« アーミー翼! | トップページ | 今日も翼ははりきってます! »

2006年9月 5日 (火)

翼の寝姿特集!

ワンと生活していて一番思うこと、、、

ワンの寝姿って癒される~~~!

ってこと。

、、、ということで、今日は翼の寝姿特集です。ご堪能ください~♪

 

Tsubasa_sleep1  

グニャグニャクッションを枕に、、、

 

 

 

Tsubasa_sleep2  

 

のぶちんの足を枕に、、、

 

 

翼は、こんな風に人の足を枕にして寝るのが好きです。 人と体がちょっとでも触れていれば、それだけで安心できるみたいです。

Tsubasa_sleep3  

かわいいなぁ~。

 

寝顔もハンサムだね。

 

Tsubasa_sleep5_1  

だっこしてあげると、すぐにウトウト、、、

 

 

 

 

翼は、このスタイルのだっこがお気に入り。 

 

        

Tsubasa_sleep6  

で、爆睡♪

 

 

 

 

ね? 癒されるでしょ? 

翼は癒しの天才です。 

 

 

Tsubasa_95witha 食後の運動

 

なんだか迷惑そうな顔だねぇ、、、

 

  

 

Waterbowl  

翼の新しいお水入れ。

Aちゃんからのプレゼント。

ありがとう!

 

 

翼は理解あるやさしい里親さんを募集中です。里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。

  

 

その頃、ルーシーさんは、、、

Lucy9_5  

「こら~~っ! 私はまた出番なしかいっ!」

 

 

 

 

 

|

« アーミー翼! | トップページ | 今日も翼ははりきってます! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

翼君、気持ちよさそうに寝てますね(^o^)
ちなみに、翼君って昼と夜分かってるのかな??
地球に住んでる人間以外の動物は、24時間ぴったりの体内時計があるって聞いたことあるけど、翼君夜はしっかり寝てますかね??
ルーシーちゃん、すっかり脇役になってしまいましたね(^_^;A

投稿: さいとう | 2006年9月 6日 (水) 11時18分

翼くん、寝顔もかわいいです~♪
こういうかわいい寝顔をそばで見ていると
「助けてもらって本当に良かったね~」
と心からそう思います。

お水いれも新しくプレゼントしていただいて
翼くんは素敵な方々に囲まれて幸せです。

ルーシーちゃ~ん!
元気ですか?
ちゃんとパパに頼まないとね~。
次回はルーシーちゃんももっと出してくださいね♪

投稿: みかん | 2006年9月 6日 (水) 18時42分

翼クン気持ちよ~く寝ていますねぇ
これもリラックス出来る環境があるからですよね
のぶちんさんや会社の方々のご尽力には頭が下がります。。。ありがとうございますm(__)m

でもサ、翼クンの"クン"たるゆえんのモノ隠しちゃうなんてサミシィーーー
去勢手術したらなくなっちゃうんでしょ???

投稿: めいぷる | 2006年9月 6日 (水) 22時38分

さいとうさん

こんばんは~

翼、昼と夜はきっと分かってると思いますよ~。聞こえてくる音も違うだろうし、、、。すごく音には敏感なのです。

なかなか寝てくれないときには、イビキをかくふりをすると、「え? 寝てるの?」みたいな顔をしてすぐに寝に入ってくれます~♪ おもしろいです。

投稿: のぶちん | 2006年9月 6日 (水) 22時50分

みかんさん

道で会う人とか、英語教室の生徒さんも、「よかったね~!」といつも言ってくれます。

裏のお肉屋のおばちゃんは、翼に「がんばれ!」と言ってくれました。

みんなに応援されているので、なんだかとても心強いです。そして、がんばらなきゃ、と思います!

ルーシーさん、久々の登場です~。でも、ちょっとだけ、、、。 気づくとルーシーさんが寝ている時間になっちゃうので、なかなか写真が撮れないのですぅ~~~。

投稿: のぶちん | 2006年9月 6日 (水) 22時53分

めいぷるさん

そうですね、やっと翼も、ここは安心できる場所だ、って分かりはじめたようで、リラックスして過ごす時間が多くなってきました~。 よかったぁ。

今までは、安心して過ごせることも少なかったと思うので、それだけでも翼にとってはうれしいのかな、、、。

早く、いい里親さんを見つけてあげたいなぁ~~。翼ほどのいい子はなかなかいないよ~~~。

手術はタ○タ○を取るみたいです。。。。いよいよ、あさっての金曜! 、、、ってことは、木曜の9時過ぎは絶食だよね??

