« 迷子札シルバーチャーム | トップページ | パイナップル娘 »

2006年8月 6日 (日)

今日ののぶちん&ルーシーさん 

おとといは仕事の打ち上げ、昨日は休日出勤、とハードな一週間だったので、今日は自宅でルーシーさんとまったり過ごしました。どっちみち暑くて出かける気もおきないしね。

 三味線を弾いて、正座がきつくなったら、一休みしながらルーシーさんと遊び、また足の感覚が戻ったら三味線を弾き、、、の繰り返しを1時くらいから5時くらいまで続けました。 明日はお師匠さんとのお稽古の日なので、自主練習にも気合が入ります。

Toy そんな中、、、 

←オモチャ入れで宝を物色中のルーシーさん

 

 

 

Toy1 Toy2 ゴソゴソ

Toy3  

 

 

結局、一番新しいオモチャを引っぱり出しました。 このオモチャ入れ、もとはルーシーさんのベッドだったんだけど、ぜ~んぜん入ってくれない、、、。いつからかただのオモチャ入れになってしまったのでした、、、。 中に敷かれていたクッションは、のぶちんが三味線用座布団として使ってます~♪

 

★夏物の洋服が届いたよ~

Todayさんから夏物が3着届きました♪ どれも生地が薄くて、夏にはぴったり。さっそく着せてファッションショーしちゃいました。

Today  

今回購入したのはこの3着。

夏はキャミばかり着ているルーシーさんです。

 

 

Today1  

クールマリンキャミ。後ろにイカリのマークが入っています。

おお! さわやかな感じがグーですね~

 

 

Today2  

 

←イカリのマーク

 

 

Today3

パイル地のマリンキャミ

 

夏らしいオレンジ色が似合ってますねぇ

 

Today4  

こちらも背中にイカリのマークが入っています。

 

 

 

Today5  

グリーンのボーダーのキャミ

 

Todayさんにしては珍しく地味目の色合い。 落ち着いた感じがナイスです。

Today6

「着心地もいいよ♪」

 

 

 

 

 

★谷中 夕焼けだんだん

Dandan_1 夕方、涼しくなってから谷中ぎんざでちょっと買出し。まだ時間が早くて夕焼けじゃないけど、ここが有名な夕焼けだんだんです。

ここはニャンコの楽園。ニャンコがいっぱい!  

 

Dandancat  

夕焼けだんだんで見かけたニャンコ。 暑さで、舌出してのびちゃってました。 

あまりのかわいさに思わずパシャ

|

« 迷子札シルバーチャーム | トップページ | パイナップル娘 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のぶちんさん、やはりボーダーで来ましたね!!
元気印なルーシーちゃんに、ビタミンカラーがとってもお似合いです!
マリンキャミ、外せませんよね~!(^^)!
うちのあと2着は野苺レッド(←泥よけイチゴ服以外で赤ないから)と、やはりピンクが欲しくてフラワーピンクでしたー。

そういえば、このはのベットもオモチャ入れ。。

ニャンコ、涼しい場所探しは天才のはずなのに、、この暑さじゃどこも同じなのかな~。。

投稿: このっち | 2006年8月 6日 (日) 22時52分

どれを注文したのかな~と思っていたのですが。。。全部ボーダーで揃えましたね。
オレンジ可愛いな~。パイル地っていうのもポイント高し!

ルーシーさんの服のコレクションがまた増えましたネ。
美人秘書は服にも気を抜きません!ですよネ。

谷中ぎんざの階段ってTVでよく出ませんか?
なんか見覚えがあるんですが。。。

投稿: めいぷる | 2006年8月 6日 (日) 22時56分

ルーシーちゃんファッションショー!
いや~。どれもこれも似合っていて可愛いですね~(^.^) 衣装持ちのルーシーちゃん、ますますコレクションが増えて、おしゃれ度ますますアップですね。うらやましいですぅ~。

夕焼けだんだん(^.^) 初めて知ったんですけれど、風情がありますね~。階段を猫が歩いているよ!はは~~、いいないいな。一度行ってみたくなりましたよ。あ~~、東京出張はもう済んでしまったよ(T_T)

投稿: toshi | 2006年8月 6日 (日) 23時06分

このっちさん

見事、2着お揃いですね!

