« お散歩&買いだめ | トップページ | 自慢のキャリーバッグが、、、 »

2006年7月30日 (日)

関東梅雨明け 今日ののぶちん&ルーシーさん

今日はちょっと用事があって浅草へ。

Asakusa  

雷門

 

お天気だったし、日曜なので人が多かった! (昨日は隅田川花火大会でしたね。行ってないけど、、、)

 

ついでに三味線道具屋さんに寄って、駒入れと糸、あと指掛けを購入。

で、通りで見かけた沖縄料理屋さんにふらっと入ってみました。(本当は、有名な天丼屋さんに行きたかったんだけど、行ってみたらすんごい行列! 今日は並ぶ元気がありましぇんでしたぁ~)

Okinawa  

←これを注文

 

沖縄家庭料理セットみたいなやつ。(飲み物付き 1300円)

 

ミミガーを初めて食べたけど、、、、のぶちんには無理だった、、、。海ぶどうも初めて食べた! 微妙な味、、、。  ゴーヤはがんばってたくさん食べたよ~。血液サラサラになるって聞いたし。苦いけど慣れればけっこう大丈夫。 

別注文で食べた「沖縄そば」が一番美味しかったナ。

 

帰りは浅草から「めぐりん」に乗って帰ることに! 「めぐりん」は東京の下町を巡る路線バス。初めて乗ってみたけど、これが意外と便利なんだなぁ♪ しかも、どこまで乗っても100円。 なかなか快適でした。また利用しようっと。

Megurin  

←めぐりん

 

小さくてかわいいバスです。 下町探索にはかな~り使えますよ♪

 

 

★今日のルーシーさん

Lucy7_30_1

今日も涼しくなってからのお散歩です。場所は昨日と同じ神社の周辺。 ギンガムチェックが涼しげでいいでしょ?

|

« お散歩&買いだめ | トップページ | 自慢のキャリーバッグが、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミミガー!食べたことないです。
そういえば、このはも豚耳食べたことないです。。

めぐりん、乗りたい♪下町風情たっぷりの写真ですね。
暑くっても、下町って涼しいイメージがあります。ちりーんって風鈴が似合うような、、でもやはり、暑いのかな。

ギンガムチェック、女の子らしくてカワイイですね~♪

投稿: このっち | 2006年7月30日 (日) 23時57分

沖縄料理はしばらく食べてないな~。夏は暑いところのお料理がいいですね(^.^)

めぐりんって、可愛いスタイルですね。なんか路面電車みたいな顔しててステキですね。乗ってみたいな~~。

ギンガムチェックのルーシーちゃん、格好いいですぅ。

投稿: toshi | 2006年7月31日 (月) 21時09分

海ぶどう・・・私も無理だったよ。。。
ミミガーはまだ未経験。
でも、画像を見る限りではどれもおいしそう
ですねぇ~。

あ、そうそう!!のぶちんさんのお友達の
のこっちさんがうちに遊びに来てくださいました♪
のぶちんさんのおかげでまたお友達が増えて
嬉しいです
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

投稿: MION | 2006年7月31日 (月) 21時49分

いや~~~~~!!!
なんてことを!!
お名前入力間違えてる!!
このっちさんです。
ごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
なんて間違いを~~
お~のぉ~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

投稿: MION | 2006年7月31日 (月) 21時53分

このっちさん

ミミガー、かな~りダメでした。あのコリコりとした食感が、やっぱり「耳」を思い出させます、、、。

のぶちんの家は下町のど真ん中って感じの場所です~。風鈴は似合いますが、、、やっぱり暑いですぅ~。(でも、今日は異常に涼しかったですね)

機会があったらめぐりんに乗ってみてくださいね。かなりいい感じで要所を巡ってますよ。

投稿: のぶちん | 2006年7月31日 (月) 23時45分

toshiさん

沖縄料理、今回の中ではダントツで沖縄そばが一番美味しかったです~。はじめて食べたんですよ。 あとはブタの角煮♪

最近、血がどろどろしているような気がするので、がんばってゴーヤを食べるようにしています。血にいいってテレビで見たので、、、。

東京の下町に来る機会があったら、めぐりんも乗ってみてください。土日はやっぱり混んでますが、平日だったら、ゆっくり座って下町見物できると思いますよ。

ギンガムチェック、格好いいですか? ありがとうございます~!

投稿: のぶちん | 2006年7月31日 (月) 23時50分

MIONさん

海ぶどう、、、やっぱりダメ? あれはそうとう微妙ですよね~。

ミミガーもかなり無理でした、、、。

でも、角煮とかゴーヤチャンプルは美味しかったぁ~。


はいはい~♪  みんなでブログ友達の輪を広げましょう~~。

投稿: のぶちん | 2006年7月31日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24284/2868340

この記事へのトラックバック一覧です: 関東梅雨明け 今日ののぶちん&ルーシーさん:

« お散歩&買いだめ | トップページ | 自慢のキャリーバッグが、、、 »