« ルーシーさん 今日も元気にダッシュで帰宅 | トップページ | 今日のリッキー 初出勤! »

2006年11月26日 (日)

誰??

Ricky1  

ルーシーさん、今日もソファでのんびり。。。

 

??

    

ん?

 

Ricky2  

!!

 

  

        

その若々しい真っ黒な鼻先。。。

ふさふさ、ツヤツヤした毛並み。。。 

 

ルーシーさん?? 

              

Ricky3 「僕、ルーシーじゃないよ!」 

 

ぎょぎょっ!!

     

だ、誰?!  ぼ、僕?!

      

  

Ricky4

僕、リッキーです。

よろしくね♪

 

 

            

            ★

そうです。うちに二人目の預かりっ子がやってきました。 翼の婿入りから一月半。 なかなか一時預かりさんが決まらずにいたアッシュ君がうちに来ることに!

アッシュという名前、、、、どうしても「灰」のイメージしかなく。。。やっぱり変えさせていただきました。

命名「リッキー」

なぜこの名前にしたのか。。。。分かる人にはわかりますね♪

「ルーシー」という名前はアメリカの古いドラマ「I LOVE LUCY」からとりました(ルーシーショウ)。 そのドラマの中でルーシーの旦那さんの名前がリッキー(Ricky)だったのです~!!

翼のときは、結局最後までルーシーさんと一緒に過ごせませんでした。。。。今回は是非ともルーシーさんと仲良くなってほしいという願いを込めて、リッキーと名づけさせてもらいました!! 頼むよ、リッキー♪

Ricky5  

リッキーは3才。 飼い主よる持込処分犬。。。 そしてギリギリのところをCATNAPにレスキューされました。

レスキュー後に、去勢手術は済ませてあります。 

体重は約5キロ。 体長はルーシーさんよりも10センチくらい長いかな。。。でも体重は同じ。

 

Ricky6  

きれいな毛色でしょ? ルーシーさんより薄い茶色で、耳のところだけが黒。 かなりのハンサム君です。

 

まだ若いので元気いっぱい! 

 

かな~~~~りビビリな性格なんだけど、そのビビリな姿もちょ~かわいい♪ 性格も◎です! 控えめすぎて、さっそくルーシーさんの尻に敷かれている感じだし。。。

問題のルーシーさんとの相性ですが、今のところ問題なし(イェイ)。 ルーシーさんも他のワンコにはあまり関心がないし、リッキーはビビリなので、ルーシーさんに遠慮しながら距離を置いている感じかな。 まあ、初日にしては上出来!

Ricky7  

連れてきてくれた代表が帰ってしまったときは、寂しそうにクーンクーン鳴き続け、のぶちんが近寄るとビビッて吠えていたけど、今はもうのぶちんのストーカーになってます(汗)。

Ricky8 トイレはトイレシートで完璧。今日もさっそくオシッコとうんPをシートの上で成功。 お見事!

←リッキーのお家 

         

心配なルーシーさんの体調ですが、とりあえず問題は脳ということだけは間違いないと思います。ルーシーさんの体調を考えて、しばらくは預かりをしないつもりでいたのですが、いつまでも預かりが決まらないのもかわいそうだし、リッキーがいることでルーシーさんの老化が進んだ脳に良い効果があることを期待して決めました。 

さて、これから忙しくなります。(汗)  

みなさん、応援よろしくお願いします!! リッキーの幸せ探しにご協力ください!

     

リッキーはやさしい里親さんを募集中です。 若くて性格◎のとってもかわいいダックス君です。 里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。

|

« ルーシーさん 今日も元気にダッシュで帰宅 | トップページ | 今日のリッキー 初出勤! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

リッキーくん、のぶちんさんの所ならもう安心ですね。
まだまだ若くてこんなにかわいいリッキーくんだもの
しっかりと赤い糸掴んでね。
ルーシーさんもリッキーくんの登場でいい方向に向かうといいですね。応援してます。

投稿: かるころ | 2006年11月26日 (日) 19時21分

えむこさんのところにお邪魔したら、のぶちんさんの「ウチにも新しい預かりっ子が来ました」とコメントがあって・・・きゃ~ 早速見に行かなくっちゃ~と、こちらも遊びに来てしまいました~(≧▽≦)
またまたハンサムなワンちゃんですね~
ルーシーさんとも、仲良くなれそう(名前通り既に夫婦?)ですし・・・
2ショット楽しみですぅ(気イ早過ぎですよね・・汗)
幸せ探し勿論応援させていただきま~す(⌒▽⌒)☆♪