やっぱりあのグリーンは行きませんでしたか。でも、きっとあの野苺は行くだろうと思ってましたよ~。

このニャンコ、かわいいでしょ~。アメショーっぽいのかな? かわいいから、みんなに写真撮られてましたよ。 あの暑さの中、ぐっすり寝てた。

投稿: のぶちん | 2006年8月 6日 (日) 23時51分

めいぷるさん


結局ぜんぶボーダーになっちゃいました。オレンジ、いいでしょ? パイル地で着心地もよさそうですよ~。 

そうですよ~、よくテレビとかに出てくる谷中ぎんざの階段です。 雑誌とかの下町特集とかでも、必ず登場しますよね。 このあたりはおもしろいお店も多いので、散歩が楽しいです。

おいしいものもいっぱいです♪

投稿: のぶちん | 2006年8月 6日 (日) 23時54分

toshiさん

似合ってますか? ありがとうございます~。 シンプルなデザインが好きなので、どうしても似たような服ばかりになってしまうのですが、、、、。


谷中のあたりは探索して歩くと楽しいですよ。下町にある谷中、根津、千駄木の3つの町を略して「谷根千」っていうんですけど、今、東京では谷根千を散歩して歩くのが人気です。外人さんも多いですよ~。

夕焼けだんだんはニャンコがいっぱいです。今日はニャンコ目当てのカメラマンも来てました。

投稿: のぶちん | 2006年8月 6日 (日) 23時59分

みんなかわいい~似合っています。
でもやっぱり一番はオレンジかな?
ルーシーちゃんのイメージに
合っています。
目線もすっかりカメラ目線・・。

ルーシーちゃん、のぶちんさんに
かわいがられて本当に幸せですね♪

投稿: みかん | 2006年8月 7日 (月) 20時13分

ほんとうだぁ。生地が透けていて、涼しそう。
ちろは夏は毛がもこもこなので、はだかんぼで散歩です。
冬は毎日洋服を着させて散歩だったので、ちろの頭の中は、洋服=散歩。
とにかく服を見せると、興奮してしまい、ファッションショーなんて、とてもじゃないけどできません(泣)
↓迷子札おしゃれですねー!うちも早くさがさなきゃ!!

おもちゃ箱もおしゃれに決めていますね~。うちなんて・・・大きな声では言えませんが、ダンボールは卒業して、とあるスーパーのカゴです。。。

投稿: ちろママ | 2006年8月 7日 (月) 20時15分

みかんさん

やっぱりオレンジですか。実は今日さっそくオレンジを着せて出勤しました~♪

ルーシーさん、のぶちんのことはただの「ゴハン係り」って思っているような気がしないでもないですけどぉ、、、(涙)。

ルーシーさんが他のワンコに自慢できるような飼い主になれたらいいなぁ。

投稿: のぶちん | 2006年8月 7日 (月) 22時37分

ちろママさん

へぇ~、ちろりん、洋服見ると興奮しちゃうんだ~♪ かわいいなぁ。

夏の洋服も、虫がつく確立を少し減らせるのでなかなかいいんですよー。

迷子札はやっぱり必要だと思いますよ~。早くかわいいのを探してあげてくださいねー。ルーシーさんも買った日からずっと付けっぱなしです。

投稿: のぶちん | 2006年8月 7日 (月) 22時44分

今回も夏らしくていいねぇ~。
パイル地って気持いいよねぇ~。
ルーシーちゃんをスリスリしながら
お洋服もスリスリ・・・。手垢がつくほど
スリスリしちゃいたくなっちゃう♪

投稿: MION | 2006年8月 8日 (火) 08時42分

水色のボーダーはあぷとおそろい!
今度それ着て一緒に出かけようね~♪

投稿: あぶ | 2006年8月 8日 (火) 14時45分

MIONさん~

パイル地って夏はいいですよね~

暑い日は濡らして着せれば熱中症防止にもなるし。
はいはい、もうなんぼでもスリスリなでなでしてあげてください~。

投稿: のぶちん | 2006年8月 8日 (火) 22時06分

あぶさん

あぷちゃんはクールマリンキャミにしたんだ~。

やっぱりこれが一番人気だねぇ~。

投稿: のぶちん | 2006年8月 8日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/2958505

この記事へのトラックバック一覧です: 今日ののぶちん&ルーシーさん :

« 迷子札シルバーチャーム | トップページ | パイナップル娘 »