« 翼 術後2日目 元気です! | トップページ | お祭り野郎 翼! »

2006年9月14日 (木)

翼の一時預かり 今日で3週間! 

今日で翼の一時預かりを始めて3週間です。あっという間の3週間でした。これからも、のぶちん&会社のみんなで、翼の幸せ探しをがんばりますよ~~! 

 

翼は理解あるやさしい里親さんを募集中です。里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。

             

翼は全盲です。光も感じません。でも、たまに「見えてる??」と思わせる動きを見せます。

たとえば店番中に、、、

Tsubasa9_13_1  

柵に手をかけて、あっちむいたり、こっちむいたり、、、

 

 

 

Tsubasa9_13_2  

 

じ~~っと一点を見つめたり、、、

 

 

視力はゼロでも、ほかの感覚が優れているから、目が見えているような動きができるんだね。 すごいなぁ~~、翼は。

  

 

★今日は翼のことを箇条書きでアピールしてみたいと思います! 

 

翼は、、、

トイレシートでトイレが完璧!

Tsubasa_pee ←証拠写真 

目が見えないにもかかわらず、オシッコは必ずトイレシートの中央。預かりを始めてからトイレを失敗したことは一度もありません! いい子だぁ~~。

この前、使用後のトイレシートを、鼻先を上手に使って自分で折りたたんでいるのを目撃しました。すごい技だ! 

 

 

翼は、、、

天才!

Tsubasa_drink ←証拠写真

あっという間に間取りを覚えます。 

水飲み場も、ソファの位置も、障害物の位置も、ドアの位置も、すぐに覚えるので、室内なら普通の犬と変わらない生活ができます。 賢いねぇ~~~。

 

人の言葉もかなり分かります。「ごはん」「さんぽ」「おやつ」「行く?」「バイバイ」「お手」「おすわり」「おかわり」、、、、などなど。きっともっと知ってると思います。

 

翼は、、、、

たくましい!

目が見えないから臆病、と思ったら大間違い。翼は臆病どころか、人一倍度胸があります!! 階段も上るし、高さのあるイスにもひょいっと飛び乗れます。後ろ足だけで歩きながらターンした、という目撃情報も! 詳細は9月2日と9月7日の日記「翼の武勇伝1,2」をご覧ください! 

 

翼は、、、

散歩が上手!

翼は目が見えなくても散歩がとっても上手です。 もしかしたら歩き方のトレーニングを受けたことがあるかもしれません。 同じペースで、胸を張って歩く姿は、とても上品です。8月29日の日記に散歩の動画があります。

 

翼は、、、

抱き心地が最高♪

Tsubasa_dakko2  

←証拠写真(9月5日撮影) 

翼はだっこされるのが大好き! だっこしてあげると、クテッとこちらに身をあずけてきてくれます。身のあずけ方がなんともキュート。すぐにヘソ天になります。 で、すぐにウトウトし始めます。

 

Tsubasa_dakko  

ひざに顔を乗せて寝るのも好き。 こちらもかわいい。

Tsubasa_dakko3  

 

 

 

 

翼は、、、

きれい好き!

見えなくても、食べこぼしは必ず自分できれいにします。 見えなくても、トイレシートにしたオシッコの上は絶対に踏みません! 

 

翼は、、、

ハンサム!

Tsubasa_cute Tsubasa_cute2

 

 

  

 

↑これまでのベストショット2枚♪

 

 

そして、翼は、、、

寝顔もちょ~~~~可愛い♪

Tsubasa_negao  

イビキもかかないよ。

 

 

 

 

手も可愛い♪

Tsubasa_hand  

肉厚なぷよぷよ肉球をモミモミ、、、、。

ううう、たまらん♪ 

 

 

          

術後の経過は順調です。はやく抜糸の日にならないかなぁ~~。

 

          ★     ★     ★

翼は理解あるやさしい里親さんを募集中です。里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。

 

 

今日のルーシーさん

Lucy9_13  

 

 

 

 

 

 

 

おサルをおんぶ♪

 

Lucy9_13_1  

「オヤツまだぁ?」

 

 

 

 

現在ダイエット中のルーシーさん、、、。オヤツがほしい時はかな~りハイテンションになります。今日は、オヤツ前に廊下ダッシュで運動しました~。

|

« 翼 術後2日目 元気です! | トップページ | お祭り野郎 翼! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

