« 翼は「翼」のままだって! | トップページ | 翼の婿入りまであと3日! »

2006年10月 1日 (日)

江戸っ子翼は今日も元気に出勤中!

翼の婿入りまで、いよいよ1週間を切りました。

翼の出勤も、あと1週間で終わりです。 翼は当英語学校の看板犬としてよく働いてくれました~♪

翼と会うのを楽しみにしていてくれたキッズ英語の子ども達、、、アダルトクラスの応援団のみなさん、これまで翼にやさしくしてくれてありがとう。 授業中、たまに吠えちゃってごめんね~~。

    

★今日の翼 (日曜も出勤です)

Tsubasa_president1  

社長に甘える翼、、、、。

 

 

 

え? お腹がすごいことになってる?? 

気にしない、気にしない、、、。

 

 

Tsubasa_president2

はい! だっこ中もちゃんと外見てます。

 

翼の店番もさまになってきたね。

  

あと一週間、がんばれ! 

Tsubasa_president3  

 

「翼と寝る役」という大役(一番いい役)を務めてくれた社長。 サンキュ~~~~♪ 

 

寝ているときに翼が潰されなくてよかった、、、、、

 

★翼 vs 江戸っ子F姐さん 

ソファでくつろぐ翼、、、

Tsubasa_f1  

するとどこからともなく、、、、

 

あの声が、、、、

 

Tsubasa_f2  

「つ~~~~~ば、つばつばつばつばつば、、、、、つ~~~~~~~ば、ツバツバつばつば、、、、つ~~~~~~ば、つばつばつばつば、、、、、、」

 

そう、、、、、、 

Tsubasa_f3_1   

江戸っ子F姐さん登場♪

 

この呼び方に戸惑いを隠せない翼、、、

 

Tsubasa_f4  

無視を決め込む翼、、、

 でも、、、、

F姐さんはおかまいなしヨ♪

 

Tsubasa_f5  

 

挙句のはてに、セクハラ発言、、、

 

F姐さん、、、、

完全にただのオッサンになってます。。。

 

 

          

Tsubasa_f6  

 

F姐さん、翼を鍛えてくれてありがとう。 

      

これで翼は、どこに行っても立派にやっていけるはず、、、。

     

もう翼は立派な江戸っ子だネ♪ (婿入り先も下町でぃ)

 

           

戦いの後、、、

Tsubasa_f7  

ホッとする翼♪

外見ながら、手すりにアゴ乗せてるぅ~~~。 

か、かわいい、、、♪

のぶちんは、翼のこういうちょっとした仕草に胸キュンの連続でした。

 

新しいパパ&ママさんも、きっと胸キュンの連続ですよ~~~♪ 楽しみにしてくださいね~~。

あと、一週間、翼を大切にお預かりします!

           

★今日の動画

翼の金魚運動だよ!

 

なかなかいい腰のフリだね。クネクネ、クネクネ、、、。

|

« 翼は「翼」のままだって! | トップページ | 翼の婿入りまであと3日! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

のぶちんさん初めまして。
何度かこちらのブログを拝見させて頂いていたのですが
いつも読み逃げですみませんでしたっ。
里親募集に翼くんが掲載されてから、ずっと気になって仕方なくて…
この度は婿入り本当に嬉しく思いました。
みなさんの…そしてのぶちんさんの温かさに心からお礼申し上げます。
昨今、悲痛なニュースばかり耳にしますね…。
少しでもワンちゃん達に優しい社会に…そして飼い主さん達にもきちんとしたモラルと
そして本当の意味で…生涯の伴侶として頂ける様になると良いですね。
一番賢いはずの人間が…一番酷くも見え…
そして温かい人に出会うと…やはり人間って良いなと思えます。
どうか一匹でも…ワンちゃんが苦しくて、悲しくて泣かない様に…願うばかりです。

投稿: RIOママ | 2006年10月 1日 (日) 22時58分

トライアルの開始までもう少しですね。名残惜しい日々でしょうけれど、忙しい日々でもあるのかしら。何かと大変でしょうが、頑張ってくださいね。

会社の様子、ワンコ好きの方ばかりで夢のようです。こういう会社もあるんですね~~。今回のお写真は、会社の楽しさがいっぱい伝わってきて最高です。いや~~、素晴らしいですぅ(^.^)

