« 夏は苦手、、、 | トップページ | 海の日のルーシーさん&のぶちん »

2006年7月16日 (日)

ルーシーさん ソファを自由に上り下り

うちのソファはエアコンの風がいい具合にあたる特等席。もちろんルーシーさんの指定席です。

Lucy_7_16_1  

前にも紹介しましたが、うちのソファの前にはルーシーさんの階段があります。

大きさの違う、厚みのある低反発マットを重ねてみたら、これがぱっちり♪ これで安心して上り下りさせられます。

 

 

Lucy_7_16_2  

「さてと、ソファでくつろぐとするか、、、」

 

 

 

Lucy_7_16_3  

「よっこらしょっと」

 

 

 

Lucy_7_16_4  

「階段があるから、ラクチン、ラクチン」

 

 

 

Lucy_7_16_5  

「あらよっと!」

 

 

 

Lucy_7_17_6  

まったり♪

 

 

 

 

うちのソファはアメリカ仕様のフトンソファなのでかなり高さがあるんだけど、この階段のおかげで、14歳のルーシーさんでもこんなに簡単に登れます。 

下りるときもラクラクです、、、、↓

 

 

これこれ、敷物をガジガジするのはやめなさい、、、、。 

 

 

明日は海の日ですねぇ~。 のぶちんはちょっと仕事になりそう、、、、。(このところ、仕事のストレス3倍増) 

海といえば、去年までは、ルーシーさんを連れて三浦半島の秋谷海岸へよく行っていました。ここはワンコ連れにはオススメのビーチ。 水も比較的きれいだし、人も少なめで、ワン連れが多いです。 ビーチ前のきれいなレストラン「DON」のテラス席はワンコ同伴オッケー。このテラス、景色が最高なんですよぉ~! 料理もかな~りグーです♪ 秋谷に行くと、必ず立ち寄っていたレストランです。 すぐそばにビーカー入りのプリンで有名な「マーロウ」があります♪ 

Don ↓

http://www.don-akiya.com/

マーロウ ↓

http://www.marlowe.co.jp/

 日焼け

 

★プチお祝い

今回で、記事数がちょうど100になりました! 

パチパチ~すばらしい

なんとな~く始めたブログでしたが、こんなに続いて本人もビックリ。 

これからもよろしくお願いします。





|

« 夏は苦手、、、 | トップページ | 海の日のルーシーさん&のぶちん »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ソファの上り降り、これはグッドアイデアですね♪ラクチンラクチンで、ルーシーちゃん、余裕ですね(^_^)v
登ってゆくときの表情が楽しそうですね~。

明日はお仕事なんですか。ご苦労様です。仕事はストレスがたまる一方ですね~。私も先週は酷いことがいっぱいあって疲れました(-_-;) そんなときでも、ここでいろんなお喋りして元気をもらっています(^.^)いつもおつきあい下さってありがとうございます!

DONというレストラン、夕陽が綺麗なんですね~。行ってみたいな~!それとビーカーのプリン!どんなのかな~?


投稿: toshi | 2006年7月16日 (日) 23時20分

100記事、おめでとうございます!

数字にしてみると、すごい。。
このっちも、頑張ってのぶちんさんに続かねば!

DON素敵ですね~。行きたいな~。

それにしてもルーシーちゃん、専用ソファをお持ちとは、、うらやましい。。

投稿: このっち | 2006年7月17日 (月) 07時42分

おおっ、記事数100ですか♪
おめでとうございます~~~ぅ(^_^)v
毎回楽しみにしているんですが、もう100回とはすごいですね。パチパチパチ!!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~~~~~す(^.^)

投稿: toshi | 2006年7月17日 (月) 11時08分

のぶちん、100記事記念おめでとうござります!プチお祝いなんてそんな!ビックお祝いですよ。筆無精なピー子にしてみればすんばらしぃことですたい。毎日会社のPCでルーシーさんのきょわいいお顔を拝見して和ませてもらってます(にっ)。マーロウはピー子行ったことある。スンゴイボリュームだよね。Donはないな。いいな、すてきんぐ☆な感じ☆今度リトル東京で行ってみたいな。

投稿: ピー子 | 2006年7月17日 (月) 14時02分

100記事おめでとう。
あれよあれよといつの間にか達成ですね。
これからもルーシーさんとの愉快な話題をお願いしますね。

のぶちんさんのおうちはルーシーさんのために「犬に優しい仕様」になっているんですね。ルーシーさんも安全にソファの上り下りが出来て嬉しそう。

DONいいですね~
近くだったらぜひ行きたい…
ビーチを散歩してDONでJ&Rと一休み。なーんてこと出来たらサイコーだな~~~

投稿: めいぷる | 2006年7月17日 (月) 20時31分

toshiさん、

このレストランのテラスから見る夕日は本当に綺麗です。目の前のビーチに有名な「秋谷の立石」という大きな岩が立っています。そこから海をはさんで富士山も見えるんですよ~。


はい~、なんだか、昨日の記事を書いたあとに、ハッと見ると100になっていたので、急きょ、日記を書き足しました。これからものんびり続けていきます! 

投稿: のぶちん | 2006年7月17日 (月) 20時55分

このっちさん

ありがとうございます~

気づけば100記事、ここまで続けてこれたのも、みなさんのようなステキな方達に、犬が取り持つ縁で知り合えたからだと思います。

秋谷はこのっちさんのお宅からなら近いのでは? このは君と出かけてみてください~。

投稿: のぶちん | 2006年7月17日 (月) 21時02分

ピー子~

マーロウ、行ったことあるんだー。プリン食べた? あれ、意外と量が多くて、食べごたえあるよね。

じゃあ、リトル東京の合宿も考えよう!

「越後獅子」練習した??

投稿: のぶちん | 2006年7月17日 (月) 21時04分

めいぷるさん

100の記事を書く間に、いろいろなことがありましたぁ~。

なかでも荒川さんの金メダル!! 一緒に夜更かししながら応援しましたよね~。 

DONは、ぜひJ&Rと行ってほしいな。リッヒちゃんの体調が良くなったら、ちょっと遠出もいいですよね♪ (Pママさんの運転で)

投稿: のぶちん | 2006年7月17日 (月) 21時07分

100おめでとうございます!!!
のぶちんさんが私のブログに来てくれたから、出会えたんですよね。
ネットの世界はすごいなぁと思います。

前に階段作ったって言っていたので、どんなのかなぁと思っていたのですが、なんかおしゃれ!!!絶対腰に負担かからないですよね。
うちも飛び降りるのがとても気になります。。。
ちろだったら低反発噛んじゃいそうだな・・
なんでも遊び道具だと思ってしまうからww

投稿: ちろママ | 2006年7月17日 (月) 22時15分

ちろママさん


そうそう、まだ子犬だったちろりんを見て、ひぇ~~ありえないくらいカワイイ♪ と思い、思わずコメントしたのがきっかけです~。

これからもよろしくお願いします。 

ちろりんもダックスの血が入っているから、ソファからの飛び降りは厳禁ですよ~。もし、ソファの前になにも敷いていないようだったら、座布団だけでもいいから常になにか敷いておいたほうがいいですよ~。

投稿: のぶちん | 2006年7月17日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/2681918

この記事へのトラックバック一覧です: ルーシーさん ソファを自由に上り下り:

« 夏は苦手、、、 | トップページ | 海の日のルーシーさん&のぶちん »