« 誰?? | トップページ | 二代目預かりっ子リッキー&先住犬ルーシーさん »

2006年11月27日 (月)

今日のリッキー 初出勤!

リッキーの預かり2日目!

Ricky11_27_5

うちの預かりっ子になったということは、そう、リッキーにも毎日のぶちん&ルーシーさんと一緒に出勤してもらいます♪

 

翼のときもそうでしたね、、、働かざる者、食うべからず。 

      

、、ということで、今日、リッキーは初出勤しました。

Ricky11_27_1  

リッキーは、今、足の裏をちょっと怪我しているので、お散歩は控えています。 なので、今日はキャリーバッグに入ってラクチン出勤。 

キョトンとした顔がかわいいでしょ?

 

Ricky11_27_3  

さっそく会社の中をビビリながら探検中のリッキー。 

 

ウロウロ。。。。

 

Ricky11_27_4  

ドキドキ、、、

 

ワクワク。。。

 

で、長い通路で思わずダッシュ♪  リッキーの楽しそうなダッシュを動画でご覧ください。

 

Ricky_achan1  

そして、Aちゃんと初対面。 初めての人にはビビッてしまう小心者のリッキーですが、Aちゃんとはすぐに 仲良しに♪

さすがAちゃん。。。自称「犬好き日本一」と言い切るだけのことはあるね。

 

そして! 見せてくれました。

Ricky_achan2_1 イヌバウアー!

 

なかなかの反り具合! 

おみごと!

 

そして、、、

Ricky_shacho  

社長ともご対面。

 

クマさんのような社長を見てビビりまくっていたリッキーを無理やり抱っこして、手荒いスキンシップ。。。。 さすが、元カウボーイだ。。。 

 

翼もかなりのイケメンダックスでしたが、リッキーもそうとうのハンサムボーイ君です。

Ricky_hansamu1  

どう?

 

ハンサムでしょ?

 

Ricky_hansamu2  

目力強し。。。

 

歯も真っ白のさわやか君です。

 

ハンサムで凛々しいナイスボーイ、リッキー。。。。でも、やっぱり根は天然のすっとぼけ。。。

ちょっと油断すると、こんな愛嬌のある隙だらけの顔に。。。

Ricky_tennen  

ぽけ~~ ほぇ~~~~

 

う~~~ん、癒されるぅ~~♪  リッキーは間違いなく癒し系だね。

          

  

ルーシーさんとは付かず離れず、いい感じで一緒に過ごしています。 でも、なんと! 昨日の夜は初日から同じベッドで川の字になって寝ちゃいました! 左にルーシーさん、右にリッキー、真ん中にのぶちん。。。。 ちょっと感動♪  今夜も川の字で寝れるかな。ワクワク。

     

そして、本日、とうとう2ワンの2ショット写真の撮影に成功!

     

Ricky_and_lucy

 ・ ・ ・

  

       

一応、2ショットだし。。。

    

               

          ★   ★   ★

ナイスガイ、リッキーをどうぞよろしく。

リッキーを一生大切にしてくださる里親さんを募集中です。里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。

|

« 誰?? | トップページ | 二代目預かりっ子リッキー&先住犬ルーシーさん »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お~、ついにリッキー君初出勤されましたかぁ~
ちょっぴりビビリのリッキー君にとって
職場はワクワクよりドキドキの方が大きかったかな~。
Aちゃんは良かったけど巨漢の社長さんに抱かれちゃってビビリション大丈夫でしたか???ぷぷぷ
何はともあれ出勤1日目は滞りなく。。。

ルーシーさんとは既に川の字の中なのねぇ
でも真ん中ののぶちんさんが邪魔よねぇ、空気読んで欲しいよネ

2ショットは一応ルーシーさんは先住犬なのでイスの上なんだぁ、リッキー君は新米だからね、これからこれからよ。

リッキー君、
今日はいろいろあってお疲れですね、
おやすみぃ~

投稿: めいぷる | 2006年11月28日 (火) 00時27分

リッキー君初出勤おめでとう!
愛犬と一緒に出勤できるなんてうらやましいなぁ~
理解ある社長さん、もっと増えてほしいです~!
のぶちんさん、翼君のとき以上にリッキーの魅力を
引き出していますね!
もう絶対すぐに素敵な家族に出会えると思います。
がんばってね!
もうダックスの魅力には勝てません!!かわいすぎる!!

