« 風呂上りでピッカピカ & 続・走れ 翼! | トップページ | イヌバウアー! & 翼の声を初公開! »

2006年9月25日 (月)

掘れ 翼!  もしや、ここ掘れワンワン?

        ★  ★  ★

24日の午後、ある大切なお友達ワンコが天国に旅立ちました。その笑顔を見るたびに、いつもパワーをもらえました。ありがとう。 ご冥福を心よりお祈り申し上げます。  

        ★  ★  ★

        ★  ★  ★

    

★翼のここ掘れワンワン!

今日も翼は元気いっぱい。

例のごとく、激しいホリホリで一汗流しました~♪ 今日は下からのアングルで翼の見事なホリホリをご覧ください。

 

う~~ん、なかなか腰の入ったいいホリホリだ、、、、。 床下にお金でも埋まってるのかな、、、ここばかり掘るんだけど、、、、。 もしや、翼の恩返し?!

(ぎょぎょっ! 後ろでAちゃんが豪快に鼻をかむ「ち~~ん、ち~~ん!」という音が、、、。 うううう、、申し訳ない、、、)

 

★オヤツくでぇ~♪

翼はオヤツの包みを開ける「カサカサッ」という音に敏感に反応します、、、

Tsubasa_oyatsu2  

←包みを開ける音に反応する翼、、、

 

真剣なまなざし、、、、

 

Tsubasa_oyatsu  

寝ていても、カサカサッと音がすれば、ムクっと起き上がって、お座りで待機、、、

 

オヤツに目がない翼です、、、、

                

そんな翼を動画でどうぞ♪ Aちゃんめ、またあんなにオヤツあげてる、、、き~~っ!

 

 

         

目が見えないことは、室内なら何の不自由もありません。すぐに間取りを覚えて、普通の犬と変わらない生活が出来ます。 トイレもトイレシートで完璧にできます。散歩も上手で、とっても洗練された歩き方をします。 部屋でのいたずらもまったくありません。

翼は理解あるやさしい里親さんを募集中です。里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。

 

 

|

« 風呂上りでピッカピカ & 続・走れ 翼! | トップページ | イヌバウアー! & 翼の声を初公開! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

素敵な笑顔を残してくれたのですね。
お友達ワンちゃんのご冥福をお祈りします。

Aちゃん、なんて豪快な、、このっちからのオヤツが、ミクロササミからフード一粒に降格したこのはがみたら。。

社長、、掘っておきましょう。


投稿: このっち | 2006年9月25日 (月) 00時50分

おはようございます。

翼君おもしろいね(笑)
やっぱり、どの子もオヤツは大好きだよね(笑)
ポチたまの、まさお君なんて、食べ物に対しての信念は、本当に強烈だもんね(笑)
でも、楽しみがあると言うことは、本当に良いことですよね(^o^)

お友達が亡くなった事、とても辛い事だと思います。
私も思い出せないくらい、たくさんの人や動物と別れを経験してきました。
昔思ってた事は、動物は早く死んでしまうので可哀想。
でも、最近思うようになったのが、短いと言うのは人間の尺度で考えたらであって、時間と言うのは、人間にとっても犬にとっても、同じくらい充実した長さに感じるんじゃないかと思います。
のぶちんさんも心当たりありませんか?子供の頃はとても一日が長かったこと。生まれたときから中学卒業するまでの16年足らず、大人の私たちならあっと言うまですが、当時の自分にとっては本当に長く感じた、感じたと言うより本当に長かったと思いませんか?
時間と言うのは、その人、動物、によって流れる速さが違うんだと思います。
たぶん、ワンコも達にも人間が想像する以上に、長く充実した時間がながれたに違いありません。
その間、大切に可愛がられていたのなら、とても幸せな一生だったと、私は思います。
むしろ、物理的に長い時間を生きる人間の方が、何度も辛い別れを経験しなくてはならないぶん、可哀想な生き物なのかもしれません・・・
世の中には、それが切欠で、つぎのワンコを迎えられなくなる人も居ますが、何度も辛い別れを経験するのが人間の生きる道なら、その分、新しい出会いを喜べるのも、また人間の道だと思います。
今は受け入れられなくても、その亡くなったワンコの飼い主さんにも、自分にはまた新しい出会いがある事、まだまだ沢山の命を幸せにできる事、そして何よりも幸せな気持ちで旅立っていった子が、貴方の幸せを望んでいる事に早く気づいて、元気になってほしいと思います。

亡くなられた友達ワンコに、ご冥福をお祈りします。

ちょっと、勝手に長く語ってしまいましたが、今の文章の中に、何か一つでも元気付けられる言葉が入っていてくれれば、幸いに思います。

投稿: さいとう | 2006年9月25日 (月) 06時08分

翼くんのホリホリ、きゃわいい~♪小判でもでてくるのでしょうか(^^)
たまりませんね。
いつも、動画を楽しみにしてます☆
私も動画に挑戦してみます!!

