« ルーシーさん 二度目の目玉ぐるぐる | トップページ | ルーシーさん 今日も元気にダッシュで帰宅 »

2006年11月18日 (土)

ルーシーさんの散歩コース

二度目の目玉グルグルから5日。 あれから特に変わったことはなく、今ではすっかり元気を取り戻したルーシーさん。

今日もはりきって散歩に出発。 風情ある下町の裏通りがルーシーさんの散歩コースです。

散歩コースの途中で、こんな注意書きの書かれた看板を発見!

Lucy11_18_1  

ドロボウこれより先 侵入禁止」

 

?!

 

この注意書き、効果あるのかな?? 

     

Lucy11_18_2  

すっかり冬だねぇ。 

 

服一枚じゃ、ルーシーさんも寒そうだね。 そろそろ重ね着用ダウンジャケットの出番かな。

     

 

散歩コースには。。。

Mikado  

こんな味のあるパン屋さんも。

 

 

名前は「みかどパン」だけど、どっちかというと駄菓子屋さんかな。

     

大きな木と建物がくっ付いちゃってます。 ハイジの家っぽい??

 

  

みかどパンのちょっと先には。。。

Nekoshop  

ねこグッズのお店「ねんねこ屋」があります。

 

「ねこ注意」の注意書きがかわいいね。

 

         

ねんねこ屋のあたりを過ぎると、散歩コースも終盤に差し掛かります。 このあたりから、ルーシーさんは徐々に早足になり。。。。

そして。。。Lucyrun1  

タッタカターッっと走り出します!

 

走る!

 

Lucyrun2  

走る!!

 

走る!!!

 

Lucyrun3  

 

走る!!!!

 

このまま家までず~~~っとダッシュで帰ります。(汗)  こっちは、また目が回っちゃうんじゃないかと思ってヒヤヒヤしましたが。。。

     

なぜ、こんなに急いで帰りたがるのかと言うと。。。

     

Lucyrun4_1  

散歩の後の「おやつ」が目当て♪

  

散歩の後にもらえるオヤツが楽しみで仕方がないルーシーさん。 いつも、散歩の後半は走りっぱなしです。。。 

              

食いしん坊もルーシーさんの健康の秘訣なのだ!!

 

|

« ルーシーさん 二度目の目玉ぐるぐる | トップページ | ルーシーさん 今日も元気にダッシュで帰宅 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

もう、オヤツしか見えてないのですね(笑)
5日前のことが信じられないくらい、元気な姿ですね~。
心配は尽きないけど、お散歩を楽しめるってことはホッと出来ますね!

味のある散歩道ですね~。ドロボウもいなそうだし^m^
ねんねこ屋!待ちがいなく吸い寄せられます~。

投稿: このっち | 2006年11月18日 (土) 22時27分

ルーシーさんのお散歩コースは、風情があってとっても素敵ですね。走るルーシーさん、すごく楽しそうです。のぶちんさんは、写真を撮るのがすごく上手ですね。羨ましいです。

投稿: mariko | 2006年11月18日 (土) 22時28分

風情のある散歩道ですねぇ~いいなぁ
歩きながら「みかどパン」に寄って駄菓子を買って、歩き食い?、そしてなんだなんだと吸い寄せられて「ねんねこ屋」へ。面白そうなものがいろいろと見つかりそうな雰囲気のお店ですよネ
いろいろ寄り道した後は、おやつに向かってひたすらダッシュのみ!!!
いいですね、ルーシーさんも笑顔で楽しそうに走っているし。ワンが大喜びで走っているとこっちも嬉しくなりますよネ♪

投稿: めいぷる | 2006年11月19日 (日) 00時36分

楽しいお散歩道ですね~♪
きっと、ルーシーさんより、のぶちんさんのお気に入りコースかも(^.^)

ルーシーさん、元気になって良かったね。あれは心配な事だけれども、直ぐに治っているところはほっとしますね。走る姿は元気いっぱいですね~~。

ドロボウ侵入禁止のカンバンは、いいですね~。きっとコソ泥だったら他へ回るんじゃないでしょうかねえ!

投稿: toshi | 2006年11月19日 (日) 07時30分

ルーシーさ~ん!元気そうで安心しました~☆
徐々に早足~ちょっと小走り~たまらずにダーッシュ!な
ルーシーさんの動き、臨場感があっておもしろいです。
最後の写真なんて、ルーシーさん飛んでるよ!?\(◎o◎)/
オヤツが楽しみなんだね。かわいいなぁぁぁ♪

投稿: みい | 2006年11月19日 (日) 12時44分

「下町風情」懐かしい~ぃ
都内の名もない下町育ちなんです。
お友達のお家も「駄菓子やさん」とか「銭湯」とか
「たいやき&お好み焼きやさん」とか多かったですよ(今は時代の流れで、ほとんどがお店やっていないんで寂しいんですけど・・・)

ルーシーさん元気でよかったぁぁ
「笑顔でダッシュ」可愛い~♪
おやつが楽しみなんですね(^▽^)
人間だって(特に女の子は)おやつは楽しみですからネ
ルーシーさんだって女の子だもの、同じだよね。
・・って、ワタシは、女の子じゃなくてオバサンだけど・・・(汗)

投稿: しずーまま | 2006年11月19日 (日) 15時53分

ありますよねー、たまに変な看板って(笑)
ルーシーちゃん、ぐるぐるが嘘のよう。もう起こらないといいですね。
帰り道ダッシュ!!おやつが楽しみなんだ~☆ダイエットも成功したし、ちょっと増やしてもらったのかな??

