« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

みんなが翼の魅力にメロメロです

翼の魅力にすっかりメロメロののぶちんです。 こんばんは。

のぶちんだけでなく、Aちゃんも、社長も、社長の家族も、英語学校の生徒たちも、みんなメロメロ♪

今日も、翼はたくさん食べて、いっぱい歩いて、しっかり仕事して、楽しく過ごしましたよ~。 なんと、今日もフルタイム勤務! レジの後ろの狭いスペースがけっこう落ち着くみたいなので、これからは毎日フルタイムになりそうです。 Aちゃんとず~~っと一緒で、翼も楽しそう!

英語学校の生徒さんが来るたびに、翼のこれまでの経緯を話してあげています。ひとりでも多くの人に、不幸にも捨てられてしまった犬達の過酷な現実を知ってもらいたくて。  涙を浮かべて聞いてくれる生徒さんもいます。

そして今日、キッズ英会話に通う女の子が翼の似顔絵を描いてくれました!

Tsubasa_drawing  

そっくりでしょ? 裏には「だいすき」って書いてあるんですよ~。 この女の子、翼を「かわいい、かわいい」と何度も言ってくれました。 かわいい絵をありがとう~。

翼、、、うちの英語学校の看板犬の座を、入社数日にして、みごとにルーシーさんから奪ってしまったようです。。。 あ、でも、ルーシーさんファンのみなさん、ご安心ください。ルーシーさんにはもっと大事な秘書業務があります! 今、ルーシーさんはそっちでがんばってます。

 

 

翼には、犬と暮らすことの素晴らしさを再認識させてくれる不思議な魅力があります。これまで長いこと相当辛い経験をしてきたようで、それによるトラウマなのか問題行為がないことはないです。 でも、翼はなにをするにも前向きで、度胸があって、明るくて。 大好きな人に向かってグングン前に進んでいきます。愛情表現があきれるほどストレート!

 

Osuwari_tsubasa  

←おすわり中の足の開きがかわいい、、、♪

 

 

 

ちょっとずつ肉付きもよくなってきたように思います。 

 

 

「目が見えない犬だと世話が大変だから無理」と思ってしまっている人がきっと多いと思います。でも、今回、翼を預かってみて思うんです。 目の見えない犬の世話ができなければ、目の見える犬の世話もきっとできないんじゃないかな~、って。 だって、翼の世話って本当に楽なんですよ~。 室内なら、間取りをすぐに覚えるから、普通の犬となにも変わらない生活ができるし。散歩は普通にできるし、部屋で悪さはしないし、人が側にさえいてくれれば、安心してすぐにウトウトし始めるし、、、。 

翼、ゴハンを食べた後、食べこぼしたフードを時間をかけて完璧にきれいにしてくれるんですよ~。 えらいでしょ~♪ 

 

翼は理解あるやさしい里親さんを募集中です。里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。

 

ルーシーさんも元気だよ~~~♪

Sleeping_beauty_lucy  

この写真はAちゃんがかわいく加工して送ってくれました。 Aちゃん、ありがとう!

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

翼のお店番♪

翼、今日はうちの会社で経営している英語学校で一日中お店番をしました。

フルタイムでの勤務は今日が初めてです!

では、翼の仕事ぶりをちょっと見てみましょう。

 

Tsubasa8_28 え? もうおやつタイム?

出勤したばかりですけど、、、。 

 

 

 

Tsubasa8_28_1  

ドアが開くと、「ん?」と誰よりも早く反応。 なかなかの仕事ぶりです。

 

 

 

Tsubasa8_28_2  

翼、Aちゃんにだっこされて、耳のうしろをカリカリされたら、仕事中だというのに眠くなっちゃったみたい。

 

 

 

Tsubasa8_28_3  

あ~あ、寝ちゃったよ。

 

でも、、、、、かわいい寝顔♪ 

 

 

Tsubasa8_28_4

レジも打てます! はりきってます!

