« 祝! 翼の抜糸♪ | トップページ | 風呂上りでピッカピカ & 続・走れ 翼! »

2006年9月20日 (水)

走れ! 翼!

抜糸記念に久々の裸ショット♪

Tsubasa_hadaka (貴重なショット。うちにいるワンたちの裸を見れることなんて、めったにないのだー) 

 

 

やっぱり細いね~。 もっといっぱい食べて太らないとね。

ぽっちゃりルーシーさんを見ているから、余計に細く見えるなぁ、、、、。

傷口は本当にきれいになりました。よ~~く見ないと分からないくらい! 

  

★翼にちょっとプレゼント♪

Tsubasa_9_19_1  

翼の首元に注目! 

あれれ、、なにかがピカリ~ンと光ってますねぇ。

 

そうです、迷子札。 Picomさんで、ルーシーさんとお揃いのを買いました。

  

本当はもっと早く買ってあげなければならなかったんだけど、ちょっとワケがあって今頃の購入になってしまいました。

Tsubasa_9_19_2 

クロスのチャームで、表にはひらがなで「つばさ」と彫ってあります。

 

に、似合ってます。似合いすぎる、、、。一流のモデル犬みたい♪

 

Tsubasa_9_19_3  

PicomのMさん、ワンちゃんが病気で大変なときに、翼のためにクロスのチャームを作っていただいて、ありがとうございました。

Mさんが心を込めて作ってくださったこのクロスチャームの愛のパワーで勇気100倍! これからも翼の幸せ探しをがんばるぞぃ!

  

             ★

さらに、、、

Tsubasa_new_bed  

店番中の翼用にベッドを買ったのだぁ。 今までは、貧乏臭い座布団で我慢してもらっていたからね、、、。 これ、なかなかよさそうです。 中央の部分は低反発マットになっていて、とっても寝心地がいいみたい、、、

 

 

Tsubasa_new_bed2  

すぐに自分のベッドだとわかった翼は、さっそくその上でゴロリン♪

 

 

 

Tsubasa_new_bed3  

←見よ、この至福の表情を!!

 

(翼は、気持ちいいとき、眠りに入る直前に、「ぐふぅ~~~~♪」と、とってもかわいい声をだしますー)

気に入ってくれたみたい♪ のぶちんはうれしいよ~。

 

★翼、走る!

翼が散歩上手なのはここで何度も紹介していますが、なんと、今日は散歩中にタッタカ走りました!!

預かりを始めて4週間、散歩中に翼が走ったのは今朝が初めてです。  預かりを始めたばかりの頃に一度トライしたことがあったのですが、そのときは翼に「やめでぇ~~~」と足にしがみつかれてあえなく断念、、、。 「やっぱり走るのは無理なのかな」と、それ以来試していなかったのです。

翼はもともと散歩がとっても上手なのですが、今朝の散歩は、いつもに増して足取りが軽やかでいい感じでした。すごくいいペースで楽しそうに歩き続けてくれていたので「よしよ~し!」なんて翼に声をかけながら歩いていたら、散歩コースの長い直線で、翼が「それ、行くよ!」という感じでとつぜん走り出すじゃないですかぁ! とっても早くて、とっても力強い、見事な走りでした。 (のぶちん大感動、、、)

そりゃあ翼だってほかの犬たちのように走りたいよね、、、昔は元気に走り回っていたんだから。 これからもバンバン走っていいよ。危ないときにはちゃんと守ってあげるからね。

夜の散歩でも、翼は元気に走りました! 明日もきっと走るはず。

  

 

チャレンジャー翼をどうぞよろしく。

  

 

目が見えないことは、室内なら何の不自由もありません。すぐに間取りを覚えて、普通の犬と変わらない生活が出来ます。 トイレもトイレシートで完璧にできます。散歩も上手で、とっても洗練された歩き方をします。 部屋でのいたずらもまったくありません。

翼は理解あるやさしい里親さんを募集中です。里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。

 

|

« 祝! 翼の抜糸♪ | トップページ | 風呂上りでピッカピカ & 続・走れ 翼! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
つばさくん日記、毎日拝見しています。見ているだけでも可愛くてたまりません、、
今日は走ったのですね!とても嬉しくて、思い切って書き込みをしてしまいました。のぶちんさんが守ってくれてるという安心感でつばさくん、タッタカ気持ちよく走れるのでしょうね!
つばさくんの幸せ、心から応援しています。

投稿: もも太 | 2006年9月20日 (水) 23時48分

"つばさ"と書かれたクロスチャーム、よく似合ってますよ~
それにおNEWのベッドですか...しかも低反発ですってぇ!!!
のぶちんさん、甘~~~い♪(あのお笑い芸人風で)

翼クン走ったんだぁー。
気持ちよかっただろうね。
前は躊躇したみたいだけど、今回は自分から走ったんだね。のぶちんさんとなら安心して走れるって思えたんだろうね…一緒に過ごすうちに信頼関係が芽生えてきたんじゃないですか?いいですネ。

投稿: めいぷる | 2006年9月20日 (水) 23時53分

おお~~クロスチャーム、カッコイイ☆
さすが翼くん!

