« 翼の旅立ち 本日婿入りしました! | トップページ | 翼&ルーシーさんの秘蔵映像 »

2006年10月10日 (火)

翼の近況報告が届きました!

日曜日に婿入りした翼、あれから2日がたちました。 

翼のママさん&パパさんから翼便りが届いていますので、今日はそのお手紙の一部をご紹介しますね。 翼はとっても元気に生活しているようです。 

  

翼便り  ~10月8日

今日はお届けありがとうございました。

さて、早速翼情報をお届けします!
のぶちんさんが帰られた後、翼は寂しそうにまた部屋を
うろうろ&窓でたそがれを繰り返していました。。

眠いのに寝れない…という感じでしたので、マッサージしつつ
ベッドに誘導して、やっと寝てくれたのが添付した画像です。
でも、寝たかな?と思っても私たちが少し離れると
すぐ起きて来てしまうんですよね。不安なんでしょうか。。

結局私がソファでお昼寝した時に「一緒に寝させろ」と
登ってきました(笑)
それ以来、私たちが少しでもソファに座ると「僕も、僕も」
とやって来て寝てしまい、私たちは動けず固まる…といった
事を繰り返しています(笑)

本当に甘えん坊なんだな~と実感したのは、私が夕食作りで
台所にしばらくいて、翼が足下にいてもかまってあげなかった
後に、作り終わってソファに行って抱っこしてあげたら、
大興奮で顔をベロベロベロ~と舐めてくれました。
一緒の空間にいても、かまってあげないと寂しいんですね。
これからは家事も一苦労しそうです(笑)

ちなみに、例の「ぐふ~」は5回以上炸裂してます!
いびきも少しかいてました…可愛い。。

     

Tsubasa_u1  

 

←これが送ってくださった、翼の一日目の写真です。

う~~ん、かわいいなぁ~~~~♪

 

      ★    ★    ★

 

翼便り  ~10月10日

翼の耳掃除のこと、安心しました。
そうですね、もう少し今の環境に慣れたら耳掃除を
させてもらいます。
今のところ、1日2回なんとか目・耳の薬を入れられてます。

トイレはあの後、台所マットで1回してしまいました。
混乱してしまったのですね。
なので今は台所に入れないようにしてます。
それからはトイレシートでちゃんと出来てます!

今日は缶詰とパウチタイプのフードを買ってきました。
カリカリと混ぜてあげたところ、信じられないくらい
ガツガツ&完食してくれました!やったー!
食べるところ見てたんですけど、取られるのが心配なのか
唸りながら食べてました。。。取らないよ。。。

翼はよく寝ます!
私が動いてるときはストーカーのようについてきて
お風呂に入ってるだけで、キュンキュン&ワンワンですが
私が座って何かをしていると、横ですぐ寝ます…ぐふぅ炸裂で。
お風呂や買い物で私と離れても極度に寂しがらないように、
慣らしていかせないとだめですよね?
…今の状態だと普通の生活が出来ません(笑)
もう少し環境に慣れたら、寂しがらなくなるんでしょうか。
今はのぶちんさんと離れてしまって、また私とも離れてしまう
んじゃないかって不安なんですよね…きっと。

翼はうちの赤ちゃんみたいです☆

      

Tsubasa_u2  

 

 

←今日の翼の写真を送ってくださいました。

 

 

とっても気持ち良さそうに寝てるね。 

 

 

        ★    ★    ★

U様、毎日翼の様子を報告してくださって、ありがとうございます。とってもうれしいです。

そして、安心しました。

「翼はうちの赤ちゃんみたいです」というお言葉に、深い愛情を感じます。。。。

    

そうそう、翼の甘えん坊は半端じゃないですよ~~~(笑)。お覚悟!!

でも、「甘えん坊」は犬の最大の魅力のひとつ! 甘えん坊じゃない犬なんて、かわいくない!(笑)  この際だから、翼のストーカーを楽しんじゃってくださいね♪

|

« 翼の旅立ち 本日婿入りしました! | トップページ | 翼&ルーシーさんの秘蔵映像 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ほんとに素敵なママさん!
優しいのが分るから、翼くん甘えん坊炸裂なのですね~。
のぶちんさん、まだまだ寂しいでしょうけど。。
この幸せそうな寝顔は、とっても嬉しい気持ちになりますね♪

投稿: このっち | 2006年10月11日 (水) 00時14分

こんばんは!

