« お祭り野郎 翼! いざ出陣! | トップページ | 走れ! 翼! »

2006年9月18日 (月)

祝! 翼の抜糸♪

9月8日に協力病院にて去勢手術(開腹手術)を受けた翼でしたが、本日、めでたく抜糸しました!!! 

抜糸は近所の動物病院でお願いしました。

抜糸している間、翼はちゃんといい子にしていましたよ~♪ ただ、顔周りを触られるのをすごく嫌がるので、この辺は今後の課題かな、、、、。

抜糸でできた穴に薬を塗っているので、今日一日は薬を舐めないようにガーゼを着せたままです。ガーゼなしの写真はまた明日~~~♪

明日はお風呂に入れてあげようかな。

 

★お祭り最終日の翼 

さて、お祭り最終日の翼、例のごとくはっぴ&ふんどし(?)で颯爽と出陣。

出かけた先は、近所のカフェ。 会社の江戸っ子F姉さんといっしょに行きました。

Tsubasa_cafe1

このカフェはドッグカフェではないけど、ワンコを店内まで連れて入れるお店。 ちゃんと翼用のお水も出してくれました。

この足はF姐さん。 

 

Tsubasa_cafe2  

翼はカフェでもちゃ~んとおとなしくしていました。本当にいい子です。

←のぶちんにだっこされる翼、、、、かわいいのぅ~。

 

 

で、だっこしていると、、、、

Tsubasa_cafe3  

ZZZZZZ,,,,,,,,,

 

翼はすぐに寝ちゃいます♪ 

 

かわいくて、お行儀のいい翼は、カフェでも注目の的でしたぁ~! 

 

Tsubasa_cafe4

カフェの入り口から外を眺める翼、、、

 

 

 

Tsubasa_cafe5

あ、また外のほうを見てる、、、、

 

 

 

Tsubasa_cafe6  

ずっとこんなふうに外のほうを向いていました。

 

不思議だね。 見えないはずなのに。

 

 

★   ★   ★   

翼は都内の大きな某公園に捨てられていました。 目が見えないのに、いきなり知らない公園に置き去りにされた翼の恐怖はどれほどのものだっただろう。 保健所に捕獲されたときは、ガリガリにやせ細り、ノミだらけだったということなので、もしかしたら何日も公園内をさまよっていたのかもしれない。 恐くて、辛かっただろうなぁ、、、。 

でも、公園で、悪い人間にいたずらされたり、ほかの動物に襲われたり、車にひかれたりしなくて本当によかった。

翼、これからはきっと楽しいことだらけだよ!  必ず一生翼を大切にしてくれるステキな家族を見つけてあげるからね。 もう少し、一緒にがんばろう!!

 

 

目が見えないことは、室内なら何の不自由もありません。すぐに間取りを覚えて、普通の犬と変わらない生活が出来ます。 トイレもトイレシートで完璧にできます。散歩も上手で、とっても洗練された歩き方をします。 部屋でのいたずらもまったくありません。

翼は理解あるやさしい里親さんを募集中です。里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。

|

« お祭り野郎 翼! いざ出陣! | トップページ | 走れ! 翼! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
☆翼kun☆抜糸おめでとうございます!ヽ(^o^)丿☆翼kun☆の過去の話を聞くたびすごく!!悲しく(>_<)胸が痛みます(__)彡
のぶちんsan☆翼kun☆に幸せでずっっとそばに居てあげられるような里親sanを見つけてあげて下さい(=^・^=).。o○

私、引き取れない分いつもホームページを拝見させて頂き見守りたいと思います。☆彡

投稿: kana | 2006年9月18日 (月) 14時51分

抜糸が終わったんですね~
おめでとうございます♪
自己抜糸しなかったんだ・・賢いぞ~(*^m^*) ムフッ
抜糸もすんだことだしこれでルーシーちゃんとまったり出来ますね~

投稿: syura | 2006年9月18日 (月) 16時46分

はじめまして。いつも拝見させていただいてます!
昨日、翼くんに会えるといいな♪と思いお祭りに行ったのですが残念。。(たぶんお近くです)
うちの全盲の犬も連れて行ってたんですよ★

時々ぶつかったりしますが、室内はもちろんのことお散歩も全然大丈夫!!です。

翼くんはとーっても良い子そうなのに何故捨てられたんでしょう?もしかして飼い主さんが探してるなんてことはないんでしょうか?
のぶちんさんととっても相性が良さそうに感じるのですが家族にしてあげる予定はないのですか?
あ、初めてのカキコミなのに色々ごめんなさい。
応援しています。

投稿: みかん | 2006年9月18日 (月) 19時41分

こんばんは

翼君、無事抜糸が終わりましたか、良かったですね(^o^)おめでとうございます!