ブラックだからかな~、ベットで丸まってるところとか、このはに重なります。うちも「グフぅー」っていってますよ!
まあ、男前には程遠いラブリー担当なんで、チャームもハートになっちゃうんですけど(^^ゞ

投稿: このっち | 2006年9月20日 (水) 23時56分

こんばんは!今日のお洋服とクロスの迷子札とっても似合ってますね!すっごくおしゃれです♪

うちのマルは・・・そう、緑内障です。2年ほど前に左目、今年の10歳の誕生日にもう片方の目も緑内障で治療の甲斐なく完全失明してしまいました。
綺麗な景色やワンちゃん友達など、まだまだ見せてあげたいもの、いっぱいあったのに。。

今は先に失明した左目の乾燥がひどいので、かなりこまめに点眼してます。右目の方は朝晩の眼圧を下げる点眼と1日3回程度の保湿の点眼(左目のと同じもの)をしてます。こう書くと一見めんどくさそうですが慣れると何ともないですよね!

いっぱい走っていっぱい食べて、のぶちんさんとたくさんの楽しい思い出作ってほしいです。

投稿: みかん | 2006年9月21日 (木) 00時52分

のぶちんsan☆こんにちは○o。.
翼kun☆にも♡ルーシーsan♡にも、もぅデレ②♡♡ですねッッッ(Q )) ><ヨヨ

十チャーム十があるともうどこに行ってもブログで大人気の☆翼kun☆ってわかりますねェェェ(=^・・^=)

投稿: kana | 2006年9月21日 (木) 13時28分

さすが、のぶちんさん。翼くんにもクロスチャームですね~。おしゃれですぅ。こんなに男前になっちゃって、もう最高ですね~~(^_^)v

翼くん、走るんですね~~~。いや~~スゴイスゴイ。感動しました~~~♪

投稿: toshi | 2006年9月21日 (木) 21時35分

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
私の中で今拍手の嵐です。
翼君走ってたのね。
しかも力強く!!
オウオウ(TT▽TT)ダァー 感動~~♪
毎回パワーもらってるわ私。
明日もがんばろって気分になったよ。
ありがとう!翼君チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ

投稿: MION | 2006年9月21日 (木) 21時49分

もも太さん

はじめまして。翼の応援をありがとうございます。 とても心強いです!

走り出した時には、本当にびっくりしました。うれしそうでしたよ~~。
特別なことをさせようとしなければ、目が見えないからできないことって、あまりないです。手のかからない、とってもいい子ですよ~。

これからも応援よろしくお願いします!

投稿: のぶちん | 2006年9月21日 (木) 22時26分

めいぷるさん

翼って見るからに「男らしい」から、こういう感じのチャームならピッタリですよね。

この低反発のベッド、、、実はかなりお買い得だったのです~~~。翼には内緒、、、。
でも、本当に気に入ったみたいで、あれから店番中はず~~っとこのベッドの上です♪

実は、一緒に走っているとき、ちょっとウルウルしちゃいました、、。

投稿: のぶちん | 2006年9月21日 (木) 22時29分

このっちさん

やっぱりルーシーさんとお揃いにしました。こういうシンプルなもののほうが翼には似合うような気がして。

あ、やっぱり「ぐふぅ~~~♪」って言いますか? あれ、かわいいですよね~~。あれを聞くと、うれしくなります。 抱っこしていて、ヘソ天になるときにも言いますよ~。

投稿: のぶちん | 2006年9月21日 (木) 22時31分

みかんさん

両目の緑内障ですか。 翼の場合は、片目が緑内障で、もう一方が白内障です。

点眼をこまめにしてあげているのですね。そうですよね、慣れればぜんぜん面倒でもなんでもないですよ~。ワンコのためですもんね。
翼は朝晩の眼圧を上がらないようにするための点眼だけで今のところはすんでいます。

ご近所ということは、もしかして、A動物病院さんですか? 眼科のいい先生がいる動物病院ってこのあたりだと限られていますよね。

里親さんが見つかるまで、たくさん楽しい思い出を作ります!

投稿: のぶちん | 2006年9月21日 (木) 22時36分

kanaさん

いつも翼の応援をありがとう!

この迷子札チャーム、クロスでかっこいいでしょ? 翼にぴったり!

これからも応援よろしくお願いします~。 

投稿: のぶちん | 2006年9月21日 (木) 22時38分

toshiさん

なかなかいい走りですよ~。 それを見ていた人たち、目が見えていないって聞いたら、きっとびっくりしますよ。

やっぱり、生まれつき目が不自由だったわけではないから、いろいろなことができるんですよね。見えていたころの記憶があるから、走ったり、階段を上ったり、オモチャで遊んだりできる!

本当に、目の見える子たちと何も変わらないんですよ~。 だから世話するのも、皆さんが言うように大変ではないですよ~♪

早くいい里親さんを見つけてあげたいです!

投稿: のぶちん | 2006年9月21日 (木) 22時42分

MIONさん

ありがと~~~!