投稿: RYO | 2006年9月25日 (月) 19時27分

翼くんのホリホリ画像
とってもかわいかったです。
うちの娘たちはなぜか寝床をホリホリします。

>さいとうさま

コメントを読んで号泣してしまいました。
きっと飼主さんも同じような気持ちだと思います。
心あたたまるコメントありがとうございました。

私も
>そして何よりも幸せな気持ちで旅立っ
>ていった子が、貴方の幸せを望んでい
>る事に早く気づいて、元気になってほ
>しいと思います。

という部分・・まったく同じです。
きっとそう思っているに違いありませんよね。

投稿: みかん | 2006年9月26日 (火) 00時29分

このっちさん

翼、オヤツ食べ続けます、、、。そして、Aちゃんめ~~~、オヤツをあげるのは、のぶちんの役目なのにぃ~~、くぅ~~~~っ。


その子は、CATNAPの保護犬を妹として暖かく迎えてくれた、とってもやさしいお姉さんワンコでした。とっても勇気付けられたんですよ~!

投稿: のぶちん | 2006年9月26日 (火) 00時40分

さいとうさん

翼はとってもうれしそうに、美味しそうにおやつを食べます。今はササミを乾燥させたやつがお気に入り♪


暖かいコメントを本当に、本当にありがとうございました。さいとうさんのコメントを、その飼い主さんにメールで送りました。
病気に気づいてあげられなかったことを後悔し、やはり苦しんでいたのですが、さいとうさんのコメントで前向きになれた、と言ってくれました。
本当にありがとう。

投稿: のぶちん | 2006年9月26日 (火) 00時46分

RYOさん

え?! 文太君が動画に?!

それはさっそく見に行かねば!!

投稿: のぶちん | 2006年9月26日 (火) 00時47分

みかんさん

あんなに幸せで満たされた犬生を送れるワンコって少ないですよね。見ているだけで、こちらまで幸せな気持ちになれる、誰からも愛される癒し系ワンコって感じでしたよね! Pさんののほほんとした最高の笑顔を見るだけで、Mさんの愛情の深さが分かります。

みかんさんにとっても、もはや身内の子のような感じですよね。のぶちんも、いろいろな意味でPさんには影響されました。預かりに手をあげるときも、あの2ワンの関係がとっても励みになっていたんですよ。

 
翼、必死で掘るでしょ?(笑)
ず~~~っと掘ってます、、、、。 

投稿: のぶちん | 2006年9月26日 (火) 01時04分

のぶちんさま、翼君
こんにちは。
翼君、どんどんいろんな魅力が明らかとなり、のぶちんさんとの素敵な関係が感じられます。

お友達わんこちゃん、本当に悲しいです。
そして、さいとうさんのコメントで私も泣いてしまいました。
私は大学4年のときに、10代のほとんどを一緒にすごしたわんを見送りました。亡くなる前数週間は毎日主治医の先生に 往診してもらっていたのですが、最後は先生の姿を見ただけで痛い点滴をされると思ったのでしょう、すごく脅えてしまって。。。とうとう亡くなってしまった時には、無理な延命をして苦しめたんじゃないかと、自分を責めました。
その後、就職、結婚してから、わんのいない生活になってしまったのですが、のぶちんさんをはじめ、catnapの皆さんの預かり日記を拝見したり、さいとうさんのコメントを読んで、もう少し子供が大きくなったら(まだ0歳なんです)、またわんを迎えたい、と思いました。
もちろんそのときは、保護犬から!

お友達わんちゃんのご冥福をお祈りします。

投稿: Shochi | 2006年9月26日 (火) 17時03分

●みかんさんへ

心ある飼い主なら、きっと誰でも同じ気持ちだと思います。
また、可愛がってくれてた飼い主さんの事を、誰よりも心配しているのは愛犬だと思います。
有る意味、平気で犬や猫を保健所に持ち込む人や、虐待する人達のように無情な人間なら、辛い思いをしなくて良いかもしれません。
でも、命を愛しむ心は何よりも大事だと思います。
今はとても辛いかと思いますが、たくさん泣いて、はやく元気な気持ちになってほしいですよね。


●のぶちんさんへ

わざわざメールで伝えてくださいまして、ありがとうございます。
また、辛い思いをしながらも返信して下さいました飼い主さんにも感謝します。
ちょっとみかんさんのリンクを辿ってみたら、飼い主さんが解ったので、後で書き込みしてきますね。

