« 今日で一時預かり1週間! | トップページ | アーミー翼! »

2006年9月 2日 (土)

翼の休日出勤!

翼は土曜日も仕事です!

今日も一日元気に受付の仕事をしました。 食欲もバッチリ! うんPもなかなかいい感じ。

だいぶ体重も増えてきたような気がします。

Tsubasa9_2_5  

←肉付きがよくなってきたでしょ?

 

  

 

毛艶もツヤツヤしていてなかなかいいでしょ? ブラッシング中はちゃんとお座りして、ピクリとも動かないおりこうさんです。

 

 

★翼の武勇伝

なんと、翼は階段をひょいひょい上ります!

この前、翼をちょっと一人にしていたときのこと。 階段が危ないと思って、下りるほうはしっかりブロックしておいたのですが、上るほうはブロックしなかったんですよ。まさか上っちゃうとは思わなかったので、、、。

のぶちんは下の3階にいたのですが、あまりに鳴くので見に行くと、いるはずの4階に翼がいない、、、、。「まさか!」と思って、階段を上っていくと、いました、、、5階に、、、、。

危なかった! 反省してますぅ~~~。 その日から、階段は上りも下がりも完全ブロックです! なにごともなくてよかったぁ~(冷や汗)。

それにしても、翼はかなりのスポーツマンです。 社長によると、後ろ足で立って歩いた! という目撃情報も!

 

Tsubasa9_2  

う~ん、凛々しいねぇ~~♪

 

後ろのトイレシートに注目! ほらね、ど真ん中でしょ?

 

こんな男前な翼ですが、首の後ろをマッサージしてあげると、すぐにウトウトし始めます。このギャップがたまらなくかわいい♪ 

Tsubasa9_2_2  

←マッサージにうっとりの翼

 

 

 

Tsubasa9_2_3  

しまいにはこんな格好になっちゃいました、、、

 

  

 

  

翼は理解あるやさしい里親さんを募集中です。里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。

 

 

|

« 今日で一時預かり1週間! | トップページ | アーミー翼! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ほんと、毛がツヤツヤですね(^o^)
太ったことよりも、そっちの方に気がとられました。
階段もちゃんと上れて、トイレもはずさないとなると、本当に見えてないの?って疑いたくなりますね(笑)
やはり、人間とちがって目以外の感覚がすぐれてるんでしょうかね。
野生なら(野良猫も含む)目が見えない事は死を意味しますが、翼君は本当にのんきにお腹だして、気持ちよさ層に寝てますね(笑)
こうしていられるのも、翼君がここはとても安全だと思ってるからだと思います。
翼君本当に良かったね(^o^)

投稿: さいとう | 2006年9月 2日 (土) 23時49分

お肉ついてる!
ツヤツヤで、すごい!
トイレシート、ちょっと飾っておきたいぐらいの、芸術作品ですね!
このは、なんだか端っこばかりにするんですよ~(涙)
ほーんと、男前なキリっとした表情からは想像つかないぐらい、甘えん坊さんになるんですね~カワイイ(*^^)

投稿: このっち | 2006年9月 3日 (日) 01時46分

休日出勤お疲れ様です!

翼くん、なんと毛並みが素晴らしいこと!!!!
ツヤツヤぴっかぴっかで惚れ惚れしますぅ(^_^)v

トイレシートの真ん中って、測ったような真ん中ですね。スゴイ! うーむ、考えられん。参りました~~~っ 

最後に安心してるところ最高ですね。可愛いなぁ♪

投稿: toshi | 2006年9月 3日 (日) 19時54分

さいとうさん

そうなんですよ~、ここまでいろいろできると、見えているような気もしますよね~。 本当は光すら感じないはずなのに。

でも、お座りしているときには、ちゃんと上を見上げるんですよ。 その姿が、とてもいじらしいです。

翼のツヤツヤの黒い毛はチャームポイントですよね。キューティクルたっぷり、って感じです。

投稿: のぶちん | 2006年9月 3日 (日) 21時05分

このっちさん

オスのワンコって、甘えん坊なんですね~~~。

だっこするときも、クテッと体をあずけてくる感じが、もうなんとも言えずかわいいです。

肉付きもよくなって、体調もばっちりなので、今週木曜の手術も予定通り受けられると思います。ほっとしてます~

投稿: のぶちん | 2006年9月 3日 (日) 21時08分

toshiさん

ツヤツヤの毛がみごとなんですよ~~。 手触りも最高!

トイレシートのど真ん中、たまたまじゃないんですよ。いつもこうなんです!(シートを替えてあげるのを忘れていると、端にしちゃいますが)

翼の寝姿はほんとうにかわいいです! こんな風にお腹を上にして寝ることがおおくなってきました~。

投稿: のぶちん | 2006年9月 3日 (日) 21時12分

一番上の翼クンの写真…ダックスらしく胴が長~いですね。毛もツヤツヤ!
二番目の写真奥、ホントにど真ん中!パチパチパチ。お行儀良くて賢い子はこうでなくちゃネ。えらいぞ、翼クン。
そして最後の二枚、気持ち良さそうにしてますねぇ。とても居心地が良くて、気も許してるんでしょうね、ヘソ天なんだもん。
良かったね、翼クン。

先生からサンプルで頂いたのは、ウォルサムとユカヌバでした。。。昨日今日と試した感じでは、どっちかというとウォルサム。ユカヌバは口にしませんでした。。。

投稿: めいぷる | 2006年9月 3日 (日) 21時56分

めいぷるさん

翼、長~いでしょ~~。 ルーシーさんを抱き慣れているので、同じようにだっこすると収まりきらなくて腕からはみ出しちゃいます。
でも、ルーシーさんより1キロ以上軽い、、、。ルーシーさんのダイエットはまんまと失敗。むしろ増え続けているので、今日からまたまたダイエットフードの量を増やしています、、、。

翼は、だっこ中もすぐにへそ天になろうとします~。 ゆりかごだっこしてあげると、すぐにウトウトし始めるんですよ~~~~。

リッヒちゃん、ダイエットフード、食べてくれるといいですね。 うちはオヤツもすべてダイエット用。

投稿: のぶちん | 2006年9月 3日 (日) 22時11分

のぶちんさんのたっぷりの愛情で翼君はすっかり
毛艶も肉つきもいい感じ♪
おちっこのシートど真ん中はとてもとてもうらやましいのだ(* ̄▽)♂"
だってレイのはみ出し率高いんだもん~~。

投稿: MION | 2006年9月 3日 (日) 22時49分

MIONさん~

翼って、あんなに体が長いのに、なぜか必ず真ん中!! ほんと、見えてるみたいで不思議だ!

で、絶対にオシッコを踏まないこだわり派!

オスって甘えん坊でかわいいね。メスはこんな徹底的な甘え方、ぜったいにしないよ~。

投稿: のぶちん | 2006年9月 3日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/3297688

この記事へのトラックバック一覧です: 翼の休日出勤!:

« 今日で一時預かり1週間! | トップページ | アーミー翼! »