« 翼 婿入り前夜 | トップページ | 翼の近況報告が届きました! »

2006年10月 8日 (日)

翼の旅立ち 本日婿入りしました!

翼、旅立ちの朝!

Tsubasa_good_bye1_1   

 

 

 

ハンサム~~!! 

 

 

 

おニューの婿入り衣装で、会社の前で記念写真。今日は一段といい顔してるね。今までで一番いい顔してるよ!! 大切な日だってことがちゃんと分かってるみたいだね。晴れ晴れとした顔! 一皮剥けたって感じ。

Tsubasa_good_bye2  

風は強かったけど、真っ青な空でいい天気。

 

←太陽を見上げる翼

 

Tsubasa_good_bye3  

ポカポカして気持ちいいね。

 

さあ、出発~っ! パパ&ママさんが首を長~くして待ってるよ♪

F姐さん、見送りサンキュ~。  

いつものように、顔の出るキャリーバックに入れて、地下鉄で行きました。翼と最後のお出かけだ。乗った駅はたったの4つ、、、、近いね~♪ ある意味、ご近所さん??

           

    ★   ★   ★   ★

そして、翼のお家に到着! とってもきれいなマンションでした。

さあ翼、ここがお前の本当のお家だよ~~~!

Tsubasa10_8_1  

キョロキョロ、、、、

 

ウロウロ、、、、  

 

Tsubasa10_8_2  

翼のベッド

 & 

オモチャもいっぱい♪

 

Tsubasa10_8_3  

そして、これが翼の新しい食器

 

かわいいねぇ~。

 

翼はさっそく、、、

Tsubasa10_8_4  

「ぎゃははは♪♪ おもちゃ、おもちゃ♪」

  

おもちゃに気づいて大ハッスル、、、、。翼、ぜんぶお前のだよ。

   

そして、、、

翼 ついに運命のパパ&ママさんと再会!!

Tsubasa10_8_5  

←翼のパパ&ママさんです♪

 

お見合いのとき以来の再会です。 

    

翼、よかったね~~。 やっと出会えたね! おめでとう。 これまでよく頑張った!

これからはやさしいパパとママがいつまでも一緒にいてくれるよ。これからは楽しいことだらけ! 辛い過去なんてすぐに忘れられるよ。  

 

Tsubasa10_8_7  

さっそく得意技のゴロリンでごあいさつ♪

早っ! もうこの家に馴染んじゃった!  やっぱり運命だ、、、これが赤い糸の力なのか、、、。

 

Tsubasa10_8_6  

ママさんにも甘えまくってます。(汗)

 

「ママ~~、ママ~~~っ」って甘える子どもみたいだね♪

 

Tsubasa10_8_9

翼、よかったね~。 パパさんママさんに思いっきり甘えちゃいなさい!! 甘えん坊世界一の実力を見せてやれ。。。 ふふふ、翼の甘えん坊は半端じゃないよ、、、

 

←これぞ理想的な親子の図

      

  

はい! でました、チュ~~~♪

Tsubasa10_8_11 Tsubasa_and_papa

 

 

 

 

 

 

翼の得意技(2)「チュ~の嵐」

 

Tsubasa_good_luck_1  

Tsubasa...

Good Luck! 

 

この幸せそうな翼の表情がすべてを物語っているね。初めからこうなる運命だったんだよ。 

    

(ママさん、一度教えただけで、すぐに抱っこが上手になりました。翼、さっそく肩にアゴを乗せてクテッとしてます♪) 

 

ママさん、パパさん、翼のことをどうぞよろしくお願いします。 翼のことをちゃんと見つけてくれてありがとう。

翼と会えて本当によかった! 短い間だったけど、翼と過ごした日々は僕たちみんなの宝物だね。  

翼、長生きするんだよ。

              

さて、あとはトライアル。 トライアルも無事終了しますように。

翼ならきっと大丈夫だよね。 うん、間違いない。

         

