« 今日の翼&ルーシーさん | トップページ | みんなが翼の魅力にメロメロです »

2006年8月29日 (火)

翼のお店番♪

翼、今日はうちの会社で経営している英語学校で一日中お店番をしました。

フルタイムでの勤務は今日が初めてです!

では、翼の仕事ぶりをちょっと見てみましょう。

 

Tsubasa8_28 え? もうおやつタイム?

出勤したばかりですけど、、、。 

 

 

 

Tsubasa8_28_1  

ドアが開くと、「ん?」と誰よりも早く反応。 なかなかの仕事ぶりです。

 

 

 

Tsubasa8_28_2  

翼、Aちゃんにだっこされて、耳のうしろをカリカリされたら、仕事中だというのに眠くなっちゃったみたい。

 

 

 

Tsubasa8_28_3  

あ~あ、寝ちゃったよ。

 

でも、、、、、かわいい寝顔♪ 

 

 

Tsubasa8_28_4

レジも打てます! はりきってます!

 

 

 

 

Tsubasa8_28_5  

慣れない仕事で疲れちゃったかな? レジの前で、本格的に寝ちゃってます。

 

店番初日にしては上出来だよ! 翼、お疲れ様でした~~。

 

翼は目は見えなくても、散歩でスイスイ歩けます。 今日は、その散歩の様子を動画でごらんください!  翼との散歩は本当に、本当に楽しいです。 

 

「ザッザッザッ」と聞こえているのは、のぶちんのサンダルの足音。 わざと音をたてる歩き方をしています。 翼はこちらの足音を聞きながら上手にスイスイ歩いてくれます。 かなりのスピードで歩けますよ。カギとかに鈴をつけておいたらもっといいかも。

あ、そうそう、翼は散歩中、必ず同じ場所にうんPするんですよ~~。なんだかおもしろい♪ 

 

翼は理解あるやさしい里親さんを募集中です。里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。

|

« 今日の翼&ルーシーさん | トップページ | みんなが翼の魅力にメロメロです »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

翼君、会社でとても可愛がられてるようですね(笑)
寝ているときは、夢の中でちゃんと見えてたときの映像が見えるのかな?
心情としては、目がさめたときに目の前が真っ暗というのが、とても不敏に感じます。
でも、ワンコはすごいですね、動画を見ても怖がることなくスタスタあるいてますしね。
視力を失っても、残りの四感を研ぎ澄まして生活ができちゃうんだから。
もしかしたら、今まで眠っていた第六感が覚醒してるのかな??(笑)

そうそう、前回の書き込み「のぶちゃん」って名前間違えて書いてましたね、ごめんなさいね(^o^;A

投稿: さいとう | 2006年8月29日 (火) 05時38分

翼く~ん!!初出勤お疲れ様~!!
d(゜-^*) ナイスな仕事ぶり♪
そしてみんなに愛されていて
涙が出ちゃいます。
生きようと頑張る翼君に元気もらいました。
いつもパワフルMIONだからさらに
パワーアップだよ(笑)

投稿: MION | 2006年8月29日 (火) 08時11分

こんにちは♪
始めましてミィミ預かりのkotajijiです。
翼君の預りご苦労様です。
代表宅に居る時からずっと気になっていました。
のぶちんさんの所で、とても楽しそうですね!!
動画を見ても、お目目見えてないなんて信じられないくらいの、軽快なお散歩。
きっとのぶちんさんの足音が翼君を安心させてくれているんですね。
これからも応援しています。

投稿: kotajiji | 2006年8月29日 (火) 09時06分

翼君、初出勤お疲れ様(^▽^)
翼君とても優秀なスタッフmp一員ですね~
勤務先の方々にも、すっかり心を開いているのですネ♪←やっぱり愛情を持って接してくれる人はわかるんですよね

お散歩動画を見ていると「目が見えない」とは思えません。
すごく楽しそうだし♪
のぶちんさんの足音を聞きながら、安心してお散歩を楽しんでいるんでしょう(^^

投稿: シーズーママ | 2006年8月29日 (火) 14時27分

あらら(⌒⌒;
変な文字が・・・mp・・って
「の」が正解なんですけど・・
失礼しました~m(_ _)m
美人で優しいルーシーさんにも宜しくお伝え下さい

投稿: シーズーママ | 2006年8月29日 (火) 14時30分

翼君、早速お仕事開始ですね~♪
すごい・・・いきなりレジうち・・。
翼君がレジにいたら
「おつりはいらないよ~♪」といって
しまいそうです。

お散歩の動画・・
あまりのスピードの速さにびっくり
しました。
翼くん、本当にすごいよ~。
飼主さんに鈴とかつけるのって
とっても良い案ですね。
今度試してくださいませ~(^^ゞ

投稿: みかん | 2006年8月29日 (火) 18時45分

翼君、会社にもすっかり馴染んでいますね。
お散歩もビックリするくらい軽快!
ウチのリッヒよりよっぽど早いです。。。
飼主に鈴を付けるってのもいいアイデアですね。
↑のぶちんさんがへんな方に歩いていかないようにですよネ???