翼君、おしっこ失敗しないと言うのも驚きなのに、踏まないのは、神業に近いですね。
間取りを覚えたり、障害物をよけたりと、まさに神業炸裂状態の翼君ですが、、シュークリームに薬混ぜて食べさせられたり、寝たふりに騙されるようでは、翼君の心眼もまだまだ修行が必要じゃのぉ¬v¬)・・・(笑)
ってゆーか、もうしばらく修行を積んだら、タヌキ寝入りも見抜かれてしまうんじゃないですかね?(笑)
ただ、シュークリームは薬の味がするものと勘違いされそうだけど(^_^;A

ルーシーちゃんも、お元気そうでなによりですね(^o^)

投稿: さいとう | 2006年9月14日 (木) 01時35分

こんにちは!はじめまして。「里親募集掲示板」でCATNAPを知り、翼くんを知りました~で、こちらのブログにお邪魔しました。
翼くんの可愛さ、賢さにメロメロです…でも翼くんの不自由な目のせいか、今迄の境遇を考えると…なのか、ブログを読みながら少し悲しい気持ちにもなってしまいました。私は一人暮らしでMダックス♀一歳と同居しています…翼くんも是非家族に…と思うのですが、のぶちんさんの様に職場に連れて行く事も出来ず、ヽU^ェ^Uノ二人で朝~夕方のお留守番、、、そんな生活を翼くんにさせる訳にはいかないっ!…だから陰ながら応援(!?)したいとコメント欄にお邪魔しました。
優しい家族に出会える事を祈ってます…翼くんだけではなく多くのヽU^ェ^Uノが…。
のぶちんさん&ルーシーさん&翼くん~頑張って下さいね(^^)

投稿: みなみ | 2006年9月14日 (木) 11時52分

ひゃー・・・・感心・・・・・。
そぉそぉいないですよ~こんな完璧な子!!
天才という言葉がぴったりです。
うちのワンズなんて三分の一の確立でトイレシーツのちょうど端っこにしてくれる・・・・。
シーツの裏をつたって・・・はぁ~となる。
「足の裏に感覚ありませんか~??」って聞いてしまいますもの。(^_^;)
のぶちんさんの親バカぶり(すみません(^_^;))がなんともおかしくて、翼くんに感心しながらも笑っちゃいました~♪
翼くんの赤い糸、反対側はもぉすぐそこまできていそうですね♪

投稿: まりにゃん | 2006年9月14日 (木) 17時51分

翼くん、
実は目が見えているのでは??
・・と思いたいくらい
うちのダックスチームよりよっぽど
おりこうさん♪
翼君に会いたいな・・
きっとそう思っている人が多いと思います。
会えばきっともっと翼君のことが
好きになりますよね~♪

ルーシーちゃん!!
元気そうでよかったです。
もっと×2 ブログに登場させて
くださいませ!

投稿: みかん | 2006年9月14日 (木) 21時12分

翼くんがきてから、もう3週間なんですね~。早いな~~。
その間に、翼くん、完全に自分を取り戻したみたいですね。ごはんもたくさん食べれて体重も増えてきたみたいだし、もう言うこと無いですね~~(^_^)v
キョロキョロの写真、ホント可愛いですね~~♪

投稿: toshi | 2006年9月14日 (木) 22時48分

早いですね~。

もう、翼くんの魅力が次から次へとって感じ紹介されるので、もっと前から知ってるコみたいに感じちゃいます(*^^)

ルーシーちゃん、今度はスマイルをよろしくね~♪

投稿: このっち | 2006年9月14日 (木) 22時52分

さっき 翼君の応募をさせてもらったものです。
ブログを見てもらえたら、うちの様子が分かられると思います。もし家にきたら2階で猫と一緒にいるかな...と思いますが。
ちょっと遠いので、無理かもしれませんが
いつも動物との出会いは縁だと思っているので
縁があれば来てくれるし、なければまたよそで幸せになってくれるだろうし。
幸せになってくれればそれでいいので。
もしこのアドレスで入られなければ、スマイルフィールドのホームページから入ってもらって、馬と犬とのくらしをリンクしてもらえれば見られると思います。

投稿: ニタコ | 2006年9月14日 (木) 23時47分

さいとうさん

ほんと、神業炸裂状態ですよ!!

