« 翼のお店番♪ | トップページ | 今日で一時預かり1週間! »

2006年8月30日 (水)

みんなが翼の魅力にメロメロです

翼の魅力にすっかりメロメロののぶちんです。 こんばんは。

のぶちんだけでなく、Aちゃんも、社長も、社長の家族も、英語学校の生徒たちも、みんなメロメロ♪

今日も、翼はたくさん食べて、いっぱい歩いて、しっかり仕事して、楽しく過ごしましたよ~。 なんと、今日もフルタイム勤務! レジの後ろの狭いスペースがけっこう落ち着くみたいなので、これからは毎日フルタイムになりそうです。 Aちゃんとず~~っと一緒で、翼も楽しそう!

英語学校の生徒さんが来るたびに、翼のこれまでの経緯を話してあげています。ひとりでも多くの人に、不幸にも捨てられてしまった犬達の過酷な現実を知ってもらいたくて。  涙を浮かべて聞いてくれる生徒さんもいます。

そして今日、キッズ英会話に通う女の子が翼の似顔絵を描いてくれました!

Tsubasa_drawing  

そっくりでしょ? 裏には「だいすき」って書いてあるんですよ~。 この女の子、翼を「かわいい、かわいい」と何度も言ってくれました。 かわいい絵をありがとう~。

翼、、、うちの英語学校の看板犬の座を、入社数日にして、みごとにルーシーさんから奪ってしまったようです。。。 あ、でも、ルーシーさんファンのみなさん、ご安心ください。ルーシーさんにはもっと大事な秘書業務があります! 今、ルーシーさんはそっちでがんばってます。

 

 

翼には、犬と暮らすことの素晴らしさを再認識させてくれる不思議な魅力があります。これまで長いこと相当辛い経験をしてきたようで、それによるトラウマなのか問題行為がないことはないです。 でも、翼はなにをするにも前向きで、度胸があって、明るくて。 大好きな人に向かってグングン前に進んでいきます。愛情表現があきれるほどストレート!

 

Osuwari_tsubasa  

←おすわり中の足の開きがかわいい、、、♪

 

 

 

ちょっとずつ肉付きもよくなってきたように思います。 

 

 

「目が見えない犬だと世話が大変だから無理」と思ってしまっている人がきっと多いと思います。でも、今回、翼を預かってみて思うんです。 目の見えない犬の世話ができなければ、目の見える犬の世話もきっとできないんじゃないかな~、って。 だって、翼の世話って本当に楽なんですよ~。 室内なら、間取りをすぐに覚えるから、普通の犬となにも変わらない生活ができるし。散歩は普通にできるし、部屋で悪さはしないし、人が側にさえいてくれれば、安心してすぐにウトウトし始めるし、、、。 

翼、ゴハンを食べた後、食べこぼしたフードを時間をかけて完璧にきれいにしてくれるんですよ~。 えらいでしょ~♪ 

 

翼は理解あるやさしい里親さんを募集中です。里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。

 

ルーシーさんも元気だよ~~~♪

Sleeping_beauty_lucy  

この写真はAちゃんがかわいく加工して送ってくれました。 Aちゃん、ありがとう!

 

 

|

« 翼のお店番♪ | トップページ | 今日で一時預かり1週間! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うっしっし。
すっかり骨抜きのAでございます。
Yちゃんの絵ほんとそっくり@@
つーさんはほんとにけなげで、元気をくれる子だ☆
しかもなんか愛嬌があって、
何しても、きゃわゆい><
まぁ、どっかの誰かさんのだっこぐせ。。。
のが問題行動のようなきがしますが。
そのキモチとってもわかります♪
今日は社長と初@@!
どうすんのよ翼!どうすんのさぁ!(ライフカード風)

投稿: あぶ | 2006年8月30日 (水) 02時56分

はじめまして ダックス5匹里子に出してます ダックスフリークのたまびんごと申します★
翼くんがセンターにいる時から話を聞いていて、もしかしてレスキュー出来ないのでは?と心を痛めていました。
でもこうやって輪がつながって、ふつうのおうちで赤い糸を探していることがとってもうれしいです。
お散歩の動画を見ましたが、うちのラッテより歩くのが早い~!年齢以上に元気いっぱいぽいですよね?

そして、14歳のルーシーちゃん!めちゃキュートなお顔ですね♪当時はまだ、ダックスを飼っている人は珍しかったのではないですか?
しばらくの間、翼くんのことよろしくお願いしますね~。

投稿: たまびんご | 2006年8月30日 (水) 10時20分

可愛い絵でそっくりですね♪
看板犬で頑張ってる翼君の姿が目に浮かびます
秘書のルーシーちゃんと一緒にくつろぐ姿が見れるのも近いのではないでしょうか(#^_^#)

そうそう・・翼君の座り方は家の三男ほたるにそっくりです(*^m^*) ムフッ

投稿: syura | 2006年8月30日 (水) 14時03分

こんにちは!
最近ダックスが気になって仕方ない”ももちゃん”預かりの”えむこ”です。
(ルーシーさんの美人っぷりにもメロメロです♪)
生徒さんの翼君の絵、とっても素敵!
子供も犬と一緒で愛情がストレートだから、余計に心に響きますよね~、見習いたいです。
翼君、ももちゃんはじめ保護犬の子達はみんな前向きですよね。私が同じ目に遭っていたら、発狂するか人を恨んでいたと思います・・・。
だからこそ、今度こそ、みんな幸せになって欲しいですね!