投稿: しーずーまま | 2006年11月26日 (日) 19時54分

お~ど~ろ~き~!!!
のぶちん家にもニューフェイス登場だったとはっ!
ブラックペア、再び!?
また一緒に頑張りましょうね♪

実は私、リッキー君に会ったことあります♪
ポパイのお散歩で並木へ行ったとき、ちょうどリッキー君が去勢手術前でした。すごくキレイな子で目力の強い子ですよね。お散歩隊のうるるさんと「怖いくらいキレイな子ですね~」とウットリしたのでした~。

ルーシーさんとも相性が良さそうで、安心しました♪

投稿: えむこ | 2006年11月26日 (日) 20時14分

えむこさんと同じく私もビックリ!でした(笑。
そして私もリッキー君に会ったことがあるのですよ。私は去勢後のリッキー君です。
リッキー君、若くて綺麗な子ですよね。
ルーシーさんといい距離を持てるといいですね。

投稿: mariko | 2006年11月26日 (日) 21時25分

リッキー君!はじめまして~♪
最強最高のあずかりパパさんのところに来られてよかったね~。
このはと1つ違いのビビリ君とは、、ウフフ(*^^)

美男美女の2ショットがみれることを祈ってますよ~!
リッキー君の幸せ探し、応援してます!!


投稿: このっち | 2006年11月26日 (日) 22時11分

最初ルーシーさんかと思ったら…違う…でもどこかで見覚えが・・・・・CATNAPさんの日記で見たダックス君でした。。。

でも・・・え~こんな所で見つけるなんてぇ~
またやってしまいましたねぇ、のぶちんさん

今度はルーシーさんとうまく行くようにお名前も考えたのですね。ストレスはルーシーさんの病気に良くないようなので、リッキー君とうまく行けばいいですね~

またまた応援しますよ~~~

投稿: めいぷる | 2006年11月26日 (日) 23時27分

こんばんは!陰ながら心配していました~
リッキー君、のぶちんさんのところなら
きっと素敵な家族に出会えると思います。
のぶちんさんのブログ、また虜になりそうです。
心配なのはハーちゃんです・・・・・。
なんとか力になりたいけどあまりに遠すぎる・・・・・(T_T)~~

投稿: ばなな | 2006年11月26日 (日) 23時28分

おっ!!?
ついに二代目預かりっ子がきたのですね!!
リッキー君、私も気になってました。。。
のぶちんさんのところなら、安心ですね☆
応援してま~す(^^)/

投稿: RYO | 2006年11月26日 (日) 23時44分

きたきたきた〜〜〜>>>
きたわ〜〜♪
きゃっわいいいいいい!!!
かなりの美形くんですね〜〜☆☆
ついにやってきたわ><
なんかこのつぶらな瞳、困り顔、、、
るーこに似とる!
リッキーくん、早く会えるのを楽しみにしとるでぃ><

投稿: あぶ | 2006年11月27日 (月) 00時30分

のぶちんさん、2匹目の預かりお疲れ様です。
翼君に続いて、またまた超美形のハンサム君ですよね。
(さすがCATNAP、イケ面ダックス揃い?笑)
堂々としているように見えてビビリ君だとか?
今度はルーシーさんと同じ空間にいることが出来そうですね。
ルーシーさんのことちょっと心配していましたが、その後は発作が無いようなので安心していました。
ルーシーさんとリッキー君、おたがいによい刺激になっておだやかに過ごせるようになるといいですね♪

投稿: ぺぱーみんと | 2006年11月27日 (月) 02時42分

のぶちんさま
リッキー君のお預かり,ご苦労様です.
とっても綺麗な子ですね.
いろいろあって久しぶりに訪れたところ,素敵なニュースに出
あえてうれしいです.