これで、ふんどし姿とはお別れかな・・・(笑)
何だかはっぴと妙に似合ってたので、ちよっと残念かも(笑)
でも、はっぴきて歩いてて、みんなに可愛い可愛いって言ってもらえて本当に良かったよね。

公園にすてられたり、沢山つらい目にあったかもしれないけど、これからは大丈夫だよね。
それに翼君、ミラクルドッグな雰囲気がプンプンするし(笑)
とっても可愛がってくれる人が現われると思います。

投稿: さいとう | 2006年9月18日 (月) 19時42分

抜糸、無事済んだのですネ、よかった~

これからはルーシーさんと一緒に遊んだり昼寝したり出来ますねぇ
という事はこれからはルーシーさんの出番も多くなるかしら???

そう言えばリトル東京のホーム訪問はもうそろそろですか?忙しいですネ。

投稿: めいぷる | 2006年9月18日 (月) 20時22分

抜糸済んでよかったね!翼くん.
それにしてもハッピがよく似合うねぇ.
粋な兄さんって感じだよ!かっこいい!

これからの翼くんの犬生は,きっといい事ばかりだよ!
そうなるようにおばちゃん,応援しているからね〜!

投稿: もりた | 2006年9月18日 (月) 20時26分

翼くん、無事、抜糸おめでとう。よかったね。ちゃんと、ふんどし、じゃなかったガーゼをきちんと着続けたんですね~。えらいね~~(^_^)v はっぴ&ふんどしスタイルは最高に似合ってました。お祭りが済んだら、また翼くんはお仕事ですね。出勤がんばってください。
のぶちんさんのところで順調に育っていることは、周りで見てるだけのわたしですけれど、とっても嬉しいです。応援だけはいつも!これからはずっと幸せが続きますように>翼くん

投稿: toshi | 2006年9月18日 (月) 20時53分

kanaさん

いつも応援ありがとうございます。

必ず翼にやさしい飼い主さんを見つけてあげますよ! もう翼には辛い思いをさせたくないです。

これからもがんばる翼の応援をお願いします!!

投稿: のぶちん | 2006年9月18日 (月) 23時48分

syuraさん

なんとか自己抜糸はせずにすみました~~(笑)

先生いわく、「傷口はとってもきれいにふさがっています」だそうです。 
ほっ。

やっとお風呂に入れてあげられます~~~。 でも、最近は犬用ウエットタオルがとってもいいので、本当に助かりました~。

投稿: のぶちん | 2006年9月18日 (月) 23時50分

みかんさん

はじめまして! お祭りはN神社のお祭りですか?? だとしたら、お近くかもしれませんね!

ひょっとして、その全盲のワンちゃんというのは、もしかしてポメラニアンでしょうか?

実は、お祭りの日に、裏通りの家の前で、明らかに目が見えていないと思われるポメラニアンを見かけたのです。その前を翼と一緒に通ったんですよ~。

翼は残念ながら迷子とかではなく、やはり捨てられていたそうです、、、、。 

これからも翼の応援をよろしくお願いします。みかんさんのような理解ある里親さんが早く見つかりますように。
 

投稿: のぶちん | 2006年9月18日 (月) 23時57分

さいとうさん


ほんとですよ~~~、あのふんどしとお別れするのはちょっと残念、、、(笑)
ほんと、似合ってましたよね~~。

やっぱり翼は「ぼく」っていうよりも、「おいら」とか「おれ」のイメージなんですよね~~~。

ミラクルドッグ?! やっぱり??
そうなんですよ~~~。実はのぶちんもそんな気がしてました、、、。 なんだかものすごいハッピーエンドが待ち受けているような予感が、、、、。

そうなることを本当に、強く、心から願ってるんですけど、、、。

投稿: のぶちん | 2006年9月19日 (火) 00時00分

めいぷるさん~~

リトル東京の活動はいったん中断しております~~~。とにかく忙しくて、練習ができない~~、ひ~~~~っ!!

でも、かならず活動再開しますので、報告を待っててくださいね~。

でも、ほんと、無事に抜糸までこぎつけてよかった~。

投稿: のぶちん | 2006年9月19日 (火) 00時02分

もりたさん

応援ありがとうございます~~。 心強いです!

そうですよね、きっと翼のこれからの犬生は楽しいことだらけになると思います!

