« みんなが翼の魅力にメロメロです | トップページ | 翼の休日出勤! »

2006年9月 1日 (金)

今日で一時預かり1週間!

翼の一時預かりを始めて、今日でちょうど一週間です。 早いですね~。

たくさんの方に応援していただいています。どうもありがとうございます!!

 

翼は毎日、一日中会社にいて元気に仕事してます。いつでも人の側にいられるこの環境がかなり気に入っているみたいで、どんどん心を開いてくれているように思います。 のぶちん、Aちゃん、社長、のそれぞれに、「へそ天」の寝姿を見せてくれるまでになりましたぁ~!

Photo_2

 

 へそ天♪

 

 

(Aちゃん撮影) 

 

 翼を会社で過ごさせるようになってはっきり分かりました。翼は人の足元にいられるだけで幸せな子。ただそれだけなのに、とっても満足げで、うれしそう。 

 

これまで、自宅のリビングを半分で仕切っていたので、家では翼をのぶちんの足元で寝かせてあげることすらできませんでした。 翼にはさみしい思いをさせてしまったな、と反省してます。真ん中で仕切った部屋の向こう側にいる、姿の見えない別のワンの気配、足音、匂いも、とてもストレスフルな環境だったと思います。

なので、ちょっと別の方法を試してみることにしました。

昨日から、翼を会社の上の階にある社長の自宅で寝かせています。うちから会社までは徒歩5分。のぶちんが出来るだけ遅くまで会社にいて、翼の食事と散歩を済ませ、社長が寝る頃に翼を社長の寝室のある階へ上げる、という感じにしました。 社長はとっても早寝で11時には寝ちゃうので好都合。 翼も社長のことが大好きなので、これでさみしい思いをしないで済みます!

で、朝には、のぶちんが出来るだけ早く出社して、翼の食事を用意して、翼を散歩に連れて行く。

昨日、今日と、この方法でやってみたのですが、これがとってもうまくいっています。 翼ものびのび暮らしているし、社長も翼と寝られてうれしそう♪ 、、、、っていうか、社長が一番いい役じゃん!! (ちぇっ)

とりあえず、来週に予定している去勢手術が終わるまでの間は、このスタイルで一時預かりをしていくつもりです。 去勢手術後に、またルーシーさんと一緒に自宅で過ごさせる努力をしてみようと思っています。

社長、Aちゃん、全面的な協力をありがとう。 みんなで翼の幸せ探しをがんばろう!!

 

さて、ここからは今日の翼の様子、、、 

Tsubasa8_31_1  

のぶちんの足元でまったり、の男前翼。

 

汚いすね毛ですんまそん、、、

  

Tsubasa8_31_2  

ここは翼の仕事場。

 

毎日、こんな感じで仕事してます。 

 

 

今日のベストショット!

Tsubasa8_31_3  

ハンサム~~!!

 

翼は、本当に男前君です。

 

 

昨日から、会社でやっている英語学校の掲示板に翼のお知らせをしています。

Tsubasa8_31_4  

翼の過去、里親を募集していることなどを、学校の生徒さんたちに読んでもらっています。

 

どこにいいご縁があるか分かりませんもんね。

 

←翼の絵も2枚になりました。 ありがとう。

 

 

 

最後に、翼のホリホリを動画でご覧ください。 無心に掘る姿、かわいいよ~~~。かわいすぎて、Aちゃんものぶちんも胸キュンです。

 

この服、女の子用なので、ちっちする時のためにすそを捲り上げてます、、、。

 

翼は理解あるやさしい里親さんを募集中です。里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。

 

 

|

« みんなが翼の魅力にメロメロです | トップページ | 翼の休日出勤! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

もう1週間になりますか!!
ほんとに早いね。
翼くんほんとに男前だ~!!
キリッとしてるね。
会社の方々の協力もあって
うまくいってるのですね。
のぶちんさんのお人柄の良さが
よくわかるわぁ~。
世の中のわんオーナーさんがみな
のぶちんさんのように生き物を
愛する方ばかりならいいのにな…。
我が家の2わんとも改めてMION家に
来てくれてありがとう。これからも
よろしくと言いたくなりました。

投稿: MION | 2006年9月 1日 (金) 13時44分

こんにちは

一週間ってあっという間ですね(^o^)

しかし、翼君にこれだけのことをしてあげられる、のぶちんさんとその仲間達っていったい何者?(笑)
水戸黄門の世界なら、「見てのとおり、ただの旅の隠居です、ただ少々おせっかいがすぎるところがありましてな」という感じでしょうか(笑)←このネタ分からないかな(笑)
本当に犬が好きな、情の強い徳の高い人達だとつくづく思いました(^o^)
翼君も本当に幸せだよね(^o^)

投稿: さいとう | 2006年9月 1日 (金) 14時21分

そうそう、書き忘れました。

今日の写真を見て、以前代表のブログに掲載されてたときよりも、緑内障の方の目だいぶよくなった感じしますね(^o^)

投稿: さいとう | 2006年9月 1日 (金) 14時23分

はじめまして
ミニシュナ♀を飼っている駒子と言います。
のぶちんさんのブログを拝見していると、こちらまで温かい気持ちになれるので、一緒に暮らしている翼君にとっては今が最高の時なのでは・・・と思います。

あのぉ・・・失礼かと思いますが、ちょっと気になっているので・・・
英会話教室の何軒か先のおうちには、腰を悪くしたドーベルマン君がいませんか?

