« 走れ! 翼! | トップページ | 掘れ 翼!  もしや、ここ掘れワンワン? »

2006年9月22日 (金)

風呂上りでピッカピカ & 続・走れ 翼!

翼のお風呂DAY♪

去勢手術とかあって、翼をお風呂に入れてあげられなかったので、今日は翼のお風呂の日!

翼はシャンプー中、とってもおとなしくしていてくれます。泡でマッサージしてあげると、とても気持ち良さそう。翼はお風呂が大好きだよ~。

で、クルクルドライヤーで乾かしたあと、今度は念入りにブラッシング。翼はブラッシング中も気持ち良さそう~。

なんども、なんどもブラッシングしたら、、、、、

Tsubasa_9_23_2  

こんなに、ツヤツヤ、サラサラ、ピッカピカになりましたぁ♪

 

う~~~ん、いい毛並みだ!

 

Tsubasa_9_23_5  

ピカリ~~~~ン!

 

惚れ惚れするほどの光沢のある毛並み、、、。

 

耳の毛だけが、きれいなチョコレート色。

Tsubasa_9_23_4  

←耳の毛

 

ほらね、ここだけがチョコレート色でしょ。実際に見ると、もっと色の違いが分かってきれいです。

 

★本日の動画 第1弾

翼の走りを動画で撮影しました!

前回のブログで紹介したように、翼は散歩中に走るようになりました!

今日は、その様子を動画でどうぞ!

片手にカメラを持ちながら走ったので、駆け足程度のスピードになっちゃっていますが、本当はもっと早く走れます!

 

ちょっと暗くて見ずらいかな、、、。 でも、なかなかいい走りしてるでしょ?

翼の度胸に脱帽、、、。 まったく頼もしい子です。 周りで見ていた人たち、まさか見えてないとは思っていなかっただろうなぁ。

 

★本日の動画 第2段

翼が障害物を避ける瞬間を激写!

 

ね? ぶつかる直前でクッと曲がって部屋の中央に向かって歩いて来るのがわかりますか? 入り口を入ったすぐ右側に障害物があることをちゃんと覚えているのです~~!

やっぱり翼は天才だ♪

 

Tsubasa_9_23_1  

スポーツマンで、頼もしい翼ですが、、、

甘えるときは、徹底的に甘えます。

 

寝顔もとことんプリティ♪

 

このギャップがかわいいね。

  

 

 

 

       ★    ★    ★

 

目が見えないことは、室内なら何の不自由もありません。すぐに間取りを覚えて、普通の犬と変わらない生活が出来ます。 トイレもトイレシートで完璧にできます。散歩も上手で、とっても洗練された歩き方をします。 部屋でのいたずらもまったくありません。

翼は理解あるやさしい里親さんを募集中です。里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。

 

|

« 走れ! 翼! | トップページ | 掘れ 翼!  もしや、ここ掘れワンワン? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

翼くん!まぶしいっっ、まぶしいよ(>0<)

速い~!!
お友達のダックス君は、はじめから見えなかったらしいのですが、みんなと一緒にボールを追いかけて走っていくんですよ。ワンコってすごいですよね。

それにしてもオモチャを運ぶ翼くん、かわいすぎる~~。
まさにスーパードッグ☆
何度も何度も見ちゃいました(^^)v

投稿: このっち | 2006年9月22日 (金) 23時55分

こんばんは

翼君、毛艶も良く本当に素敵なワンコですな。
暗闇をそんなに速く走って大丈夫?と言いたくなりますが(笑)
北野武の座頭市で、暗闇で戦ったらどっちが強いかな?と言う台詞があるんですが、正にそれを思い出しました(笑)
よく、蝙蝠が超音波で障害物や獲物を認識するように、翼君にも何かあるように感じますね。
そういえば、目が見えないのにバスケットできる人もいるらしいですよ。
タイかなんかでは、目隠ししてバイクに乗ったり、風船色を当てたり(インチキかもしれないけど)する人も。
更にすごい人は、完全に失明した人が、綺麗な絵を描くというのもやってました。
何で色がわかるんだろう??描けるようになるまでは本当に苦労したらしいのですが、目が見える人以上に素敵な絵を描くので、有名になったらしいです。
翼君も、他の目の見えないワンコも、けっこう神業に近い事を身に付けてるのかもしれませんね。

投稿: toshi | 2006年9月23日 (土) 04時39分

↑あ!、ごめんなさい、上の「toshi」は私です。
別のところではそのハンドルを使ってるので、ついやってしまいました(^_^;A

投稿: さいとう | 2006年9月23日 (土) 04時40分

ツヤツヤの翼くんですね~~(^_^)v
惚れ惚れするほどの色つやですね。のぶちんさんのケアのたまものですね♪

しかし、障害物を避ける翼くん、すごいですぅ。その、何というか、あたりそうだから避けるというのじゃなくて、完全に予期して避けているのが見ていて分かります。スゴイです(^.^)

※さいとう様 はじめまして。先にハンドル使ってしまっててごめんなさい。

投稿: toshi | 2006年9月23日 (土) 07時41分

こんにちは♪
抜糸おめでとうございます。
それに、勢いのいい走り姿に惚れ惚れですねぇ!(^v^)!
障害物の避け方も、「「実は見えてるの?」」と思ってしまうくらいに華麗に避けてますね!すごい!すごすきる~。
早くいい御縁が来ることを願ってま~す♪
ファイト!翼く~ん。