ところで,ずれまくっているのですが,ルーシーさん大変でしたね,
うちの実家のわん(シェルティ,13歳)も先日めがまわってしまい,病院を受診しました.
めがまわった様子で,ふらふらして,ふつうに立っていられなくなってしまったのですが,受診する頃には治まり,そのまま元通りに暮らしています.
繰り返すようなら治療を考えるそうですが,高齢なので麻酔してMRIをとるのはちょっと・・・という状況で,ルーシーさんのこと,ひとごととは思えませんでした.
私自身が学生時代に突発性難聴という病気で内耳性のめまいを経験したのですが,目をつぶっていても吐き気がするし,すごく大変でした.そのときは点滴でメイロンなどの薬をつかって,その後はステロイドの大量投与,高圧酸素療法を受けました.
わんのことですが,できればMRIをとらずに,内服でなんとかしてあげたいですね.
お互い,このまま症状がでなくなってくれると一番いいのですが.

長々書き込んでしまいましたが,ルーシーさん,リッキー君の元気な日記を楽しみにしています.

投稿: Shochi | 2006年11月27日 (月) 12時39分

かるころさん

ルーシーさんの体調が心配ではあったのですが、脳には良い刺激になるかもしれないぞ、とかすかに期待しています。

リッキー、かわいいですよ~。これから、リッキーの魅力をどんどん紹介していきますね!

投稿: のぶちん | 2006年11月27日 (月) 21時48分

しーずーままさん

はい! やってきました!

とびっきりのハンサムボーイです! しかもぴっちぴちの3才。。。
もっと若いんじゃないかと思うなぁ~。 子犬のようなあどけなさがあります。

ルーシーさんにもやさしいので、ひとまずホッとしてます。
またまた、応援、よろしくお願いします!!

投稿: のぶちん | 2006年11月27日 (月) 21時50分

えむこさん

そうなんですよ~~。またまた、同じ時期に預かり開始ですね!! 

おお!! えむこさんはリッキーに会ってるんですね。 かわいいでしょ? かん太君ばりのハンサムボーイです!

性格も良くて、ルーシー姉さんにもやさしくしてくれています。 ルーシーさんは「10年早い!!」という感じで相手にしていませんが。。。。

お互いにがんばりましょう!

投稿: のぶちん | 2006年11月27日 (月) 21時54分

marikoさん

びっくりしました??
実は、けっこう急に決まったんですよ~。

なかなか預かり先が決まらなかったので、ずっと気になっていたんです。 
預かってみたら、これがまたすごく良い子で、聞き分けも良く、ちょっと天然なところもあって、最高にかわいいです!!

お互いにがんばりましょう! 

投稿: のぶちん | 2006年11月27日 (月) 21時58分

このっちさん

はい~~♪ 来ちゃいましたよ。 二代目が。。。

なんだかいつも困り顔をしていて、ちょっと天然の入ったナイスボーイです。 そして、ビビリ君。
今日は、ず~っとクマさんみたいな社長を見てはビビッていました。ぷぷぷ。。。 

でね、惚れ惚れするくらいのハンサム君なんですよ~。 で、甘えん坊。(甘えん坊度は翼には負けるかな)

応援よろしくお願いします!!!

投稿: のぶちん | 2006年11月27日 (月) 22時01分

めいぷるさん

リッキー、ハンサムでしょ? 性格もいいんですよ~~。 天然というか。。。 憎めないいい男です。

そうそう、心配なのはルーシーさんのストレスなんですよね。 でも、今のところはなんとか大丈夫そうかなー。 ちょっと迷惑そうな顔をしているけど、リッキーもしつこく近寄ったりはしないので。

めいぷるさん、応援よろしくお願いします!!!
早くステキな里親さんを見つけてあげたいなぁ~。

投稿: のぶちん | 2006年11月27日 (月) 22時05分

ばななさん

リッキーの応援、よろしくお願いしますね~。
かなりのナイスガイですよ!
ルーシーさんともなんとかいい感じで過ごしてくれています。ホッ。

ハーちゃん、心配ですよね。。。 いつかすべてを受け入れてくれる最高の里親さんが見つかると信じたいです。

投稿: のぶちん | 2006年11月27日 (月) 22時10分

RYOさん

来ましたよ!! とびっきりのハンサムボーイが!! そして天然♪

やっぱりRYOさんも気になっていましたか。お互い、ダックス好きなので、どうしてもダックスが気になりますよね。
CATNAPチームダックス! またまたがんばります!

