« ご心配おかけしました。 | トップページ | のぶちん 風邪でダウン中 »

2006年10月19日 (木)

ルーシーさんの「よこしなさいよっ!」映像

すっかり元気になったルーシーさん。

今日はのぶちんとこんなバトルも、、、

 

↑「よこしなさいよ~っ!」、、、のルーシーさん。目が真剣です。 

ね? 憎たらしいくらいに元気でしょ? 

 

でもね、14歳と8ヶ月といえば、もう立派な老犬。 9歳の頃からずっと続けてきた筋トレのおかげで足腰はしっかりしているけど、やっぱり体内では老化がどんどん進んでいるんだよね。。。 やっぱり心配ぃ~~。 

、、、ということで、こんな本買っちゃいました。

Lucy10_18  

「老犬時間 長生きするわんこを育てる165の知恵」

 

 

     

内容が濃い。なかなかいいね。これ。

のぶちんの愛読書です。

  

Lucy10_18_2  

 

 

←笑顔は若い子に負けない、、、つもり

 

 

     

|

« ご心配おかけしました。 | トップページ | のぶちん 風邪でダウン中 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
ルーシーさんの元気な姿が見られて嬉しいです(*^。^*)
ルーシーさんの元気の秘訣は、筋トレだったんですね~
あとは、のぶちんさんと、一緒に毎日の出社と秘書業務も秘訣のひとつでしょうか~?
ルーシーさん看板犬ですものね。
のぶちんさんを見習って「何事も予防から」を見習わなくちゃ、と思いました。
ルーシーさん、今日もキラキラ笑顔がキュートだわ~♪

投稿: シーズーママ | 2006年10月20日 (金) 00時01分

こんばんは

動画見ました。ルーシーさん元気そうでなによりですね(^o^)

くわえているのは、硬そうな音がしますが、食べ物ですか??

色んな本がでてるんですね(^o^)
そういえば、ダイエットに水泳が良いと聞きますが、ルーシーさんて泳げます??(笑)

投稿: とっしー | 2006年10月20日 (金) 00時12分

なんだか、のぶちんさん降参するの早いですね。
やさし~(*^^)、、甘~いのかな(笑)

これは興味深い一冊ですね。

若いコどころか、無敵のスマイルです☆

投稿: このっち | 2006年10月20日 (金) 16時24分

さすがルーシーさん!
気丈におやつをむしり取っていきましたネ
ぷぷぷ

LOVELOVEルーシーさんのために本購入ですね
そこから仕入れた豆知識をちょこちょこと小出しに教えてくれると助かります。。。ナンテね

ルーシーさん元気そうで良かった!

投稿: めいぷる | 2006年10月20日 (金) 22時22分


ルーシーさんの元気の秘訣は筋トレだったのですね。
うちのラッキーも12月で9歳になります。
筋トレ、私も一緒にやってみようかな♪難しいですか?
 今日は元気そうなルーシーさんの動画をみることが出来て嬉しかったです。
 ルーシーさんて美人さんですよね。

投稿: mariko | 2006年10月21日 (土) 01時26分

ルーシーちゃん、元気ですね。よかった、よかった。のぶちんさんの持ってるオヤツに向かって、がぶっ、ときましたね!筋トレでは噛む力もトレーニングしてたりして??

どんな筋トレされてるんですかぁ?

ルーシーちゃんの笑顔はいつ見ても可愛くて癒されますぅ~~(^_^)v

投稿: toshi | 2006年10月21日 (土) 12時27分

シーズーママさん

そうなんです。筋トレ!

もうすぐ15歳でも、ダッシュの早さは若い子には負けませんよ~~(笑)

そうですね、毎日出勤して、いろいろな人と会うのも若さの秘訣なのかもしれませんね。

でも、やっぱり年には勝てないところがありますよ。。。 歯も弱ってるし。。
少しでも長生きしてくれるように、できることはなんでもしてあげたいと思っています。

投稿: のぶちん | 2006年10月21日 (土) 21時41分

とっしーさん

このオヤツはベジタルチュウっていうデンタルガムの一種です。
獣医さんで売っているダイエット用オヤツなんですよ~。 (翼は「ペッ」と吐き出しました。。。)

ルーシーさんは泳ぎはかなり上手ですよ~~。あ、でも年をとってからは泳がせていないので、今はどうだろう???
若い頃は海でよく泳ぎました。

最後に泳いだのは2年前の夏ですね。そこ頃はまだスイスイでした~~!!

投稿: のぶちん | 2006年10月21日 (土) 21時46分

このっちさん~

はい~、ルーシーさんと激しい引張りっこはもうできないんですよ~~。やっぱり歯が弱ってるので、、、。(涙)

なので、ちょっと引っ張って、すぐに渡しちゃいます。

ルーシーさんの笑顔に毎日癒されていますぅ。

投稿: のぶちん | 2006年10月21日 (土) 21時55分

めいぷるさん

ぷぷぷ、、ルーシーさんの真剣な目が笑えるでしょ??

この本いいですよ。

いろいろな老犬の飼い主が経験談とか、飼育方法をかを書いてくれています。
参考になりますよ~~。

投稿: のぶちん | 2006年10月21日 (土) 21時58分

marikoさん

美人ですか?? ありがとうございます~

筋トレは地道に続けることが一番大切ですよね。

実はルーシーさん、8歳の頃に椎間板ヘルニア気味になって、痛がって弱ってしまったことがあったんです。

で、背筋をつけるトレーニングを始めたんです。
トレーニングしてからまったく痛がらなくなりました。あれから5年、一度も症状はでてません~。

ラッキーちゃんは背骨は大丈夫ですか?

投稿: のぶちん | 2006年10月21日 (土) 22時01分

toshiさん

はい、元気になりました~♪
でも、今日はこのオヤツがなかなか噛めなくて、苦労していました。。。。歯が弱ってるんです。昨日はバリバリ噛んでいたのに、今日は噛めなくなってる。。。ちょっと心配です。噛めなかったから、本人もなんだか落ち込んでいるみたいですぅ。

トレーニングは、ダッシュと「階段のぼり」です。 階段を下りるのは背中に悪いので、あくまでも上るだけです。これが、とっても効果的に背筋を鍛えられる動きなんです。あ、段差の少ない、上りやすい階段ですよ。

投稿: のぶちん | 2006年10月21日 (土) 22時13分

あれはジャーキー?ルーシーちゃんしっかり奪ってますね(^ω^)
その後様子はどうですか??

わたしもいぬのきもちを購読しているのですが、病気系の話題は本当にためになりますよね。わからないことだらけなので。

のぶちんさんが前に階段のぼりでトレーニングをさせているとブログに紹介されていたので、私も毎日させています。ダックスの血を引いているので!!
マンションの階段を3階上らせています。もちろん下りはNG!
ちろの場合、下りられないんですけどネ。

投稿: ちろママ | 2006年10月22日 (日) 03時26分

ちろママさん

おお!!
ちろりんも階段のぼり仲間だったのですね!

マンションの階段だとちょうどいいですよね。一戸建ての家の階段だとちょっと急すぎて危ないから。。。

うちの場合、このトレーニングを始めてからは、背中の痛みが一度も出ていませんよ~。


あのオヤツはデンタルガムです。「ベジタルチュウ」っていうダイエット用!

投稿: のぶちん | 2006年10月22日 (日) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/3887199

この記事へのトラックバック一覧です: ルーシーさんの「よこしなさいよっ!」映像:

« ご心配おかけしました。 | トップページ | のぶちん 風邪でダウン中 »