使用済みのシートをたたんでいるのを見たときは、さすがに目が点でした。。。

近頃は狸寝入りも見抜かれ始めてますよ~。昨日はウソいびきをかき始めたら、チュー攻撃で反撃されました、、、。

投稿: のぶちん | 2006年9月15日 (金) 10時36分

みなみさん

はじめまして。翼の応援、本当にありがとうございます。とても心強いです。

みなみさんもダックスと暮らしているのですね。ダックスって、愛嬌があって、かわいいですよね~。

翼には、きっといいご縁があると信じています。忙しい身なので、十分に行き届いたケアをしてあげることはできないのですが、これからも出来る限りのことをしてあげながら、翼の本当の家族との出会いを待ちたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします!

本当にありがとう。

投稿: のぶちん | 2006年9月15日 (金) 10時41分

まりにゃんさん

ルーシーさんはベランダに敷いてあるトイレシートでないとしてくれないので、室内のシートの上で完璧にしてくれる翼に、二倍感動です~。

あ、やっぱり親ばか??  その上、ちょ~~甘やかしかも、、、。 翼を見ると、つい抱っこして甘やしちゃうんですよね~。

でも、翼の心の傷が癒えるまでは、甘やかしまくろうと思ってます。

赤い糸、、、反対側をはやく見つけてあげたいよ~~!!

投稿: のぶちん | 2006年9月15日 (金) 10時49分

みかんさん

本当に見えてるみたい、、、。この前なんて、テーブルの上に油断して置いておいたプチシュークリームを一瞬の間に強奪されました、、、。早かった!!

翼は、2日いっしょにいたら、もう手放したくなくなると思いますよ~。 甘え上手な、とても魅力のある子です。

翼もみかんさんに早く会いたいと言っておりますです。^^

投稿: のぶちん | 2006年9月15日 (金) 10時53分

toshiさん

3週間、早かったです。 まさにドタバタの3週間。やっとこの生活に、翼も、のぶちんも、会社のみんなもなれてきました。 翼も人の出入りの多い会社での生活を楽しんでくれているようです。

早く本当の家でのんびりと過ごさせてあげたいです~~。

投稿: のぶちん | 2006年9月15日 (金) 10時57分

このっちさん

翼の魅力は書き出すと止まらないです!!!

ルーシーさんの出番がどうしても少なくなってしまいますが、元気ですよ~。 
確かに、周りの環境の変化に戸惑いとか寂しさも少し感じているようですが、毎晩の長~~~い散歩で機嫌をなおしてもらってます♪

投稿: のぶちん | 2006年9月15日 (金) 11時17分

ニタコさん

はじめまして。
翼の里親希望に応募してくださったとのこと、どうもありがとうございます。HPも見てきました。とてもいい所ですね! 自然の中で過ごせる動物たちは本当に幸せですね。

応募フォームのほうは、のぶちんではなく、CATNAPの本部の方にすべて送られますので、CATNAPからの連絡をお待ちいただければと思います。週末までにはなんらかの返事があるはずです。


翼に興味を持っていただき、本当にありがとうございます。

投稿: のぶちん | 2006年9月15日 (金) 12時11分

翼クンが来てから3週間・・・あっという間でしたネ。
でも・・・もっとずっと前から居るみたいにお家や会社に馴染んでいますよね。
それも翼クンの特技の1つなのかな???
誰にでもオープンでいて、そして誰からも愛される。。。
翼クンの赤い糸はすぐそこまで来ているのかな~

投稿: めいぷる | 2006年9月15日 (金) 14時17分

めいぷるさん

あっという間の3週間でした~。で、気づけば手術から、もう1週間。 抜糸の日まであと3日です!! たしか10日間ですよね。抜糸って。

本当に、またたったの3週間なんだけど、ずっと前からいる子みたいですよ~。

翼の赤い糸、早く見つけてあげたいなぁ~。 

投稿: のぶちん | 2006年9月15日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/3432708

この記事へのトラックバック一覧です: 翼の一時預かり 今日で3週間! :

« 翼 術後2日目 元気です! | トップページ | お祭り野郎 翼! »