 

 

 

 

Tsubasa8_28_5  

慣れない仕事で疲れちゃったかな? レジの前で、本格的に寝ちゃってます。

 

店番初日にしては上出来だよ! 翼、お疲れ様でした~~。

 

翼は目は見えなくても、散歩でスイスイ歩けます。 今日は、その散歩の様子を動画でごらんください!  翼との散歩は本当に、本当に楽しいです。 

 

「ザッザッザッ」と聞こえているのは、のぶちんのサンダルの足音。 わざと音をたてる歩き方をしています。 翼はこちらの足音を聞きながら上手にスイスイ歩いてくれます。 かなりのスピードで歩けますよ。カギとかに鈴をつけておいたらもっといいかも。

あ、そうそう、翼は散歩中、必ず同じ場所にうんPするんですよ~~。なんだかおもしろい♪ 

 

翼は理解あるやさしい里親さんを募集中です。里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

今日の翼&ルーシーさん

★翼の一時預かり3日目

翼、だいぶ落ち着いてきたみたいです。 相変わらずルーシーさんにはガウガウですが、、、。 でもまあ、部屋を仕切っておけば、ほとんど問題ないので、去勢手術が済むまでは、無理して会わせようとすることもないかな、と思っています。

この2ワン、意外といいコンビのはずなんですよ。 老化で耳が遠いルーシーさんと、目が不自由な翼。 ほんと、時間が掛かってもいいから、いつか仲良くなってくれたら最高なんだけどな。

★自分でチョキチョキ 

翼、内ももの所にけっこう毛玉ができていたんですよ。だから、今日、ハサミで毛玉をチョキチョキ切っちゃいました。 きれいになったよ~。

ついでに、エルビス(腕の外側の毛)とか、モモの下のほうの毛、あと、尻の毛も切ったんだけど、ここでも翼は偉かった! 「お座り!」と言ってお座りさせて、チョキチョキし始めると、切り終わるまで同じ姿勢で微動だにしない!  なんていい子なんだろう、、、、。 翼、昔はトリミングとかにも行っていたんじゃないかなぁ。

 

★うちに来たからには、、、

さてさて、のぶちんの所に来たからには、翼にはやってもらわなければならないことがあります。 

わかる人には わかりますね? 

そう、、、、

 

Tsubasa8_26_1_1  

お出かけのときには服を着てもらいます♪

 

 

 

ルーシーさんのワードローブの中から、翼に似合いそうなものをチョイス。さっそく着せてみました。 どう?

おお~~! に、似合う♪

 

ルーシーさんより体長が10センチ近く長いのに、ルーシーさんより体重が1.5キロくらい軽い超スレンダーな翼。 只今ダイエット中のルーシーさんの服だとやっぱりちょっと胴回りが大きいね。。。 でもぜんぜんオッケー、じゅうぶん着れます!

 

Tsubasa8_26_2  

翼、洋服を着て上機嫌

 

 

 

Tsubasa8_26_3  

これも似合ってる!

 

これ、けっこうお気に入りの一着だったんだけど、翼にあげることにしよう。

 

翼、間違いなく、服を着せられることに慣れていますね。 着せるときの腕の上げ方とかでわかります。 

 

★オモチャ大好き

翼はオモチャで遊ぶのも大好き。 オモチャで遊ぶ翼を動画でどうぞ!!

 

 

今日も元気いっぱいの翼でした。ゴハンもオヤツもたっぷり食べて、散歩も快調に飛ばしました~!

 

翼は理解あるやさしい里親さんを募集中です。里親希望の方は、CATNAP里親希望者ご連絡フォーム」からの応募をお願いいたします。

 

 

★今日のルーシーさん

Lucy8_26ソファでリラックスするルーシーさん。  

ルーシーさん、これからちょっと苦労をかけるけど、よろしく頼むよ。 

がんばれ! ルーシーさん!