投稿: toshi | 2006年10月 1日 (日) 23時18分

あ!翼君の金魚体操だ!!!
ももちゃんの金魚が見られなくなり淋しかったので、凄く慰められました~。有難う、翼君♪
社長のお腹、ご立派ですね。。。
翼君が潰されなくて、本当に良かった~♪

投稿: えむこ | 2006年10月 2日 (月) 00時06分

びっくりしましたーー!!つばさくん、優しい飼い主さんが見つかってよかったですね。
団体さんのブログにいってみて、お見合いしましたなんて記事を読んでいて、早くつばさくんもこうなればいいなぁと思っていました。
がんばって生きていれば、必ずその声が届くのですね。つばさくんのがんばりを見て、励まされましたよ。
のぶちんさんもおつかれさまでした。短い期間でしたが、つばさくんも楽しい時間を過ごしたのでしょうネ。ブログを見れば、楽しそうなつばさくんの姿ばかりなんだもん(#^.^#)

投稿: ちろママ | 2006年10月 2日 (月) 00時19分

翼くんいいご縁が見つかりそうなのですね。よかったね。Leonママはいつものように仕事で9月はほとんど日本におりませず先ほど帰国して翼くんのおめでたいお話を知りました・・・
翼くん、おめでとう!今までいっぱい辛いことあったと思うけどどうか人間のこと見捨てないでね。翼くんのこと放っていった人間もいて同じ人間として許せないと思う。でも翼くんは私なんかよりずーっと心が広いし回り道してようやくたどり着いた本当の家族のところに帰れるんだね。おめでとう。よかった。翼くんはやさしいし人にいっぱい幸せを与えてくれる子だから自分の幸せにたどり着くのに少し時間がかかったのかも知れないね。でも翼くん、君の事応援して君のかわいい写真みて癒されて生きていく元気もらった人はいっぱいいると思うの。LeonママとそしてLeonもそうなんですよ。りはびりがんばろうってね。ありがとうね。これからは人のためだけでなくて翼くんとそのご家族のためにいっぱい幸せを与えてあげれる存在になってくださいね。のぶちんさん、さびしいと思うけど、でものぶちんさんのおかげで翼くん本当の家族と出会えたのですね。ありがとうございました。

投稿: Leonママ | 2006年10月 2日 (月) 03時12分

おはようございます!

社長は外人さんだったんですね(笑)
このドシッリ椅子に座って、翼君をひざに乗せてる姿を見ると、何だか社長の愛犬のようですね(笑)
社長も翼君がいなくなるとさみしいんじゃないですかね??
しかし、タブレットで書いた文字とかサングラスが笑えます。何もそこまで描かなくてもと思ってしまう(鼻水とか)(笑)

投稿: とっしー(さいとう) | 2006年10月 2日 (月) 07時02分

RIOママさん

はじめまして。

翼のことをずっと応援していてくださったのですね、、、ありがとうございます。

本当に最近の動物に関する悲しいニュースの数々には怒り心頭です、、、。地獄と化した広島ドッグパークでは今でも何百もの犬たちが助けを待っています。誘拐された上にベランダから投げ捨てられて殺されたフレンチブルドッグの話を聞いたときには怒りで体が震えました。 本当に、同じ人間として犬たちにあやまりたい気持ちです。
翼もああいった心無い人間に捨てられたわけですが、目が見えず、こんなに人が好きで甘えん坊の翼をよく捨てられたな、と、これだけ残酷になれる人間が存在していることが信じられない気持ちです。

現在苦しんでいる一匹でも多くの犬たちが、安心して幸せに暮らせるように、微力ながらこれからも活動に参加してゆきたいと思っています。

翼の応援、本当にありがとうございました。

投稿: のぶちん | 2006年10月 2日 (月) 23時09分

toshiさん

あと6日です~~!!!
翼は不思議な魅力のある子でした。言葉ではうまく言い表せないんですけど、なんか、こう、惹きつけられるというか、輝いているというか、、、。里親様も、すぐに翼の魅力にメロメロになると思いますよ~♪

会社のスタッフも翼との最後の日々を楽しんでいるようです。あとちょっとですから、これまで以上にみんなでかわいがってあげようと思います!

投稿: のぶちん | 2006年10月 2日 (月) 23時14分

えむこさん

あ、「金魚運動」じゃなくて、「金魚体操」か、、、、。まちがえちゃった。

ああ~~よかった、翼の金魚体操が役に立ちましたね!