翼君の進捗拝見しました(^o^)
翼君は、のぶちんさんの所で、まるで王子のように扱われてたので、ある意味ある意味大変かもしれませんね(笑)
思う存分甘えさせてあげてほしいと思いますが、ただ、キッチンだけは気をつけて欲しいと思います。
調理中に包丁落としたり、フライパン落としたりと危険が一杯だと思います(^_^;A
優しい里親さんなので、他は心配無いかな(^o^)
本当に良かった(^o^)

投稿: とっしー | 2006年10月11日 (水) 01時01分

翼君本当に良かった。どうかいつまでも元気で…優しい里親様と一時でも長く居られます様に。
瞳だけでは感じられない優しさや、温かさ…翼君ならばきっと嬉しく喜びになるでしょうね。
そしてそれをご理解頂けている里親様にも感謝申し上げます。
どうか余生を穏やかに…和やかにご一緒に過ごして下さいませ。

投稿: RIOママ | 2006年10月11日 (水) 06時50分

翼くん今まで以上にかわいがられているみたいですね!時間が合わずお届けに同行できなくて残念でした。
翼くんに会いたかった~。
それにしてもダックスの♂ってなんでこんなに甘えん坊なんでしょうね。
アレックスも翼くんの幸せに続いていきたいと思います!

Uさま たまびんごです~。このたびは翼くんとのご縁がつながり、幸せそうな光景に胸がいっぱいです。最初の1ヶ月ぐらいは少しでも離れるのが不安でしょうがないんだと思います。表面元気そうでも”捨てられた”ことはトラウマになっていると思うので・・・。
初めてのワンとの生活、楽しんでくださいね♪

投稿: たまびんご | 2006年10月11日 (水) 09時49分

おめでとうございます
って言っても未だ寂しいですよね 解りますお気持ちとっても(笑)

すごい素敵な里親さんですね 翼君も甘えまくっているみたいで のぶちんさんの愛情いっぱいのムービーが見れなくなっちゃうのは少し寂しいですが
幸せになれた翼君の姿を見れて本当に嬉しいです
お疲れ様でした

投稿: 瞳 | 2006年10月11日 (水) 14時07分

こんばんは。
CATNAPさんの里親募集ワンちゃん(トライアル中)の所から翼クン写真が無くなってしまってたんで、ちょっとここを探すのに、手コヅってしまいました^^;
翼クン、幸せそうですね^^ 素敵な人々の広い心と暖かい手の差し伸べによって、本当に素敵な人生ならぬ、犬生をつかみ取った感じがよぉぉく伝わってきます^^
我が家でも、Mダックス♂仮名アレックス君を希望してるんですよ^^同じMダックスですね^^
先週の土曜日に希望メールを送信してからCATNAPさんからご連絡はまだ来てなくて、メールアドレス間違ってたかな?家に電話でくるのかな?とか色々考えてソワソワしてます。
一日に何度もメール受信してみたりなんかして、メールが来ないと、家のPC壊れてるんじゃないのか!!なんて思ったりも^^;
連絡来ても、断られたらどうしよぉぉ!!よか・・・。
なんだか、悪い方に考えがちです^^;
焦る必要などまったく無いのですが、写真などを見ていると早くワンちゃんに会いたくなってしまいますね^^;
何だか長くなってしまいましたね^^;
又、時々覗かせていただきます^^

投稿: riri | 2006年10月11日 (水) 20時41分

安心しきった翼君の寝顔を見て老婆心ながらホッとしてしまいました。
 里親様は、のぶちんさんと同じようにとても優しくて愛情の深いご夫婦のようですね。本当によかったです。
 ところでルーシーさん、お元気ですか?

投稿: mariko | 2006年10月11日 (水) 21時21分

う~~む、翼くん便りが読めるとはまったく予想外、100%良い意味で、想定外でした~~~。嬉しいな~~~!!
翼くん応援団としては、この上ない喜びですよ~~。里親さん、本当にものすごく心優しい方ですね~。

元気な様子が分かって、もともと心配はしてなかったですけれど、ずごく嬉しくなってきました。うるうるですぅ。

投稿: toshi | 2006年10月11日 (水) 21時25分

翼クンの寝顔や里親さんのお話を読んだらホッとしました。
翼クン、新しい生活がんばってるみたいですね。
のぶちんさん、サビシイだろうなぁ~いひひうふふ
ルーシーさんになぐさめてもらってねぇ~

投稿: めいぷる | 2006年10月11日 (水) 22時11分

このっちさん

幸せそうな寝顔でしょ? こういう写真を見るとホッとします。やっぱりうれしいですよ! 