ところでルーシーさんって今ダイエットフードでしたっけ?
差し障りなければどこのですか?
食べそうにないので躊躇してたのですけど、そうも言ってられなくなってきてリッヒに試そうかと思ってるんです。。。
先生に相談して病院の処方フードにしようかと思ってるのですが、たぶん缶詰タイプかな~

投稿: めいぷる | 2006年8月29日 (火) 19時19分

翼くん、フルタイムお疲れさま~☆
もうレジを任されているなんて、、スバラシイ☆
着々とファッションショーが繰り広げられていますね(*^^)
ほんとに男前だわ~。
鈴、いいですね。
これでのぶちんさんも迷子にならない!

投稿: このっち | 2006年8月29日 (火) 22時36分

さいとうさん

ね? 本当にスタスタいいペースで歩きますでしょ? 今日も、道で会った人に「目が見えていない」と話したら「え??」とびっくりしていました。

翼は前向きですよ! なんだか見ていると勇気をもらえます。

翼は会社で大人気です♪ 

投稿: のぶちん | 2006年8月30日 (水) 00時10分

MIONさん

応援ありがと~~

みんなに応援してもらって、翼は幸せものです。

翼がもっともっと幸せになれるように、翼の幸せ探し、がんばりますよ!

投稿: のぶちん | 2006年8月30日 (水) 00時11分

Katajijiさん

はじめまして。
ミィミちゃん、とてもいい子みたいですね^^。

はじめての預かりで、分からないことだらけなので、いろいろと教えてくださいね。

翼の散歩のペースはけっこう速いですよ~。グングン歩きます。 感も鋭いし、度胸がいいんでしょうね。 

これからもよろしくお願いします。

投稿: のぶちん | 2006年8月30日 (水) 00時14分

シーズーママさん

翼は今日もフルタイムでしたよ~。 会社にいるときのほうがリラックスできているみたいです。

うちの会社は全員が犬好き! みんなが翼にメロメロです。

翼は散歩が大好きなんですよ~。「さんぽ!」と言うとよろこびます♪ 

投稿: のぶちん | 2006年8月30日 (水) 00時17分

みかんさん

そうなんですよ~、すごいスピードで歩けるんです! ルーシーさんよりずっと早い、、、。

鈴、ちょっと試してみようと思っています。きっと翼もそのほうが歩きやすいですよね。

みかんさん、いつもサポートしていただいて感謝しています。どうもありがと~~~。

投稿: のぶちん | 2006年8月30日 (水) 00時21分

めぷるさん

うちのルーシーさんよりもずっと早いですよ、、、。目の見えない翼に負ける、ルーシーさんとリッヒさん、、、、。とほほ、、、。

ルーシーさんは処方フードのダイエットフード(ドライ)ですよ~。W/dっていうやつです。
これと同じので缶フードもあります。こちらはかなり美味しいみたいですよ~。

ルーシーさんは、ドライフードだけだとあまり食べてくれないので、食欲がない朝は普通のシニアフード、夜は処方ダイエットフードと普通のシニアフードを混ぜてあげています。
で、夜に「なにかちょうだい」と言ってきたら、オヤツの代わりに処方ダイエットフードを何粒かあげるようにしています。

、、、が、最近は急激な環境の変化で、ルーシーさん、ダイエットフードをぜんぜん食べてくれないんです~~~(涙)。 この4~5日で、一気に体重が増えた気がします。丸々してます(大涙)
明日から、がんばってダイエット再開しますよ!

投稿: のぶちん | 2006年8月30日 (水) 00時26分

このっちさん

翼、男前でしょ~~~。 かなりのイケメンです。

しかも、甘えん坊でかわいいんですよ~。 だっこしてあげると、本当にうれしそうな顔をするんです。 甘えるときも一生懸命! 

鈴、ちょっとチャレンジしてみます~。

投稿: のぶちん | 2006年8月30日 (水) 00時32分

翼くん、初のフルタイム出勤でも堂々としていましたね! う~~ん、なかなかスゴいワンちゃんですね♪
ルーシーちゃんと翼くんの2枚看板とは、のぶちんさんの会社、ちょっと贅沢すぎません?  なんちゃって(^.^)

投稿: toshi | 2006年8月30日 (水) 20時52分

toshiさん

翼はいつもいい子で店番してますよ~。英語学校の子どもたちの中には、翼のことを見ていたいのか、授業が終わってもなかなか帰らない子がいます。 ルーシーさんも先輩社員としてますます張り切ってます!

投稿: のぶちん | 2006年9月 3日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/3240272

この記事へのトラックバック一覧です: 翼のお店番♪:

« 今日の翼&ルーシーさん | トップページ | みんなが翼の魅力にメロメロです »