 

あ、ブログの出番もなんだか少なくてごめん、、、。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

今日の翼くん

一時預かり2日目の翼

翼、ものすごい食欲です、、、。 朝、晩と、ドライフードをおいしそうに食べまくります。

食べなかったときのためにササミとかも準備してあったのですが、その心配はいらなかったみたい。 とにかく体力をつけて太らせなければならないので、ちょっと食べすぎくらいでもいいかな、と思って、オヤツも多めにあげています。(もちろんルーシーさんがいないところで)

その分、うんPはすごい量! ぎょぎょっ!! ルーシーさんは「かりんとう」なのに、翼のは、、、。 あの細い体から、こんなにも?!!!  って感じです。

翼の体がどれくらい細いかというと、、、

Tsubasa8_25_1  

 

← 骨と皮です

(ルーシーさんのお肉を分けてあげたい、、、) 

 

こんなに痩せてしまうなんて、どれだけ辛い思いをしてきたんだろう? ゴハンも満足に食べられないようなひどい環境にずっといたのかもしれませんね。 

これからはお腹いっぱい食べなさい~~! 

Tsubasa8_25_2  

尻尾も長くて立派!

 

毛並みはなかなかいいです。 耳の毛はちょっとのぶちんがハサミでちょきちょき切っちゃいました。

 

翼、トイレがトイレシートで完璧にできます。ただトイレシートでできる、というだけではなく、必ずトイレシートのちょうど真ん中のところにしてくれます。 すごいです! 目が見えないとはとても思えません!!  今は念のためシートを何枚か並べているのですが、この子なら1枚ピロッと敷いておくだけでも十分かも。

 

そして! 大ニュース!

翼は「お座り」と「お手」「おかわり」ができます~~~。 「おかわり」は何度でも、延々と続けてくれます。のぶちん、楽しくて、ついつい20回くらい連続で「おかわり」しちゃいました。 それにちゃんと最後まで付き合ってくれた翼。やさしい子だよ~~。(のぶちんばかりじゃなく、ルーシーさんにもやさしくしてね♪)

「お座り」と言うと、翼はピッとのぶちんの足元に来て、ピタッとお座りしてみせます。

Tsubasa8_25_3  

 

←翼、お座り中

 

 

ルーシーさんの気配にガウガウ吠えているときも、「翼、お座り!」と言うと、ササッとのぶちんの足元に来て、お座りしてくれる翼。 かわいすぎて、健気すぎて、のぶちん感動しっぱなしです。

今日は夜になってから、ちょっと長い散歩に行ってきました。散歩もスイスイ歩きました。リードで誘導するというよりも、のぶちんの足音を聞きながら、上手に歩く感じかな。 かなりの早いペースで歩けますよ~。

翼は目が見えなくても、ほとんど普通の生活ができます。 翼の里親さん募集中です。興味のある方はCATNAPまでお問い合わせください。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

保護犬の一時預かりパパになりました

突然ですが、小さな命を救うネットワーク「CATNAP」の一時預かりスタッフをすることになりました。

一時預かりは初めての、新米預かりパパですが、一匹でも多くのワンコの笑顔が見られるよう、がんばっていきたいと思います。みなさん、応援してください!

今日、さっそく一時預かりをするワンコがやってきました。 Mダックスのジャック君。♂ 未去勢。 5歳~7歳。 全盲です。光も感じません。 全盲の状態でノミだらけでセンターに収容され、殺処分目前のところをCATNAPに救い出されました。

右目は白内障、左目は緑内障。緑内障の目は眼圧が上がり飛び出しています。とても痛々しいのですが、本人はほとんど痛みを感じていないそうです。今必要な処置としては、毎日朝晩2度の点眼だけ。 

もとの飼い主が、きちんと治療を受けさせていれば、全盲になんてならずに済んだかもしれないのに、、、。悔しい気持ちでいっぱいです。

この「ジャック」という名前、どうしても「海賊」とか「片目」を連想してしまうんですよね、、、(のぶちんだけ??)。 なので、一時預かりの名前を新たに考えました。

命名

「翼(つばさ)」

目が見えなくて体が不自由な分、心にはいつでも自由の翼を持っていてほしい、早く幸せに向かって飛び立ってほしい、という願いを込めて名づけました。

Tsubasa1

  

翼、会社へ初出勤。

翼もルーシーさんと毎日出勤する予定です。 

会社の美人秘書、ルーシーさんの部下になります。役職はなにがいいかな?  

