« 翼の寝姿特集! | トップページ | 翼の去勢手術 無事終了 »

2006年9月 7日 (木)

今日も翼ははりきってます!

東京下町にある某英語学校で働きながら、里親さんとの出会いを待つ翼は今日もフルタイム勤務です。

Tsubasa_miseban_1  

外の方を向いて、お客さんが入ってくるのを待つ翼。

見えないのに、ちゃんと入り口のほうを向いてます。

 

 

この服もルーシーさんのお古です。ルーシーさんにはちょっと小さくなっちゃった服なので、ちょうどよかった。 カラフルな色も似合いますねぇ♪

 

Tsubasa_miseban2  

Aちゃんの足元で寝ていても、人が入ってくると、、、 

 

仕切りに手をかけて、大歓迎♪ 

 

Tsubasa_standing

↑の状態をうしろから見ると、こんな感じ。 

このくらいの高さなら、翼なら簡単に飛び越えられるはずなんだけど、なぜかここだけは飛び越えない。 ここから先はダメ、ってことがちゃんと分かってるんだね~。 ほんにいい子だぁ~~。 

 

 

 

いちおう、毎日楽しく仕事してくれているみたいです。新入社員のFちゃんともすぐに仲良しになりました~。

 

★翼の武勇伝2

翼はかなり身軽です。ソファやベッドはもちろん、この前はオフィス用のイスに飛び乗りました。あの、コロコロが付いていて、座席もクルクル回っちゃう不安定なイスです、、、

Tsubasa_miseban1_1

 

 

←証拠写真

 

(目撃者、Aちゃんが撮影)

 

この小さなイスに飛び乗るなんて、目の見えるワンコでも難しいですよ~。 危ないから下ろしても、また何度も上っちゃうらしいのです、、、。 さすが、翼、、、。その根性、恐るべし、、、。 (お前、本当に見えてないのか、、、)

Tsubasa_miseban3

ちょっと自慢げな翼

 

 

こんなスポーツマンで、元気満々の翼をどうぞよろしく♪ 

 

明日は翼の去勢手術の日。 仕事の合間に、翼をキャリーバッグに入れて、電車で連れて行こうと思ってます。(協力病院がちょっと遠いのです)  キャリーは試し済みなので安心、安心。 今回使うのは頭の出るタイプのキャリーですが、翼はとってもいい子で入っていてくれます。 これなら電車でのお出かけも安心して出来ますね~~♪

 

翼は理解あるやさしい里親さんを募集中です。里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。

 

 

|

« 翼の寝姿特集! | トップページ | 翼の去勢手術 無事終了 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

黄色いフードの後姿が、たまらなくカワイイです♪

降ろしても何度もあがっちゃうかー、、このはみたいですね。
きっと人と同じ目線、というか、抱っこしてくれる位置にいたいんでしょうね。甘えん坊さん。

手術の後は、どーしちゃったんだよ~ってぐらいヨナヨナして、悲壮感?たっぷりでしたけど、翌日には元気元気でしたよ(^^)v
がんばれ~!

投稿: このっち | 2006年9月 8日 (金) 00時06分

可愛いですね~♪
ダックスマニアとしてはたまりませんね~(笑)
足が短いのに意外と高いところにも上がりますよね
うちはヘルニアが怖いのでソファ撤去しましたが
たまにPC用の長ベンチに飛び乗られてしまいます(泣)

今日が手術なんですね
男の子は10分か15分くらいなので麻酔も軽いと思います
我が家は4ワン♂ですがみんな玉無しです(*^m^*) ムフッ

投稿: syura | 2006年9月 8日 (金) 08時10分

こんにちは

私も、黄色いフードの後ろ姿が、とても可愛いとおもいます(^o^)

前回のレスにもなりますが。

>ベッドとか、ソファとか、イスにもヒョイっと飛び乗るんですよ。

>で、障害物も、もちろんたまにゴツンとあたっちゃうけど、上手にスレスレのところでスルリっと避けることもあります。

この、のぶちんさんのお言葉、今回の写真でよく分かりますね(^o^)
ときたまゴツンとあたるのは、目の見える私ですらたまにあたりますからね(爆)
翼君、立派なものですよ、本当に(^o^)
空間認識もしっかりしてるようですし、本当にすごいですね(^o^)

投稿: さいとう | 2006年9月 8日 (金) 16時07分

このっちさん

この黄色いフードの服、ルーシーさんが着るとピチピチなんですよ、、、。

翼は本当に甘えん坊です。究極の甘えん坊かも、、、。

翼に甘えられると、ついつい甘やかしてしまう、甘い預かりパパののぶちんです。

投稿: のぶちん | 2006年9月 8日 (金) 20時30分

syuraさん

翼って、動きがとっても愛嬌があって、まさに「ダックス」って感じの子です。かわいいですよ~~。

散歩のときの歩き方も、胸を張って軽やかに歩きます。ウォーキングのトレーニングを受けたことがあるのかな??

ほんと、ソファやベッドからの飛び降りは危険ですよね、、、。今はしっかり踏み台を作ってあります。

でも、まさかあの小さなイスに飛び乗るとは思いませんでした~~~(汗)

投稿: のぶちん | 2006年9月 8日 (金) 20時39分

さいとうさん

翼を見ていると、本当に度胸があるなぁ~、といつも驚かされます。犬の目の重要度はわずか「2」、それでこの度胸と根性ですから、翼はきっとどこにいっても立派に暮らしていってくれると思いますよ。本当に頼もしい子です。

翼は部屋の間取りを覚えるのがすごく早いんですよ~。 初めて入る部屋では、しばらくウロウロしてトイレの場所、水の場所を中心に間取りをチェックします。で、納得するとねっころがってリラックスしたり、だっこをせがんだりしてきます。

投稿: のぶちん | 2006年9月 8日 (金) 20時50分

翼くん、お仕事スゴク立派にこなしてますね~~♪たいしたものです!!
椅子に飛び乗る運動神経はかなり研ぎ澄まされていると言うべきでしょうね~~。なにからなにまでハイレベルですね(^.^)
フード付きのお洋服、似合ってますね。恰好いいですぅ。

投稿: toshi | 2006年9月 8日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/3359991

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も翼ははりきってます!:

« 翼の寝姿特集! | トップページ | 翼の去勢手術 無事終了 »