投稿: ちろママ | 2006年11月19日 (日) 18時12分

このっちさん

家に着くと、オヤツのある台所に直行するんですよ。。。。(笑)  足を拭くのも一苦労ですぅ。。。

ねんねこ屋、このっちさんはきっと気に入りますよ!! 谷根千に来ることがあったら是非!

投稿: のぶちん | 2006年11月19日 (日) 20時53分

marikoさん

あんずちゃんのお散歩コースも、閑静な住宅街って感じで、なかなかステキでしたよ~~。

今回の写真は、一緒に走りながら、ルーシーさんの目線にカメラを下ろして撮りました。 意外と良く撮れました~♪

投稿: のぶちん | 2006年11月19日 (日) 20時54分

めいぷるさん

そうそう! うれしそうに笑顔で走っている姿を見ると、こちらまでうれしくなります!

でも、あまり激しく運動しちゃうと、また目が回っちゃいそうで心配でしたよ~~。ハラハラ。。。

みかどパン、いい味だしてるでしょ? うちの近所は「ド下町」なので、いい味だしてるお店が多いです。。。散歩も楽しいです♪

投稿: のぶちん | 2006年11月19日 (日) 20時57分

toshiさん

文ちゃんのお散歩コースのようにきれいな公園も、湖もないのですが、毎回意外な発見があったりして楽しいコースです。 寺町なので、どこもかしこもお寺だらけなんですけどね。

あの看板、一応地元の警察署が作ったものらしいのですが。。。。なんだかおもしろくて、思わず写真を撮ってしまいました。

投稿: のぶちん | 2006年11月19日 (日) 21時01分

みいさん

ルーシーさんの食いしん坊は、半端じゃないですぅ。。。(汗)

リードを見せるとよろこぶのも、ルーシーさんの中では「散歩=おやつ」になっちゃってるのかもね?!
でも、元気に走ってくれて、よかったぁ~~~。 ひとまずは安心です。

投稿: のぶちん | 2006年11月19日 (日) 21時05分

しーずーままさん

しーずーままさんは下町育ちなんですね~。では、お祭りも大好きなのではないですか??
うちの近所でも、昔からの地元の人たちは、お祭りになると人が変わります(笑) 

ルーシーさんが散歩中に走るのは明らかに「おやつ」が目当てなのですが、それでも走ってくれるのはうれしいです。まだまだ長生きしてほしいので、足腰を鍛えておくのはいいことですよね♪

投稿: のぶちん | 2006年11月19日 (日) 21時11分

ちろママさん

へんな看板、ありますよね~。また、おもしろいのがあったら写真撮っちゃおう♪

オヤツは、ダイエット中は獣医さんで買ったスカスカのダイエットクッキーだったのですが、今はスーパーで売ってるおいしい方のダイエットクッキーをあげています。 ガツガツ食べますよ~~♪
食欲旺盛、散歩中もよく走るルーシーさん。。。あとは、目玉グルグルがなくなってくれれば最高なのですが。。。

投稿: のぶちん | 2006年11月19日 (日) 21時16分

のぶちんさん、今日To☆dayさんが3着セールしてましたネ。
注文しました???
めいぷるは、今回是非欲しいのがあって初めての注文をしようとしたのです。
カゴに1セット入れて、商品名は書いたのですが、サイズに手こずってしまって。。。
手持ちの服測ったりしてやっと決めて注文したら。。。在庫0デスって。。。(T_T)

あー、キルティングジャケット可愛かったな~

投稿: めいぷる | 2006年11月23日 (木) 00時09分

めいぷるさん

ふふふ、ちゃ~んとゲットしましたよ~。3着♪

めいぷるさんとしたことが、サイズで手こずるとは。。。。

でも、キルトジャケットは重ね着用だから、サイズがちょっと難しいですよね。

さて、ルーシーさんはどれをゲットしたでしょう??

投稿: のぶちん | 2006年11月23日 (木) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/4234083

この記事へのトラックバック一覧です: ルーシーさんの散歩コース:

« ルーシーさん 二度目の目玉ぐるぐる | トップページ | ルーシーさん 今日も元気にダッシュで帰宅 »