« のぶちん復活&ルーシーさんのおニュー♪ | トップページ | 今日のルーシーさん&CATNAPフリマのお知らせ »

2006年11月 3日 (金)

トライアル終了目前 翼の近況!

翼がトライアルを開始してから、もうすぐ4週間がたちます。 

本来、トライアルは2週間なのですが、翼の場合、目が見えないというハンディもありますし、さまざまなトラウマが原因と思われる問題行為もやはり見られたらしく、、、 さらに、甘えん坊が度を越して、単なる「わがまま」の状態になってしまっていたため、トライアルをさらに2週間延長しました。

ちょっと心配していたのですが、今日こちらに届いた里親さまからの「翼便り」によると、徐々にとても良い関係を築き始めているようです。。。安心しました。

そして、翼の最新画像を送ってくださいました!

Tsubasa11_2_1  

 「雨の日の散歩用に買ったカッパを着た翼」だそうです。

 

よく似合ってますね~~♪ ちらりと首元に見えているのはPicomさんの犬鈴かな? 

 

Tsubasa11_2_2

 

翼、さすがの着こなしです。。。 これで、雨の日の散歩もオッケーだね♪ 

Uさま、翼の写真を送ってくださりありがとうございます。と~~~~ってもうれしかったです。

      

           ★  ★  ★

犬を迎えると生活がガラリと変わってしまうし、自分のやりたいことをいくつも我慢しなければならなくなります。 一生手のかかる「家族」が一人増えるわけです。

でも、犬がいるからできること、犬から与えてもらえる幸せもいっぱい、いっぱい、い~~~~っぱいあります。 犬のいる生活は本当にすばらしいですよね!! 

|

« のぶちん復活&ルーシーさんのおニュー♪ | トップページ | 今日のルーシーさん&CATNAPフリマのお知らせ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

翼君の最新ファッションですな(笑)

んー前から見ると、スターウォーズのジェダイのようでカッコエエですな(^o^)
でも、横から見ると・・・??何だか不思議な雰囲気(笑)
四週間と言ったら、もうすぐのぶちんファミリーとすごした期間に追いつきますね。
ほんとに早いものですね(^o^)
今回は、写真みめて本当によかったです(^o^)

投稿: とっしー | 2006年11月 3日 (金) 05時40分

最近の翼クンの写真が見れてとっても嬉しいです。
翼クンが新しいオウチに行ってもうすぐ4週間になるんですかぁ~早いなぁ~あっと言う間。

めいぷるがJ&Rを迎えた頃も(初めてワンを迎えた事もあって)いろいろありましたが、今は二匹なしではいられない生活になっています。

確かに以前は出来たけど、今はワンがいるから…ってこともあるかもしれませんが、今はそんなことちっとも気になりません、そんなことよりワンと一緒の方がいいもの。。。ぷぷぷ

ワンといると自然とそんな風になってしまうのが不思議ですネ。

翼クンと里親様も今はお互い大変な時期かもしれませんが、それを乗り越えると、より絆も深まるし、素晴らしいワンライフが待っていると思いますよ。ぜひその素晴らしいワンライフを享受してもらいたいです。。。

翼クンのトライアルが成功しますように!

投稿: めいぷる | 2006年11月 3日 (金) 11時33分

翼くん、トライアル頑張ってるんですね!過去のひどい悪夢を振り切って、新しい生活に入るのですから、すんなりスムーズにとは行かないのかの知れないですけれど、それはきっと、時間が解決してくれると思います。ブログで読ませていただいていると里親さんは素敵な方だと思うし、翼くんも利発なワンちゃんだと思うし、相性もよさそうだしね(^_^)v
でも、徐々によい方向ということを聞いて安心いたしました(^.^)

かっぱ、ちゃんとフードまで来てるんだから、翼くん、えらいよね~。文なんか、すぐに取ってしまって、写真すら無理だもんね。
かっぱ着てる翼くんの写真みれて嬉しかったです。


投稿: toshi | 2006年11月 3日 (金) 13時13分

翼くんがんばっているようですね(#^.^#)
カッパも買ってもらって、新しい飼い主さんにいっぱいお散歩にも連れて行ってもらっているんですね!
確かに、犬を迎えると今までの生活がガラッと変わってしまうと私も思います。
でも、やっぱりそれでも今の生活の方が充実しているように思います。あの嬉しそうな顔を見たら嫌なこともすっとんじゃうし、この気持ちは飼い主になってみないと絶対にわからないことですもんね♪

翼くんとの楽しいワンライフになることを祈っています☆

投稿: ちろママ | 2006年11月 3日 (金) 15時33分

どんな苦労も、みんな懐かしくなる時が来ますよね。
時間はいろんなことを解決してくれるし、積み重ねていくすべてに無駄なことなどないのですから。
トライアルの成功、祈ってるからね、翼くん!

