« 二代目預かりっ子リッキー&先住犬ルーシーさん | トップページ | リッキーの好きなこと&嫌いなこと »

2006年11月30日 (木)

お茶目なリッキー♪ へそ天で食事?!

リッキー預かり4日目

のぶちん宅と会社を毎日往復するあわただしいい毎日ですが、リッキー、徐々にリラックスして過ごしてくれるようになってきました。 先住犬ルーシーさんとの争いも一切なし! リッキーは筋金入りの平和主義者です。

Ricky11_29_1  

ルーシー姉さんから譲り受けたオモチャと一緒にお昼寝タイム。。。

←毛布2枚を重ねて作った、リッキーお気に入りの寝床

       

 

ふと見ると。。。

Ricky11_29_2  

へそ天になってました♪

 

そのままず~っとへそ天でいるので、、、

 

試しにフードを一粒あげてみたら、その姿勢のままボリボリ食べ始めた!

そんなお茶目なリッキーの様子を動画でどうぞ♪ 最後にチラっと友情出演するルーシーさんもお見逃しなく。

 

Ricky11_29_3

 

★今日のリッキー&ルーシーさん

ふと見ると、、、

Ricky_lucy11_29  

なんと、こんなに近くで昼寝していました!

 

ああ~~微笑ましい光景だ。。。 

 

 

このふたりがぴったりくっ付いて昼寝する日も近いか?!

 

 

   ★   ★   ★   ★   ★

お茶目で芸達者なリッキーをどうぞよろしく

リッキーを一生大切にしてくださる里親さんを募集中です。里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。

 

|

« 二代目預かりっ子リッキー&先住犬ルーシーさん | トップページ | リッキーの好きなこと&嫌いなこと »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

リッキーくん、すっかり寛ぎモードですね(笑)
この見事なくつろぎっぷりなら、新しい家に行ってもまったく問題なさそうですね(笑)
ちょっと、お腹の毛が綺麗に剃られているのが、気になりますが(^_^;A
こんなに良い子だとすぐに行き先決まってしまいそうだけど、このままルーシーさんとはどんな感じになるのかを見てみた息もします(笑)
ルーシーさんも、遊び相手が何時も側にいてくれれば、気持ちも若返るんじゃないかな(^o^)

投稿: とっしー | 2006年11月30日 (木) 00時27分

りょくとこのはが並んでお昼寝してるのを初めて見た感動は忘れられないです☆
これがみたかった~~って感じ(^O^)/

見事なヘソ天!寝ながら食べちゃうのね~カワイイ☆

投稿: このっち | 2006年11月30日 (木) 00時46分

リッキー君すっかりリラックスしてますねぇ
4日目にして既にヘソ天しながらフードボリボリなんて。。。素晴らしい芸当だわ♪

先住犬のルーシーさんとも穏やかにやってる様子だし。。。

それにしてもルーシーさん、いいわねぇ~
羨ましいわ!!!
10以上も年の離れた若いコと一緒に暮らせるなんて。
若いパワーをいっぱいもらってグルグルお目目なんてぶっ飛ばせ~

投稿: めいぷる | 2006年11月30日 (木) 01時06分

ビーノお預かりのtomomoです^^
リッキー君、寝ながらウマウマってくつろぎ過ぎ~(笑
この性格なら時間と共にルーシーさんともっともっとお近づきになれそうですね!
ルーシーさんの病状・体調も気になりますが、安定しているようでホッとしています。
我が家の犬も13歳半、先月は痙攣を6回も起こしました。
原因は分かりませんが今は大丈夫みたい。
年をとるといろいろありますがお互いにがんばりましょうね!

投稿: tomomo | 2006年11月30日 (木) 10時30分

わぁ♪ルーシーさんとリッキー君またまた距離が近くなってる~\(⌒▽⌒)/
「密着」も時間の問題かも・・・ですね。
だってルーシーさんの横でヘソ天するくらいリラックスしているんですもの~
リッキー君の隣の「ぬいぐるみ」一瞬「あれ?リッキー君が二匹?」と見間違えちゃいました~(⌒◇⌒;)