投稿: 駒子 | 2006年9月 1日 (金) 22時47分

ほんとにあったかい方たち。。。
ブログを拝見するたびに、いまそばにいてくれる我が子達をギュッとしたくなります。

1週間、賢い翼くんには、安心できる場所と分るのに、十分な時間だったのですね。
今日のお顔はハンサムに磨きがかかってます!

投稿: このっち | 2006年9月 2日 (土) 00時05分

9/1の記事に翼クンの里親募集の件、書かせて頂きました。また、お写真も拝借しました。不都合があれば、すぐ削除致しますのでおっしゃって下さい。
ひとまずご連絡。。。

投稿: めいぷる | 2006年9月 2日 (土) 00時09分

のぶちんさんだけではなく、会社の皆さんも一体となっての協力体制!というか、ワンちゃん好きの皆さんに囲まれていて、最高ですね。すごいな~。翼くん幸せだね。翼くんの幸せそうな様子が今日の写真や動画で伝わってきて感動です(^.^)

のぶちんさん、深夜早朝と頑張っておられるのには本当に頭が下がります。すごいですぅ。疲れためないようにね~。


投稿: toshi | 2006年9月 2日 (土) 06時25分

MIONさん

応援ありがと~

本当は夜もうちで一緒に過ごしたいんだけど、ストレスで翼の眼圧が上がってしまったら大変なので決めました。(さみしいよ~~~ぅ)

会社のみんなの協力があって、なんとか翼も楽しそうに暮らしてます! どんどん元気を取り戻してますよ~。

投稿: のぶちん | 2006年9月 2日 (土) 16時15分

さいとうさん

いえいえ、そんなたいしたことしていないんですよ。
ただ、翼は、心にそうとう深い傷をおっているのが見ていて分かるので、できるだけ居心地よく過ごさせてあげたい、と思い、いろいろ試しているところです。

翼は、本当にいい子ですよ~。

目は相変わらず痛々しいです、、、。 でも、慣れたらそれも一種のチャームポイントですよね。 それでも、本人が痛みを感じているようなら、やっぱり摘出してあげるのが一番かな、、、。

投稿: のぶちん | 2006年9月 2日 (土) 16時24分

駒子さん

はじめまして。

翼の応援、ありがとうございます。

腰を悪くしたドーベルマンですか?? う~~~ん、聞いたことないです~。

翼は会社のみんなに守られながら、安心して里親さんが現れてくれるのを待っています。

これからも応援よろしくお願いします。

投稿: のぶちん | 2006年9月 2日 (土) 16時44分

このっちさん


そうですね、やっと安心して過ごしはじめています。翼が、少しでもリラックスして過ごせるようにしてあげたいな~。

でも、ただでさえ甘えん坊の翼が、ますます甘えん坊になってきているような気が、、、、。

翼のこれまでの辛い過去を思うと、どうしても甘やかしちゃうんですよね、、、。反省

投稿: のぶちん | 2006年9月 2日 (土) 16時47分

めいぷるさん!


ありがとうございます!! 

さっそく見てきました。 感激してます~~。

翼にはきっといいご縁があると信じています。

それまで、のぶちんは会社のみんなと一緒にがんばるよ~。

投稿: のぶちん | 2006年9月 2日 (土) 16時53分

toshiさん

会社のみんなの協力もあって、なんとか翼が居心地よく過ごせるようにしてあげられたかな、と思います。

いい子なので、ぜんぜん困らせるようなこともないので、受付のところにいても問題なしです。

とにかく甘えん坊過ぎるところがたまにきずですが、、、。でも、それも最大の魅力のひとつです!

投稿: のぶちん | 2006年9月 2日 (土) 17時12分

こんばんは。

翼君の目、写真で見た感じだと、そんな悪くないように思いますが、まだ痛々しいですか・・・
でも、今は整形技術もすごいらしいですね。
緑内障のワンコの目を膜の中身だけとりだして、変わりにボールをいれるのかな??そうやると、見た目ではまったく分からないようですよ。
翼君の事を知ったときに、インターネットで調べて初めて知ったことなので、やたらなことは言えませんが、目が痛かったり、目脂が多くでたりするのであれば、考えてあげたほうがいいのかもしれませんね。
でも、できれば親からもらった天然の目を残してあげたいという気もします。
いずれにせよ、翼君の事を思っての選択なら、どちらを選んでも、間違ってないと思います。

投稿: さいとう | 2006年9月 2日 (土) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/3277015

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で一時預かり1週間!:

« みんなが翼の魅力にメロメロです | トップページ | 翼の休日出勤! »