翼は走り方もワイルドでしたぁ。。。

実はのぶちんも毎日のように翼からパワーをもらっているんですよ~。 翼のあの前向きな明るい性格、、、、あやかりたい♪

投稿: のぶちん | 2006年9月21日 (木) 22時45分

はじめまして。
CATNAPのホームページからきました。
翼くん最高です。
今は賃貸の住宅で残念ながら一緒に暮らすことができません。
3月頃自分のお城が出来ます。(ただいま建設中)
それまでにもし他の方と結ばれなかったら。。。
と考えてしまっています。
(CATNAPの管理人の方にも連絡しました。)
こんなことをここに書き込んだら他に一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方に申し訳ないと思い、ずっと見ているだけで満足しているつもりだったのですがどうしても我慢できなくなっちゃいまして。
ごめんなさい。
私のお城が出来るまでに良いご縁があったら遠慮なく婿入りさせてあげてください。
では。。。ブログ楽しみにしています。

投稿: まりん | 2006年9月22日 (金) 01時22分

こんにちは。
こちらのブログをさかのぼって読ませていただいていたら、「みかんさん」が他にもいらっしゃるようでしたので自分のブログで使ってる「如月」に改名(?)します。
(みかんさん、気づかずにごめんなさい。。)

A動物病院は一度行った事があります(たぶん)
今は区役所から程近いT動物病院に定期的に行っています。
こちらの先生も眼科専門で全国から患者さんがいらっしゃってますよ。
今まで行った病院の中では一番説明が分かりやすく的確な気がします。
治療費はすっごくかかりましたが(治んなかったけど。。苦笑)

翼くんももし眼球摘出を考えているのでしたら一度セカンドオピニオンということで行ってみてはいかがでしょう?

一番上の画像、アップで見ましたが素人目ではうちの犬より全然状態が良さそうです。

投稿: みかん改め・・・ | 2006年9月22日 (金) 17時02分

良かったらうちの犬見てくださいね!
アドレス貼っておきます。

http://plaza.rakuten.co.jp/kisaragi2/

投稿: みかん改め如月です | 2006年9月22日 (金) 17時07分

ったったかったったた~~=3
つーたんのかっこよい走り!
あたいも見たい!
と思い、昨日勝手に内緒で散歩~‘‘
走った走った~~~♪
力強かった~。かっこよかった~~。
大げさに喜ぶAちゃんに通行人は白い目。
でも気にしない!
だってつーたん、
すっごいうれしそ~だったんだも~~ん♪
勝手なことするな?!
いやほんとにおトイレしたかったみたいだったから。。ほんとに。。。
「そう、僕がおねだりしたの!」Byつばさ

投稿: あぶ | 2006年9月22日 (金) 17時30分

まりんさん

はじめまして。

翼のことを思っていただいて、ありがとうございます。本当にうれしいです。

3月に自分のお城ができるんですね。うやらましい~です。楽しみですね。

3月はだいぶ先ですね~~~。そのときに、翼がまだ里親様を募集していたら、ぜひ応募をしてください!!

これからも翼のことを見守っていてください。よろしくお願いします。翼の幸せ探し、がんばります!

投稿: のぶちん | 2006年9月22日 (金) 22時41分

如月さん

区役所近くのT動物病院!! 実は、あそこでルーシーさんは膀胱結石の緊急手術をしたことがあるんですよ~。あそこが眼科専門になる前のことです。 

ワンちゃん、見ましたよ~~。わかいいですね♪

やっぱり散歩もタッタカ歩くんですね。見えていた頃の記憶がちゃんとあるからできるんですよね。

眼球はあまり膨大していないようにも見えますね。翼の緑内障のほうの目は、眼球がだいぶ大きくなってしまっています、、、。

投稿: のぶちん | 2006年9月22日 (金) 22時47分

あぶさん、、、、いつの間に、、、、

きーーっ!!

投稿: のぶちん | 2006年9月22日 (金) 22時47分

みかんさん(如月さん、)
名前を変更していただいて・・すみません。
私が変更しようとも思ったのすが・・。
お気遣いありがとうございました。

翼君のチャーム素敵です!
なんてったてPicomさんのチャームですからね♪
そのチャームをつけると幸せがやってくること間違いなしです♪

翼くん、がんばろうね~。

投稿: みかん | 2006年9月22日 (金) 23時10分

のぶちんさん、特別なことなんてしなくても、いてくれるだけで充分可愛いんですよね!
もちろんずっと応援しています!

投稿: もも太 | 2006年9月22日 (金) 23時35分

みかんさん

チャーム、いいでしょ~。
さすが、Picomさんですよね!

このチャームで、翼の幸せを呼び込むぞ~~~~!

愛ちゃんに続きたいなぁ。

投稿: のぶちん | 2006年9月23日 (土) 23時18分

もも太さん

そうですよ~。側にいて、気持ち良さそうに眠ってくれるのを見ているだけでも幸せな気持ちになれますよね。

応援、本当にありがとう。

投稿: のぶちん | 2006年9月23日 (土) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/3517322

この記事へのトラックバック一覧です: 走れ! 翼!:

« 祝! 翼の抜糸♪ | トップページ | 風呂上りでピッカピカ & 続・走れ 翼! »