 

Tsubasa2

← Aちゃんにだっこされる翼くん。 かわいいでしょ?

 

自宅まで、CATNAPの代表をされている方がつばさを届けてくれました。 つばさは、光も感じない完全な全盲ですが、おトイレはシートの上で完璧にできるそうです。部屋の間取りもすぐに覚えてしまうので、室内での飼育にはまったく問題ありません。 とっても頭がいいんですね。 甘えん坊で、かわいいです♪

 

さて、、、問題は、ルーシーさんがどう反応するか? ということ。

心配だったので、会社のAちゃんや社長に手伝ってもらって、外で偶然を装って対面させることにしました。

初対面の様子、、、

これだけ見ると、初対面大成功のように見えますが、、、、やはりそう簡単にはいきませんでした、、、(涙)  

ルーシーさんはけっこう無関心でまったく問題ないのですが、つばさは目が見えないから新しい環境が恐いのかな、どうしてもルーシーさんにガウガウしてしまいます、、、(大涙)  目が見えないんだから、はじめのうちは恐くて吠えてしまうのは当たり前ですよね。 だからしばらくは仕方がないかな、、、。 しかも、今日は初日。 吠えないほうがおかしいですよ~。

なので、帰宅後、自宅のリビングダイニングを、リビングとダイニングキッチンの二つに分け、つばさが去勢手術を終えるまでの間は念のためにルーシーさんとは別々にしておくことにしました。(来週、去勢手術をする予定です) 

翼はうちのダイニングキッチンがけっこう気に入ってくれたみたい♪  ゴハンもドライフードをモリモリ食べてくれました!! やった~~! だって、翼、ガリガリなんだもん、、、。とにかく、栄養のあるものをいっぱい食べて、まずは太らせないと!

Tsubasa3  

「おりゃ~~!」 

うちのクッションで遊ぶ翼、、、。 そうか、そうか、気に入ったか、、、、。そのクッション、おニューなんだよ、、、。でも、いいさ。お前が楽しいなら、それで、、、。

 

Tsubasa4  

おいしいかい、翼、、、、。

 

いいよ、いいよ、穴ぐらい、、、。 好きにおし、、、。

 

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、初日にしては上出来です♪

すっかり疲れて、自分のベッドで寝ちゃいました。

Tsubasa_sleeping  

かわいい寝顔♪

 

ベッドも気に入ってくれたみたい。  

この時点で、ベッドの場所、水の場所、そしてトイレシーツの場所を完璧に覚えてしまいました! 天才♪ 

 

今日は、ルーシーさんが本当によくがんばってくれました。 やっぱりお姉さんだね、えらいよ! のぶちんはかな~り感動した! 

Lucy_nesan ルーシーさん、お疲れさま。これからもお姉さんとして翼の面倒を見てあげてね。 大丈夫だよ、すぐに仲良くなれるから。

 

 

Aちゃんもありがとう。今日、Aちゃんはうちに泊り込みでルーシーさん&翼を見守ってくれています。 助かったよ~~。

Circle  

翼のために買ったサークル。 大きいでしょ? サイズ間違えて、LLサイズを買っちゃいました(涙)

でも、まあ、大きいに越したことはないよね。大きいほうがワンコもよろこぶし。 

 

翼は、サークルがあまり好きじゃないみたい。 でも、今後も一時預かりを続けていくつもりなので、やっぱりサークルはあったほうがいいよね。

眼圧が上がってしまった緑内障の左目は1ヶ月後に摘出手術を受ける予定です。 そうすれば、今の痛々しい感じもなくなると思います。 とっても甘えん坊で人が大好きな頭のいい子です。 里親希望の方がいらっしゃいましたら、CATNAPまでご連絡ください。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

今日ののぶちん&ルーシーさん

今日はいろいろと準備しなければならないことがあって、忙しくしていたのぶちんです。

暑いですねぇ、、、。暑いというよりも、ジメジメしていて、本当に不快な天気。。。こういう気候って嫌だなぁ。 お出かけするのが嫌になるよね。 秋が待ち遠しいよ~ぅ。

そうそう、ソファ前のワンコ用階段をバージョンアップしました。

Sofa_new_version  

じゃ~~ん!