投稿: しーずーまま | 2006年11月30日 (木) 14時20分

リッキー君、やっぱりかわいいですね~ o(^-^)o
私が飼っていた子によーく似てます。
それに、ルーシーさんとのお昼ね...
微笑ましいわぁ♪

投稿: きくのり | 2006年11月30日 (木) 14時26分

はじめまして。ポパイのお散歩隊のうるるです。
リッキーくん、病院でご対面していたのでとても気になっていました。(我家も2ダックス♂飼いです)
目力のある、とてもきれいな子ですよね~。
先生に「お散歩させてくださいっ!」って頼んだんですよ~。触りたくって(笑)
あんよ、怪我してて叶いませんでしたが。
病院では緊張したお顔でしたが、のぶちんさんの所に行ったら、数日で笑顔になりましたね~!
のぶちんさんパワーおそるべしっ!です♪
最高の預かりさんのところに行けて良かったね、リッキーくん!おばちゃん、安心だわ♪

投稿: うるる | 2006年11月30日 (木) 21時42分

ルーシーさんは、お洋服だけでなく おもちゃもとってもお洒落なおもちゃを持っているのですね。
ラッキーが羨ましがりそう(笑。
愛情が深いのぶちんさんのおうちで リッキー君 どんどん明るくなっていきますね。
のぶちんさんマジックはすごいです。

投稿: mariko | 2006年11月30日 (木) 22時02分

とっしーさん

そうですね、リッキーならどこの家に行っても問題なくやっていけると思いますよ。 とにかく聞き分けがいいし、なんといっても性格が最高に良いです! やさしいんですよ~。
リッキーに比べたら、普段おっとりしているルーシーさんのほうが、よっぽど攻撃的です(汗)。

ルーシーさん、リッキーが来てから、ほとんど聞こえなかった耳が前よりも聞こえるようになってきたような気がします。。。このままどんどん若返ってくれたらうれしいな。。。

投稿: のぶちん | 2006年11月30日 (木) 22時14分

このっちさん

そうですよね~~、ぴったり寄り添ってお昼寝なんてしてくれたら最高! 
リッキーはルーシーさんと仲良くしたいようなのですが、ルーシーさんのほうがあまり関心がないようで。。。 

リッキー、なかなか笑わしてくれます♪ 癒し系です。。。

投稿: のぶちん | 2006年11月30日 (木) 22時16分

めいぷるさん

そうだった! よく考えたらすごい年の差! 11歳以上の違いですよ~~~。 ひぇ~~。
人間にしたら、75歳と20歳くらい?? 

ルーシーさん、リッキー効果でなんだかますます元気になってきたような気もします。 あ、間違いなく耳は前よりも聞こえているようです!! う、うれしい♪

投稿: のぶちん | 2006年11月30日 (木) 22時18分

tomomoさん

ビーノ君のお預かり、ご苦労さまです!

そうですか、先住犬さんは13歳なんですね。老犬になるといろいろありますよね。。。元気に見えても、間違いなく老化は進んでいて。。。 
そうそう、リッキーを迎えてから、あまり聞こえなくなっていたルーシーさんの耳が、前よりも聞こえているみたいなんですよ! ちょっとした音にも反応するようになっています♪ 

リッキーとルーシーさん、なかなかいいコンビです。 あ、間違いなく尻に敷いてますけど。。。。

投稿: のぶちん | 2006年11月30日 (木) 22時24分

しーずーままさん

そうなんですよ~、ちょっとずつですけど、なかなかいい関係になりつつあります。
昨日の夜はもっと近づいて寝ていましたよ~~♪ 

あのぬいぐるみ、なかなかいいでしょ? あれは確か、社長がルーシーさんに買ってくれたものだったかな? 
リッキーのお気に入りのオモチャです。リッキー、まだ若いのでオモチャで遊ぶのが大好きみたいですよ~。 

投稿: のぶちん | 2006年11月30日 (木) 22時30分

実はルーシーちゃんとリッキーちゃんは相性がいいのでは?!なんて言ったらのぶちんさんやきもちやいちゃうかも....(*^-^*)
ルーシーちゃんも横でもらえてよかったね!!
楽しそうな日常を見ていると、ルーシーちゃんはリッキーちゃんを迎えて、良い影響を受けているようですね!!!
リッキーちゃんに新しい飼い主さんが見つかったら、今度はルーシーちゃんが寂しがっちゃうかな??

