« 今日の翼くん | トップページ | 翼のお店番♪ »

2006年8月26日 (土)

今日の翼&ルーシーさん

★翼の一時預かり3日目

翼、だいぶ落ち着いてきたみたいです。 相変わらずルーシーさんにはガウガウですが、、、。 でもまあ、部屋を仕切っておけば、ほとんど問題ないので、去勢手術が済むまでは、無理して会わせようとすることもないかな、と思っています。

この2ワン、意外といいコンビのはずなんですよ。 老化で耳が遠いルーシーさんと、目が不自由な翼。 ほんと、時間が掛かってもいいから、いつか仲良くなってくれたら最高なんだけどな。

★自分でチョキチョキ 

翼、内ももの所にけっこう毛玉ができていたんですよ。だから、今日、ハサミで毛玉をチョキチョキ切っちゃいました。 きれいになったよ~。

ついでに、エルビス(腕の外側の毛)とか、モモの下のほうの毛、あと、尻の毛も切ったんだけど、ここでも翼は偉かった! 「お座り!」と言ってお座りさせて、チョキチョキし始めると、切り終わるまで同じ姿勢で微動だにしない!  なんていい子なんだろう、、、、。 翼、昔はトリミングとかにも行っていたんじゃないかなぁ。

 

★うちに来たからには、、、

さてさて、のぶちんの所に来たからには、翼にはやってもらわなければならないことがあります。 

わかる人には わかりますね? 

そう、、、、

 

Tsubasa8_26_1_1  

お出かけのときには服を着てもらいます♪

 

 

 

ルーシーさんのワードローブの中から、翼に似合いそうなものをチョイス。さっそく着せてみました。 どう?

おお~~! に、似合う♪

 

ルーシーさんより体長が10センチ近く長いのに、ルーシーさんより体重が1.5キロくらい軽い超スレンダーな翼。 只今ダイエット中のルーシーさんの服だとやっぱりちょっと胴回りが大きいね。。。 でもぜんぜんオッケー、じゅうぶん着れます!

 

Tsubasa8_26_2  

翼、洋服を着て上機嫌

 

 

 

Tsubasa8_26_3  

これも似合ってる!

 

これ、けっこうお気に入りの一着だったんだけど、翼にあげることにしよう。

 

翼、間違いなく、服を着せられることに慣れていますね。 着せるときの腕の上げ方とかでわかります。 

 

★オモチャ大好き

翼はオモチャで遊ぶのも大好き。 オモチャで遊ぶ翼を動画でどうぞ!!

 

 

今日も元気いっぱいの翼でした。ゴハンもオヤツもたっぷり食べて、散歩も快調に飛ばしました~!

 

翼は理解あるやさしい里親さんを募集中です。里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。

 

 

★今日のルーシーさん

Lucy8_26ソファでリラックスするルーシーさん。  

ルーシーさん、これからちょっと苦労をかけるけど、よろしく頼むよ。 

がんばれ! ルーシーさん!

 

あ、ブログの出番もなんだか少なくてごめん、、、。

|

« 今日の翼くん | トップページ | 翼のお店番♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

いまさらですが、泣けてきてしまいます。
トリミングもお洋服もオモチャも、、みんな知っている翼くんが、どうして悲しい思いまでしなくてはいけなかったのでしょう・・・?
周りのことばかり書いてすみませんが、近所に捨てられていた猫を保護して飼われてる方がいます。
やはり、躾も世話もされていた飼い猫だったことがあきらかに分るのだそうです。
今は、先住犬とやさしいご家族に包まれて、そろそろダイエットが気になるぐらい幸せに暮らしています。
翼くんも名前のとおりに羽ばたけるように、やさしい里親さんが見つかりますように!!