えむこさん~~~、ももちゃん、幸せそうでしたね~。 翼も、ももちゃんに負けないくらい幸せになりますよ!

それでこそブラックペアだ!

投稿: のぶちん | 2006年10月 2日 (月) 23時16分

ちろママさん

ありがとうございます!!

翼はがんばりましたよ~~。本当に、この幸せは翼が自分で掴んだものだと思います。

翼、楽しんでくれていたかな、、。のぶちんはとっても楽しかったよ~~。

翼は本当にいい子でした。いつか、どこかでばったり会いたいなぁ~~。

投稿: のぶちん | 2006年10月 2日 (月) 23時19分

Leonママさん

応援、ありがとうございます。
翼に最高のパパ&ママさんが迎えに来てくれました!!

と~~ても長い回り道だったけど、これからは、きっと楽しいことだらけの、幸せな毎日を翼は過ごせると思います。

翼は本当にいつもいつもがんばっていました。きっと、なにごともあきらめるのが嫌なんだと思います。 あきらめずにがんばってきたから、目が見えないことがちっともハンデじゃなくなって、どんなワンコよりも明るく活発で、元気でいられるんですね。 そんな前向きな翼を見ていると、こちらが励まされました。

はい、と~~~ても寂しいです! でも、それ以上にうれしいです!! 翼が幸せになることが一番ですから!

トライアル終了まで、応援してくださいね。

投稿: のぶちん | 2006年10月 2日 (月) 23時27分

とっしーさん

そうです~~~~、社長はアメリカ人です。

元カウボーイだけあって、翼との遊び方が、、、、とっても、、、ワイルド♪
見ていて、冷や冷や、ドキドキです。

社長は翼と寝る役だったので、翼は社長を見ると、条件反射で眠くなっちゃうみたい(笑)。
社長も寂しそうですよ~。でも、やっぱりよろこんでくれています!

投稿: のぶちん | 2006年10月 2日 (月) 23時30分

うちのしゃっちょのど級のおなかに、
きっとみなさま度肝を抜かれたことでしょう:)
うっしっし。
しゃっちょさん、きっと枕を涙で濡らす日々が続くと思われ。。
しばらく仕事にならないかもしれません!
我が社ピンチ☆
のぶちんさんがんばって~~。
あ、でものぶちんさんは抜け殻になるかも。
やべ~~やべ~~@@

投稿: あぶ | 2006年10月 3日 (火) 15時48分

すっかりくつろぎモードが板についていますね(*^m^*) ムフッ
看板犬をしっかり勤め上げてくれた翼君
今度こそ幸せになってね^^

今広島の現地にボラで入っています
泣きそうです・・いえ・・泣きながら仕事してます(汗)
あの子達にも翼君のように赤い糸が早く見つかりますように・・

投稿: syura | 2006年10月 3日 (火) 19時00分

あぶさん

翼との店番、お疲れ様でした。

翼が店番するのもあと4日だね。もうちょっとよろしくお願いしますね~。

さみしいけど、やっぱりうれしいよね!!!

翼が幸せになれるなら、それでいいのだ。

投稿: のぶちん | 2006年10月 3日 (火) 22時49分

syuraさん

支援活動、お疲れ様です!

のぶちんは支援金を送ることくらいしかできないのですが、広島で生き地獄の中苦しみ続けた何百ものワンコたち、、、、一匹でも多くのワンコたちに笑顔が戻ることを祈っています。

支援活動、がんばってください。みんなが祈っています!


そして、、、、あの経営者に天罰が下りますように。

投稿: のぶちん | 2006年10月 3日 (火) 22時54分

すごい!くねくねしながら、落っこちないバランス☆
翼くんの運動能力のすばらしさ☆惚れるね。

F姐さんの愛が画面一杯伝わってきましたよ(笑)
ほんとに素敵な会社ですね♪

投稿: このっち | 2006年10月 3日 (火) 23時02分

このっちさん

翼の金魚体操、楽しんでいただけましたか?

F姐さんも、このごろは別れを惜しむかのように翼を抱っこしまくってます。

みんな、翼の幸せをよろこんでますよ~。

あと、3日かぁ、、、。

投稿: のぶちん | 2006年10月 4日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/3657400

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸っ子翼は今日も元気に出勤中!:

« 翼は「翼」のままだって! | トップページ | 翼の婿入りまであと3日! »