投稿: のぶちん | 2006年11月27日 (月) 22時12分

あぶさん

今日、さっそくリッキーの虜になってたね。。。

今回もいろいろと助けてもらうと思うけど、よろしくね!!

リッキーの里親探し、がんばろう!!

投稿: のぶちん | 2006年11月27日 (月) 22時14分

ぺぱーみんとさん

本当にハンサムですよ~。 まだ若いのであどけなさもあり、凛々しくもあり。。。 でも、やっぱり天然ボーイなのでした。 おもしろいです。
ビビって人に吠えちゃうときもあるけど、それもなんだか憎めません。

ルーシーさんとは今のところいい感じです。ルーシーさんは迷惑そうに逃げちゃってるけど、リッキーは後を追うようなこともしないし。とってもやさしい子ですよ~。

応援、よろしくお願いします!!

投稿: のぶちん | 2006年11月27日 (月) 22時17分

Shochiさん

そうでしたか、実家のわんちゃん、ルーシーさんと同じ病気のようですね。症状が同じです。
そうなんです、繰り返したり、発作がなかなか止まないようなら、積極的に治療も考えるのですが、今のところは、発作が起こっても一時間以内におさまるし、頻繁に起こるわけでもない。。。 そうなるとMRIは考えちゃいます。もうすぐ15歳、元気に見えても、体内の老化は着実に進んでいますから。。。。

え~~、めまいって、そんなに具合悪くなるんですか。。。 目をつぶっていても吐き気が。。。
そりゃあ、ルーシーさんも悲鳴をあげるはずですよね。。。ジタバタしながらずっと悲鳴をあげていましたから。

本当に、内服でなんとか治療してあげたいです。もう「前庭障害」って断定してもいいと思うんですけどね。

リッキーの応援、どうぞよろしくお願いします!

投稿: のぶちん | 2006年11月27日 (月) 22時23分

ちぇっ!今回も出遅れてしまいました(笑)

のぶちんさん、二代目預かりごくろうさまです(^o^)

ルーシーさんの名前は、洋ドラマからきてたんですか。
知らないドラマだなーと思って早速検索してみたら、白黒でしたよ(笑)
私の中で一番古い洋ドラマは、奥様は魔女なので分からない訳です(^_^;A

なにはともあれ、ルーシーさんとの愛称も問題なさそうで、良かったですね(^o^)
応援してますので、頑張って下さいね(^o^)

投稿: とっしー | 2006年11月27日 (月) 22時52分

ブログでUPさせていただきました!!
微力ですが、幸せ探しのお手伝いをさせてくださいヽ(^o^)丿

投稿: このっち | 2006年11月27日 (月) 23時22分

とっしーさん

そうなんですよ、ルーシーはI LOVE LUCYのルーシーなのです。
アメリカでは知らない人はいない超有名番組ですよ~。「ルーシー&リッキー」は、日本で言うと「サザエ&マスオ」って感じでしょうか。。。

今回もはりきって預かりを務めさせていただきます! 応援、よろしくお願いします!

いい子ですよ~~~~~。 

投稿: のぶちん | 2006年11月28日 (火) 00時21分

このっちさん


ありがとうございます!

翼のときもとっても心強かったですよ~。 今回もよろしくお願いします!

あ、このは君もかわいいビビリ君だった! ビビリ克服法(対処法)など、いろいろアドバイスをお願いしますぅ~。

投稿: のぶちん | 2006年11月28日 (火) 00時23分

お久しぶりです~。
CATNAPさんの日記で気になっていたワンですが、のぶちんさんの二代目預かりっ子になったんですね。
実は、一時預かりでメールをさせてもらい代表の方から一度お電話があったのですが、タイミングが合わず、お話が出来なっかったんです。(シクシク)
でも、のぶちんさんの所なら安心ですね!!

頑張ってくださいね~。

投稿: きくのり | 2006年11月30日 (木) 14時15分

きくのりさん

そうだったんですかぁ~~。 きくのりさんの分まで、しっかりとリッキーのお世話をしますね。 リッキーのこと、これからも応援していてくださいね。

今後も、預かり出来そうな子がいましたら、どうぞよろしくお願いします!

投稿: のぶちん | 2006年11月30日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/4321059

この記事へのトラックバック一覧です: 誰??:

« ルーシーさん 今日も元気にダッシュで帰宅 | トップページ | 今日のリッキー 初出勤! »