投稿: ちろママ | 2006年11月30日 (木) 22時40分

きくのりさん

へぇ~、きくのりさんの飼ってらっしゃったワンちゃんに似てるんですね。 やっぱり男の子だったんですか。
オスのダックスってなんともいえず可愛いですよね。甘えん坊だし、一生懸命目でアピールするし。。。

リッキーは、ルーシーさんともっと仲良くなりたいみたいですよ~。 あとはルーシーさん次第かな。。。

投稿: のぶちん | 2006年11月30日 (木) 22時41分

うるるさん

はじめまして!
ポパイ君のお散歩、ごくろうさまです!!
ポパイ君、かわいいですよね~~~~~。 性格、最高に良さそうだし。小さいワンコにもとってもやさしいそうですね。 会ってみたいなぁ~~。今度、散歩させてもらいに世田谷まで行っちゃおうかな♪

あ、リッキー、やっぱり病院で吠えちゃいましたか?? ビビリなので、病院ではだいぶ吠えていたみたいですね。。。 本当は、とってもやさしくて、穏やかな良い子ですよ~~。

リッキーはいまだにお散歩はおあずけです。あの傷の具合だと、本当はそろそろ散歩してもいい頃だと思うのですが、念のためもうちょっと待つことにしています。
散歩させてあげるのがとっても楽しみです!! きっと喜ぶぞぉ~~~♪

投稿: のぶちん | 2006年11月30日 (木) 22時45分

marikoさん

リッキーはもともとすっごくやさしい良い子なんです。ただ、ちょっとだけビビリで、始めて会う人のことを恐がっちゃうだけなんですよー。あ、でもぜったいに口は出ません。
吠えるのも、攻撃的な吠え方じゃなくて、怯えて悲鳴を上げているような感じ。。。
始めて会う人でも、まったく恐がらずに、すぐに仲良くなれる人もいるんですけど。。。

でも、吠えても、すぐにおさまるので、まったく問題なしです!

リッキーにも服を着せたいのですが、、、、服だけはちょっと苦手みたいですぅ。。(涙)

投稿: のぶちん | 2006年11月30日 (木) 22時50分

ちろママさん


やっぱりそう思います? そうなんですよ、相性はそんなに悪くないみたいです。

どちらも基本的には「おっとり型」ですし。 

リッキーに、攻撃的なところは微塵もありません。 本当に良い子ですよ~~~。 

ルーシーさん、リッキーがいなくなったら寂しがっちゃうかなぁ。。。。それはちょっと心配!

投稿: のぶちん | 2006年11月30日 (木) 22時54分

こんばんは
のぶちんさん、今日はお願いがあります。
リッキー君と一緒に写っているルーシーさんの
おもちゃのダックス君のぬいぐるみはどこで
購入されたのでしょうか?
家の子を里子に出したおうちに小学校4年生の息子さんが居たのですが、両親の都合で里子に出すことになり、別れるときに泣いていました。とてもひょうきんで色も同じなのでクリスマスにプレゼントとして写真のぬいぐるみを送りたいと思ったのですが同じ物をネットで探してもなかなか見つけることができません。差し支えなかったらお願いします。
あぁ~ でももうないか・・・・・。

投稿: ばなな | 2006年12月 1日 (金) 01時04分

はじめまして。
ブログを拝見しております。
リッキー君、とっても可愛い☆ですね。
それにとってもいい子のようですね。
我が家には2歳8ヶ月のオスのブラックタン「ショコラ」があります。
恐らく実家がのぶちんさんのお宅のご近所だと思います。
ショコラはよく実家に行っておりますので、○○神社あたりを父や弟と散歩しております。
お散歩が出来るようになったら、多分お会いするかもしれませんね。
まるでリッキー君をブラックタンにした感じでとってもそっくりなのです。

ですからとっても親近感が湧きます。
ショコラとご縁があったらよいのですが。。。

投稿: gracesanae | 2006年12月 1日 (金) 23時01分

ばななさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい~。

あのオモチャですが、うちの会社の社長がルーシーのために買ってきてくれたものなんです。

タグを見たら、kyjenという会社の製品です。
www.kyjen.com

楽天で似たようなのを見つけました。もしかしたらまったく同じものかもしれません。
http://item.rakuten.co.jp/dogandcat/4969316005139/

 それか、デパートとかのペット用品売り場あたりに同じのが売ってそうですが。。。

同じものが見つかるといいですね♪

ではでは~~。

投稿: のぶちん | 2006年12月 2日 (土) 00時46分

gracesanaeさん

はじめまして。

実家がお近くかもしれないんですね~。散歩中にショコラ君にばったり会ったりして。○○神社には先住犬の散歩でよく行きますよ~。^^

リッキーも、そろそろお散歩解禁かなぁ。。。傷も大分良くなりました。

今後ともリッキーの応援をよろしくお願いします!

投稿: のぶちん | 2006年12月 2日 (土) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/4363023

この記事へのトラックバック一覧です: お茶目なリッキー♪ へそ天で食事?!:

« 二代目預かりっ子リッキー&先住犬ルーシーさん | トップページ | リッキーの好きなこと&嫌いなこと »