投稿: ばなな | 2006年11月28日 (火) 01時26分

おはようございます!

Aちゃんも只者ではありませんが、社長はもっと只者ではありませんな(笑)
のぶちんさんの文章で、社長の激しさが伝わってきます(笑)
リッキー君、臆病者とのことですが。
適度に色んな人と接する事ができる職場って、何気にとても良い環境なんじゃないかな。
社長の激しいスキンシップもあいまって、里子に出るときには激しいワンコになってたりして…(゚∀゚)
この際だから、ルーシーさんと「もっと」仲良くなれるといいですね(^o^)

投稿: とっしー | 2006年11月28日 (火) 09時52分

リッキーちゃん、はじめまして☆
なかなかの男前ですね。でも、性格が出ている感じで、とっても優しい顔をしていて、かわいい(*^-^*)
ルーシーちゃんとも、もういっしょに寝ている仲だなんて、なかなかうまくいっていますね。
新しい子を迎えると、先住犬が若返ると聞きます。ルーシーちゃんもいい刺激を受けて欲しいですね!
去勢手術を初めから受けていたから、ルーシーちゃんとすぐにご対面させたのですか?
つばさくんもそうでしたが、飼い主さんベッタリな傾向があるような。やっぱりトラウマ的なものがあるのでしょうか。
リッキーちゃんにもいいご縁がありますように・・・☆

投稿: ちろママ | 2006年11月28日 (火) 11時09分

わぁい!ルーシーさんとリッキー君の2ショットだ~
だんだん距離が近づいていくのが楽しみですぅ♪
Aさん、さすがですね~
もうリッキー君と仲良しになっているし・・・
リッキー君もルーシーさん、翼君同様、英語教室の看板犬ですネ
キッズクラスのお子様方は、またまたこんな可愛い子が来たので、大歓迎&人気犬なのでは?
それに、のぶちんさん「両手に花」状態で「両手に犬」で寝ているなんて、羨ましい~

投稿: しーずーまま | 2006年11月28日 (火) 15時07分

めいぷるさん

リッキー、もうすっかりうちの看板犬になりましたよ~。 子どもも大丈夫! 
Aちゃんにも、F姐さんにももうすっかりなついています。 ビビリだけど、すぐに慣れて、甘えてくるかわいい子ですよ~。
クマさん似の社長だけはまだちょっと恐いみたいだけど、、、ぷぷぷ。。。。

ルーシーさんとも急接近です♪ けっこういい感じになってきました。あ~~~よかったぁ~~。

投稿: のぶちん | 2006年11月28日 (火) 22時53分

ばななさん

そうそう、やっぱりダックスってかわいいですよね~~。 リッキーも、ダックスの魅力が満載のとってもかわいい子です。
今のところ、困ることはなにも見つかっていません。 ビビリで吠えちゃうのもすぐに終りますし、ほかの犬とも上手に付き合えるし、聞き分けもすごくいいし。。。。 のぶちん、二日目にしてすでにメロメロです。

引き続き、応援よろしくお願いします!!