それにしても、さすがの着こなし♪

投稿: このっち | 2006年11月 3日 (金) 18時21分

翼君も里親さんもがんばっていますね~!
最初から何もかもうまくいっちゃったらつまらないかも!
(なんて言い方をすると誤解があるかもしれませんよね。汗)
いろいろあってこそ、翼君と里親さんがお互いを知って
良い関係が築けるものなのかもしれませんよね。
あ~。偉そうなこと言っちゃったよ。(≧m≦)
わがままをわがままだと思える里親さんと賢い翼君だもん、
きっと大丈夫☆うれしい報告待ってま~す。

投稿: みい | 2006年11月 3日 (金) 18時41分

のぶちんさん、風邪大丈夫ですか??(今更遅いですね。。。)
久々ブログにお邪魔したら、、、ん!?
カワユイ翼くんの写真が!!
うーん、相変わらずナイスガイ♪

今日、文太がトライアルに旅立ちました。あの子はたくさんの幸せと笑いを私にくれました。
ワンコは心にゆとりをくれますよね♪

投稿: RYO | 2006年11月 3日 (金) 22時24分

とっしーさん

たしかにジェダイっぽいですね~(笑)
翼のこういう元気そうな写真を見れるのは、のぶちんもとってもうれしいです!

本当に早いですね。トライアルを始めたのは、もう4週間も前になるんですね。

翼は、里親さんご夫婦に、甘えまくっているようですよ~。

投稿: のぶちん | 2006年11月 3日 (金) 23時14分

めいぷるさん

早いですね~~。本当に!

どんな犬でも、なかなか最初のうちは大変ですよね。特に翼は、置き去りにされたというトラウマがあるので、一人にされるのを異常に嫌うところがあります。
でも、それも時間が必ず解決してくれるはずですよね。もともとがあんなにいい子なんだし、里親さまも溢れんばかりの愛情で翼を包んでいてくださるので、安心しています。

犬のいる生活のすばらしさを一度味わっちゃうと、もうやめられませんよね!

投稿: のぶちん | 2006年11月 3日 (金) 23時21分

toshiさん

そうですよね。翼の場合は難しいことがいろいろとありますが、すべて時間が解決してくれると思います。

人間にあんなにひどい目に遭わされたというのに、それでも翼は人間が大好きです。 ず~っと人間に甘えたくてしょうがなかったんですよね~。 やっと甘えられるようになって、それがうれしくて度を越してしまって、わがままになってしまっているだけだと思うんです。

きっと良い報告ができると思います!

投稿: のぶちん | 2006年11月 3日 (金) 23時28分

ちろママさん

翼のお散歩は、パパさんの役目らしいですよ~。
最初はママさんにばかりべったりだったらしいのですが、パパさんが散歩するようになってからは、パパさんにもべったりになったそうです。
幸せそうに散歩する翼の姿が目に浮かびます(笑)
翼は散歩が大好きでしたから。

ちろママさんも、ちろりんとの生活を満喫していますもんね♪ 犬ってすばらしい!!

投稿: のぶちん | 2006年11月 3日 (金) 23時31分

このっちさん

そうそう、どんな犬も最初は大変ですよ~~。
ルーシーさんだって、子犬の頃は聞かん坊で大変でした。。。。それが今では懐かしい、いい思い出です。手のかかる子ほどかわいい、って言いますもんね。

翼の場合は、一人にされることを異常に嫌がるのですが、それは間違いなく時間が解決してくれる問題ですから、きっと大丈夫。 
よい報告を待っていてくださいね。

投稿: のぶちん | 2006年11月 3日 (金) 23時37分

みいさん

本当に、そうですよね。 今は里親さんと翼がお互いのことを知って、これからず~っと一緒に暮らすための準備期間のようなものなのかもしれませんね。
時間がかかっても、必ず完全に通じあえて、空気のような関係になれるはず。

(あ、首元のチャーム、気づきましたか? 犬鈴ですよね♪)

ではでは、良い報告を待っていてくださいね。

投稿: のぶちん | 2006年11月 3日 (金) 23時46分

RYOさん

文太君、トライアルおめでとうございます~~!!
今日旅立ちましたか!
RYOさん、さみしくなっちゃいましたね~~。 わかります、わかります。
のぶちん、経験者ですから(笑)

CATNAPチームダックス!! ファイト~~~!
お~~~!!

これからもお互いにがんばりましょう。

投稿: のぶちん | 2006年11月 3日 (金) 23時47分

翼君の里親希望様は、とても素晴らしい方ですね。翼君のトライアルが無事に終了するように強く願ってしまいました。
 グランプリシリーズ、見てますか?
 キム・ヨナちゃん、今日はちょっと残念でしたが、これからが楽しみです。

投稿: mariko | 2006年11月 5日 (日) 18時11分

marikoさん

グランプリシリーズ、見てますよ~~!
スケートファンにはたまらない季節になりました♪ 最近はテレビ放送も増えましたよね。ずっと応援していた荒川さんが引退したので、今年からはなんだかとってもリラックスしてスケート観戦できています。去年はハラハラしっぱなしでしたから。。。

翼はそろそろトライアルが終ります。きっと良い報告ができると思いますよ~~。

投稿: のぶちん | 2006年11月 5日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/4046327

この記事へのトラックバック一覧です: トライアル終了目前 翼の近況!:

« のぶちん復活&ルーシーさんのおニュー♪ | トップページ | 今日のルーシーさん&CATNAPフリマのお知らせ »