←この、井草を織ったような分厚いクッション2つを購入。 

前はソファ前の一箇所だけが階段だったけど、今回はソファ前の全面を階段にしました~! 人が座っても、快適なオットマンになるので、一石二鳥だね。

本当はこれを3つ買いたかったんだけど、その店に在庫が2つしかなくて仕方なく2つだけ購入。のぶちんとしては、この統一感のなさがゆるせないんだけどぉ、、、、、。 これがもう一個ほしいよ~~~~ぅ!

Sofa_new_version2  

パターン2

 

こんなふうに横に敷いてあったマットを上に乗せれば、もっと降りやすい階段のできあがり。 

完全に犬仕様の我が家なのです。 このソファ、いいでしょ? 大人4人がラクラク座れるほど大きいんだよ~~。 ルーシーさんのお気に入り、アメリカ仕様のふとんソファです。(我が家は、玄関を入ると廊下がすぐにクランクしているので、組み立て式のふとんソファじゃないと搬入できなかったのです)

 

★ルーシーさん皮膚治療 

2~3年くらい前から、お尻の一部の毛が徐々に薄くなりはじめていたルーシーさん、、、、。最近では「十円ハゲ」みたくなりつつある、、、。 

前々からアカラスじゃないかと思って、先生に相談はしていたんです。 このアカラス、どんなに健康な犬にも必ず寄生しているんだけど、老犬になるとホルモンのバランスの崩れとか免疫力の衰えなどが原因で、でてきて悪さをすることがあるらしい。ルーシーさんの場合もまさにそれで、お尻の一箇所だけが脱毛、、、(涙)。 

痒いわけでもないし、一気に悪くなることもないのだから、年のことなどを考慮すると、治療するまでもないのではないか、というのが先生の見解だったのですが、でも、ルーシーさんは女の子。 10円ハゲはちょっとね、、、。 できることならチャッチャッと治してあげたいので、検査を受けて、薬を飲むことになりました。 

これで治るといいなぁ~~。 ルーシーさんの場合は薬を飲むだけでいいそうです。 薬といっても、目薬みたいな液体を、ゴハンに3滴たらすだけ。 錠剤飲ませるよりラクだね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

ニッコリ!

このブログ、ここ数日ルーシーさんの写真が少ない気が、、、

そこで、、、、

 

Big_smile_lucy  

 

きゃは♪ 

 

 

 

 

 

ルーシーさんのビッグスマイル♪

 

お盆休みも今日で終わり。明日からまた仕事だぁ、、、、。

でも、このルーシーさんの笑顔でエネルギーチャージだぁ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

のぶちんのお盆休み

14日、はとバスに乗ってきました。

コースは、「東京湾フェリー船上バーベキュー+ソレイユの丘+八景島シーパラダイス」

Hatobus1  

レインボーブリッジを渡っているところ

 

←ガイドさん 

 

Hatobus2  

東京湾フェリー上で

 

バーベキューは、、、期待はずれ。でも、船上の売店で売っていたソフトクリームが絶品だった。 このソフトクリーム、今まで食べた中で一番おいしいソフトクリームだったかも!

Hatobus3  

ソレイユの丘 (横須賀)

 

ひまわり畑、、、、暑くて観光どころではなかった、、、

 

Hatobus4  

ソレイユの丘で、、、ブタさん

 

ブタさんもバテ気味。

 

Hatobus5  

八景島シーパラダイスの白イルカ!

 

お客さんのぬいぐるみに思い切り反応していました。なかなか芸達者です。 

 

 

シーパラダイスで衝撃映像の撮影に成功!!

 

自分のチ○チ○をスリスリ触り、それを口にもっていくセイウチ、、、。 その後、みるみる縮んでいくチ○チ○、、、。 なにこれ??