投稿: きくのり | 2006年9月23日 (土) 11時52分

翼クン、見るたびにドンドン元気になっていますねぇ~
のぶちんさんに洗ってもらってお毛毛もツヤツヤサラサラ!
それにしても翼クンの走りは見事ですネ。完全にリッヒの上を行ってますョ、スピードもあるし♪
お家でも上手に障害物を避けてますね。エライよ翼クン!!!
トイレ完璧な翼クンなのにナゼタオルがあちこちに???と思ったのですが。。。のぶちんさんの気遣いだったのですネ、万が一翼クンがぶつかっても痛くないように。。。脱帽!!!パチパチパチ

投稿: めいぷる | 2006年9月23日 (土) 13時44分

このっちさん

へぇ~~、そのワンちゃんは、もともと目が見えないのに走り回ってるんですか?! それはすごいですね。

翼、いい走りしてるでしょ? あれから毎日走ってますよ~。

なにごとも豪快な翼です、、、、。

投稿: のぶちん | 2006年9月23日 (土) 23時20分

さいとうさん

翼の場合、「暗闇で走ったら、どっちが速いかな」って感じですかね??

最近は躊躇なくダッシュしますよ~。 

今日なんて、10メートルも先にいるワンコに気づいていたし、、、。鼻も抜群にいいようです。

でも、なんといっても「度胸」があるんですよね~~。あと、一生懸命!

投稿: のぶちん | 2006年9月23日 (土) 23時24分

toshiさん

翼の毛は本当にサラサラのツヤツヤで、さわり心地がいいです! 

ルーシーさんは同じダックスでも、全身がフワフワのうぶ毛のような感じなので、毛質がぜんぜん違います。

こうやって間取りもすぐに覚えちゃうんですよ~。でもたまに、焦って人を追いかけようとしたときとかに、ゴツンしちゃいますけど、、、。

投稿: のぶちん | 2006年9月23日 (土) 23時29分

きくのりさん

ありがとうございます!

本当に見えているかのような避け方で、びっくりでしょ? もう室内なら安心して見ていられます。

走りも豪快ですよ~。 走るとやっぱり気持ちいいのかな、とってもうれしそうに走ります。

応援、ありがとう!

投稿: のぶちん | 2006年9月23日 (土) 23時31分

めいぷるさん

そうなんです、翼はすぐに間取りを覚えるので、普段は障害物を避けられるんですけど、興奮しているときとか、オモチャでハッスルしているときとかに、ゴツンしちゃうんですよ~。なので、いつもゴツンするところはタオルをかけてあります。

翼、今日も走りましたよ~~~。 あれから毎日走ってます。

(ルーシーさんも散歩の後半は走りっぱなし、、、、。なぜかというと、、、、帰るとゴハンが食べられるから、、、、)

投稿: のぶちん | 2006年9月23日 (土) 23時34分

サラ艶や~~ん♪
うらやますぃ~~~(*ノノ)キャ
パサボサ髪の私はうらやましすぎなのだ。

障害物のよけたのは驚きです。
翼君は本当にすごい奴だ!!
実際会うともっとびっくりするんだろうなぁ~。

投稿: MION | 2006年9月24日 (日) 00時16分

★のぶちんさんへ

10メートル先ですか・・・風下に居たとかそういう条件が整ってたのかもしれませんが、もはや翼君に視力は必要ないのかもしれませんな(^_^;A


★toshiさんへ

返信でのお気遣いありがとうございます。

こちらこそ、ご迷惑をお掛けして本当にすみません(^_^;A

投稿: さいとう | 2006年9月24日 (日) 13時50分

翼君 元気そうですね。
先日 里親応募してから ここをお気に入りに入れずに閉じてしまって 毎日探せど探せど分からず
からかっている...と思われたかな~と心配していましたが やっと今たどりついて 今度こそはお気に入りに追加しました。
うちで のんびりと過ごせたらいいだろうな~...と思いつつ...。
うちのダックスも片目失明していますが ぜんぜんそう感じさせないです。ただ今年海で泳いだ時に、斜めに傾くので、この影響かな~...と思いましたが普段は大丈夫。ガンで余命3ヶ月と言われてもウソのように元気で過ごしています。
お互い楽しんでがんばりましょう。

投稿: ニタコ | 2006年9月24日 (日) 15時37分

MIONさん

そうですよ~、実際に会うと、もっとびっくりしますよ。
東京にツーリングに来ることがあったら、翼に会ってあげてね~

投稿: のぶちん | 2006年9月24日 (日) 23時03分

さいとうさん

そうですよね、どっちみち犬の視覚の依存度はわずか2ですもんね。

今日も元気によく食べて、よく散歩して、ぐーすか昼寝してました~。

投稿: のぶちん | 2006年9月24日 (日) 23時07分

ニタコさん

ニタコさんのところのダックスも片目失明していたのですか。でも、元気に泳いだりしているんですねー。

余命3ヶ月と告げられても元気にすごしていられるのも、ニタコさんご家族の愛情いっぱいのケアのたまものなのでしょうね。


はい、翼と過ごせる限られた時間をめいっぱい楽しみながら世話したいと思います。

投稿: のぶちん | 2006年9月24日 (日) 23時16分

癒されますわ~。
この寝顔♪
Aちゃんの温かい胸に抱かれて、うっとり^^
ですね~。
うっしっし。
でもつばこは心の目で見ているに違いないわ。
しかし、
つやつやぴかりんこ☆のつばささん、
惚れ惚れしちゃうわ~~♪
よっ!名DOG!!!

投稿: あぶ | 2006年9月25日 (月) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/3542686

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂上りでピッカピカ & 続・走れ 翼!:

« 走れ! 翼! | トップページ | 掘れ 翼!  もしや、ここ掘れワンワン? »