ルーシーちゃん、大丈夫!
ブログの主役は美人秘書!がんばれ~(b^ー゚)

投稿: このっち | 2006年8月27日 (日) 01時55分

トリミングで動かずじっとしてくれるなんてなんて
えら~~~~い!!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
お洋服もよく似合ってるわ~。
動画でちょっと大きいのがわかったけど、きっと
すぐにいいスタイルに戻るよ♪

ルーシーちゃんはヤキモチ焼いてませんかぁ???
女のこはヤキモチ焼きさんだから、2わんことも
うまく相手してあげてくださいねぇ~。

投稿: MION | 2006年8月27日 (日) 12時16分

翼君本当に良い子ですね(^^)
こんなに良い子に躾たのに、前の飼い主は目が不自由になっただけで愛情を無くすなんて・・・
本当なら、労わってあげるのが本当だと思うんですけどね。
たぶん、前の飼い主も翼君がペットショップかなんかに居るときに、可愛くて何度もお店に通ってると思うんですよ。
私は今回思ったことが、今の翼君のようなハンディをもった子を、労わり愛情もって接する事のできる人しか、犬を飼う資格が無いと思うんですよ。
だって、遅いか早いかの違いだけで、今子犬で家族に迎えた子もそうなるかもしれないんだし。
それができないで健康なときだけが可愛いのなら、それは偽りの愛情だと思うんですよ。
それどころか、健康でもいらなくなってしまう人もいるんだから、呆れてしまいます・・・
世の中には、ちゃんとルーシーちゃんのように本当に大切にされてる犬もいると言うのにね(^o^;A

翼君も、今度こそは、のぶちゃんのように本当の愛情を注いでくれる人と一緒に暮らせるといいですね(^^)

でも、ブログで見れると、元気そうなので本当に安心です(^^)

投稿: さいとう | 2006年8月27日 (日) 15時35分

はじめまして、CATNAPさんからポメのクリ坊、ピッコロの預かりを経て里親になったラビペンです。
翼君の預かり、本当にありがとうございます。
全盲というハンディを背負っていますが、こちらのお写真を拝見すると、まったく普通に生活しているようで、居心地がいいんだなぁーと感じました(^^)
ルーシーちゃん、高齢とは思えない美しさ!これまたびっくりです。
ふたりをいいコンビと言ってくださる言葉に、優しさを感じます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

投稿: ラビペン | 2006年8月27日 (日) 16時51分

翼君元気そうでなによりですぅ
翼君がチョキチョキしたのを読んで、めいぷるも気になっていたRichの耳の毛をチョキチョキしてみました。。。なんかオカッパっぽい。でも新鮮!
ついにお洋服着せられたのね。
でも着せられることに慣れていた。。。いろいろ手をかけていたのになんでこんな事になっちゃったんだろう~。済んでしまった事を今更推測してもしょうがないけど、なんかわびしい気持ち・・・
これからの翼君の未来が穏やかな日々でありますように!
まずは、のぶちんさん頼みますよぉ~
めいぷるも応援してます。。。

ところで・・・最近ルーシーさんの出番ホントに少なくなったなぁ~

投稿: めいぷる | 2006年8月27日 (日) 20時36分

翼くん、えらいね~~(^_^)v

お座りしてトリミングをちゃんとしてもらえるなんて、しっかり育ってきた証拠ですね。

期待してたとおり!? 翼くん、ファッションショーですね。ルーシーちゃんのがまたよく似合うって言うところが嬉しいですね。なかなかの男前ぶり!

ルーシーちゃんは、当分、ルーキーの翼くんを人気者にしてあげようとしてるのかな。落ち着いた様子なのがいいですね。またしばらくしてルーシーちゃんが主役で登場するのも楽しみです。というか、ダブルキャストの豪華版になるんですよね~~(^.^)

投稿: toshi | 2006年8月27日 (日) 21時03分

このっちさん

服を着せられて、トリミングもしてもらって、そういうとっても幸せなときが翼にはあったんですよ、絶対に。

心の傷が深そうなので、翼が100%心を開いてくれるまで、ゆっくり時間をかけて付き合っていこうを思います。

はやくやさしい里親さんが応募してきてくれないかなぁ~。翼は人を幸せにする特別な何かを持ってます!

このっちさん~~、応援してください~~。

投稿: のぶちん | 2006年8月27日 (日) 22時39分

MIONさん

ハサミで切っている間中、ピクリとも動かないんだよ~。翼はホントえらいなぁ~~。

ルーシーさん、ちょっとストレスを感じているみたいです。 できるだけルーシーさんのストレスを減らせるように、いろいろと工夫してるから大丈夫だと思います。

投稿: のぶちん | 2006年8月27日 (日) 22時42分

さいとうさん

そうですよね。最後の最後まで責任を持って世話をする覚悟もないまま、犬を飼ってしまう人が多すぎるんですよ。 犬の低価格化も大問題です。あれではお小遣いで買えてしまいますから。

翼の元飼い主は、翼の目の治療も満足にしてあげないまま、全盲になってしまった翼を捨てました。でも今頃、懲りずにまた新しい子犬を買って来ているかもしれませんよね。 こういう犬を自分の家族として見れないような人間には犬を売ることができないようにする方法はないものか?