投稿: えむこ | 2006年8月30日 (水) 15時51分

翼くんの似顔絵、最高ですね~~。こんな絵を描いてもらえるなんて、翼くん、すごい人気者になりましたね(^.^) よかったね~~~♪

投稿: toshi | 2006年8月30日 (水) 20時56分

絵を描いてくるなんて、その女の子ほんとに翼君のこと好きなんだネ。

小さい頃から、動物を可愛がったり、大切にする事を聞いたり・経験したりするって大事だな~って思いました。
命の大切さをしっかり学べば、大きくなって捨てたり虐待したりしないはず。。。ナンテネ

生徒さん達が翼君を通して厳しいワンコの現状を知って何かを学んでくれるように、のぶちんさん、どんどん話をしてくださいね。


投稿: めいぷる | 2006年8月30日 (水) 23時30分

こんにちは

子供って味わいある絵を描きますよね(笑)
ちゃんと、黒とタン色に分かれてて、自分が描いた子のお父さんだったら、大事にずっととって置きますね(^o^)
そういえば、翼君の座り方、ちょっと違うんですが、以前CATNAPさんの預かりワンコだった、同じダックスのジュアン君に似てる気がします。
あの子も両足が不自由だったのですが、現在なるべくしてなったような里親さんの下でリハビリしながら幸せに暮らしています(^o^)

しかし、ルーシーちゃんは、悩み事の無いような幸せそうな顔して寝てますね(笑)
本当はみんな、こうあるべきなんですよね。

それと、のぶちんさんのブログを見てて、翼君の人気もわかったので、良いご縁があるような気がしてきました(^^)

投稿: さいとう | 2006年8月31日 (木) 09時34分

ルーシーちゃんがスヌーピーとkiss☆
カワイイ~!!

翼くん、人気者~♪
女の子に「だいすき」っていわれるなんて~妬いてしまうわ(^_^;)

子供も苦手に思わないなんて、ほんとに人が好きなのですね~!

投稿: このっち | 2006年8月31日 (木) 21時27分

Aちゃん

翼のお世話、いっしょにがんばろう!

きっといい里親さんが見つかるよ!

投稿: のぶちん | 2006年8月31日 (木) 23時28分

たまびんごさん

はじめまして!

翼はだいぶ落ち着いてきて、楽しそうに暮らしています。
でも、ふつうの家ではないんですよ~。 ずっと会社にいますから、バタバタしていてあわただしいです。 でも、目の見えない翼にとっては、そんな騒がしい環境のほうが安心できて、リラックスして過ごせるのかもしれませんね。 とってもうれしそうです。

そうですね~、14年前はMダックス(ロング)をあまり見かけませんでした。 ルーシーさんが、ダックス人気の火付け役だったのかな??

投稿: のぶちん | 2006年8月31日 (木) 23時33分

syuraさん

翼は、生徒さんが入れ替わり立ち代りで入ってくるのに、いつでもいい子にしていてくれます。とっても助かっています。

ルーシーさんとの仲は相変わらずなので、今は会わせないようにしています。手術をして、落ち着いてから、またチャレンジするつもりです。
仲良くなってほしいです~~~~~。

投稿: のぶちん | 2006年8月31日 (木) 23時34分

えむこさん

こんばんは~

ももちゃんも元気そうですね! 翼も元気ですよ~。
今日、また別の子が翼の絵を描いてくれました!

本当に、翼と同じ経験を自分がしたとしたら、きっと翼のように前向きに生きる気にはならなかったと思います。犬達は強いですね。見習わなくては!

投稿: のぶちん | 2006年8月31日 (木) 23時37分

toshiさん

ブログで翼のことを書いてくださって、ありがとうございます!!

みなさんの応援、とても感激しています。

子ども達のやさしい気持ち、うれしいですよね~。この絵を見たとき感動してウルッときてしまいました。

投稿: のぶちん | 2006年8月31日 (木) 23時39分

めいぷるさん

はい! のぶちんが1Fの英会話教室にいるときには、必ず翼のことを話すようにしています。
もしかしたら、そこにいいご縁があるかもしれませんし、、、、。

生徒さんだけでなく、会社の取引先の人たちにも、みんなに話していますよ! 

早くやさしい里親さんが現れないかなぁ~~~。 

投稿: のぶちん | 2006年8月31日 (木) 23時42分

さいとうさん

こんばんは~

この絵は英会話教室の掲示板に貼ってあります。できるだけたくさんの人に翼のことをきちんと知ってほしいので、掲示板に翼のこれまでのこととか、里親募集のことなどを書いて貼りました。

翼もジュアン君のように幸せになってほしいなぁ。 翼ならきっと幸せになれると思いますよ~。なんていうか、とっても「犬らしい」かわいさがあるんですよ。 (ルーシーさんはどちらかというと人間っぽい、、、っていうか、本当にのぶちんの娘なんですけどね♪)

投稿: のぶちん | 2006年8月31日 (木) 23時48分

このっちさん~

翼は筋金入りの人間好き。

こんなに人が好きな犬は見たことないかも、、、、。 その代わり、犬はやっぱり苦手。これは目が見えないのだから当たり前ですよね。

去勢手術をして落ち着いたら、なんとかルーシーさんと仲良くなってもらいたいのですが、、、。

今はルーシーさんと会わせる努力はしていないんですよ。時間をかけてやっていきます~。

投稿: のぶちん | 2006年8月31日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/3250906

この記事へのトラックバック一覧です: みんなが翼の魅力にメロメロです:

« 翼のお店番♪ | トップページ | 今日で一時預かり1週間! »