 

 

このはとバスコースの最後は八景島シーパラダイスの花火でした。音楽と花火の競演です。

 

朝9:40集合で、夜10:00解散のハードスケジュール。 のぶちん、ぐったり、、、。

ルーシーさん? ご心配なく! ちゃんとAちゃんに家に来てもらってずっとルーシーさんと一緒にいてもらいました。

 

15日

サンシャイン劇場にお芝居を観にいきました。

観たのは「雨と夢のあとに」

Ametoyume 超満員で、通路も当日券購入者でぎっしり!

主演は「女王の教室」などでお馴染みの小学生女優、福田麻由子。

かなりおもしろかったです。感動あり、笑いあり。のぶちん、途中でず~っとウルウルしっぱなしでした。

 

この福田麻由子ちゃんって、やっぱり演技が上手だね。将来、大女優になるよ。きっと。

そうそう、彼女はまだ小学生だから9時以降は舞台に立っていちゃだめなんだって。だから、9時を過ぎちゃったカーテンコールでは、等身大パネルになっていました、、、。

東京公演は今週いっぱい。 来週からは大阪公演になるそうです。 お近くの方はぜひ。おもしろいですよ~、オススメです!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

怪しい電話が、、、詐欺? それとも?

会社にとっても怪しい電話がきた。

「郵便局の者ですが、、、」と始まり、

「配達記録郵便の宛名が滲んでしまって不明瞭なので、確認のために住所を教えてください」

、、、と尋ねてきた。

のぶちんは、なんの疑問も抱かずに、会社の住所を教えちゃった。

続いて「こちらの会社はなんとお読みするのですか? 前株ですか後ろ株ですか?」

、、、などと聞いてくる。

またまた、のぶちんはペラペラとしゃべっちゃった。(汗)

で、最後に「○○さんは、そちらにお勤めですね?」 

、、、と聞いてきた。

確かにいるので、「はい、いますけど」

と答えちゃった。。。

で、

「それでは、明日の午前中にお届けします」

と言って電話が切れた。

 

それから、のん気なのぶちんは、全然怪しむこともなく、仕事していたんだけど、Aちゃんが、、、

「今日、○○さんの携帯に郵便局員を装った怪しい電話が掛かってきたらしいよ」

と言うじゃない!! げげっ!!!(たら~~ん)

聞いてみると、その電話ものぶちんが受けた電話と同じように郵便局員を装ったものだったらしい。 ○○さんは自宅の住所と会社の電話番号を聞かれるままに答えちゃったんだって。 で、あとから気になって郵便局に問い合わせてみると、そんな人は働いていないし、郵便局から住所を確認する電話をすることはないって。

ちょっと、ちょっと~!! のぶちんにも言っといてくれなくちゃダメじゃない!!

会社の住所とかペラペラしゃべっちゃったよ。

これって、新手の詐欺だろうか、、、。会社にへんな請求書とか届かないよね?? 

でも、のぶちんは会社名と住所を教えただけだし、、、、そんな情報、HP見れば出てるよね。 

謎だ、、、

 

で、いろいろとネットで調べてみても、この手口の詐欺にひっかかったという話はぜんぜん出てこない。

BUT!

ひとつだけ、まったく同じ手口の電話が掛かってきた話を書いているHPがあった。

詐欺相談のようなサイトなんだけど、そこには、、、

「探偵が住所を割り出すときによく使う手口」

と書いてあった。 

え、探偵?? 

 

○○さんに詳しく聞いてみると、流れはこんな感じです、、、

今朝、○○さんの携帯に怪しい女性から電話が入る。 「○○さん?」と聞かれて、「はい、そうです」と答えたら、電話が切れた。 切れる直前に、「いた、いた」と誰かに話している声が聞こえたらしい。

 

今日の午後、○○さんの携帯に、郵便局員を装った男から、電話が入り、自宅の住所と会社の電話番号を聞きだされる。

そんな名前の男は郵便局にはいなかった。 

今日の夕方、郵便局員を名乗る男から、会社に電話が入り、会社の住所を聞き出される。 ○○さんがうちの会社に勤めていることを聞き出される。

 

 

、、、、とこんな感じなのですぅ。。。

みなさん、どう思いますか? やっぱり探偵が○○さんのことを調べているという線が濃厚のような気もするのですが。

でも、ヘンな詐欺だったら、、、。やっぱりちょっと心配です。。。

こういう詐欺の手口って、どなたか聞いたことありますか? 会社の住所と電話番号、あと正式名称を知っているくらいじゃ、なんの詐欺もできないですよね???

