« 保護犬の一時預かりパパになりました | トップページ | 今日の翼&ルーシーさん »

2006年8月26日 (土)

今日の翼くん

一時預かり2日目の翼

翼、ものすごい食欲です、、、。 朝、晩と、ドライフードをおいしそうに食べまくります。

食べなかったときのためにササミとかも準備してあったのですが、その心配はいらなかったみたい。 とにかく体力をつけて太らせなければならないので、ちょっと食べすぎくらいでもいいかな、と思って、オヤツも多めにあげています。(もちろんルーシーさんがいないところで)

その分、うんPはすごい量! ぎょぎょっ!! ルーシーさんは「かりんとう」なのに、翼のは、、、。 あの細い体から、こんなにも?!!!  って感じです。

翼の体がどれくらい細いかというと、、、

Tsubasa8_25_1  

 

← 骨と皮です

(ルーシーさんのお肉を分けてあげたい、、、) 

 

こんなに痩せてしまうなんて、どれだけ辛い思いをしてきたんだろう? ゴハンも満足に食べられないようなひどい環境にずっといたのかもしれませんね。 

これからはお腹いっぱい食べなさい~~! 

Tsubasa8_25_2  

尻尾も長くて立派!

 

毛並みはなかなかいいです。 耳の毛はちょっとのぶちんがハサミでちょきちょき切っちゃいました。

 

翼、トイレがトイレシートで完璧にできます。ただトイレシートでできる、というだけではなく、必ずトイレシートのちょうど真ん中のところにしてくれます。 すごいです! 目が見えないとはとても思えません!!  今は念のためシートを何枚か並べているのですが、この子なら1枚ピロッと敷いておくだけでも十分かも。

 

そして! 大ニュース!

翼は「お座り」と「お手」「おかわり」ができます~~~。 「おかわり」は何度でも、延々と続けてくれます。のぶちん、楽しくて、ついつい20回くらい連続で「おかわり」しちゃいました。 それにちゃんと最後まで付き合ってくれた翼。やさしい子だよ~~。(のぶちんばかりじゃなく、ルーシーさんにもやさしくしてね♪)

「お座り」と言うと、翼はピッとのぶちんの足元に来て、ピタッとお座りしてみせます。

Tsubasa8_25_3  

 

←翼、お座り中

 

 

ルーシーさんの気配にガウガウ吠えているときも、「翼、お座り!」と言うと、ササッとのぶちんの足元に来て、お座りしてくれる翼。 かわいすぎて、健気すぎて、のぶちん感動しっぱなしです。

今日は夜になってから、ちょっと長い散歩に行ってきました。散歩もスイスイ歩きました。リードで誘導するというよりも、のぶちんの足音を聞きながら、上手に歩く感じかな。 かなりの早いペースで歩けますよ~。

翼は目が見えなくても、ほとんど普通の生活ができます。 翼の里親さん募集中です。興味のある方はCATNAPまでお問い合わせください。

|

« 保護犬の一時預かりパパになりました | トップページ | 今日の翼&ルーシーさん »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして,3ダックスの母,pootiこと「もりた」と申します.
この度は翼君の一時預かり,ありがとうございます.
翼君,おりこうさんですね〜.全盲とは思えない!
きっとすぐにルーシーさんとも仲良しさんになっちゃいそうですね.
翼君の赤い糸,見つかるように応援させていただきますね!

投稿: もりた | 2006年8月26日 (土) 13時09分

翼君、元気そうですねぇ~
モリモリ食べるみたいだし。。。
ルーシーさんが「かりんとう」なら翼君は「バナナ」ぐらいでしょうか???(想像&笑)
コマンドも入っていて、「お座り」って言うと足元に来てちゃんと座るなんて…確かそれ「ヒールheel」っていうのですよネ。きちんとシツケも受けてたんだぁ。トイレも完璧…まん真中でしょ。

えらいね翼君。でもね…のぶちんさんの相手はホドホドでいいんだョ。「おかわり」20回も付き合わなくていいんだョ。。。アドバイスfromめいぷる

投稿: めいぷる | 2006年8月26日 (土) 14時33分

はじめまして♪
CATNAPの応援をしているシーズーママと申します。
「翼君」ステキな名前ですね~(*^-^*)
それに、とっても賢い子で、びっくりです。
「預かりパパさん」の、のぶちんさんは勿論ですが、ご勤務先の方々も理解あるすばらしい方ばかりで感動してしまいました。
身近な方のヘルプ心強いですね。
きっとルーシーさんとも仲良しになれるでしょう。
今後も幸せ探しを応援しております。

投稿: シーズーママ | 2006年8月26日 (土) 15時07分

みかんサンの所からお邪魔しました
私も全盲のワンコを保護し3年間
一緒に生活しました
去年病気でお星様になりましたが
目が見えなくても普通に生活できました
何1つ困った事はありませんでした
家のは最後までトイレはシートでできませんでしたが…
翼君 お利口さん~~
素敵なご縁があります様に…
応援しています♪

投稿: むむたん | 2006年8月26日 (土) 15時08分

オオーw(*゜o゜*)w
翼クンはじめましてですよ♪
とっても賢いわんちゃんですねぇ~。
レイの暴走野郎に言ってやりたいよ…
素敵な里親さんが見つかって、幸せに
暮らせたらいいね。
のぶちんさんの行動にも感動です!!
なかなかできないことですよ。
素晴らしい!!!