投稿: のぶちん | 2006年9月 6日 (水) 22時57分

おおう!!ルーシーちゃん!逢いたかったよ~♪

寝顔までハンサムとは、、惚れるね☆
このはも寝る時、体のどこかをくっつけてきますね。
女のコのルーシーちゃんは、しないんですか?
ちなみにりょくは、腕枕で寝てますよ。

投稿: このっち | 2006年9月 6日 (水) 23時23分

このっちさん

ルーシーさんがやっと登場したと思ったら、こんな扱い、、、。
あ、Todayの新作、チェックしました?

ルーシーさんは、いちおうベッドで一緒に寝ますが、くっつきはしないです~。 だっこもあまり好きじゃないので、翼の甘えっぷりは新鮮です。 

投稿: のぶちん | 2006年9月 6日 (水) 23時54分

翼くん、いい寝顔ですね~~。とっても可愛いですぅ~~♪
しあわせいっぱい夢いっぱい!ワンコの寝顔には癒されますね(^.^)
ルーシーちゃん、アップで一枚だけ登場ですね。それでも存在感有りますよ~~。

投稿: toshi | 2006年9月 7日 (木) 00時07分

翼はどんどん会社になじんでますね~。
すっかりベテラン社員風~。
早くもっと落ち着いて勤務できるといいね^^
最近は、新入りのFさんにばっかりすりすりして、
Aちゃんちょっとジェラスィ;;
翼はあたらしもの好き???
彼の心を取り戻すべく、Aちゃんがんばる!

投稿: あぶ | 2006年9月 7日 (木) 11時10分

いびきをかくふりに、すっかり騙されてしまいますか(笑)
私も、翼君の事を知ってから、とても犬の目に付いて興味をもちまして、色んなことが分かり勉強になりました。

犬の目は、人間のように天然色には見えず、またピント機能も人間ほど良くないので、ピンボケの白黒に近いこと。
元々夕方から夜に活動する為、暗闇の中での識別能力が高いこと。
視野も広く、動体視力にすぐれていること。

そして、一番安心できたことは、犬にとって五感の中で、目の役割は、人間ほど重要では無いこと。

つい、人間の視点から翼君を見てしまい、とても「可哀想」と思っていましたが、人間が五感から得る情報の中で、目の重要度が8だとしたら、犬は4程度とのこと。

犬は目よりも、嗅覚、聴覚の方が重要らしいです。
だから、目が見えなくても、人がそばに居れば、匂い、人の出す声や音、触れたときの感覚があるので、とても安心できるんじゃないかと思います。
特に、目が見えない分、スキンシップはとても重要かもしれませんね。

でも、翼君何時も気にかけてもらえて、とても幸せですね(^o^)

投稿: さいとう | 2006年9月 7日 (木) 15時09分

ごめんなさい、訂正です
犬の視力の重要度は2でした(^_^;A あれ4って半分ちかいじゃんと、入力したあと自分でもびっくりしました(笑)

ご存知かもしれませんが、こちらにも記載されてます

↓花王のページ
https://www.kao.co.jp/pet/dog/jiten/category01/004.html

投稿: さいとう | 2006年9月 7日 (木) 15時20分

toshiさん

そうですよね~。本当に犬の寝顔は癒し効果抜群です。

翼は、本気で寝に入ろうとするときに、「く~~、ぐふぐふ、、、」みたいな声を出すんです。とっても気持ち良さそうな声なので、それを聞くとこちらまでうれしくなります。

ルーシーさん、存在感ありますか? よかったです! これからも登場回数は少ないと思いますが、ルーシーさんのことも忘れないでくださいね~~。

投稿: のぶちん | 2006年9月 7日 (木) 22時43分

あぶさん

今日も翼は1Fにず~っといたね~。

それにしても、どうして1Fのトイレシートは嫌なんだろ?

4Fに連れて行くと、すぐにシートでするよ~

投稿: のぶちん | 2006年9月 7日 (木) 22時47分

さいとうさん

いろいろ教えていただいてありがとうございます!

なんと! 犬の場合は目の重要度が2ですか?!
それは本当に低いですね。

でも、翼を見ていると、分かるような気がします。本当に、普通に生活していますし、散歩のスピードもすごく早いし。

ベッドとか、ソファとか、イスにもヒョイっと飛び乗るんですよ。

で、障害物も、もちろんたまにゴツンとあたっちゃうけど、上手にスレスレのところでスルリっと避けることもあります。

ほんと、不思議ですね~。 頼もしいです。

投稿: のぶちん | 2006年9月 7日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/3335955

この記事へのトラックバック一覧です: 翼の寝姿特集!:

« アーミー翼! | トップページ | 今日も翼ははりきってます! »