        ★  ★  ★  ★

のぶちんは、昨日一晩かけて翼とお別れのあいさつをしました。朝まで抱っこして、ようやく翼を送り出す心の準備ができました。(え? 時間かかりすぎ?? だーってぇ、、、)

だから、お別れの時は頭を軽く2,3回なでただけで、ササッとドアを出て帰りました。 とってもあっさりとしたお別れ、、、

でもね、、、やっぱりね、、、、会社に帰って、翼の食べかけの器とか、ど真ん中にオシッコがしてあるシートを片付けたり、ぶつかり防止のタオルを壁から外しているときは、急にものすごい喪失感が襲ってきてやっぱり辛かったな、、、。 「あれ? なにこの静けさ、、、」みたいな、、、。 

やっぱり凹むね、、、みんなの言っていた通りだ、、、、。

      

      、、、、、、、、

ルーシーさ~~ん、なぐさめて~~~~♪ 

           

「あんただれ?」 by Lucy

Lucy10_8           

「がお~~ぅ!」

|

« 翼 婿入り前夜 | トップページ | 翼の近況報告が届きました! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

無事、里子に行きましたか、おめでとうございます(^o^)

前回の日記には、出遅れで書き込みしませんでしたが、やっぱり翼君は心眼の持ち主だと思います。
心眼とは、物理的に見えないものを見る力と聞きます。
人の心の動きも、普通は目には見えませんよね。
でも、翼君にはお見通しなのかもしれません、前回の日記を見てそう感じまた。
翼君は、優しい人間も見抜いてるはずです。
視力を失い、捨てられて飢えや恐怖と戦い、よくここまで来ました。
終わりよければ全て良しです、里親さん、翼君と何時までもお幸せに(^o^)

さて、あとは、のぶちんさんの心のケアだけだな¬v¬)
でも、のぶちんさんには、ルーシーさんや、会社には同じ思いを共感してる仲間もいるので大丈夫だね。

トライアル期間が終わるまでは気は抜けませんが、ご苦労様でした(^o^)

投稿: とっしー | 2006年10月 8日 (日) 20時55分

ご苦労様でした^^
翼君よかったね♪
トライアルの成功をお祈りしています

投稿: syura | 2006年10月 8日 (日) 21時02分

のぶちんさん、お預かりお疲れ様でした。
初めてのお別れはさぞ辛かったでしょうね。
私も未だ慣れませんが。。
あずかっりコの落とした毛をみては涙、涙。
でも翼くん、きっと今最高に幸せですよね!
その幸せのご縁を結びつけてくださったのが
のぶちんさんです。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。

投稿: みかん | 2006年10月 8日 (日) 21時15分

のぶちんさん、本当にお疲れ様でした。
今日は雲ひとつない青空!
翼君の旅立ちには最高の日でしたね。
そしてなにより優しいパパ&ママとの最高のご縁!
のぶちんさん、これ以上は無いってくらいの気持ちで
翼君を送り出してあげることができましたね。
本当によかった~。どうもありがとうございました。
しばらくは愛しのルーシーさんに甘えちゃってください。^m^
そうそう、みかんさんと同じく私ものぶちんさんの
意味深発言が気になるわぁぁぁ。
ねぇ?のぶちんさん!?

投稿: みい | 2006年10月 8日 (日) 21時20分

のぶちんさん、お疲れ様でした!
ほんとうに旅立ちにふさわしい、気持ちのいい空でしたね。
ママの肩にアゴ乗せの翼くん。なんだか幼くみえて、幸せそう~(*^^)

ルーシーちゃんとのラブラブ生活で、癒してもらってくださいね♪

投稿: このっち | 2006年10月 8日 (日) 22時07分

翼くん、婿入りおめでとう~~~♪ 良かったね(^.^)

のぶちんさん、本当にご苦労さまでした。いろいろと大変なことがいっぱいあったでしょうに、常に愛情深く翼ちゃんを育ててこられたことに感動しています。翼くんとの毎日の様子をブログで拝見しながら、いつもうるうるしていました。素晴らしい時間でした。

翼ちゃんは里親さんにもすぐに慣れたみたいで、安心ですね~。トライアルが上手くゆきますように、お祈りしています。

今夜はしんみりと、翼ちゃんの余韻に浸っているのかな♪ 素敵な夜をお過ごし下さい。

投稿: toshi | 2006年10月 8日 (日) 22時18分

のぶちんさん、おめでとうございます~♪
そしてお疲れ様でした。
翼くん、今頃コローンって寝てるかな?