 

 

Lucy8_10

オロオロするのぶちんとは対照的に、今日も笑顔のルーシーさん♪  

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

パイナップル娘

またまたルーシーさんの夏服が届きました。

今回はCARO8というお店ではじめて注文してみました。

Pine1  

パイナップル!

 

背中にでっかいパイナップルのアップリケ。。。

パイナップルがでかい、でかすぎる、、、。

肩ヒモを結ぶタイプのキャミですね。 ヒラヒラのスカートがついてます。 さっそく着せてみると、、、、

 

Pine2  

まさに、パイナップル娘♪

さすが常夏サンディエゴ出身のルーシーさん。夏らしい衣装がバツグンに似合いますねぇ~

 

Pine3  

←お尻

 

 

Pine4  

「ちょいと、のぶちんさん。 パイナップルといえばハワイでしょ? あれ出してよ、あれ♪」 

 

  

おお! 忘れてた!  

パイナップルといえばハワイ、、、ハワイといえば、、、

 

そう、、、 

 

Pine5  

レイなのだ♪

 

←前にvoice+で買ったレイ。

 

 

おお!! すごい! パーフェクトマッチ!!

なんだかとってもハワイアン

ア~ロ~ハ~ 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

今日ののぶちん&ルーシーさん 

おとといは仕事の打ち上げ、昨日は休日出勤、とハードな一週間だったので、今日は自宅でルーシーさんとまったり過ごしました。どっちみち暑くて出かける気もおきないしね。

 三味線を弾いて、正座がきつくなったら、一休みしながらルーシーさんと遊び、また足の感覚が戻ったら三味線を弾き、、、の繰り返しを1時くらいから5時くらいまで続けました。 明日はお師匠さんとのお稽古の日なので、自主練習にも気合が入ります。

Toy そんな中、、、 

←オモチャ入れで宝を物色中のルーシーさん

 

 

 

Toy1 Toy2 ゴソゴソ

Toy3  

 

 

結局、一番新しいオモチャを引っぱり出しました。 このオモチャ入れ、もとはルーシーさんのベッドだったんだけど、ぜ~んぜん入ってくれない、、、。いつからかただのオモチャ入れになってしまったのでした、、、。 中に敷かれていたクッションは、のぶちんが三味線用座布団として使ってます~♪

 

★夏物の洋服が届いたよ~

Todayさんから夏物が3着届きました♪ どれも生地が薄くて、夏にはぴったり。さっそく着せてファッションショーしちゃいました。

Today  

今回購入したのはこの3着。

夏はキャミばかり着ているルーシーさんです。

 

 

Today1  

クールマリンキャミ。後ろにイカリのマークが入っています。

おお! さわやかな感じがグーですね~

 

 

Today2  

 

←イカリのマーク

 

 

Today3

パイル地のマリンキャミ

 

夏らしいオレンジ色が似合ってますねぇ

 

Today4  

こちらも背中にイカリのマークが入っています。

 

 

 

Today5  

グリーンのボーダーのキャミ

 

Todayさんにしては珍しく地味目の色合い。 落ち着いた感じがナイスです。

Today6

「着心地もいいよ♪」

 

 

 

 

 

★谷中 夕焼けだんだん

Dandan_1 夕方、涼しくなってから谷中ぎんざでちょっと買出し。まだ時間が早くて夕焼けじゃないけど、ここが有名な夕焼けだんだんです。

ここはニャンコの楽園。ニャンコがいっぱい!  

