
ルーシーさんの笑顔が、のぶちんさんには、一番嬉しいはずだから~
二人でステキなクリスマスを過ごして下さい(*^▽^*)
メリークリスマス☆

投稿: しーずーまま | 2006年12月25日 (月) 00時14分

のぶちんさんルーシー姉さん
リッキー君のお預かりお疲れ様でした。
マイクロチップも入れてもらって準備万端にしてもらってよかったですね。確かに思っていたより大きくて、私もちょっとギョッとしてしまいました。

リッキー君 お二人の愛情たっぷりのお世話を受けて、里親さんに迎えられる準備ができましたね。いよいよお婿入りとなって、暫く寂しくなるでしょうが、全てはよき幸せな犬生のため。
リッキー君 里親さんの元でリッキー君が幸せになる事が、のぶちんさん、ルーシー姉さんの一番の願いだから、家族の末っ子としていっぱい可愛がってもらってね。

Merry Christmas!

投稿: Kicco | 2006年12月25日 (月) 19時21分

のぶちんさん&ルーシーさん、メリークリスマス!
リッキー君に最高の家族が見つかったことだし、
今年のクリスマスは格別でしょうね。(^_-)☆

投稿: みい | 2006年12月26日 (火) 00時00分

しーずーままさん

リッキー、家族と楽しいクリスマスを過ごしたようですよ~。 本当によかったです。

里親さんのお宅で、楽しそうに子ども達と遊ぶリッキーの姿が目に浮かぶようです♪

のぶちんはというと、ちょっとしたプチペットロス中ですが、ルーシーさんがいつも側にいてくれるので大丈夫!!

今回も応援ありがとうございました!!

投稿: のぶちん | 2006年12月26日 (火) 20時57分

kiccoさん

一日遅れのメリークリスマス!

あのマイクロチップの針の太さにはびっくりですよね~。 でも、麻酔をしたので、ほとんど痛がりませんでした。

リッキーは家族と一緒に楽しく過ごしているそうです。お姉ちゃんのことが一番好きみたいですよ~~。家族みんなにかわいがられて、リッキーは本当に幸せ者です。 本当によかったです。

投稿: のぶちん | 2006年12月26日 (火) 21時00分

みいさん

メリクリです!(一日遅れですが)

なんとかクリスマスまでに家族を見つけてあげたかったので、最高の気分です!

うちには一ヶ月もいなかったんですよ~。 本当に早かったです。

里親さんは、リッキーのことを家族として、とってもかわいがってくれています。お兄ちゃんやお姉ちゃんとも仲良しだそうですよ~♪
リッキーは、絵に描いたような幸せな家族の一員になりました。

投稿: のぶちん | 2006年12月26日 (火) 21時03分

はろう~、めいぷるです。

迷彩パーカーベスト発送のメールがお店から来ました。楽しみだニャ~

ルーシー姉さんのはもう届きましたか???

投稿: めいぷる | 2006年12月27日 (水) 17時40分

のぶちんさん、リッキーくん、おめでとう!
体調を崩していておそおそ・・・でごめんなさい。
N病院のゲージの中で緊張してたリッキーくんを思うとホントに嬉しいことですよネ。
おつかれさまでした。
ルーシーさんとゆっくりして下さいね♪

投稿: うるる | 2006年12月27日 (水) 23時04分

リッキーくんの幸せそうなお顔を見て私まで幸せな気持ちにしてもらっちゃいました♪
家族みんなの愛情をいっぱいもらってすてきなクリスマスを過ごせたんですね~
本当にほんとうに良かったですね!
のぶちんさん、ご苦労さまでした。
さびしいけれどそれは幸せなさびしさですよねぇ~
Aちゃんからもいっぱいかわいがってもらって
リッキーくんも幸せでしたよね♪
お正月はルーシーさんとのんびりお過ごし下さいませませ~

投稿: Tea Tee | 2006年12月28日 (木) 00時57分

めいぷるさん

届きました??
フードの内側が水玉になっていて、かわいいですよね~。 暖かいし、これからの時期には手放せないアイテムですね♪

今日、、、、後で、ある報告をします。。。

投稿: のぶちん | 2006年12月28日 (木) 21時39分

うるるさん

ポパイ君、元気そうですね。 あれほどの癒し系ワンコはなかなかいない!(笑)

リッキー、病院ではビビリまくりで、ワンワン吠えまくっていたそうですね。。。

今日、実はちょっとしたことがありました。。。。後で報告しますね~。汗

投稿: のぶちん | 2006年12月28日 (木) 21時43分

TeaTeeさん

こんばんは!!
フリース、いいですよ~~~♪
サイズもいつもどおりばっちりです。

今日、フリース姿のルーシーさんをアップする予定ですので、ご覧ください~~♪

ちょっとした報告もあります。。。。

投稿: のぶちん | 2006年12月28日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/4652285

この記事へのトラックバック一覧です: Good Luck, Ricky! リッキーの旅立ち! :

« リッキー トライアルお届け前夜 | トップページ | お、、お前は、もしや?! »