投稿: MION | 2006年8月26日 (土) 18時12分

もりたさん

はじめまして。
3ダックスですか! それは賑やかでしょうね。

翼は本当に頭の良い子です。かわいいですよ~。

まだまだ、翼とルーシーさんは仲良くなれそうもないんですよ~~~~。(がっくり)

っていうか、まだあまりチャレンジしていないんです。ルーシーさんの年齢のことなどを考えると、もしものことがあったらいけないので。

とりあえず、去勢手術が終わるまでは離しておきます。 去勢手術をすると、落ち着くっていいますもんね。そしたら、ボチボチとあわせるようにしようと思っています。

これからも、翼と(ルーシーさんを)応援してください~~。

投稿: のぶちん | 2006年8月26日 (土) 20時28分

めいぷるさん

あれって「ヒール」っていうんですか。 翼、すごいんですよ。 「お座り」って言うと、足元まで来てピタッと止まったままずっと上を見上げてるんです。見えないのに、ずっと上を見上げたままの姿勢でいるんです。

その従順な姿を見ていたら、翼のこれまでの苦労を思って、泣けてきました、、、。

めいぷるさん! 翼と、ルーシーさんの応援をよろしくお願いします!!

投稿: のぶちん | 2006年8月26日 (土) 20時32分

シーズーママさん

はじめまして!

はい、会社スタッフの協力がなければできないことでした。
うちの会社は犬好きばかりなんです。とくに、このブログでよく登場するAちゃんは、自他共に認める犬好き日本一。 ルーシーさんの大親友です。

翼は本当に賢い子です。 ルーシーさんに攻撃してしまうのは、きっといろいろな辛い経験も一因なのだと思いますから、のんびり、じっくり心のリハビリをしてあげたいと思っています。

翼は、ぜったいに幸せになれると確信しています。応援、よろしくお願いします。

投稿: のぶちん | 2006年8月26日 (土) 20時35分

むむたんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

全盲のワンコを3年間ですか。全盲でも、本当になにも困らないですよね。 びっくりしました。

知らない場所を歩くときにも、ぶつかっても痛くない歩き方をしているみたいだし、慣れた場所ならスイスイですよね。 

この子には、素晴らしい縁がきっと待っていると思います。
応援よろしくお願いします。

投稿: のぶちん | 2006年8月26日 (土) 20時38分

MIONさん

翼、なかなかのハンサム君でしょ~~~?

頭も良いし、従順だし、目が見えなくても、飼うのに不都合なことは何もありませんよ。

MIONさん、これからも翼の応援をよろしくお願いします。

はやく翼に最高の里親さんを見つけてあげたいなぁ~~~!

投稿: のぶちん | 2006年8月26日 (土) 20時41分

えらーい!翼くん☆
このは、10カウント数えならが「お手」「お代わり」をやるんですけど、いっつも途中で、同じ方ばっかり出すんですよ!しかも投げやり気味に。。。
いっぱいいっぱいご褒美のオヤツ貰っちゃえ~。
あ、ルーシーチェックが入るかな。。。

お友達のダックス君は、音がとっても苦手です。
公園には陸上競技場があるので、「パーン」と鳴ると抱っこ抱っこで帰って行きます。
あとオヤツを貰う時に、横から他のワンコが急に入ったりすると、ガウガウしちゃいます。
でもボールとか誰かが追っかけると、気配で分るらしく、一緒に追っかけて行きます。
もちろん、「お座り」「お手」「お代わり」は完璧☆
ほんとに、目が見えないなんて感じさせないんですよね。
このは、6ヶ月になるかならないかで去勢したので変化は分らなかったですが、ルーシーちゃんとなら仲良くなれますよ~(*^^)

投稿: このっち | 2006年8月26日 (土) 21時16分

翼くん、やるじゃないですか~~(^.^)すごいですぅ。

食欲旺盛というのもいいですね。今は細くっても、逆に太りすぎを心配するくらいになりそうな勢いですね。のぶちんさんと、ルーシーちゃん、それにAさんはじめ会社の皆さんの深い愛情が伝わって、きっとすくすく育ってゆくでしょうね♪楽しみです!