犬や動物に関する悲しいニュースは後を絶ちませんよね。 嫌な世の中です。

投稿: のぶちん | 2006年8月27日 (日) 22時56分

ラビペンさん

はじめまして。
預かりは初めてでいろいろと分からないことも多いです。いろいろ教えてください。

翼は本当に普通の生活ができます。今のところ目が見えずに困ることは何もないんですよ~。翼は何でもできます! 

部屋の中でも、翼は本当に上手に歩きます。物にあたっても痛くないような歩き方を身につけています。スルッスルッと障害物をギリギリのところでかわす感じで、すごいなぁ~と感心させられっぱなしです!

これからもよろしくお願いします。

投稿: のぶちん | 2006年8月27日 (日) 23時01分

めいぷるさん~


そうなんですよ、翼は間違いなく、服を着ていた!
めいぷるさんなら分かりますよね。 服を着慣れている子に服を着せるときの感覚、、、、。

本当にかわいがっていた時期があるはずなのに、どうしてこうもあっさりと我が子を捨てられるのか?? 理解に苦しみますよね~。

え? リッヒちゃん、伸ばしていた耳の毛を切ったの?? 写真見るのが楽しみだ~。

投稿: のぶちん | 2006年8月27日 (日) 23時08分

toshiさん

はい、さっそく着せちゃいました!

そうなんですよ、翼は、かなりのハンサム君です!
翼には、はやくルーシーさんの服がぴったりになるくらい太ってほしいなぁ~。

ルーシーさんも、またどんどん登場させますから、期待していてください~~。

投稿: のぶちん | 2006年8月27日 (日) 23時14分

完全に乗り遅れていましたちろママですが、ぜひコメントさせてください。
翼くん、とってもいい名前ですね!!賢く、がんばって生きている翼くんにピッタリです。
一時預かり、のぶちんさんすばらしいですね。団体で活動されている方々を、とても尊敬しています。
やはり、かわいそうだけではできることではないですからね。
しっかり全てが整っていなくてはできませんもの。
人が大好きな翼くんみたいなので、それだけで十分ですよ!!!犬は吠えるもの、かじるもの。これは当たり前ですもんね☆それに、おすわり、おて、おかわり、しかもトイレも完璧なんて、とっても賢い子です(^ω^)
以前の飼い主さんのことを言えば、本当に怒りがこみ上げてきてキリがないので、ここでは控えさせていただきますが、それよりも、翼くんのために、新しい飼い主さんが早く見つかることを祈っています・・・
ルーシーちゃん、しばらくはストレスにもなってしまうかもしれませんね・・・がんばれ!
翼くんをよろしくね!!かわいい弟くんだよっっ。

のぶちんさん、会社の方も、がんばってください(#^.^#)
2ワンのかわいい報告待っていますよ!!

投稿: ちろママ | 2006年8月27日 (日) 23時57分

今日のブログで、翼くんのことを書かせていただきました。
事後報告で大変申し訳ありません。
こういった形で応援していいのか、正直よく分らなかったのですが、これぐらいのことしか出来ないのも正直なところでした。
ご相談するべきだったとも思います。
こちらのブログを紹介する形になっていますが、
なにかあるようでしたら、おっしゃっていただけたらと思います。
よろしくお願いします。


投稿: このっち | 2006年8月28日 (月) 00時11分

ちろママさん

翼は本当にがんばって生きてますよ~。 見ていて胸うたれます。

とっても犬らしい愛らしい子なので、きっと良いご縁があると信じています。

これからも応援よろしくお願いします。

投稿: のぶちん | 2006年8月28日 (月) 00時20分

このっちさん

ありがとうございます。さっそく見てきました。

とってもうれしいです。感動!

投稿: のぶちん | 2006年8月28日 (月) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/3216133

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の翼&ルーシーさん:

« 今日の翼くん | トップページ | 翼のお店番♪ »