投稿: のぶちん | 2006年11月28日 (火) 22時57分

うわ~ぃ、出遅れちゃいました。
リッキー君、はじめまして☆
またまた甘えん坊くんみたいで、のぶちんさんは
早くもメロメロみたいですね。
川の字で寝ちゃってるし。(≧m≦)
ルーシーさんとも結構合うみたいでよかったですね。
預かりっ子の魅力を引き出しちゃうのぶちんさんの愛情溢れるブログの更新を、毎日楽しみにしています。

投稿: みい | 2006年11月28日 (火) 22時58分

とっしーさん

うちの社長、、、、翼のときにもかな~りワイルドな遊び方をしていました。。。。 最初は戸惑っていた翼も、最後は社長と遊ぶのが楽しみで仕方がない、って感じになったんですよー。
今はまだ、そんな社長にリッキーは迷惑顔ですが(笑)、すぐに社長大好きになると思います。

ルーシーさんとは、かなりいい感じになってきました。 リッキーは若いのにけっこう控えめなので、ちゃんと年上のルーシーさんを立ててくれている気がします。 本当にいい子ですよ~~。 もう、かわいくて仕方がありません。。。

投稿: のぶちん | 2006年11月28日 (火) 23時02分

ちろママさん

北海道からありがとう!!

今回も、まずは外で会わせて、それからうちに連れてきました。 はじめから全然吠えないし、ケンカすることもなかったです~♪

今日は何度かふたりだけにさせてみましたが、まったく問題なし!! これなら全然問題はなさそうです! ホッとしました。やっぱり犬同士の相性が一番心配でしたから。。。。

ルーシーさん、若返ってくれるかな。そうなったらうれしいなぁ~~~♪ でも、よくそう言いますよね。

う~ん、、、やっぱりトラウマは少しはあると思いますよ~。不安なのか、常に人の後を付いて歩いているし、あのビビリも一種のトラウマなのかな、と思ったりしています。

投稿: のぶちん | 2006年11月28日 (火) 23時07分

川の字!
この季節になってピッタリな風景(*^^)
ビビリ君なのに、初出勤でこんなに軽快に走れるなんて、、、ビビリじゃないですよ!
だってこのはなら、隅っこで丸まってるか、誰かの膝の上に避難するかですよ。。

2ショット☆いい調子ですね~(^^)v
それにしても目力にやられました。


投稿: このっち | 2006年11月28日 (火) 23時08分

しーずーままさん

本当に、リッキーがルーシーさんと問題なく一緒にいられてうれしいです~!! 翼のときには、どうしてもこれができませんでしたから。。。

今日も急接近だったんですよ~。一緒に走ってました! ルーシーさんも、ちょっと気持ちが若くなったかな? そうなったらうれしいなぁ~。 

今日、うちの英語学校のキッズの生徒がリッキーと遊んでくれましたが、リッキー、子どもも大丈夫でした♪ リッキーは本当にいい子です!! 
(本当はず~~っと抱っこしていたいくらいなんだけど、ルーシーさんのジロリが怖いので、それは我慢しています。。。。)

投稿: のぶちん | 2006年11月28日 (火) 23時11分

みいさん

お帰りなさい~~。みいさんが留守の間に、預かり始めちゃいました♪

そうなんですよ~~、今回はルーシーさんと一緒でもまったく問題なし! 翼のときからの念願だった「川の字」も、初日から達成しちゃいました!

今日も、一緒に走ったりしていましたよ。 けっこう相性いいかも♪

がんばって最高の里親さんを探してあげたいです。応援、よろしくお願いします!!

投稿: のぶちん | 2006年11月28日 (火) 23時14分

このっちさん

はい~~、さっそく川の字に成功しましたよ~。二日目の夜も川の字でした♪ (あ、でも、朝目がさめたらリッキーはベッドの下のクッションの上でしたが。。。)

このダッシュをしたときには、AちゃんとF姐さんしかいない階だったんですよ~。だからビビリにならずに楽しめたのかな? 
ビビリ、、、これって何気にチャームポイントかもしれませんよね♪

ね? 目力がすごいんですよ。 このキラキラの瞳で、じ~~~~っと人の目を見てくれるんですよ~~。 もうメロメロです。。。

投稿: のぶちん | 2006年11月28日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/4338029

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のリッキー 初出勤!:

« 誰?? | トップページ | 二代目預かりっ子リッキー&先住犬ルーシーさん »