やさしいママさんパパさんのようすがお写真から伝わってきます♪
思えば、翼くん、あっという間でしたね!
運命の赤い糸を見つけた翼くん!
トライアル後の吉報を心待ちにしていますね♪

のぶちんさん、今夜はルーシーさんがいーーーぱい慰めてくれますよネ♪
「がぉ~」って!♪

投稿: まりにゃん | 2006年10月 8日 (日) 22時24分

のぶちんさん、お疲れ様でした。翼君、本当に実の親子みたいですね。U様ご夫妻と翼君は絶対に赤い糸で結ばれていましたね!運命を感じます♪
のぶちんさん、今は怒濤の喪失感だと思いますが、私も経験者です、同志よ!時が解決してくれるので、今は浸っちゃって下さい。そして一つご報告が。実は早くも我が家にニューフェイスがやって来ました。落ち着いたら、ブログに遊びに来て下さいね♪応援お願いします!

投稿: えむこ | 2006年10月 8日 (日) 22時26分

はじめまして。
数日前から犬を飼う事を決め、CANTAPさんのページを見つけた者です^^
今、CANTAPさんに里親希望アンケートを提出し、お返事を待っている所なんです。
お返事が来るまで、色々なわんちゃんの預かり日記を読ませて頂いてるんです。
そして、今、この日記にたどり着きました。
写真を交えて凄く色々な事が伝わってくるように思えます。
読んでいると何故だか涙が溢れて来ました。

我が家も小さな命、1つだけど、1つしかだけど・・・助けられるといいな・・・。

CANTAPさんからの返事が待ち遠しい読者でした。。。失礼しました^^;

投稿: riri | 2006年10月 8日 (日) 22時38分

えぐえぐえぐ><
なんて素敵なママとパパさん☆
こりゃ〜翼幸せだ〜。
しかもいきなりちゅうとは!!!
これは決まってたことんなですね〜。
よかったよかった。
どうか翼をよろしくお願いします。
そして翼、
幸せになってね。
みんなでずっと思っているよ。

投稿: あぶ | 2006年10月 8日 (日) 22時54分

翼クン、旅立って行きましたか。。。

翼クンの救出から今まで関わった沢山の人達が、このご夫婦なら翼クンを絶対に幸せにしてくれると確信して、送り出す事になったのですから、安心して送り出そうと思っていました。

翼クンの新しいお皿。。。先日、出先でJ&Rにどうかしらと思ってみていたモノとおんなじ!!

むふふ。
めいぷると同じ趣味という事は、翼クン絶対幸せになりますよ~
そのお皿を見た瞬間確信したわ・た・しです。
お~、これでもう安心したぁ~

ところでルーシーさん、かなりお怒りのご様子ですネ。ご機嫌をとるのはかなり厄介ですなぁ~

でも、ご機嫌とりどころか、のぶちんさん、まだ何やら企んでる気配あるし、ますますルーシーさんご立腹か???

投稿: めいぷる | 2006年10月 8日 (日) 23時10分

おめでとうございます!!
・・・でいいんですよね。。わたしも申し訳ないけどさみしい気持ちでいっぱいです。。(´;ω;`)だめですね、翼くんが幸せを手に入れたんですもんね!!
優しそうなご夫婦ですね!先住犬もいないようなので、翼くんだけをかわいがってくださることが何より嬉しいです☆
新しいベッド、食器等を見ると、新しい生活っていう感じが伝わってきました。
今日の澄み切った空、そして涙も今日の風で吹き飛ばして、翼くんの幸せを願いましょう!!!!
翼くん、のぶちんさん、翼くんの新しいパパ&ママ、会社の方、、、みーんな、おめでとうございます(#^.^#)

投稿: ちろママ | 2006年10月 9日 (月) 00時41分

のぶちんさん、お疲れ様でした。後は無事トライアルが終わるのを待つだけですね。
実は私も5月28日からMダックス(女の子)の里親になりました。
いろいろな里親募集のHPを見て「何でこんなにかわいそうな犬達」がたくさんいるのかと腹立たしく、悲しくなってきました。
すべて人間の無責任の後始末をこの子達が背負っているのですよね。
家の娘は1歳と言うのにトイレの躾ができておらず、毎日サークルの中でウ○コまみれになっていました。それが結構私のストレスになり、少しダイエット(?)にもなりましたがあることがきっかけでその日以来、お留守番中にサークルで排泄をしなくなりました。
そのきっかけというのは7月6日の朝、散歩へ行こうと外に出したとたん、戻したり、下痢をしたりと
大変なことになり、とりあえずその日の朝は来客があるので会社へ出勤して、お茶を出した後すぐに戻り医者に連れて行きました。抗生物質の注射と飲み薬をもらいとりあえず落ち着いたので午後から出勤し、帰ってくるとまだ少しぐったりしていましたが
少し元気になっていました。その日を境に朝8:20頃から夕方17:40くらいまでの時間、トイレを我慢するようになったんです。
勝手な判断ですが、その時の看病ぶりでやっと私を
飼い主を認め、受け入れてくれたのではないでしょうか?
私は犬と別れるのはつらいので、預かりママさんにはなれませんが、里親として本当のママさんにいつかなりたいです。定年退職をしたら必ずやります!
それまでcatnapの預かりママさん、パパさんどうぞ
がんばってください。
長くなりましたがのぶちんさん、また新しい旅立ちのお手伝いよろしくお願いします。

投稿: ばなな | 2006年10月 9日 (月) 06時35分

のぶちんさん、翼くんおめでとうございます~♪
そしてお疲れ様でした。

のぶちんさんのブログを読んでいるうちに、「「私にも何か出来ないかな?」」と思うようになり、思い切って、9月下旬にCANTAPさんに一時預かりアンケートを提出し、現在お返事を待っている所なんです。

一つでも救える命を繋げたいと思う気持ちはみんな誰しも一緒ですよね!そんな力になりたいと思っています。

翼君、幸せそ~~なお顔してますね~。
新パパ&ママは毎日ニタニタ~と笑っているでしょうね
 \)^O^(/
本当に良かった~~♪

投稿: きくのり | 2006年10月 9日 (月) 10時16分

翼君、とうとう里親さまのところに羽ばたいていきましたね♪
でも幸せそうな翼君のお写真を見て安心しています。
ハンサムボーイ翼君、トライアル成功は間違いがないとして、のぶちんさんを癒してあげてね、ルーシーさん(笑)。

投稿: ぺぱーみんと | 2006年10月 9日 (月) 21時05分

翼くんおめでとう。やっとホントのパパとママに会えたね。いっぱい涙がでました。パパとママのお顔を翼くんは見ることできない。もちろんこれまでお世話して、いっぱい愛情で包んでくれたのぶちんさんのお顔も見ることができなかった翼くん、でもきっと翼くん、心の目で皆さんのお顔を見ていたんだね。とっしーさんのおっしゃるとおりだと思います。新しい食器、新しいベッド、そして新しいおもちゃ。。。翼くんいっぱい幸せになってね、いっぱい愛されてね。
そしてのぶちんさん、今お寂しいでしょうね。旅立っていったあとの食器とか、オシッコシーツとかでもすべて翼くんの残したものですものね。どれほどお寂しいでしょう。でも翼くんはのぶちんさんの愛情を一番感じてますよね。ワンちゃんはじめ動物たちって愛情を心底受け止めてくれますもの。ルーシーさん、のぶちんさんのことよろしくお願いしますよ。

投稿: Leonママ | 2006年10月 9日 (月) 22時08分

とっしーさん

行っちゃいました!

本当に、最後の日の翼は、こちらの様子をすべて察しているような感じでした。 特別な力が備わっているのかもしれませんね。

翼は本当にこれまでよくがんばったと思います。たくさん褒めてあげました!!

トライアルが無事に終了するよう、今後も翼のことを応援していてください。

のぶちんは、、、、さっそくルーシーさんにべったりくっついています。今日は遠くまで散歩してきました♪

投稿: のぶちん | 2006年10月 9日 (月) 22時44分

syuraさん

応援、ありがとうございました。

翼を本当のお家に送り出すことができて、一時預かりとしてうれしい気持ちでいっぱいです!!

トライアル終了まで、応援してくださいね。

投稿: のぶちん | 2006年10月 9日 (月) 22時46分

みかんさん

お別れは、前日と、翼をお届けして帰ってきてからが辛かったですね、、、、。

でも、それよりも、うれしい気持ちのほうが大きいですよ~。翼がやっと幸せになれるんだから、一時預かりとしてこんなに嬉しいことはないです!

みかんさんもこれまで何度も経験してきていますもんね。。。しかも、もうすぐ愛ちゃんが!!!

預かりは今後も、もちろん続けますよ~~。へへ~~。 
あ、でも、預かろうと思って問い合わせしていた子は、ほかの預かりさんのお家に行っちゃいました。 なので、まだ予定なしです。

 

投稿: のぶちん | 2006年10月 9日 (月) 22時50分

みいさん

なんとか、初めての一時預かりが無事終了しましたぁ~~。応援ありがとうございました♪

翼に最高のお家を見つけてあげることができて、本当にうれしい! 翼、うれしそうでしょ?

そうそう、意味深発言ですが、、、、そんなに深い意味はないんですよ~~。 ただ、一時預かりは今後も続ける! という決意表明です。

今後も、一匹でも多くのワンコたちの幸せ探しのお手伝いができたらな、と思っています。

クロスチャーム、里親さまにプレゼントしました。

投稿: のぶちん | 2006年10月 9日 (月) 22時55分

このっちさん

ほんと、アゴ乗せてる翼、顔が幼く見える~~~。なんか子犬みたいですね。

甘えてるんですよ~~。
ちゃんとわかってるんだと思います。

今日は、ルーシーさんにベタベタしまくってます!
ルーシーさんに「うざい!」と言われたけど、めげずにベタベタくっつくのぶちん、、、、、。
散歩も超ロングコースでした♪

投稿: のぶちん | 2006年10月 9日 (月) 22時57分

toshiさん

応援、本当にありがとうございました。コメントに、いつも励まされていました。がんばって、よかった~~~!! 最高のご縁を引き寄せることができました。

昨日は、さすがにちょっと凹んじゃいました。なんというか、急に視界がセピア色になっちゃったような、変な感覚、、、。

でも、それよりも、と~~~ってもうれしいんですよ~!! これまで不幸の連続だった翼が、やっと幸せになれるんですもんね!

投稿: のぶちん | 2006年10月 9日 (月) 23時02分

まりにゃんさん

ありがとうございます。本当にやさしいパパ&ママさんで、翼のすべてを受け入れてくれています。
きっといろいろと大変なこともあると思いますが、大丈夫と信じてます!

今日はルーシーさんと一日中ベタベタして過ごしました~~♪

投稿: のぶちん | 2006年10月 9日 (月) 23時04分

えむこさん

おお!! 同士よ!!!!!

ブラックペアの永遠の幸せを一緒に祈りましょう!!

かん太君、見ましたよ~~~。あとでそちらにも伺いますね。

実は、のぶちんも気になって、気になって、、、。でも、えむこさんが預かりならもう安心ですね♪

えむこさん、がんばれ~~~ぃ!!!