翼のハッピ姿、あまりにもビタッとはまっていたので、我ながらびっくりです♪

投稿: のぶちん | 2006年9月19日 (火) 00時04分

toshiさん

ありがとうございます~~~~。
本当にほっとしました。 やっぱり、傷を舐めちゃったり、傷口のあたりをカミカミすることもあったので、ひやひやの連続でした、、、。

でも、とってもきれいに傷口もふさがっていましたよ~。

翼は、あの小さな体で、これまで想像を絶するようなむごい仕打ちを長いこと受けてきたんですよね。 それでも、翼は本当にいつも一生懸命なんですよ~。とっても強い子です。

なんとか最高のご縁を見つけてあげたいです! 

投稿: のぶちん | 2006年9月19日 (火) 00時11分

無事抜糸すんで良かったです!
抱っこされてる翼くんって、いつみても胸キュンですよね~(*^^)
なのに、ふんどし姿も男前だし、粋だし、、こんなに魅力満載の翼くん、かならずいいご縁があるはず!


投稿: このっち | 2006年9月19日 (火) 00時38分

こんばんは。早速のお返事ありがとうございます。
そう!お祭りはN神社です。
同じ区内なので。
このカフェも「あー、たぶんあそこかな~」なんて勝手に思ってます(笑)

うちの犬はマルです。かゆがるので普段はつけないのですがブルーのリボンをつけておめかし(?)していました。

最終的には摘出しないといけないかもしれないけど、こまめに目薬をさしてあげているので今のところは大丈夫そう!眼球を取ってしまうことにはとっても抵抗があるんですよね。。見た目も痛々しそうだし・・・。

翼くんの主治医の先生はなんとおっしゃっていますか?良かったらまた教えてくださいね。

投稿: みかん | 2006年9月19日 (火) 20時01分

このっちさん

ありがとうございます! ほんと、順調に傷がふさがってよかった~~~。

そうなんですよ、翼は魅力満載なのです! このっちさんにも一度会ってほしいなぁ~~。本当に不思議な魅力のある子です!

投稿: のぶちん | 2006年9月19日 (火) 23時29分

みかんさん

マルチーズの子でしたか。翼も毎日朝晩の目薬はかかせません。眼圧が上がらないようにする目薬です。同じ病気なのかな?
緑内障のほうの目は、とても痛々しいので、摘出してあげたほうがむしろ痛々しさはなくなるのかな、とも思っています。感覚がないと、いろいろなところに目をぶつけちゃったりしているとも思いますし、、、。

こちらこそ、いろいろと教えてくださいね。 

あのカフェは犬にやさしいお店なのでおすすめですよ~。 いつもは空いているので、ゆっくりできますし。


投稿: のぶちん | 2006年9月19日 (火) 23時34分

まぁ@@
抜けがけしたんですね>3<
行きたかったな~~~♪
今度はAちゃんも混ぜてね~~☆
リトルトーキョーも再開せねば!!

投稿: あぶ | 2006年9月20日 (水) 15時56分

抜糸だけ違う病院でもできるんですね。
なにはともあれ、翼くん、おつかれさま!これで何も気にせずいつでもお散歩OKだし、これからも色々な場所に行けるのが楽しみですね(#^.^#)

抱っこすると安心して寝てしまうってすごくかわいいですね~♪うちは赤ちゃんの時以来そんなのありませんよ~。今では人の足にあご乗せて寝ている始末・・・

翼くんのお話・・・見ていてとってもつらかったですが、その分抱っこされて寝ている翼くんを見て、とても嬉しい気持ちになりました。
公園でひとり・・・暗闇で怖かったことでしょうね。。でも、翼くんは耐えたのですね。翼くんだからできたことだと思いました。

投稿: ちろママ | 2006年9月20日 (水) 23時17分

あぶさん

ほいほい、またあのカフェに翼と行こうね。

ピリカラカルボナーラがうまかった!

投稿: のぶちん | 2006年9月20日 (水) 23時24分

ちろママさん

ありがとうございます! ほっとしました。

ちろりんもあまり抱っこ好きじゃない? うちのルーシーさんもなんですよ~~~。さみしいなぁ。

翼はいつも「だっこ、だっこ」の甘えん坊君です。
やっぱり男の子のほうが甘えん坊みたいですね。女の子ってけっこうクールですよね~。

目が見えないのに公園に置き去り、、、、これは本当に恐かったと思いますよ、、、。少々のトラウマはあっても仕方がないですよね。

投稿: のぶちん | 2006年9月20日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/3485670

この記事へのトラックバック一覧です: 祝! 翼の抜糸♪:

« お祭り野郎 翼! いざ出陣! | トップページ | 走れ! 翼! »