投稿: さいとう | 2006年9月26日 (火) 17時16分

Shochiさんへ

やはり、皆さん辛い思いをしてきてるんですよね。
でも、犬や猫の居る生活に充実感を感じられるのなら、そういう人には何度でも家族として向かえて欲しいと思います。
いづれまた、愛犬のいる楽しい生活がおくれるといいですね(^^)

投稿: さいとう | 2006年9月26日 (火) 18時20分

翼君、すっかりのぶちんさんや、勤務先の皆さんになじんでいますね。
「ホリホリ」も「自分の場所」ってアピールでしょうか~?

Pちゃん本当に残念でした。ただただご冥福をお祈りしております。
思い出しては、(TへT)してばかり・・
Pちゃんのママさんや、皆さんのコメント読んでまた号泣・・・
本当にダメなヤツですね~私。
Pちゃんママさんは、言葉じゃ言えない程の悲しみでしょうに・・・
Pちゃん姿は見えなくなっても永遠にあの「ちょろり笑顔」のファンです。

翼君も日々感動を与えてくれますね。
日常の当たり前の生活がかなわない子が沢山いる・・
でも、どんな命だって生きる権利も幸せになる権利もある筈ですよね。
翼君にも、きっと赤い糸のご縁が繋がりますよ(^^)
Pちゃんも見守っていてくれるからネ 翼君
今後のルーシーさんとのコンビも楽しみにしています

投稿: シーズーママ | 2006年9月26日 (火) 18時37分

お友達ワンちゃん、残念です。ご冥福をお祈りいたします。きっと、天国でみんなを見守ってくれていることでしょう。

翼くん、オヤツの袋に反応ですか。文と同じだ~~っ! ホリホリの様子は真剣そのもので、可愛いです。
後ろで英語が聞こえますが、社長さんですか?

投稿: toshi | 2006年9月26日 (火) 21時44分

Shochiさん

こんばんは! 翼の応援、どうもありがとうございます。

翼の魅力をできるだけたくさん引き出してあげて、ここで紹介できたらと思っています。 本当に魅力的で、愛らしい子なんですよ~。

お子さん0歳なんですね~。Shochiさんとの出会いを待っている運命のワンコがきっといるはずですから、そのときには家族に迎えてあげてくださいね。

投稿: のぶちん | 2006年9月26日 (火) 22時35分

さいとうさん

DM送りました! 本当にありがとうございます。

ボクはこれからもワンのいる生活を続けていくだろうと思います。さいとうさんの言葉はずっと忘れません。 ありがとう。

投稿: のぶちん | 2006年9月26日 (火) 22時47分

シーズーママさん

こんばんは!

Pちゃん、クリリンとした目がとっても印象的な子でしたよね。で、なんといってもチョロリ! のぶちんもあのチョロリのファンです!
さいとうさんの言うとおり、Pちゃんはとっても幸せな気持ちで旅立って行くことができたんですよね。 Mさんの愛情をたっぷり受けて、幸せなことだらけの10年間だったはず。

翼の応援ありがとうございます。これまで悲しい思いばかりしてきたはずなのに、翼はとっても明るい元気な子です。翼は目が見えないことをハンデだなんてちっとも思っていないみたい! 楽しむときには、思い切り楽しむし、甘えたいときには、思い切り甘える! 前向きで、素直で、たくましい!

きっといいご縁があると信じています。 これからも、がんばる翼を応援してください。


投稿: のぶちん | 2006年9月26日 (火) 22時56分

toshiさん

カサカサっていう音にはすごい反応を見せますよ~。そのときに、ものすごい真剣な目をするのがなんだかおもしろいです。

ホリホリも一生懸命です! いい運動にもなっているから、いいですよね。

後ろで聞こえる英語は、うちの英語学校の先生の声です~。 

投稿: のぶちん | 2006年9月26日 (火) 22時59分

昨日、のぶちんさんのレスをみたあと、あちらのブログへ行って、ようやく素敵な笑顔のワンちゃんに結びつきました。
お世話になって以来、気になっていたのですが、やはり皆さんと同じように、奇跡が起こると思っていたんです。
ただただ涙で、あちらにコメントを残すことも出来なかったのですが。。
ほんとに幸せなPちゃんだと、心から思います。


投稿: このっち | 2006年9月26日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/3567243

この記事へのトラックバック一覧です: 掘れ 翼!  もしや、ここ掘れワンワン?:

« 風呂上りでピッカピカ & 続・走れ 翼! | トップページ | イヌバウアー! & 翼の声を初公開! »