投稿: のぶちん | 2006年10月 9日 (月) 23時07分

ririさん

はじめまして!

里親希望を出されたのですね。どのワンちゃんかは分かりませんが、きっとかわいい子なのでしょうね。

早く家族として迎えてあげられるといいですね♪
応援してますね。

保護犬を家族に、と決心してくださったお気持ちがと~~~ってもうれしいです!!

また遊びに来てくださいね。

投稿: のぶちん | 2006年10月 9日 (月) 23時10分

あぶさん

ね? 最高のパパ&ママさんでしょ?

いきなりチュ~~だもんね♪


きっと大丈夫だよ。

投稿: のぶちん | 2006年10月 9日 (月) 23時11分

めいぷるさん

はい、、行っちゃいました。。。
間違いなく、最高のご縁を引き寄せたと思いますよ。とってもやさしいパパ&ママさんに会えて、翼は絶対に幸せになれると確信してます!

え?この食器?? かわいいですよね~~。さすが、めいぷるさん、ナイス趣味です♪

今日は一日中、ルーシーさんのご機嫌とり。超ロングコースの散歩に、新しいオヤツ、、、。

ルーシーさんに「うざい!」と煙たがられても、めげずにベタベタくっつくのぶちんなのでした、、、。

投稿: のぶちん | 2006年10月 9日 (月) 23時14分

ちろママさん

はい! おめでとう!!!! でいいんです!(笑)

もちろん、視界がセピア色になっちゃうくらい寂しいけど、でも、それよりも、翼が幸せになれる!ばんざ~~~い! ばんざ~~い!!、、、て気持ちのほうが大きいですよ。本当に。

本当に、先住犬がいないということは大きいですよね。 翼のような根っからの甘えん坊は、多頭飼いだと厳しいです。

昨日も、今日も、いい天気でしたよね~~。真っ青な空で!!
翼、今日のお散歩は気持ちよかっただろうなぁ~。

いつか、どこかでバッタリ会いたいな。

投稿: のぶちん | 2006年10月 9日 (月) 23時18分

ばななさん

はじめまして。コメントをありがとうございます!

そうですか、ピタッとトイレを我慢できるようになったんですか、、。やっぱりちゃんと分かってるんですよね。辛いときに助けてくれたことをちゃんと感謝していて、いい子になろうとしてくれているんですね。
よかったですね。通じ合えてきたってことですよね。


はい! 今後も一時預かりは続けるつもりです。応援よろしくお願いしますね。^^

投稿: のぶちん | 2006年10月 9日 (月) 23時24分

きくのりさん

おお! 一時預かりを?!!

もし、やることになったら、一緒にがんばりましょうね!
のぶちんも、今後の預かりは続けるつもりです。

翼、幸せそうな、いい顔してるでしょ?

いつも応援、ありがとう!!

投稿: のぶちん | 2006年10月 9日 (月) 23時26分

ぺぱーみんとさん

翼、きっと幸せになれると思いますよ~。ハンサムな顔が、この日は一段とハンサムに磨きがかかっていましたし、、(笑)

トライアル終了まで応援よろしくお願いします。
きっと大丈夫!!

投稿: のぶちん | 2006年10月 9日 (月) 23時30分

Leonママさん

翼は本当にと~~っても長い遠回りをしてきちゃったんですよね、、、。 でも、やっと本当の家にたどり着くことができました。
翼のこれからの毎日は、きっと楽しいことだらけに違いありません。 応援、ありがとうございます。

そうですね、、、さすがに食べ残しのフードが入っている食器とか、トイレシーツを片付けるときには、グッときちゃって、、、。でも、最高にうれしいです!! 本当ですよ。

トライアル終了まで応援よろしくお願いします!!

投稿: のぶちん | 2006年10月 9日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/3737421

この記事へのトラックバック一覧です: 翼の旅立ち 本日婿入りしました!:

« 翼 婿入り前夜 | トップページ | 翼の近況報告が届きました! »