投稿: toshi | 2006年8月26日 (土) 21時48分

このっちさん

そのダックス君は音が苦手なんですか。きっと、翼もそうだと思います。そういえば、散歩中に交通量の多い道の歩道を歩くときには、足取りが急に鈍ります。
裏道はスイスイ歩くのに。 あれはきっと、車がたくさん通る音が恐怖なのかもしれませんね。


このは君は6ヶ月で去勢でしたか。それだと確かに変化はわからないかも、、、。

モリモリ食べて元気がでてきているので、きっと近いうちに去勢手術ができると思います!

投稿: のぶちん | 2006年8月26日 (土) 22時09分

toshiさん

翼は、本当によく食べますよ~。

ガリガリで、なでるとゴツゴツしちゃっているので、たくさん食べてもらって、はやく健康的な体にしてあげたいです。

ダイエット用処方フードのルーシーさんにしてみたら、「太りたい」なんて贅沢な悩みですよねぇ~~~。

会社のみんなには本当に感謝しています。 Aちゃんはもちろん、社長もいろいろ協力してくれているんですよ~。

投稿: のぶちん | 2006年8月26日 (土) 22時13分

はじめまして♪
CATNAP出身のポメラニアンのクリン美らのママのまりにゃんともうします。
翼君のお預かり、本当にありがとうございます。
それにしても翼君、なんて頭がいいのでしょうね♪それにルーシーちゃんというすてきなよき先輩お姉さんもいて幸せですね♪
きっとこれから赤い糸の幸せ探しも応援してくれるのでしょうね♪
クリンの里親になって一年ほどで美らの預かりから里親へとなりました。預かりとして我が家に来たときはなかなか仲良くなってくれず、やはり里親になるのはムリかな?と思いましたがだんだん仲良くなってくれました。ルーシーちゃんもきっと翼くんと夜な夜なお話して「なるほどネ!」ってわかってくる日が来ると思いま~す♪
応援しています!

投稿: まりにゃん | 2006年8月26日 (土) 23時10分

おう!翼君だわ!
今日もとっても元気そうで安心しました!
ここ何日はつばちゃんとるしこが気になって仕方ない><
翼君は、すごく居心地よさそうで、
とてもいい顔してると思います〜。
しかも翼君、大天才!
本当に魅力的でいい子やわ。
うちののりこも早く会いたがってます。
引き続き頑張っていきましょう♪

投稿: あぶ | 2006年8月26日 (土) 23時21分

はじめまして

CATNAPの代表のブログを見てこちらに来ました。
翼君、代表のブログに登場してからとても気になってたのですが、とても良い一時預かりさんに預かってもらえて本当に良かった~と今とてもうれしくてしかたありません(笑)
会社にも連れてってもらえて、至れり尽せりですね(^o^)
詳細の方が出るまでは、手術すれば白内障の目だけは治るんじゃないかと期待してましたが、前の飼い主がよっぽどほったらかしにしてたようで、本当に腹がたちました。
でも、目が見えなくても、こちらのブログを見て楽しく生活してるようなので安心しました(^^)

ちなみに、私は「ジャック」と言う名前「切り裂きジャック」を連想してしまいました(^o^;A
よく聞く話で、度々駅の駐輪場に切り裂きジャックが現れて、置いた自転車のサドルを切り裂いて行くというあれです(笑)

これからちょくちょく覗きにきますのでよろしくお願いしますね(^o^)

ちなみに他のブログでは「toshi」の名前で書き込みしてますが、こちらには既に常連さんが居たので「さいとう」にしました。

投稿: さいとう | 2006年8月26日 (土) 23時38分

まりにゃんさん

はじめまして。
応援、ありがとうございます。

クリンちゃんと美らちゃんは、最初はそんなに仲が悪かったんですか? うちもそんなふうに、じっくりと仲良くなってほしいです。

翼、賢いですよ~。 聞き分けもよくて、本当にかわいい子です。

この子なら、絶対にいいご縁があると思います。

投稿: のぶちん | 2006年8月27日 (日) 00時29分

あぶさん

では、今度、翼の「おかわり20連発」を見せてあげよう!

翼、すっかりリラックスしきってるよ~~。

来週からもまたよろしくね。

投稿: のぶちん | 2006年8月27日 (日) 00時31分

さいとうさん

はじめまして。応援ありがとうございます。

「切り裂きジャック」!! そういえばそうですね。海賊とか切り裂きとか、どちらにしてもあまりポジティブな印象ではないですよね。 ですので、どうしても改名したかったんです。

本当に前の飼い主には腹が立ちます。代表が、視力は戻せないにしても、もっと早く処置しておけば、光まで感じとれなくなることはなかったかもしれないと言っていました。

翼は、なんとか落ち着いて、ルーシーさんが側にいないときには、とてもリラックスして過ごしています。
ルーシーさんのようなフルタイムの出勤はまださせていませんが、これから徐々に会社で過ごす時間も延ばしていきたいと思います。

これからも翼の応援をよろしくお願いします。

投稿: のぶちん | 2006年8月27日 (日) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/3207521

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の翼くん:

« 保護犬の一時預かりパパになりました | トップページ | 今日の翼&ルーシーさん »