なんだかママさんのストーカーになってるみたいです~~。

あんなにかわいいストーカーなら大歓迎ですよね。

投稿: のぶちん | 2006年10月12日 (木) 22時17分

とっしーさん

はいー、うちでは本当に王子扱いでしたから(笑)。

あのフラッシュバックを減らすためには、甘えるだけ甘えさせてあげるのが一番かな、と思って抱っこしまくってましたよ~。

そうですね、台所は注意ですね。台所に入れない、というのは是非徹底してほしいですね。

こういう報告をしてもらえるのってとってもうれしいです。
翼の寝姿を見て、ホッとしました。

投稿: のぶちん | 2006年10月12日 (木) 22時22分

RIOママさん

翼を暖かく迎えてくださったママさん&パパさん、きっと翼のことを一生大切にしてくれると思います。
甘えん坊すぎるところは、むしろチャームポイントと思っていただいて、、、(笑)

翼は今日もママさんに甘えまくっていると思いますよ~(笑)

投稿: のぶちん | 2006年10月12日 (木) 22時29分

たまびんごさん

そうそう、お会いできるかと思っていました~。残念。

ダックス好き同士、いろいろとお話したかったです。

ダックスのオス、、、あの甘えん坊ぶりがなんとも言えずかわいいですよね~~~。
アレックス君、つぶらな瞳が最高にキュートですね♪
最高のご縁がありますよ、きっと!

投稿: のぶちん | 2006年10月12日 (木) 22時32分

瞳さん

はい~、やっぱりまだちょっと寂しいですぅ。

でも、うれしさの方がず~っと大きいですよ!

ムービー、お楽しみいただけましたか? 少しでも翼の良さがわかるように、できるだけムービーを多用しました。

今後も一時預かりは続けるつもりでいますので、これからもどうぞよろしくお願いします~。

投稿: のぶちん | 2006年10月12日 (木) 22時35分

ririさん

はい、翼はやっと幸せになれました。ありがとうございます~^^。

里親に応募したんですね。
たぶん会の代表が忙しくて、作業が追いついていないのだと思います。
必ず連絡が来ると思いますので、あきらめずに待ってみてくださいね。たぶんメールで連絡があると思います。

アレックス君、かわいいですよね。^^

これからものぞきに来てくださいね~。

投稿: のぶちん | 2006年10月12日 (木) 22時38分

marikoさん

と~ってもやさしいご夫婦ですよ~。翼はもうママさんのストーカーになっちゃったみたいですし、、、(笑)

あんずちゃんもはやく幸せになれますように!! 応援してますね。

ルーシーさんも元気ですよ~~。 ダイエット中ですが、、、(汗)

投稿: のぶちん | 2006年10月12日 (木) 22時40分

toshiさん

こうやって毎日の翼の様子をメールでいただいています。とってもうれしいです!!

夕方をすぎると、何度もメールチェックしちゃったりして(笑)。

幸せそうな寝顔を見て、本当に安心しました。甘えん坊過ぎる翼にちょっと手を焼いているようですが、、、(笑)。 でも、甘えん坊のほうが絶対にいいですよね?

投稿: のぶちん | 2006年10月12日 (木) 22時44分

めいぷるさん

翼、がんばってるようですよ~。 やっぱりフラッシュバックは出てしまっているようなのですが、でも、すぐに回数は減ると思います。

さみしいですよ~~~~~。プチペットロス??

でも、ルーシーさんと一緒にいられる時間が増えたので、それはそれでうれしい♪

(でも、ルーシーさんってあまり甘えてくれないんですよね~~)

投稿: のぶちん | 2006年10月12日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/3760920

この記事へのトラックバック一覧です: 翼の近況報告が届きました!:

« 翼の旅立ち 本日婿入りしました! | トップページ | 翼&ルーシーさんの秘蔵映像 »