« ルーシーさんの散歩コース | トップページ | 誰?? »

2006年11月23日 (木)

ルーシーさん 今日も元気にダッシュで帰宅

今日は休日出勤だったのぶちん。。。 もちろん、ルーシーさんも一緒に出勤です。

帰り道、いつもどおり途中からダッシュするルーシーさん。 マンションの階段も一気に駆け上がります。

 

ね? もうすぐ15歳とは思えないでしょ? 日ごろのトレーニングの成果です!

部屋に入ると、足も拭かせずに台所へダッシュ! (こらこら。。。)

そして、、、

Lucy11_23_1  

ガツガツ食べる!

 

「ハウッ! ハウッ!」

 

Lucy11_23_2

満足の笑顔♪ 

 

 

ルーシーさん、今日も元気です♪  

 

のぶちんの寿命を10年縮めたルーシーさんの「目玉グルグル」は、二度目があった後はまだ発症していません。 いろいろとネットで調べてみたら、仮に脳の「前庭障害」だったとしても発作を抑える薬があるらしい。ちょっと安心しました。 

でも、目が回っている間はひどい船酔い状態になるので、本犬はそうとう気分が悪いんだって。。。。  このまま治っちゃってくれないかなぁ~~。

 

 

       ★   ★   ★   ★

    CATNAP 里親会のお知らせ

Satooyakai2  

 

  

第3回里親会を開催します。
保護ワンたちの可愛さを、ぜひ見て・触って感じてください。

************************************************

日時:12月9日(土) 12:30~15:30 
会場:ペットランドテンテン ドッグラン

東京都大田区羽田旭町4-16

駐車場:①テンテン無料駐車場 3台有り
    ②イエローパーキング 徒歩5分 200円/1時間
(カーナビ検索の場合は「大田区羽田旭町10-1 クリエイティブライフ羽田パーク内」で検索してください。) 
    ③ホテルJALシティ羽田東京 徒歩1分 400円/1時間

〔お車でお越しの方〕
首都高速1号線「羽田」出口より環八通り沿い
〔電車でお越しの方〕
京浜急行空港線 穴守稲荷駅より徒歩3分

*里親会参加犬(予定)*※当日、犬の譲渡はしていません。(里親希望のお申し込みは受け付けます。)

あんずちゃん・スキップくん・パピくん・プッチくん・豆くん・凛太郎くん・あかりちゃん・クレオくん・さくらちゃん・チャーくん・こんぶくん・マーブルくん・麻呂くん・梵(ぼん)くん・ビーノくん・ポパイくん・ぱるくん・ルビーちゃん・幸太くん・恵ちゃん

お問い合わせはCATNAP HP『つぶやきささやき愚痴たまご』の掲示板内でお願いいたします。<アドレス
http://bbs2.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=51274
CATNAP HP
http://catnap.coco.co.jp/

<お客様へのお願い>
●写真の参加犬は、変更になる可能性があります。変更はHP上の掲示板でお知らせいたします。
●会場内の混乱を避ける為、保護犬と先住犬との相性を見たい方以外の同伴犬は、お留守番のご協力をお願いいたします。

Catnapは、今後もこのような活動の場を広げて行きたいと思っていますので、皆様方のご理解とご協力をお願いいたします。

|

« ルーシーさんの散歩コース | トップページ | 誰?? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい☆
このはも、階段とみるや張り切って登っていくの
ですが、、、このっち的にはひとりで行って欲しい時もある。。(ーー;)

気温差とか、はっきりした要因が分ればいいですよね。
今日とかとても寒いし、心配ですね。
でもご飯を食べるルーシーちゃん、元気いっぱいで心配があるようには見えないですよ。
日頃の特訓の賜物ですね♪

どのこにも、素敵なご縁があるといいですね!

投稿: このっち | 2006年11月24日 (金) 00時54分

のぶちんさんおつかれさまです。
おーおー先輩の駆け上りは一味違いますなー(^ω^)
散歩のあとのごはんが楽しみなんですね~。元気の印でほっとしています。
ぐるぐるの時は、船酔い状態なんですね。失禁はあったようですが、吐きはありましたか?
苦しい状態のルーシーちゃんを見ているのはつらいですね・・・本当に、もう起こりませんように!!!!!!!

投稿: ちろママ | 2006年11月24日 (金) 01時00分

「お目目グルグル・・・」そりゃぁ気持ち悪くなりますよね~
実は、大昔ワタシ一度だけ目まいをおこした事あるんですよ~(ワタシの場合、原因は過労でしたが)
リアルな話で申し訳ないのですが、やっぱりゲロッP状態でした。
天井グルグル回ってたし・・・
あれが、1時間近くは、かなりきついと思いますよ~。
ルーシーさんがパニックになるの当然です(ノ<。。)
今は、いいお薬もあるし、いい治療に繋がるといいですね。

ルーシーさん、本当に足腰が丈夫ですね~(^。^)
お顔もベビーフェイスだし、小柄なダックスちゃんなので子犬ちゃんと間違えられませんか~?
動画で、ルーシーさんのおNEWのボーダーパーカー見てたら、お写真同様ステキで、ウチも欲しくなっちゃいましたぁ(迷いつつ思案中)
色もいいですネ♪

投稿: しーずーまま | 2006年11月24日 (金) 09時43分

ルーシーさん、とても元気だね(^o^)
やっぱり、フード付きの後姿は可愛いね。

今は、インターネットで色々調べられるから、とても便利だよね。
心労は絶えないかもしれませんが、これだけ気にとめてもらって、ルーシーさんはとても幸せだね(^o^)
人間だって、健康な人よりも少しくらい病気をもってる人の方が、健康に気をつけるので長生きすると言いますし(前にもいいましたっけ?)のぶちんさんが注意してあげてれば、大丈夫なんじゃないかな(^o^)

投稿: とっしー | 2006年11月24日 (金) 17時59分

元気なルーシーさんの姿が見れて嬉しいです。

実は、今日の19時ちょい前に突然Pままが我家に来ました。30分もしないで帰っていったのですが。。。

で、あらためて直接Pままに訊いてみたら、結局脳波検査とMRIの両方をしたそうです(何度も訂正して済みません)。
が、連れて行って簡単な診察の後は、預けて帰ってきたので、検査中の様子は分からないそうです。全身麻酔はしたそうです。
レシートを見せてもらったら、検査代という名目で6万8000円でした。これは脳波検査とMRI一緒の金額です(別々に記載されていませんでした)。それ以外に点滴代や血液検査代などがありました。病院によって差はありますが、また、脳波検査込みの代金になっていますが大まかな目安にして下さい。
この程度しか分かりませんでしたが御参考までに。

それと、mixiというSNSはご存知ですか?
その中に「老・犬・力」というコミュ二ティがあります。そのコミュの中で前庭障害のワンちゃんがいる飼主さんがトピを立ててありました。症状やお薬のことなど訊けば参考になることがあるかもしれません。

既にmixiに参加されているのでしたら、そのコミュ二ティにトピックを立てて質問すれば飼主さんからいろいろ生の情報が得られるかもしれません。

参加されていない場合は、既に参加されている友人・知人がお近くにいれば紹介してもらって参加されると宜しいかと思います。いらっしゃらなければめいぷるもご紹介できます。

ちょっと思ったことを書いてしまいました。。。

投稿: めいぷる | 2006年11月24日 (金) 21時40分

このっちさん

階段は散歩の後に、毎日3階まで上らせています。 これを5年以上続けているので、足腰は丈夫です♪

普段は元気すぎるくらい元気なんですけど。。。 ほんと、このまま治っちゃってくれたら最高なのですが。

投稿: のぶちん | 2006年11月25日 (土) 20時29分

ちろママさん

今頃は札幌かな??
目が回っている間は、前回は失禁。。。でも、吐くことはなかったです。 ジタバタしながら悲鳴のような声で泣いていました。

ちろりん、階段のぼり、上手になりましたか? 地道に続けることが大事ですよ~。 がんばれ、ちろりん!

投稿: のぶちん | 2006年11月25日 (土) 20時32分

しーずーままさん

やっぱり、そんなに気分が悪くなるんですか。。。 ルーシーさんも悲鳴を上げ続けていましたよ。。。 同じ場所をグルグル回ったりしていましたけど、あれでは余計に気分が悪くなってしまいますよね。。。 次回発作があったときには、すぐに横にならせるようにしようと思っています。

そうですね~、たまに子犬と間違われます。もうすぐ15歳ですよ、と言うとびっくりする人が多いですね。コロコロしているし、子顔なので、子犬っぽく見えるのかな?

投稿: のぶちん | 2006年11月25日 (土) 20時35分

とっしーさん

ネットでいろいろと調べてみたら、この病気のことがすぐにたくさん出てきました。症状からいって、もう間違いなく「前庭障害」のようです。

お医者さんによっては、症状だけで「前庭障害」と診断を下して、薬を出してくれるところもあるらしいです。(うちの会社のAちゃんが飼っていたワンコが同じ病気になったときがそうだったそうです) 
うちも、MRIはしないで、薬だけもらえないかなぁ、、、と思ったりしているのですが。。。

パーカー、似合いますか? ありがとうございます。ダックスは、なんといってもパーカーが似合いますよね。

投稿: のぶちん | 2006年11月25日 (土) 20時47分

めいぷるさん

いろいろと教えてくれてありがとう~!!
値段のことなど、参考になりましたよ。
ふむふむ、、、やっぱりMRIもしたんですね。血液検査は、きっと麻酔前のチェックですね。 
 
mixiは、Aちゃんから紹介されたことがあるんですけど、そのままになっちゃっていたんですよ~。 なんと、前庭障害のトピまで?! ちゃんと参加して、そのコミュニティに行ってみようと思います!

いつもありがとう!!!

投稿: のぶちん | 2006年11月25日 (土) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/4289571

この記事へのトラックバック一覧です: ルーシーさん 今日も元気にダッシュで帰宅:

« ルーシーさんの散歩コース | トップページ | 誰?? »