 

Dandancat  

夕焼けだんだんで見かけたニャンコ。 暑さで、舌出してのびちゃってました。 

あまりのかわいさに思わずパシャ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

迷子札シルバーチャーム

Picomさんで、ちっちゃいクロスのシルバーチャームを買いました。

裏面に電話番号を入れられるので、迷子札兼用です。これで万が一迷子になっても、連絡はつくので安心ですね♪ いつでも連絡がつくので会社の電話番号を入れました。

ルーシーさん、耳が遠くなってきているので、広場とか海とかで呼び戻しとかしようとしても、きっともうできないと思うんですよ。だから、もしもの時のために、こんなのがほしかったんだぁ~~♪

Cross1  

右がクロスのチャーム。表には「LUCY」と彫ってあります。隣はかわいい犬の鈴。 左は取替え用の皮ひも。

 

 

Cross2  

シルバー製なのでピカピカです。 ちっちゃいクロスがおしゃれでしょ?

普段使いにぴったりです。 

 

 

ルーシーさん、やっぱり女の子ですねぇ、、、、。アクセサリーでオシャレするのがうれしいのか、なんだか今日はニコニコ顔が多いです。

Charm1  

まずはクロスと犬鈴を二重にしてつけて記念写真。

おお! すごい笑顔!! 

 

 

Charm2  

電話番号入りクロスのチャーム

 

 

 

Charm3  

「うひひ」

 

 

 

Charm4  

「どう?」

 

 

 

Charm5  

派手すぎない、控えめな感じがいいでしょ? これなら、男の子でも似合うんじゃないかな。

 

 

Charm6  

「似合うでしょ~?」

 

 

 

Charm7  

げっ! なんか色っぽい微笑み、、、

ルーシーさん、美人~~。

 

 

Charm8  、、、と思ったらこのガハハな笑顔、、、

 

これこれ、お嬢様はそんな笑い方はしませんよ。 

 

Charm9  

そんなにうれしい? よかったねルーシーさん!

 

 

 

 

でも、さすがに撮影に飽きてきたのか、、、、

Charm10  

ふぁ~~~~

 

 

 

今日から毎日使います~。 

Lucy8_4  

「とっても気に入っちゃった♪」

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

自慢のキャリーバッグが、、、

これ、、、、↓

Carrybag1  

のぶちん自慢のキャリーバッグ。銀座の某有名ワンコ用品ショップ本店で3万円近くした代物。ドイツ製。

前も横も大きく開くし、横は全面がゴムのような素材の網目になっていてソフト、風通しもグー。丈夫だし、そして、なにより軽い!

 

Carrybag2  

旅行バッグのように持ち手がびょ~んと伸びてコロコロ転がせます。しかも、リュックにもなる優れもの。中も広い!

ルーシーさんを背負って、よく海やら山やら行きました~♪ 

  

 

その、のぶちん自慢のキャリーバッグが、、、

 

 

日本橋にある同じ店のショップで、半額で売られていた、、、、ガ~ン!

       無法者

たしかに、のぶちんがこれを買ったのは2年も前のことだけど、それでも同じものが半額以下になっているなんてショックだったじょ。 だって、これを買ったときは、お店でずいぶんと悩んだんだよ~。「いいなぁ、、、でも高いなぁ、、、でも、ほしいなぁ」なんて言いながら1時間くらい店の中で粘った末に決断、、、。最初から半額だったら、あんなに悩まずに気持ちよくチャッチャと購入していたのにサ。

まあいいや、気に入ってるから、、、。ちぇっ。

 

★ルーシーさん、会社の屋上でルンルン

 

会社の屋上はルーシーさんのおトイレ兼専用ドッグラン。今日も元気に走り回っておりましたぁ~♪

 

★夕焼け

今日は夕焼けがきれいだった。思わずパシャ

Sunset  

紫というかパープルというか、、、

東京下町の夕焼けです。

ハワイの七色の夕焼けにはだんぜん負けちゃうけど、東京で見るビルの谷間の夕焼けもなかなかいいよね。

  

Lucy8_1

ZZZZz、、、

おやすみ~扇風機


今週は注文してあるルーシーさんグッズが続々と届きそうな予感♪ ワクワク。楽しみだなぁ~~~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »