« 今日のリッキー 初出勤! | トップページ | お茶目なリッキー♪ へそ天で食事?! »

2006年11月29日 (水)

二代目預かりっ子リッキー&先住犬ルーシーさん

Ricky11_28  

←今日のリッキー

 

相変わらず男前。

キムタクに似てる、という噂がチラホラと。。。

 

                

本日、めでたい出来事が。。。

ついに、リッキーとルーシーさんが急接近! Aちゃんと一緒に2ワンが笑顔でかけっこして遊びましたぁ~!! (ウルウル。。。)

その感動の場面を動画でご覧ください。 

 

ね? リッキーもルーシーさんもとっても楽しそうでしょ? 困り顔をしていることが多いリッキーだけど、徐々に笑顔の回数が増えてきたような気がします。 うんうん、いい傾向だ。 それにしても、、、この2ワン、けっこう相性いいかもね♪

        

さらに、リッキーの性格の良さがよく分かる動画をもう一つ!

 

分かりますか? 遊んでいる最中も、ちゃんとレディのルーシーさんに先を譲ってくれてるでしょ? 若いのに、なんて紳士なんだ!  先輩のルーシーさんのことをちゃんと立ててくれているんだね♪  ほんに、いい子だよぉ~~~。 性格良すぎて、むしろ健気です。 

(ギョッ、後ろに古臭い扇風機とトイレットペーパーが。。。)

 

    ★    ★    ★    ★    ★

ジェントルマンなジャニーズ系、リッキーをどうぞよろしく

 

リッキーのことを一生大切にしてくださる里親さんを募集中です。里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。

  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

CATNAP2007年カレンダー発売中!

ご購入はこちらから→CATNAPチャリティショップ

犬カレンダー、猫カレンダーがあります。 なんと! 犬カレンダーの表紙に翼の写真が!!

売り上げは保護犬、保護猫の医療費などに使われます。

|

« 今日のリッキー 初出勤! | トップページ | お茶目なリッキー♪ へそ天で食事?! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

本当だ♪ルーシーさんとリッキー君良い感じですね(^o^)
動画を見る限りでは、そんな臆病には見えませんね。
慣れればこんな感じと言う事なんだろうけど、すぐに仲良くなれるみたいだし、やはり前の飼い主の環境が悪かったんでしょうかね??
あまり散歩とかに連れてってあげなかったのかな…
まあ、持ち込むような人間のする事だから、期待はできないか(`´)
何だか、一時預かりの間にも、臆病なところが直って行きそうですね(^o^)

投稿: とっしー | 2006年11月29日 (水) 01時11分

カワイイ2ダックスと仲良く駆けっこ~~!!
Aちゃん、超~うらやまし~~(≧o≦)

キムタクよりハンサムです。
そして、尻尾がファサッファサッと立派なこと☆
ルーシーちゃんも楽しそうで、なによりですね♪
アンティークな扇風機も(b^ー゚)

投稿: このっち | 2006年11月29日 (水) 01時13分

きゃ~!!超ハンサム&ジェントルマン!
もう 毎日このページを見るのが楽しみです♪
家の娘と同じ毛色なんです!なんでこんなかわいい子を捨てる“悪党”がいるんでしょうかね!
ほんと許せないですよ。
今日はcatnapのカレンダー2冊買いました。
少しでもワン達の力になりたいです。
明日も楽しみ~♪

投稿: ばなな | 2006年11月29日 (水) 01時18分

リッキー、良い子だ~。
そして、新参者を受け入れたルーシーさんも、とっても良い子だ~♪

リッキー君、全然吠えませんね!
実は私が病院で見たときは「ワンワン!」と吠えてました(笑)。あの時は必死だったのね。
お顔つきもあの時と全然違う。心からリラックスしているお顔ですね!短時間で凄い~。のぶちんさんとルーシーさんのお陰ですね!

コロンちゃんも少~しずつ、ワンコらしくなってきました♪

投稿: えむこ | 2006年11月29日 (水) 09時48分

楽しかった~~☆
この2人最高にかわいいコンビ!
夫婦の名前だけあるわぁぁ。
Aちゃん大感動!
2人ともすっごい楽しそうに走ってて、
かわいかった~。
ルーシーの真顔走りと、
リッキーのすっとぼけ走り。。。。
キムタクよりいい男!!!

投稿: あぶ | 2006年11月29日 (水) 12時25分

とっしーさん

ルーシーさんとは今日もいい感じで過ごしていますよ~。 リッキーはとってもやさしい子なので、安心して一緒にいさせることができます。

リッキーははじめて会う人に対してとっても臆病なのですが、でも、まあ、あの程度のビビリならあまり問題ないと思います。
あと、どうしても苦手なタイプの人間が。。。社長が近寄ると、いつまでたっても怯えてしまうんですよね。。。なんでだろう?? 金髪に青い目、クマさん体型が恐ろしいのだろうか。。。。

投稿: のぶちん | 2006年11月29日 (水) 22時20分

このっちさん

こんなにフッサフサの尻尾って、ダックスではなかなかないですよね。 ルーシーさんがオモチャと勘違いして食い付こうとするくらいですから。。。(実話)

リッキーは人間と遊ぶのが大好きですね。まだ若いし、遊びたい盛りなんですよ。

うちに来た日は、オモチャを見せても反応がとっても薄かったんです。オモチャで遊んだことがなかったのかなぁ。。。 でも、昨日あたりからオモチャで遊ぶ楽しさが分かってきたみたい♪

投稿: のぶちん | 2006年11月29日 (水) 22時25分

ばななさん

そうですよね。。。リッキーと4日一緒にすごしていますが、ビビリなこと以外はぜんぜん問題が見当たりません。とにかくいい子なんです。 不思議です。 なぜそんなことができるのか。。。


びっくりしましたよ~。CATNAPカレンダーの表紙を見たら、、、翼の写真が載ってるんだもん!!

カレンダーのお買い上げ、ありがとうございます~~。

これからも、リッキーのこと、CATNAP保護犬の応援をよろしくお願いします。

投稿: のぶちん | 2006年11月29日 (水) 22時29分

えむこさん

リッキー、本当にいい子ですよ~~。

病院で吠えちゃってましたか。。。ビビリなので、病院のゲージに入れられていたのが恐かったんだと思いますよ~。
今は、始めて会う人には最初だけ怯えてしまいますが、それでもすぐに慣れます♪ かわいいですよ~~~~。 えむこさんがコロンちゃんにメロメロのように、のぶちんもうちの会社のスタッフもみんなリッキーにメロメロですぅぅぅ♪

コロンちゃん、徐々にお家の探索を始めたとか!! よかったですね~~~。 

お互いにがんばりましょう!!

投稿: のぶちん | 2006年11月29日 (水) 22時38分

Aちゃん

ルーシーさんとリッキー、いい感じだよね~~。 2ワンが一緒にいるところを見ると、なんだかウルウルしちゃうよぉ~。 

あ、車の件、よろぴく~~。

投稿: のぶちん | 2006年11月29日 (水) 22時39分

やはり社長は、あまりにも激しすぎるのでは?(笑)
可愛くてしかたないだろうに、怯えられると社長もかわいそうですね(^_^;A
きっと、BOSSの威厳でしょう(^_^;A
リッキー君も、この人只者ではないと思ってるに違いない(笑)
この前のTVチャンピオンの優勝者のように、社長にヨシヨシ攻撃させてみては?(笑)

※半分冗談で書いてるので、本当に怯えるようならまずいかもしれないけど(^_^;A

投稿: とっしー | 2006年11月29日 (水) 23時53分

とっしーさん

そうなんですよ~、社長もリッキーのことが可愛くて仕方がないんです。
なんとか仲良くなろうとして、遊びを仕掛けるのですが、、、。翼はそんな激しい(笑)社長が大好きだったんですけど。。。

投稿: のぶちん | 2006年11月30日 (木) 00時24分

Aちゃんのお蔭でルーシーさんとリッキー君が急接近できてよかったぁ~

なになに、リッキー君はルーシーさんに先を譲るようなジェントルマンなのですか?
おぅ~それはルーシーさんにとってポイント高いかもですよ、だってルーシーさんはレディファーストの国から来たんだものネ

このまま2匹相性良くいけるといいですね♪

投稿: めいぷる | 2006年11月30日 (木) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/4350294

この記事へのトラックバック一覧です: 二代目預かりっ子リッキー&先住犬ルーシーさん:

« 今日のリッキー 初出勤! | トップページ | お茶目なリッキー♪ へそ天で食事?! »